ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

昼神の棲 玄竹の口コミ情報・宿泊予約

2位

昼神の棲 玄竹

〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里331-8
2位/23件中 - 阿智村の旅館
昼神の棲 玄竹
〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里331-8
TEL: 0265-43-5111
みんなの満足度
3.4 詳細評価
接客対応
3.2
清潔感
3.5
客室
3.2
食事
3.8
コスパ
3.5
立地
3.0
スパ・温泉
3.2
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベルJTB一休.com近畿日本ツーリストるるぶトラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
1
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 2017年12月10日に投稿 獲得票数:10 投稿者: あねもね
2017年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
12月の上旬に2名で訪問しました。こちらの宿は創業25年で、数年前にリニューアルオープンしたそうです。こだわりのある創作料理と、良質な泉質の温泉を楽しみに伺いました。平日に2名1泊2食付きで42120円の宿泊料金でした。 当日は車で伺いました。川沿いにある建物の前にはスタッフさんが待機しており、車を誘導してくださいました。黒塗りの重厚な門の奥にはかがり火が焚かれ、高級感を感じます。ロビーへ案内され、ウェルカムドリンク...

12月の上旬に2名で訪問しました。こちらの宿は創業25年で、数年前にリニューアルオープンしたそうです。こだわりのある創作料理と、良質な泉質の温泉を楽しみに伺いました。平日に2名1泊2食付きで42120円の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。川沿いにある建物の前にはスタッフさんが待機しており、車を誘導してくださいました。黒塗りの重厚な門の奥にはかがり火が焚かれ、高級感を感じます。ロビーへ案内され、ウェルカムドリンクと和菓子をいただきながら記帳をしました。ウェルカムドリンクはホットとアイスの数種類から選ぶ事ができ、温かい生姜蜜ドリンクが冷えた身体に美味しく感じられました。

どっしりとしたソファーや、アンティークのテーブルを配したロビーは大正モダンを思わせる、落ち着いた雰囲気です。ロビーでは、19時~22時の間はフリードリンクがあり、ワインや地酒、ソフトドリンクなどをいただく事が出来ます。私達は夕食後に利用しました。ライトアップされた池を眺めながら好みの飲物をいただいて、大変リラックスした時間を過ごせました。

17室のうち、「い」「ろ」「は」棟の9室には露天風呂を備えています。今回は8室ある一般客室「に」棟のうち、最もリーズナブルなBタイプのお部屋に宿泊しました。「に」棟は全て2階に位置しており、大浴場や食事処への移動に階段と長い廊下を使用します。足腰に不安のある方は、1階にある「い」「ろ」「は」棟を利用されると宜しいかと思います。

案内された「に」棟Bタイプのお部屋は10畳の主室と6畳の寝室からなり、既にお布団が敷かれていました。朝もお布団上げは行われませんので、滞在中はプライベートが保たれています。内装は大変キレイで、広縁に椅子もあり寛いで過ごせました。予定より早めの到着でしたが、室内は充分に暖房がきいていた事に配慮が感じられます。唯一の難点はお手洗いが狭く、使用しにくい事でした。

作務衣・足袋・羽織の用意があります。羽織は袖口がすぼまっており、風を通しにくいデザインでした。生地が薄いので真冬は防寒が足りないように思いますが、お尻まで隠れるロング丈で着心地が良かったです。アメニティは男女の基礎コスメやミニサイズのバスアメニティ、バスミトンや髪どめなど豊富に揃っていました。また、冷蔵庫にはビールを含む飲物や、ハーゲンダッツのアイスなどが用意され無料でいただけます。充実したサービスに嬉しくなりました。

内湯と露天風呂・ミストサウナを備えた大浴場があり、深夜0時~6時を除いて入浴できます。洗い場が3つしかないのは、室数に対して少ないように思いました。岩の露天風呂は2つあり、湯温の異なる浴槽を備えています。塀に囲まれて眺望はそれほどありませんが、すべすべとした温泉が肌に合い、何度も湯浴みを楽しみました。夜は照明が控えめで暗くなっていましたので、足元に注意されると良いです。

無料で利用できる貸切風呂(1組45分・予約制)が2つあり、15時~22時15分の間に利用できます。川に面して窓のある貸切風呂は、どちらも同じ造りのようでした。2名でゆったり入れる浴槽を備えており、外気を感じながら入浴できます。対岸の建物や歩道から見える可能性がありましたので、気になる方はブラインドをおろして入浴されると良いです。全ての湯処にタオルを備えていますので、手ぶらで出かける事ができました。

食事は朝夕共に食事処「おあがりて」でいただきます。広々したオープンキッチンの食事処は雰囲気が良く、時代を感じさせるダイニングテーブルやレトロな照明が素敵でした。席の間に仕切りがなく、声が響きやすいので混雑時は他の席の会話が聞こえるかもしれません。当日はゲストが少なかったので、静かに食事を楽しめました。

10品からなる季節の創作料理は、ノンアルコールの林檎のカクテルから始まります。馬刺しや信州サーモンのお造りには、白木耳やサラダ南瓜など珍しい野菜が添えられており、自家製のパウダードレッシングでいただきます。口の中で溶けていく不思議なドレッシングに工夫を感じました。A5和牛の握りは、料理人がその場で炙ってくださり、とろけるお肉を楽しめます。こちらは1人1貫お代わりができるのも嬉しい事でした。デザートの黒糖アイスや自家製羊羹なども美味しく、器や盛付も良いので大変満足感のある内容でした。

長野の地酒を一合の小瓶で豊富に揃えています。1本800円と手頃な価格設定でした。

朝食はハーフビュッフェになっており、瑞々しい野菜や烏骨鶏の卵などを好きなだけいただけます。ご飯とお粥を選ぶ事ができ、少量ずつどちらもいただきました。身体の温まる茸汁や、薄味の出汁巻き玉子が朝のお腹に優しく感じました。コーヒーや紅茶はビュッフェコーナーにありますが、食後にスタッフさんが席まで運んでくださったのが嬉しく感じました。

接客に関しては、駐車場所についての質問や、読書灯を希望した際の対応が要領を得ず、少々もどかしく感じられる場面がありました。また、お料理の説明が丁寧ではありましたが、早口なように感じられました。

高級旅館と呼ぶには、接客面で足りていない点があるように感じます。ですが館内の雰囲気が良く、趣向を凝らした創作料理を美味しくいただけました。飲物などのサービスも充実しており、今回の料金はお得に感じましたので、また足を運びたくなるお宿でした。

接客対応

一部に要領を得ない対応や、マニュアル的に感じる部分もありましたが、基本的な接客姿勢は良かったように思います。

清潔感

改装されて数年の館内はレトロモダンな雰囲気で落ち着いた雰囲気でした。隅々まで清掃が行き届いており、快適に過ごせました。

客室

「に棟」Bタイプの客室は和室二間からなり、到着時から布団が敷かれています。2名で居心地良く過ごせますが、お手洗いが狭いのが難点でした。

食事

器や盛付が華やかで凝った演出の創作料理をいただけます。目の前で炙ってくださる「A5和牛の握り」はとろける美味しさで、お代わりも可能でした(1人1貫)。

コスパ

お料理の質や内容が良く、飲物のサービスなどが充実していましたので料金以上の満足感がありました。

立地

川沿いに面していますが、眺望はそれほどありません。昼神温泉街の散策などには便利な立地かと思います。

温泉・スパ

内湯と露天風呂を備えた大浴場の他に、無料で利用できる貸切風呂が2つあります(先着順の予約制)。

備考・アドバイス

・客室でWi−Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・客室は禁煙です。貸切風呂の休み処に喫煙コーナーが併設されていました。

1 - 1件目 / 合計 1件

施設情報

施設名
昼神の棲 玄竹
かな
ひるがみのすみか くろたけ
所在地
〒395-0304
長野県下伊那郡阿智村智里331-8
電話番号
0265-43-5111
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
■お車の場合
<名古屋・関西方面から>
中央自動車道 園原ICより【県道89号】【国道256号】経由で約10分
<長野・東京方面から>
中央自動車道 飯田山本ICより【国道153号】【国道256号】経由で約10分
■電車の場合
<名古屋・関西方面から>
JR中央線「中津川駅」よりタクシーで約40分
<長野・東京方面から>
JR中央線「茅野駅」より【茅野ライナー】にて「昼神温泉ガイドセンター」下車、徒歩5分
■バスの場合
<各方面から>
各高速バスにて阿智PA内にある「中央道昼神温泉(駒場)」よりタクシーにて約10分
<名古屋駅西口・大曽根駅・春日井駅から>
【昼神温泉ライナー】にて旅館正面下車
※昼神温泉ライナー及び茅野ライナーについては、事前予約制となっております。ご宿泊予約のコメント欄にてお知らせください。
送迎
あり/要事前予約
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 17台
部屋数
17
設備・サービス
× インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ × エステ ○ サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ ドライヤー 髭剃り 浴衣 ナイトウェア スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS 銀聯

昼神の棲 玄竹周辺のホテル・旅館}