ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

東学坊の口コミ情報・宿泊予約

1位

東学坊

〒259-1107 神奈川県伊勢原市大山437
1位/14件中 - 伊勢原市の旅館
東学坊
〒259-1107 神奈川県伊勢原市大山437
TEL: 0463-95-2038
みんなの満足度
2.9 詳細評価
接客対応
2.9
清潔感
3.0
客室
3.0
食事
2.9
コスパ
2.9
立地
3.0
スパ・温泉
2.5
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
0
普通
2
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
0
友人・知人
1
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 2件目 / 合計 2件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 2017年12月18日に投稿 獲得票数:10 投稿者: colline
2017年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
東學坊は宿坊から始まった歴史ある小さな旅館です。食事(12時~21時、ラストオーダー19時)やお風呂のみの利用も可能です。旅行サイトから予約をし、12月の土曜日に、2名1泊2食付き22,000円(1人当たり11,000円)で宿泊しました。 宿から少し離れた専用の駐車場に車をとめて、自分たちで荷物を持って宿に向かいました。大山街道沿いの傾斜地に立つ建物は、趣のある歌舞伎門が老舗旅館らしい雰囲気を湛えています。狭いロビーは、食事客や立ち寄り湯の...

東學坊は宿坊から始まった歴史ある小さな旅館です。食事(12時~21時、ラストオーダー19時)やお風呂のみの利用も可能です。旅行サイトから予約をし、12月の土曜日に、2名1泊2食付き22,000円(1人当たり11,000円)で宿泊しました。

宿から少し離れた専用の駐車場に車をとめて、自分たちで荷物を持って宿に向かいました。大山街道沿いの傾斜地に立つ建物は、趣のある歌舞伎門が老舗旅館らしい雰囲気を湛えています。狭いロビーは、食事客や立ち寄り湯の客達で混雑していました。すぐには私達が宿泊客だということに気付いていただけませんでしたが、名前を告げるとすぐに部屋に案内してくださいました。チェックインの時間より少し早いにも関わらず、室内が暖房で温められていたのには宿の気遣いを感じました。部屋で杏仁豆腐と抹茶をいただきながら記帳をし、宿の案内を受けました。

宿泊したのは2階の「ゆり」という部屋で、10帖の和室に4帖程の広縁が付いています。内風呂はありません。歩くと所々畳が沈み、壁や柱にも傷みが見られ古さを感じますが、清掃が行き届いていたので不快感はありませんでした。想像していたより広い部屋だったので二人で過ごすには十分でした。ゆったりした広縁があるので、テーブルセットなどがあればなお良かったと思います。窓からは隣の家が見えるだけで眺望は望めません。

館内着は浴衣が1人1枚ずつ用意されていました。基礎化粧品は一切なく(大浴場にもありません)、アメニティーも歯ブラシのみなので、必要な物は持参することをお勧めします。飲み物はお茶セットしかなく、館内には自動販売機もありません。ターンダウン時には冷水のポットが置かれていました。

お風呂は男女の内湯と1箇所の露天風呂(どちらも温泉ではありません)があります。内湯は入れ替えがなく、夜通し利用できます。2人くらいしか入れない小さな湯船なので、誰かが入浴している場合は一緒に利用するのがためらわれました。誰も利用していない時間を見計らって入るのがよいかと思います。夜に利用した時、脱衣所のバスマットがびしょびしょに濡れていて不快だったので、もう少しまめに交換してほしいです。

露天風呂は宿の裏の橋を渡った所にあります。12時~19時は1時間ごとに男女が入れ替わり、19時~23時、7時~12時は貸切で利用できます。建物の入り口には男女を示す暖簾や看板などがないため、割り振りをしっかり把握していないとどちらの利用時間なのか分からなくなると思いました。実際、15時台は女性の利用時間なのに、男性が利用していました。内側から鍵を掛けることもできないので、12時~19時は避けて貸切で利用するのがよいかと思います。露天風呂は脱衣所も浴場も枯葉がたくさん落ちていて清潔感がなく、あまり利用する気にはなりませんでしたが、折角なので意を決して入りました。屋根がないので開放的で爽快感がありましたが、塩素臭が強いのが気になりました。岩山の景観を眺められる風情ある露天風呂は、こちらの売りでもあるのに清掃が行き届いていないのは残念に感じます。

こちらの宿では、宿泊客は無料で瞑想と写経をすることができます。瞑想はお香と蝋燭が置かれた部屋で、各自好きなスタイルで行うそうです。写経は30分~1時間くらいかかるそうで、想像していたよりも本格的なもののようでした。海外からのお客様も多いようなのでこういったサービスは喜ばれると思いました。

食事は朝、夕共に1階のお食事処でいただきます。衝立がないのでプライベート感はなく、話し声もよく聞こえました。

夕食は旬の食材を取り入れた豆腐懐石料理です。色々な種類の大山名産の自家製豆腐が供されますが、どれも大豆の甘みとコクが感じられる美味しいものでした。お造りは、豆腐と大葉をカンパチと海苔で巻いた趣向を凝らしたもので、工夫が感じられる一品です。濃い味付けの料理が多く感じましたが、お酒を飲む方にはよいのかもしれません。ボリュームが少なく、肉料理がない食事なので、たくさん食べたい方は豆腐懐石料理にやまゆり牛や猪鍋が付いたプランを選ぶとよいかと思います。

朝食も豆腐をメインとした和食です。揚げ出し豆腐は風味のよい豆腐にお出汁が沁みて美味でした。豆腐の陶板焼きは溶き卵を掛けて仕上げます。滑らかな食感でこちらも美味しかったのですが、割り下が濃く、豆腐の味をかき消していたのが残念に感じました。豆腐自体が美味しいので、素材の良さを活かした味付けにした方がよいかと思いました。

スタッフは女性が多く、素朴で親しみがあり感じの良い方達でした。ただ、食事客が多いため常に忙しくしていて、訊きたいことがあってもすぐに対応してもらえないことがありました。また、露天風呂の男女の交代時間は小刻みで間違えやすいのに、最初の案内の時に説明がないのは不親切に感じました。

内湯は小さく、露天風呂は掃除が行き届いていなかったので、お風呂の魅力はそれほど感じませんでした。お風呂に浸かって寛ぐというよりは、大山名産の美味しい自家製豆腐を味わう宿だと思います。

接客対応

スタッフは女性が多く、素朴で親しみがあり感じの良い方達でした。ただ、常に忙しくしていて、訊きたいことがあってもすぐに対応してもらえないことがありました。

清潔感

客室は古いですが、清掃が行き届いていました。露天風呂は枯葉がたくさん落ちていて清潔感がありませんでした。

客室

2階の「ゆり」という部屋は、二人で過ごすには十分な広さで寛げました。眺望は望めません。

食事

大山名産の自家製豆腐料理がいただけます。味付けが濃いのが気になりましたが、どの豆腐も大豆の甘みを感じる美味しいものでした。

コスパ

露天風呂の清掃が行き届いていなかったのは不満に感じましたが、休前日の宿泊であることを考えると金額は妥当だと思います。

立地

宿から大山ケーブルカー乗り場まで徒歩15分となっていますが、坂道を歩くので結構な距離を感じます。

温泉・スパ

岩山の景観を眺められる風情ある露天風呂は、こちらの売りでもあるのに清掃が行き届いていないのは残念に感じました。

備考・アドバイス

・お食事のお客様は、お風呂は無料です。

・露天風呂を貸切で利用する場合は、入口の札を「貸切入浴中」にします。出るときは札を裏にして、ドアを開けたままにします。

2.5 2015年10月27日に投稿 投稿者: もっちぃ
2014年11月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
全体的に見て少々残念感の残る宿だった。 歴史あるというけど、宿坊という割には、背景がよくわからなかった。 入口の雰囲気も良いし、玄関付近は橋などがあって風情があるが、中に入ると田舎の旅館という雰囲気になる。 平日の訪れたので、スタッフの方が少なかったのかもしれないけど、何かと人でが足りていない印象。 食事の際に、飲み物などをお願いしてもなかなか出てこなかったり、お隣の席の方はご立腹だったので、気まずい雰囲気になった。 wif...

全体的に見て少々残念感の残る宿だった。
歴史あるというけど、宿坊という割には、背景がよくわからなかった。
入口の雰囲気も良いし、玄関付近は橋などがあって風情があるが、中に入ると田舎の旅館という雰囲気になる。

平日の訪れたので、スタッフの方が少なかったのかもしれないけど、何かと人でが足りていない印象。

食事の際に、飲み物などをお願いしてもなかなか出てこなかったり、お隣の席の方はご立腹だったので、気まずい雰囲気になった。

wifiの設置などもないので、ネットなどの環境は整っていない。

トイレ、洗面はとてもきれいで使いやすいものがあったが、アメニティはとくにないので持参が必要です。

お布団はふかふかでシーツはパリッとしていて、浴衣も洗いたての清潔感あるものなので、全く問題はないです。

場所柄仕方がないのかな?とあきらめたけど、もうちょっとご主人に愛想があったら、もう少し高評価になっていたとおもうので、そこがとても残念でした。

接客対応

レスポンスはあまりよくないし、愛想も良くない。近隣施設について聞いてもはっきりと答えが返ってこない。

清潔感

極端に悪いわけではないけど、古びた田舎の旅館のイメージ。水回りは新しく綺麗だった。

客室

角部屋だったけど、景色はいまいち、隣の物置部屋が丸見えで残念。畳がゆるく床がフアフアしていた。

食事

お豆腐は美味しかったけど、味付けなどに若干詰めの甘さを感じる。ほうろくの火が強すぎて湯豆腐が焦げても中居さんは何も言わないし、頼んだものもなかなか出てこない。

コスパ

釣り合いが取れているといわれればそう思わなくもないけど、もう少し満足度が高いといいのに。

立地

バス停はすぐそばなので、移動しやすい。

温泉・スパ

沸かし湯の露天風呂があるが、時間で男女入れ替えになっていた。大きくて気持ちの良いお風呂だった。

1 - 2件目 / 合計 2件

施設情報

施設名
東学坊
かな
とうがくぼう
所在地
〒259-1107
神奈川県伊勢原市大山437
電話番号
0463-95-2038
チェックイン
16:00
チェックアウト
10:00
アクセス
小田急伊勢原駅よりバス30分、車の場合、厚木IC・秦野中居ICともに30分。
送迎
なし
駐車場
有り 5台 無料 予約不要
部屋数
5
設備・サービス
× インターネット ○ 大浴場 × 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット 浴衣 スリッパ 湯沸かしポット テレビ

東学坊周辺のホテル・旅館}