ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

フォレストリゾート 箱根森のせせらぎ

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-153
フォレストリゾート 箱根森のせせらぎ
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-153
TEL: 0460-82-5166
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.8 に投稿 獲得票数:7 投稿者: あねもね認証済
2018年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
新設の貸切風呂や広々した大浴場を気軽に楽しめる温泉ホテル

3月上旬に2名で利用しました。全16室の宿は神奈川県の公共施設だった建物を改装して、5年前にオープンしたそうです。前日に通常よりもお得な直前割プラン「スタンダード和室10畳」を予約して、平日に2名1泊2食付きで28000円の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。用事を済ませてから向かいましたので、17時半過ぎに到着しました。強い風雨の悪天候でしたが、玄関前の車寄せは屋根付きでしたので、濡れずに済んで助かりました。スタッフさんが出迎えてくださり、車から荷物をおろすのを手伝ってくださいます。フロントで記帳をして、その場で館内の説明を受けました。夕食は18時スタートのはずでしたが、遅い到着を考慮してくださったのか18時半に変更してくださいました。

館内は旧施設の名残が感じられ、ほとんど改装されていない部分もありました。ロビーにはコーヒーマシンが設置され、無料でいただけます。また、カラオケルーム(1曲200円)や卓球場(無料・ラケットはフロントで貸出)を備えており、14時~22時の間に利用できます。翌朝まで雨が続いたので散策できませんでしたが、ロビーの前には庭園と池がありました。希望すれば池の鯉にエサをやる事もできるそうです。館内は客室を除いて禁煙です。ロビーから池に出るドア付近に喫煙場所が設けてありました。

客室は、1階に「露天風呂付き客室」があり、2~3階に「スタンダード和室(8畳もしくは10畳)」「和洋室」が配されています。2~3階のすべての客室から、箱根の山並や大文字焼きの跡をのぞめます。館内はエレベーターで移動でき、大浴場前には車椅子用のスロープがありました。また、1階の客室ドアは引き戸で、車椅子での出入りがしやすいよう改装されており、バリアフリー対応に力を入れているようでした。

浴衣はフロント脇に各サイズがあり、各自選んでお部屋へ持っていきます。いつもの自分のサイズよりも小さめに感じましたので、ワンサイズ大きい物を選ぶと良いかもしれません。お子様用の浴衣もあり、豊富なサイズを揃えていました。

客室への案内はなく、自分達で荷物を運びます。3階のスタンダード和室10畳「三国」へ入ると、真っ暗なのに驚きました。照明も暖房もついていないのは、少々寂しく感じます。およその到着時間を知らせていたので、できれば照明だけでも点けておいて欲しかったです。3階には大浴場や貸切風呂があり、湯処に近いのは良かったです。

10畳の和室には広縁が付き、2名で過ごすには充分な広さですが、飾り気がなく簡素な雰囲気です。襖や柱、広縁に敷かれた絨毯などに傷や汚れが見受けられました。椅子やテレビは新しそうでしたが、それ以外は改装前からの物のようです。灰皿があり、喫煙可能でしたが煙草の匂いはしませんでした。こちらのお部屋にバスルームはなく、洗面とトイレを備えています。暖房の効きが良く、室内がすぐに暖まったのは助かりました。

お部屋に基礎コスメはなく、大浴場と貸切風呂に備えていますがクレンジングはありませんので持参されると良いです。大小タオルは1人1枚ずつで、湯処へ持参します。アメニティはクシ・レザー・歯ブラシなど最低限でした。冷蔵庫の飲物は有料です。館内の各階に自販機があり、ソフトドリンクやビール、アイスなどを購入できます。お部屋の鍵が2本用意されているのは助かりました。

内湯と露天風呂を備えた大浴場があり、朝5時半~24時まで利用できます(10時~13時半までの清掃時間を除く)。温泉なのは内湯のみで、露天風呂は沸かし湯だと知って少し落胆しました。露天風呂は2人サイズでこぢんまりしており、屋根がないので雨天時は利用しにくいかもしれません。内湯は茶色のお湯をたたえた7~8人サイズの広々した浴槽でした。大涌谷から引かれた温泉を楽しみたかったので、主に内湯で湯浴みを楽しみました。

大浴場にある基礎コスメに液ダレが見られたり、「消毒済」の箱にあるクシに毛髪がからんでいたのが気になりました。備品の管理に疑問を感じましたので、チェックを徹底して欲しいです。

新設したばかりの貸切風呂は1組45分(2500円)で利用できます。半額キャンペーンを行っていましたので、夕食後に予約してみました。フロントで鍵を借りて利用します。この日利用したのは私達だけのようで、多少時間をオーバーしても良いとの事でした。脱衣所も浴槽も大変キレイです。八割ぐらい屋根がかかっている半露天の風呂には無双窓がついており開閉できましたが、開けると客室からの視界に入りますのでご注意ください。白濁した温泉は、うっすらと硫黄の匂いがしました。大浴場よりも濃厚な温泉感が気に入りましたが湯温が高く、加水しないと入れなかったのが惜しいです。

食事は2食ともガラス張りのレストランでいただきます。席の間隔が近いので会話が聞こえやすく、BGMが途切れがちなのが気になりました。夕食は10品ほどの会席料理で、お酒のアテになるような濃い味付けが多く感じました。適温で供され、配膳ペースにも気を配っているようでしたが、皿の置き方などが粗雑に感じられる事もありました。朝食は鯵の干物や、箱根の「銀豆腐」を使った湯豆腐など品数が豊富でした。朝夕ともに健啖な方には物足りなく感じるかもしれませんが、女性や年配の方には丁度良いボリュームかと思います。

施設に新しさや高級感を求める方には向きませんが、強羅の温泉と会席料理を手頃な料金で楽しみたい方におすすめのお宿です。食事で特に印象に残った物はありませんでしたが、どれも美味しくいただけました。濁り湯をたっぷり楽しみたい方は、露天風呂付き客室を利用されると宜しいかと思います。

接客対応

接客はシンプルで部屋までの案内などはありません。個人個人の人柄の良さが伝わりますが、もう少し配慮が欲しいと感じる場面もありました。

清潔感

清掃は概ねされていましたが、大浴場の備品に汚れなど気になる点もありました。館内は簡素な雰囲気で、旧施設の名残を残しています。

客室

スタンダードな和室10畳+広縁のお部屋は飾り気がなくシンプルでした。廊下や隣室の物音は聞こえず、静かに過ごせました。

食事

ガラス張りのレストランで季節の会席料理をいただけます。お酒のアテになるようなメリハリのある味付けで、程良いボリュームでした。

コスパ

今回利用した直前割の料金でしたら、やや割安に感じます。

立地

強羅駅から徒歩8分の立地です。建物の前には日本庭園や、鯉が泳ぐ池があり散策できます。

温泉・スパ

大浴場(内湯・露天)があり、5:30~24:00に利用できます(内湯のみ温泉)。新設したばかりの貸切風呂は半露天で1組45分(予約制・有料)利用できます。

備考・アドバイス

・強羅駅から送迎を行っています。

・簡易血圧計・体温計・氷枕・麻雀・囲碁などを無料で貸出しています。

フォレストリゾート 箱根森のせせらぎ周辺のホテル・旅館