ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

強羅ゆのん

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-133
強羅ゆのん
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-133
TEL: 0460-82-2003
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:10 投稿者: korousa認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
プレイルームやトレーニングルームがあり、温泉や眺望、食事も魅力のアットホームな宿

4月の週末に利用しました。こちらの宿は1組2名以上からの予約受付となり、2名で予約しましたが同行者が都合により一緒に宿泊することができなくなってしまいました。無料キャンセル期限が過ぎていましたので、1名でも泊まれるか確認したところ、快くOKしてくださいました。申し訳なく感じましたが、電話の様子から宿の方の明るく気さくな人柄が伝わってきて、安心して伺うことができました。料金は1名1室2食付10,800円でした。1室2名利用時の1名分料金と変わらないお値段で、良心的な対応をしていただけました。

宿は上強羅の駅から徒歩5分程度の場所にあります。外観は3階建で、保養所の再利用施設といった趣でした。玄関で靴を自分で下駄箱にしまい、記帳は宿の受付で行います。鍵を受け取って、自分で荷物をもって客室に向かいました。エレベーターはなく、階段の上り下りが必要です。

利用した客室は三階の「金時」というお部屋です。8畳の和室に、踏込、広縁、洗面台があり、トイレやバスはありません。トイレは各階の共同トイレを利用する形でした。客室全体少し古さはあるものの、こざっぱりとして清潔なお部屋でした。クローゼットの奥行きが狭めで高さもないため、コートなどはかけにくいとおもいます。窓の外には箱根の外輪山が広がっています。窓がかなり広く取られているので、開放感のある眺めを存分に楽しむことができました。大文字焼きが目の前にあるので、8月16日のお祭りの日には迫力のある風景を楽しめると思います。湯上りには窓を開けて、高原の風を楽しみました。

備品にはバスタオルやハンドタオル、浴衣が1人1枚ありました。サイズが合わない場合は、共用部の棚から好きなサイズの浴衣を選ぶことができます。歯ブラシはありますが、シャワーキャップやヘアブラシは客室になく、共同温泉のものを利用します。布団の用意は自分で行います。掛け布団のカバーはあらかじめかけてありました。布団は厚みはありませんが、ふわふわで気持ちよかったです。

共同温泉は、5名程度が入れる湯船があるこぢんまりとした浴場でした。温泉が掛け流しになっているため、熱い場合は、湯もみ板を使ったり加水したりして、宿泊客が好みの湯温に調節する形です。湯温は1日のうちにかなり変化するそうで、一番風呂で利用した時は湯温がかなり熱めでしたが、2回目に入った時は少しぬるめでした。湯温の上下はありますが、温泉は気持ちよく、何度も浴場に向かいました。

共用部にはプレイルームやトレーニングルームがあります。プレイルームには小さなお子さん向けの遊具や、卓球台、漫画本がありました。当日は悪天候でロープウエイや海賊船が止まっていましたが、早めに宿に入ってもお子さんを遊ばせることができるのは便利かと思います。

トレーニングルームにはエアロバイクや乗馬マシーンがあります。中には壊れている設備もありましたが、ガラス張りで明るい雰囲気の空間で、こちらで汗を流して温泉に入るのも気持ちが良いと思います。こちらは若い世代の利用者に人気でした。自販機には酒類、ソフトドリンク共にあり、氷はフロントでいただく形でした。

夕食はレストランでいただきました。時間は18時となっていました。30分遅れで食事開始のグループもいらっしゃり、到着順に割り当てられるようです。テーブルには食事時間に合わせて炊き上げられたミニ釜焚きの炊込ご飯や、様々な前菜、お刺身、酢の物などが並べられていました。着席すると、焼きたての魚や、天ぷら、お吸い物も熱々で届きました。ほとんど一度出しに近い形なので、好みの順番よりも、出来立てのものから食べる形になってしまいましたが、ボリュームたっぷりで、味も美味しかったです。お茶やお水はセフルサービスでいただくことができました。

朝食は8時の指定でした。お重に何種類ものおかずが詰め込まれており、いろいろな味を楽しむことができました。アジは焼き台であたため直しができ、ご飯、コーヒーはセルフサービスでお代わりができるようになっていました。量も丁度よい加減だったと思います。

接客は主に経営者らしき女性の方と、配膳の女性の2名の方に対応していただきました。お二方とも明るく気さくな雰囲気な方で、気持ちよく過ごすことができました。少人数で運営しているため、セフルサービスでの対応がいくつかありますが、宿泊料金を考えると内容には納得感があります。

チェックアウトは10時ですが、追加料金を払えば延長することもできます。高台の伸びやかな眺めと静かな環境が気持ちよく、レイトチェックアウトを検討してしまうほど滞在を満喫しました。

利用客はほぼ家族連れの方で、和気藹々と楽しまれていました。かしこまった宿よりも、気取らない雰囲気を好む方に向いているかと思います。気持ちよい温泉や、外輪山を望む開放感のある眺め、美味しいご飯を格安で満喫することができる穴場の宿でした。宿の方が明るく親切で、プレイルームやトレーニングルームがあるため、お子さん連れの家族に特におすすめしたい宿です。

接客対応

とても気さくで明るい女性の方々に対応していただきました。サービスが簡素化されている部分もありますが、お食事の際など、とても甲斐甲斐しく対応していただきました。

清潔感

水道の蛇口などに少しサビがあるなど、建物は新しくはありませんが、経年劣化は許容範囲で、清掃は綺麗に行われていました。

客室

8畳の和室はトイレはありませんが、明るく小綺麗な雰囲気でした。開放感ある外輪山の眺めに心が癒されました。

食事

冷たい料理が最初に並べられ、着席すると暖かい料理も用意されます。焼き物や揚げ物は出来立てを運んでくださいました。ボリュームたっぷりで美味しい食事でした。

コスパ

ボリュームあるお食事と、掛け流しの温泉、開放感のある眺望を格安で楽しめました。

立地

上強羅の駅から徒歩5分程度でした。ロープウエイ等の観光に便利かと思います。高台にあるため、眺望は開放感がありました。

温泉・スパ

5人程度が入れるこぢんまりとした湯船でしたが、かけ流しの温泉を楽しめました。

備考・アドバイス

通常10時チェックアウトですが、1室あたり1080円で1時間チェックアウト時間を延長できます。(レイトチェックアウト期限は最大12時まで)

強羅ゆのん周辺のホテル・旅館