ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)の口コミ・宿泊記

1位

四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)

〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1926-4
1位/86件中 - 湯沢・苗場の旅館
四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1926-4
TEL: 025-788-0444
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:13 投稿者: 温泉猫
2017年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
デザイン性に優れたお部屋で寛ぐ4室のみのスタイリッシュな湯宿

越後湯沢に2013年にオープンした全4室の宿です。越後湯沢駅から徒歩5分(無料送迎バスも利用可)、越後湯沢ICから車で5分で、公共交通機関でも車でもアクセスしやすい立地でした。系列の「さくら亭」という宿泊施設と隣接しています。

スタッフはさくら亭と兼務で、入口のインターフォンでさくら亭のスタッフを呼び出すと駐車場まで迎えに来て下さいました。横に水盤を配したモダンなデザインの通路を通りお部屋に向かいます。クワトロは4室のお部屋のみで、チェックインもチェックアウトもお部屋での手続きとなります。お部屋でお茶と羊羹をいただきながら、お部屋の設備や食事時間等について詳しく説明していただきました。

全室温泉風呂付のメゾネットで4室全て間取りは同じです。リビングのインテリアが1部屋ずつ異なります。「藤」に宿泊して、2名泊で1人あたり約33,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

お部屋は約86平米で、1階にダイニングルーム、ベッドルーム、内風呂、露天風呂があります。2階にはリビングルームとデッキテラスがあります。お部屋に入ると玄関のすぐ横にダイニングルームがあります。食事は部屋食ですが、ダイニングルーム以外のお部屋の設備は全て玄関の奥にあって戸で仕切ることが出来、スタッフの入室は玄関とダイニングルームのみなのでベッドルームやリビングは完全なプライベート空間としてリラックスして過ごせました。ベッドルームはツインベッドが場所をとっていてやや圧迫感がありました。マットレスはシモンズですが、シングルサイズでベッド幅が少し狭く感じました。事前にリクエストするとハリウッドツインにセッティングも出来るそうです。個人的にはハリウッドツインの方がベッドルームのスペースにゆとりが出来、狭いベッド幅も気にならないように思います。ベッドルームの隣にトイレと洗面所がありますが、ガラス張りでベッドルームから丸見えなのが気になりました。シェードカーテンがあったので滞在中はずっとカーテンを下ろして目隠ししました。

リビングルームはベッドルームより広く、10畳位の広さでソファやオットマン付チェア、デスクがありゆったりとしていて寛げました。インテリアは白を基調としていてスタイリッシュにまとまっていました。テレビは50インチ程の大きさでブルーレイディスクプレーヤーやBOSEのCDプレーヤーもあり大画面でDVD鑑賞をしたり音楽鑑賞も楽しめます。

館内着は作務衣と浴衣があり、浴衣はSからLLまで各サイズ2枚ずつ用意されていました。バスタオルは1人2枚で厚手の肌触りのいいものでした。バスローブもあり、お風呂上りに重宝しました。アメニティは糸ようじやマウスウォッシュもあり種類が豊富でした。男性用化粧品はポール・スチュアートのミニボトル、女性用基礎化粧品はミキモトでフェイスマスクもありました。バスアメニティもミキモトのミニボトルが人数分あり、高品質なアメニティは嬉しいポイントでした。

浴室はガラス張りで明るく、洗い場スペースもゆったりしていて開放的でした。内風呂は2人で入浴しても余裕があり、3人で入浴しても問題ない大きさの広めの浴槽でした。内風呂は温泉給湯ですが、お湯は張られておらず自分で湯張りしないといけません。浴槽が大きい分、お湯が溜まるのに1時間以上かかりましたので、早めにお湯を溜めておくといいと思います。内風呂から外に出ると池に囲まれるように露天風呂があります。露天風呂は丸い陶器の浴槽で1人サイズでした。目の前には水が流れ落ちるウォーターウォールがあり、流れ落ちた水が池に流れ込み、水音を聞きながら水の中に浮かんでいるような感覚で入浴ができました。周囲に建物があり景観が良くない立地でありながら、ウォーターウォールを設置して周囲の建物を上手く隠しつつ非日常感を演出していました。露天風呂はお湯が掛け流されていて適温に調整してありました。内風呂も露天風呂も源泉掛け流しで肌に馴染むクセのない滑らかな湯でした。

お部屋はデザイン性のあるモダンなインテリアや外の水を使った演出が斬新でスタイリッシュな印象でした。2013年にグッドデザイン賞を受賞しているそうです。メゾネットで階段があるので足腰の弱い方には不向きかもしれませんが、デザイナーズ旅館を好む方にはオススメです。

クワトロは4室のお部屋のみですが、隣にあるさくら亭の大浴場やロビーなど共用部も利用できます。大浴場を利用の際は、さくら亭のフロントで毎回新しいバスタオルを用意して下さり、アメニティは脱衣所に一通り揃っていますのでお部屋からはフェイスタオルのみ持参します。男湯と女湯の入替はありませんでした。女湯は内風呂と露天風呂は繋がっておらず、内風呂から露天風呂へ移動する際は体を拭いて脱衣所を横切らないといけないのが少々不便でした。内風呂は循環ろ過を塩素消毒を行っています。浴槽内に座って腰にジェット水流をあてることができる石の椅子もありました。露天風呂は2つの浴槽があり、源泉掛け流しです。露天風呂は目隠しが多く、小さなお庭を眺めるくらいで露天風呂と言うよりも半露天風呂といった感じでした。男湯は女湯程目隠しは無く、明るく開放感もあるそうです。周囲の建物も多少見えたそうなので男女入替しないのかもしれません。それぞれの浴槽が広めでゆったりしていて、洗い場は内風呂も露天風呂も十分な数があるので宿泊客の多い日でもそれ程混雑はしないのではないかと思います。

食事は夕食、朝食共にお部屋のダイニングルームでいただきます。夕食は新潟の山海の幸をふんだんに使った会席料理で、特にのど黒の焼き浸しは脂の乗ったふわふわののど黒にシャキシャキ食感の香味野菜が良く合い、すっきりとした味わいの汁と酢橘がのど黒の脂を中和してさっぱりといただけて美味しかったです。他にも蟹の旨味たっぷりの真丈入りの汁物や1人ずつ釜炊きで炊き立てを提供する魚沼産のコシヒカリなどどれもお味が良く美味しくいただけました。また、器が洒落ていて盛り付けも美しく、目でも楽しめる料理でした。

接客はチェックインの際の説明や食事の際の料理の説明も大変丁寧でしたし、さくら亭の施設を利用の際に接したスタッフも皆さん笑顔で対応なさってました。ただし、チェックアウトの際はスタッフはお部屋の玄関で見送っただけで自分で荷物を持って駐車場に行くのは残念に感じました。スタッフはさくら亭と兼務と言えど、クワトロの宿泊料金であれば駐車場まで見送っていただきたいと思いました。

モデルルームのようなスタイリッシュなお部屋で設備も充実していて快適に過ごせました。温泉は広い内風呂と池の中のような露天風呂と2つのお風呂が楽しめ贅沢な湯浴みを満喫しました。食事の内容も良く、宿泊費に見合うバランスのとれた宿に感じました。デザイナーズ旅館的なお洒落なお部屋が好みの方におすすめの宿です。

接客対応

チェックインや食事の際の対応は丁寧でしたが、帰りはお部屋の玄関前での見送りのみで自分たちで駐車場まで荷物を運ばなければならず残念に思いました。

清潔感

オープンから4年程ですが、劣化は見当たらず綺麗でした。

客室

インテリアにこだわったスタイリッシュなお部屋で、内風呂と露天風呂もあり設備が充実していました。

食事

新潟の海の幸、山の幸をふんだんに使った料理で器や盛り付けも凝っていて美味しくいただけました。

コスパ

設備が充実した居心地の良いお部屋、美味しい食事、掛け流しの温泉など満足度が高くコスパは良いと思いました。

立地

周囲は建物があり開けた眺望ではありませんが、水を使って非日常的な空間づくりをしています。電車でも車でもアクセスの便利な立地です。

温泉・スパ

お部屋で源泉掛け流しの温泉を内風呂と露天風呂の2つの浴槽で楽しめるのは贅沢に感じました。さくら亭の大浴場も清潔で設備も整っていて快適に入浴できました。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用できます。

手前の黒い屋根がクワトロ、クワトロの奥の建物がさくら亭。通路玄関、右はダイニングルーム玄関。左奥:クローゼット、正面奥:ベッドルーム。玄関館内履き室内履き藤 ダイニングルームダイニングルームの水屋お茶と羊羹左:クローゼット、正面奥:ベッドルームクローゼット作務衣浴衣バスローブ金庫藤 ベッドルーム藤 ベッドルーム藤 ベッドルーム藤 ベッドルームベッドルームからの眺めベッドルームのテレビ空気清浄機藤 ベッドルームから見たトイレ、洗面所、浴室シェードカーテンで目隠しすることもできます。トイレ洗面所ドライヤー女性用アメニティ基礎化粧品男性用アメニティ男性用化粧品バスタオルバスアメニティ洗面所からバスルームを撮影洗い場内風呂内風呂内風呂からの眺め客室露天風呂客室露天風呂客室露天風呂からの眺め左:2階トイレ、正面:水屋、右:リビングルームドルチェグスト、ミネラルウォーター、スナック菓子(全て無料)ミニバー(有料)冷蔵庫(ミネラルウォーター4本のみ無料)2階トイレ2階トイレ内の手洗い場藤 リビングルーム藤 リビングルーム藤 リビングルーム藤 リビングルーム藤 リビングルームリビングルームからの眺めCDプレーヤー、ブルーレイディスクプレーヤーデッキテラスデッキテラスからの眺めさくら亭 ロビーさくら亭ロビーから見たクワトロ外観さくら亭ロビーにあるウォーターサーバーとコーヒーマシンさくら亭 お土産コーナーさくら亭 自動販売機さくら亭 マッサージルーム(有料)大浴場 脱衣所大浴場 洗面台大浴場 洗い場大浴場 内風呂大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂からの眺めダイニングルーム食前酒と前菜前菜添え汁 地蟹真丈、美雪鱒粽寿司、秋刀魚南蛮漬け、鶏と焼き茄子美雪鱒粽寿司お造り村上牛しゃぶしゃぶ村上牛しゃぶしゃぶ甘酒ソルベのど黒焼き浸し越後丸茄子揚げ浸し魚沼産コシヒカリ釜炊き御食事丸十プリン、季節のフルーツ盛り合わせレモングラスティー雪下人参ジュース朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)周辺の旅館