ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)

〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1926-4
四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1926-4
TEL: 025-788-0444
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:9 投稿者: らく認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
スタイリッシュな露天風呂付客室で温泉リゾートを満喫する、全4室の宿

越後湯沢の駅にほど近い、住宅が建ち並ぶエリアにある全4室の旅館です。それぞれの客室は四季をイメージしたインテリアでまとめられており、全ての客室に露天風呂と内風呂を備えています。今回は秋をイメージした「萩」の客室に、平日1名1泊2食付き38,192円(消費税込み)のプランを利用して宿泊しました。

駅からは徒歩でも5分程の距離です。隣に本館である「本陣さくら亭」という旅館があり、QUATTROのゲストはさくら亭の大浴場を利用する事もできます。宿の外観は屋根と囲いが見えるだけで外からは様子が分かりませんが、エントランスは木が組まれた斬新なデザインでスタイリッシュな隠れ宿という印象です。さくら亭のフロントに繋がるインターフォンがあり、QUATTROのゲストはここで訪問を伝えるのですが、ちょうど伺ったタイミングで中からスタッフの方が出て来られ、名前を告げるとすぐに客室へ案内して下さるようでした。

客室前まで一旦案内していただきましたが、室内で清掃のチェックを行っているため、少しの間さくら亭のロビーで待ってほしいと言われました。チェックイン時間を過ぎての到着でしたので少々意外に感じましたが、数分待った後、改めて別のスタッフの方が客室へ案内して下さいました。ところが、客室へ行ってみるとまだチェックは終わっておらず、室内から出て来られた清掃係と思われる方は私を見ても会釈すらありませんでした。普段ゲストの前に出る機会のない方なのかもしれませんが、最低限の接客は心がけてただきたいものです。

客室の玄関を入ってすぐの場所にダイニングルームがあり、チェックインはこちらで行います。案内係の方は接客に慣れていらっしゃらないようで、夕食の開始時間の説明が二転三転したり、話し方もたどたどしく、説明するだけで精一杯という印象でした。また、本館のロビーでも客室でもお茶が出される事はなく、このクラスの宿としては残念に思いました。

客室はメゾネットで4室全て同じ間取りだそうです。1Fにダイニングルームと寝室、お風呂とパウダールームがあり、2Fはリビングになります。また、トイレは1Fと2F両方にあります。街中の宿のため、窓側は目隠しの大きな壁で囲われており外の景色を眺める事は出来ませんが、壁面を絶えず水が流れ、リゾート気分を演出していました。

2Fのリビングには座り心地の良いソファが置かれ、秋をイメージしたシックなインテリアが高級感を漂わせています。テレビは大画面でBluetooth対応のオーディオもあり、お気に入りの音楽を聴きながらゆったりと寛ぐ事ができました。コーヒーマシンと冷蔵庫も2Fにあります。テラスのソファに座り、涼し気な水の流れを眺めながらのコーヒータイムは、ひと時の非日常を感じさせてくれました。

1Fの寝室は、広くはないスペースにツインベッドが置かれているため、圧迫感は否めません。パウダールームと露天風呂が窓ガラス越しに見えるので、気になる方はカーテンとシェードで隠す事もできますが、両方とも閉じてしまうと更に狭く感じます。テレビもベッドからは見づらい角度にあり、眠るためだけの部屋と思えばそれ程不便には感じませんが、お風呂上りなどにゆったりと寛いで過ごすには無理があるように思いました。

パウダールームは白で統一され、広々としています。アメニティにもこだわりが感じられ、必要な物は全て揃っていました。ただ、洗面台の隣にトイレがあるのですが、洗面台との間に仕切りがなく、また、寝室からも見えるので何となく落ち着きません。2Fのトイレは個室ですので、主にそちらを使用していました。

パウダールームの先に内風呂があります。大きな浴槽で大人2人がゆったりと浸かれる広さがありました。チェックインの際に案内係の方が源泉の蛇口を開いて温泉をためて下さるのですが、浴槽が大きくお湯がたまるのに時間がかかりました。弱アルカリ性単純温泉は源泉の温度が高く、そのままでは熱すぎる程ですが、差し水で簡単に調節できます。やわらかな湯ざわりの温泉は湯あたりする事なく、のんびり長湯を楽しめました。

露天風呂へは内風呂、もしくは寝室の窓から出入りします。1人用の陶器の浴槽は水盤の中にあり、まるで湯船が水に浮かんでいるようです。源泉が注がれる音と壁を流れる水の音が心地良く響き、リラックスしながらの湯浴みを楽しめます。露天風呂はチェックイン時には既にお湯が張られた状態で、係の方に源泉が熱いので必ず湯加減を確かめてから入るように言われましたが、確認してみるとほぼ水のような冷たさでした。仕方なく一旦水を抜き再度お湯をため直しましたが、手間ですし、チェックイン前にお風呂も確認しておいていただきたかったです。

館内着は浴衣と作務衣がサイズ違いで2枚ずつ用意されていました。タオル類はフェイスタオルとハンドタオルが1枚ずつ、バスタオルは2枚でバスローブも用意されていたので困る事はありませんでした。

本館さくら亭の大浴場へ行く際は、フロントでタオルをお借りします。女湯は内風呂と露天風呂、半露天風呂の浴槽があり、露天風呂のみ源泉かけ流しとなっています。それ程特徴のあるお風呂ではありませんが、それでも露天風呂はお湯が良く、少し熱めの温泉を満喫する事ができました。

夕食は客室のダイニングルームで懐石料理をいただきます。高級食材が多く使われており、品数も多く豪華な夕食でした。また、器もとても素敵で華やかな盛付と一緒に目を楽しませてくれます。どのお料理も美味しいのですが、特に村上牛のしゃぶしゃぶは程良くサシが入ったとても綺麗なお肉で、見た目よりも脂があっさりとしていてとても美味しかったです。また、ロブスターのフリットはしっかりとした食感で食べ応えがあり、添えられたサフランソースの香りも良く印象に残りました。

朝食もダイニングルームでいただきます。こちらは食後の飲み物以外は一度に出されますが、おかずの種類・量共にとても充実しています。定番のおかずはもちろん小鉢の種類も多く、少しずつ色々なおかずを食べるとあっという間に満腹になってしまいました。

今回の滞在では、充実した客室の設備とお食事には満足しましたが、高級旅館のレベルに達していない接客は残念に感じました。ただ、殆どの時間を客室で過ごすおこもり宿ですので、それ程スタッフの方と接するわけではありません。スタイリッシュな客室で、温泉リゾートを楽しみたい方にはぴったりの宿だと思います。

接客対応

接客面では色々と残念に思う点はありました。

清潔感

清掃は行き届いていましたし、劣化等も見受けられませんでした。

客室

設備の整った客室で、特に2Fのリビングは広々としており、ゆったりと寛げます。

食事

夕朝食ともにとても美味しく、品数も多く充実していました。

コスパ

設備の整った客室とお食事に満足し、また、タイムセールプランを利用したのでCPが高く感じられました。

立地

駅から徒歩5分とアクセスがとても良い宿です。

温泉・スパ

客室露天風呂は水に浮かんでいるような雰囲気でとても癒されました。さくら亭の大浴場はそれ程特徴はありませんが、露天風呂では源泉かけ流しの温泉を楽しめます。

備考・アドバイス

・Wi-Fiは問題なく繋がります

・Bluetooth対応のオーディオがあります

・さくら亭に自動販売機があります

四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)周辺のホテル・旅館