ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

いにしえの宿 伊久の口コミ情報・宿泊予約

3位

いにしえの宿 伊久

〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町岩井田山679-2
3位/38件中 - 伊勢の旅館
いにしえの宿 伊久
〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町岩井田山679-2
TEL: 0596-20-3777
みんなの満足度
3.3 詳細評価
接客対応
2.9
清潔感
3.7
客室
3.4
食事
3.1
コスパ
2.9
立地
4.0
スパ・温泉
3.4
みんなの平均予算
30,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん一休.comJTB近畿日本ツーリスト楽天トラベルるるぶトラベル日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
1
良い
4
普通
5
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
3
家族旅行
3
友人・知人
3
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 10件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 2017年11月23日に投稿 獲得票数:6 投稿者: 温泉猫
2017年10月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
三重県伊勢市に2013年にオープンした共立リゾートの湯宿です。伊勢神宮内宮から徒歩15分の場所にあり、お伊勢参りに便利な立地です。最寄り駅の五十鈴川駅から送迎があります。内宮に参拝した後に徒歩で宿に向かいました。内宮から徒歩で向かう場合、石の階段を上らなければならず、大きな荷物がある場合は送迎を利用した方が宜しいと思います。 到着すると玄関で靴を脱いでフロントでチェックイン手続きを行いました。靴は自分で靴箱に入れ、靴箱の鍵...

三重県伊勢市に2013年にオープンした共立リゾートの湯宿です。伊勢神宮内宮から徒歩15分の場所にあり、お伊勢参りに便利な立地です。最寄り駅の五十鈴川駅から送迎があります。内宮に参拝した後に徒歩で宿に向かいました。内宮から徒歩で向かう場合、石の階段を上らなければならず、大きな荷物がある場合は送迎を利用した方が宜しいと思います。

到着すると玄関で靴を脱いでフロントでチェックイン手続きを行いました。靴は自分で靴箱に入れ、靴箱の鍵も自分で管理します。館内は畳敷きで履物はありません。フロントで一通りの説明を受けますが、早口で一方的に話すのでマニュアル的な対応に感じてしまいました。荷物はスタッフがお部屋に運んで下さいますが、お部屋案内やウェルカムドリンクのサービスはありません。

お部屋は全58室で全室露天風呂付ですが、温泉給湯はスイートルームのみです。和デラックスダブルに宿泊して、1名1室約35,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

宿泊したお部屋は和室にキングサイズの和ベッドとテーブルセットがあり約29平米の広さです。窓の外には内宮へと続く森の緑が広がっています。和ベッドの天井には座敷簾があり、簾を下ろすと和の趣が増す粋なアイテムでした。シンプルな和モダンのデザインで遠目に見ると綺麗ですが、畳にコーヒーやお茶をこぼした染み汚れが広範囲にあり気になりました。これ程畳の汚れが目立つお部屋は初めてで、畳は張替え時だと思いました。

館内着は作務衣がお部屋に用意してありますが、他にも館内に浴衣コーナーがあり、好みの色柄を選ぶことができます。パジャマはガウンタイプのものでした。アメニティは必要最小限で基礎化粧品や整髪料はお部屋にはありませんでした。バスタオルは2枚あり、お風呂用のかごバッグも用意されていました。

露天風呂はバルコニーに設置してあり、脱衣所は無く窓からの出入りとなります。露天風呂には洗い場が無く、シャワールームは玄関近くにあり、洗い場が離れているのは不便に思いました。お湯は沸かし湯でその都度自分で湯張りする必要があります。湯張りボタンがあり、ボタンを押すと自動で適温のお湯が浴槽の3分の1程溜まります。浴槽は檜で香りが良く、目の前には森の緑が広がる雰囲気の良い露天風呂でした。

1階にあるお迎え処では、コーヒーやお茶が自由にいただけます。窓からは滝や木々が望めます。お風呂上りに窓の景色を眺めながら一服するのによく利用しました。伊勢のいにしえ処と名前の付いた休憩所では、伊勢神宮の行事を紹介するVTRが流れていました。こちらには観光ガイドブックや娯楽用の囲碁や将棋、おもちゃもありました。各階に枕処があり、数種類の枕から好みのものを借りることができます。最上階の4階には月見台があり、天気が良いと月や星空が綺麗に見えます。

大浴場は男女入替制です。タオルはお部屋から持参します。基礎化粧品やアメニティは脱衣所に用意があります。2つの大浴場は広さや景色は同じですが、浴槽がそれぞれ檜風呂と岩風呂で雰囲気が異なります。温泉浴槽の他にシルキー風呂やサウナもあります。温泉は循環ろ過と塩素消毒ありで温泉の質にこだわる方には物足りない温泉かもしれません。湯上り処では1日目はアイスキャンディー、2日目は牛乳やヤクルトが用意されていてお風呂上りに嬉しいサービスでした。

無料の貸切風呂が4か所あります。予約の必要は無く、空いていれば何度でも利用できます。貸切風呂にはシャワーはありますが、バスアメニティは無いので先に大浴場やお部屋で体を洗ってからの利用をおすすめします。水琴窟の音が流れる「夢想の湯」、青竹を壁にあしらった「青竹の湯」、楕円形の木の浴槽が特徴的な「伊勢の湯」、大理石風呂にシルキーバスを用いた「白絹の湯」とそれぞれ趣が異なります。白絹の湯以外は温泉で、どのお風呂も2人くらいでゆったりと入浴できる広さでした。

食事は2部制で17時半からと20時からでチェックインの際に先着順で好きな時間を選べます。20時の場合は、夕方に天むすのサービスがあるそうです。食事処の窓際のカウンター席に案内されました。ビールとウーロン茶の小瓶が各1本サービスで用意されていました。煮物やメイン、御食事は複数の品から好みの料理を選ぶようになっていました。メインは松阪牛や伊勢海老を使った4種類の料理から選ぶのですが、どれも魅力的で迷ってしまいました。松阪牛の陶板焼きにしましたがお肉はA4ランクで脂も甘く、しつこくなく美味しくいただけました。デザートの笹餅は中に栗餡が入っていて柔らかいお餅と餡が良く合い気に入りました。

夜食としてお迎え処で22時から夜鳴きそばが振る舞われます。あっさりとした醤油味のラーメンでした。

早朝参りをする方には朝4時半から5時半までお迎え処でかたぱんのサービスがあります。かたぱんは祝い事やお祭りで振る舞われる伊勢の伝統食です。冬場の寒い時期の早朝参りにはフロントでカイロを渡して下さるそうです。

朝食は半個室の席に案内されました。ご飯は白米かお粥が選べます。湯豆腐は豆乳仕立てでたれ無しでも美味しくいただけました。焼魚は2種類で蒲鉾と一緒に網で炙っていただいたり、小鉢のおかずも豊富でボリュームがありました。

接客はあっさりとした印象でした。温泉旅館ではありますが、出迎えや見送りは無く、仲居さんのようなサービスは無いので、行き届いた接客を望む方には不向きかもしれません。

内宮徒歩圏内にあり、日中の混雑を避け早朝参りや夕間詰めでゆっくり参拝するのに便利な立地です。内宮近辺の宿で温泉宿は珍しく、お伊勢参りと温泉の両方を楽しみたい方におすすめの宿です。

接客対応

食事の際の対応は丁寧でしたが、チェックインやチェックアウトは出迎えや見送りも無くビジネスホテルのような対応でした。

清潔感

掃除は概ね行き届いていて、築年数の浅い新しい宿ですが、お部屋の畳の染み汚れが広範囲に広がっているのが気になりました。

客室

和室でしたが、広々としたベッドとテーブルセットがあり寛げました。

食事

夕食は煮物やメイン、ご飯物は何品かから選べ好みの料理を自分で組み立てることができます。特に松阪牛は肉質が良く美味しくいただけました。

コスパ

大きな不満がある訳ではありませんが、客室露天風呂が温泉ではない点やあっさりした接客を考えると、料金設定が高すぎるように思いました。

立地

内宮徒歩圏でお伊勢参りに便利な立地です。五十鈴川駅から送迎があります。

温泉・スパ

温泉は循環ろ過と塩素消毒ありでやや物足りなく感じましたが、大浴場の他に無料の貸切風呂が4つありお風呂の種類が豊富でした。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

送迎は前日までの事前予約制です。行きは五十鈴川駅14:45、15:45、16:45、17:45発の4便です。帰りは9:10、10:10、11:10発の3便です。

3.0 2017年11月16日に投稿 投稿者: ヤスヤス
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
三重地震の直後の宿泊でしたが、雨の中早い到着にもかかわらず対応は丁寧で、一日目からお伊勢参りが出来ました。宿からお伊勢までは急な階段があるものの横丁までは5~6分程度で着きます。 宿のチェックインですが、あまり混んでる状態にはみえませんでしたが荷物が行方不明になりました。玄関の隅にありましたが客室に見に行ったりとバタバタで驚きました。 客室まではエレベーターで畳の通路なんですが、畳がヨワヨワで歩きずらい印象です。 夕食は...

三重地震の直後の宿泊でしたが、雨の中早い到着にもかかわらず対応は丁寧で、一日目からお伊勢参りが出来ました。宿からお伊勢までは急な階段があるものの横丁までは5~6分程度で着きます。
宿のチェックインですが、あまり混んでる状態にはみえませんでしたが荷物が行方不明になりました。玄関の隅にありましたが客室に見に行ったりとバタバタで驚きました。
客室まではエレベーターで畳の通路なんですが、畳がヨワヨワで歩きずらい印象です。
夕食は2部制です。早い時間にしましたが食堂入口での手際は悪く行列ができる始末です。夕食の内容はシンプル和食で特に伊勢の名物などありませんでした。ただ後半の夕食の方は天むすがおやつで先に出るそうです。
客室は狭い。客室露天風呂もベランダに後付けした感じです。1人様です。
無料貸し切り風呂は3カ所あります。2Fエレベーターホール前階段を少し下ります。浴室内は一部、木が朽ちています。
夜食のラーメンはチャーシューがありませんでした。この系列店では初めてです。
朝のお伊勢参りのために5時から伊勢のかたぱんげ頂けます。美味しかったです。
朝食も段取り悪く待たされました。
お伊勢参りが目的でしたら気になる程のことは無いのでしょうが食事の手際の悪さは残念です。他の対応は丁寧で問題ありませんでした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

金額に見合う料理は出ません。

3.5 2017年5月16日に投稿 投稿者: うみ
2017年5月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
伊勢神宮(内宮)まで歩いて15分程で行ける高級温泉宿です。 外宮を参拝後、翌日の内宮参拝のため伊久に宿泊しました。 伊勢は神様がご鎮座されるところです。 暮らしのすべてが神様のおかげ、と感謝の想いから誕生した”おかげ横丁”へも宿から歩いて10分で行くことができます。 おかげ横丁では江戸時代の伊勢を再現した町並みで、当時の雰囲気を味わいながら食べ歩きをすることができます。 5月中旬の土曜日に2名1室2食付で、総額63,000...

伊勢神宮(内宮)まで歩いて15分程で行ける高級温泉宿です。
外宮を参拝後、翌日の内宮参拝のため伊久に宿泊しました。

伊勢は神様がご鎮座されるところです。
暮らしのすべてが神様のおかげ、と感謝の想いから誕生した”おかげ横丁”へも宿から歩いて10分で行くことができます。
おかげ横丁では江戸時代の伊勢を再現した町並みで、当時の雰囲気を味わいながら食べ歩きをすることができます。

5月中旬の土曜日に2名1室2食付で、総額63,000円でした。
宿泊したプランは「2年連続受賞☆人気NO,1プラン1泊2食付」で、部屋タイプは【禁煙】和ツインA『露天風呂付客室』です。土曜日ということもあり、宿泊日の1か月前には既に残り1室でした。休日に宿泊を考えている方は早めの予約をおすすめします。

客室は29.1平米で広くはありませんが、宿泊時に必要なものは大体揃っています。家から持っていくものは翌日の着替え程度で問題ないと思います。畳が敷かれているので素足でも気持ちよく過ごせました。低めの座椅子があり足を伸ばしてくつろげるので、何時間座っていても快適でした。
自由に使える冷蔵庫が用意されているので、お土産に買った伊勢の地酒を冷やして客室の露天風呂に浸かりながらいただきました。プライべート空間だからこそできる楽しみ方で最高でした。また、自分でコーヒー豆をひけるミルがあったので、早朝、客室露天風呂を足湯代わりにし、木々を眺めたり小鳥のさえずりを聴きながらコーヒーを飲み、楽しみました。

伊久の接客スタイルは、プライベートを重視するため必要以上の接客はありません。手取り足取り対応してほしい方には少し物足りなく感じると思いますが、個人的には友人と気兼ねなく自由な時間を過ごせたので良かったです。館内ですれ違うスタッフの方たちは丁寧に挨拶をしてくださったので、最後まで気持ちよく滞在できました。

夕食・朝食ともに1階食事処「祥山」でいただきます。
夕食の時間は二部制で、チェックイン時に17:30~もしくは20:00~のどちらかを選びます。(早い者勝ちなのでご注意を!)
食材や調理方法を選ぶことができるので、その日の気分に合わせたり、自分の好みに合わせてオーダーすることができます。アレルギーについても対応してくださるので、食べ物でアレルギーがある方は事前に伝えておくといいと思います。
メインは松阪牛の陶板焼きを選びました。さすが松坂牛。そして、素材の味を活かせる岩塩で食べるのがおススメです。自分で岩塩を削れるのも醍醐味の1つです。

朝食の時間は7時~10時(9:30最終入店)の間で自由に行くことができます。
8時45分頃に行きましたが、案内されるまで10分程かかりました。前日の夕食時に洋食か和食を選択しておきます。和食はおかゆか白米のどちらかを選び、その他に温泉卵・のり・納豆の中で好きなものをいただけます。(3つすべても可)おかずの品も多く、朝から健康的で優雅な朝食をいただきました。

大浴場は檜風呂の「社の湯」と岩風呂の「森の湯」があり、夜中に入替があるので2か所楽しむことができます。「社の湯」は檜風呂の為、温泉成分により滑りやすいので注意が必要です。お肌がつるつるになるのを1番感じられるお風呂だったように思います。
露天風呂からは手入れされた庭がライトアップされ、幻想的で癒しの空間でした。
貸切風呂は大浴場と同じ階に「白絹の湯」「伊勢の湯」「青竹の湯」「夢想の湯」があります。それぞれコンセプトが異なるので、気になるお風呂に入るもよし、数回に分けてすべてのお風呂を楽しむのも良いと思います。フロントでの予約は必要ないため、空いている時に自由に入ることができます。宿泊は土曜日で満室でしたが、貸切風呂は常に1か所は空いていたのでプライベート空間を十分楽しめると思います。個人的には床や壁が竹で埋め尽くされている「青竹の湯」がお気に入りです。深呼吸をしたくなるような癒しの空間でした。
客室露天風呂は自分のタイミングでお湯をためて気兼ねなく入れる利点がありますが、木々が近い場所だったので、若干虫が気になりました。お湯はボタン1つで、15分程でためられるので簡単です。

館内や廊下には畳が敷かれているので、裸足で歩けます。(足袋のサービス有)
そして、なんといっても伊久にはおもてなしを感じるサービスがたくさんあります。
例えば、伊勢神宮へ早朝参りをする人のために、伊勢伝統のかたぱんを早朝食として無料で用意しています。湯上り処には、アイスキャンディー(夜)や牛乳(朝)が置いてあり、22時からはお迎え処で夜鳴きそばを提供しています。滞在中の楽しみをたくさん用意してくださっているので、満足度も高く、人気の宿であることも頷けます。

十鈴川駅から車で10分、伊勢神宮からも近く、食べ歩きができるおかげ横丁も徒歩圏内なので、参拝や食べ歩きを目的とした宿泊におすすめできる温泉宿です。
特に伊勢神宮で早朝参りをしたい方には立地も含めピッタリの宿だと思います。

接客対応

館内ですれ違う時は必ずスタッフの方から気持ちのいい挨拶をしていただきました。チェックイン時、夕食時、朝食時も丁寧な接客対応でした。

清潔感

館内は隅から隅まで清潔に保たれていて、埃ひとつ感じることはありませんでした。廊下や大浴場もきれいに清掃されていて、気持ちのいい空間でした。

客室

部屋自体は大きくありませんが、温泉や食事を楽しむホテルとしてはこじんまりとゆっくりできる客室です。座椅子も心地よく、部屋でもくつろげる造りになっています。

食事

夕食は食材や調理方法を選べるので、その日の気分にあった好きなものをいただくことができます。全体的に食事のサーブのタイミングが遅いのが気になりました。

コスパ

お料理も調理方法や食材を選べ、食材の質もよかったです。温泉も貸切風呂を含め多くの場所で楽むことができ十分に満喫できるので、コスパはいいと思います。

立地

無料送迎バスは宿泊前日までに予約が必要です。五十鈴川駅から10分程でホテルに到着します。おかげ横丁や伊勢神宮(内宮)に歩いて行くことができるので好立地です。

温泉・スパ

客室露天風呂や大浴場の他に貸切風呂が4か所あり、空いていれば何度でも自由に入ることができます。お肌がつるつるになるので何度でも入りたくなるお風呂です。

備考・アドバイス

ホテルには客室露天風呂の他に大浴場や貸切風呂(4種類)があるので、温泉を堪能したい方は早めのチェックインをおすすめします。また、チェックイン時に夕食の時間を決めますが、17:30~もしくは20:00~の二部制で早い者勝ちとなるので、いずれにしても早めにホテルにチェックインすることをオススメします。

3.0 2016年6月27日に投稿 投稿者: りか
2016年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
<接客> ハイクラスの宿を謳っていらっしゃいますが、特にフロントの方はビジネスホテル並み(以下?)の対応で残念でした。まず出迎えにいらっしゃったのは良いのですが、「この荷物、割れ物です。」とお渡ししたところ、私のバッグを指差して「入れてください」と一言。荷物を運ぶカートに普通に引っ掛けてありました。 また、お部屋まで案内される際に、「さっさと終わらせたい」気持ちが見え見えで冷めました。こちらが質問しても気付かないふり。と...

<接客>
ハイクラスの宿を謳っていらっしゃいますが、特にフロントの方はビジネスホテル並み(以下?)の対応で残念でした。まず出迎えにいらっしゃったのは良いのですが、「この荷物、割れ物です。」とお渡ししたところ、私のバッグを指差して「入れてください」と一言。荷物を運ぶカートに普通に引っ掛けてありました。
また、お部屋まで案内される際に、「さっさと終わらせたい」気持ちが見え見えで冷めました。こちらが質問しても気付かないふり。とにかく言うべきことをザーッと話されてとても嫌な思いをしました。極め付けは帰る際の対応。チェックアウトして鍵を渡したらそれでおしまい。自分で靴を取って、自分で荷物を運んで帰ります。その間フロントではおしゃべり。外で記念に写真を撮ってもらうためにわざわざフロントまで戻ってお願いしたのですが、すごく嫌な顔をされました。
ここまで書きましたが、実は同じ対応をされた方が某宿泊サイトの口コミでも複数名いらっしゃいました。改善されてないのだと思います。

<清潔感>
全体的に掃除が行き届いており、また、畳張りの床で、館内が裸足で歩けたのは良かったです。足袋があれば尚良かったと思います。気になった点としては、大浴場が24時間使えるのですが、清掃の方が入られたのを見ましたが、ものの10分程で出てこられた事に驚きました。朝方の人の少ない時間ではありましたが、清掃はどの程度されているのか疑問です。
気になる方もいらっしゃると思いますが、蚊や虫が多いのは仕方ないと思います。

<客室>
大人4人と赤ちゃん1人で特別室に泊まりましたが、十分な広さでした。和室と、洋室の仕切り窓はかなり防音性が高く、夜赤ちゃんが泣いても全く聞こえなかったようです。
特別室専用の駐車場に近い玄関があったのは、外に出る際いちいちフロントを通らずに済んで良かったです。

<食事>
全体的に満足です。給仕の方が一生懸命してくださるのは良かったのですが、皿を下げるスピードが速すぎです。これは好みもあるかもしれませんが、まだ食べ物が残っているお皿を下げますと何度も言われたのは不快でした。また、飲み放題を注文しましたが、飲ませたくないのか持ってくるのが遅すぎました。その割にはラストオーダーの時間はぴったりに言いに来られました。
伊勢海老のお造りがあったのですが、殻をそのまま引かれたのには驚きました。殻はお味噌汁にするサービスがあっても良いと思います。

<温泉>
循環されているのでカルキの臭いがしたのは残念でした。泉質はぬるぬるしていて気持ち良かったです。朝の牛乳のサービスは良いと思います。
帰り際に駐車場に温泉を運んでくる車があったので、温泉が湧いているわけではないかと思います。

接客対応

リッチビジネスホテルと記載したのは接客があまりにも高級旅館とかけ離れていたからです。

清潔感

全体的に掃除が行き届いていました。

客室

特別室に泊まりましたが、温泉付き客室でゆっくり過ごせました。

食事

特に朝食は量が多かった。夕食は冷たい料理に作り置き感が出ていたのが残念。

コスパ

1人25000円の宿泊でしたが、少し高く感じました。

立地

立地は抜群です。お伊勢参りにすぐ行くことができます。

温泉・スパ

仕方ないことだと思いますが、源泉掛け流しに慣れている私にとっては、カルキの臭いが強い温泉でした。

備考・アドバイス

人数が多い場合は特別室がおすすめです。
お部屋のお風呂は特別室のみ温泉とのことです。

寝る部屋も区切られており、プライバシーは十分保てます。

必要なものは殆ど揃っているので、持参するものは特段ないと思いますが、館内は畳張りの床を歩きますので、気になる方は靴下を持参されると良いと思います。

3.5 2015年10月6日に投稿 投稿者: norikke
2015年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ある旅行サイトのタイムセールで見つけ、伊勢神宮(内宮)へ歩いて行ける立地だったため家族3人利用で予約した宿でした。 駐車場は宿の前に24台分のスペースで普通に駐車し、 チェックイン15時過ぎに到着したのですが、靴は自分で下駄箱に入れ、ロビーが案外狭いスペースですね。 こちらは部屋への案内は無く、自分たちで部屋へ向かったのでした。 館内はスリッパは無く、畳の上を素足で歩くもので珍しいですが、コレが気持ち良かったです。 部屋につい...

ある旅行サイトのタイムセールで見つけ、伊勢神宮(内宮)へ歩いて行ける立地だったため家族3人利用で予約した宿でした。
駐車場は宿の前に24台分のスペースで普通に駐車し、 チェックイン15時過ぎに到着したのですが、靴は自分で下駄箱に入れ、ロビーが案外狭いスペースですね。
こちらは部屋への案内は無く、自分たちで部屋へ向かったのでした。

館内はスリッパは無く、畳の上を素足で歩くもので珍しいですが、コレが気持ち良かったです。
部屋については、和洋スイート「露天風呂付客室」で、4つのベッドで仕切りあり。
お伊勢さん風の雰囲気もある部屋って感じですね。

露天風呂は自分でお湯を張るもので、シャワーブースとは繋がってなかったので不便だなと思います。
また、部屋内にあったコーヒーミルと豆がセットされて自分で挽けるのは気に入りましたよ。

館内には貸し切り風呂もあって、案内看板で空きがあることが確認できるのですが空いて無かったため、利用しなかったのは残念でした。
大浴場は家族が入った感想ですが、そんな広くは無く、混んでると狭く感じるようです。
また、大浴場を出た場所には無料サービスとして、何となく懐かしいビン牛乳とミルクコーヒーがあるんですが家族みんな喜んで飲んでました。

食事については、朝食・夕食とも、とても美味しいもので、メイン料理は何品か選択できるようになっていて、家族で違う品を選んでみて楽しめましたね。
夕食の〆に「伊勢うどん」を選んだのですが、程度な量で満足でしたね。

夜10時になると1階で夜食サービスの「夜鳴きそば」があるとのですが、これが本格的な味で、お美味しかったのを覚えています!
こちら、夕飯は2部制で 遅めのお客さんには、夕方の軽食として「天むす」を用意しておられるんですがステキなサービスです。

サービスは早朝(AM4:30~AM5:30)にもあって、内宮への早朝参りをされるお客さんのために、早朝食として「かたぱん」と珈琲を準備されてます。
まぁ、珈琲だけ飲んだのですが、他のお客さんは食べておられましたよ。
その後、歩いて凛とした清々しい空気を吸って、お伊勢さん参りできて、良かったなと思います。これぞ宿が近い利点ですね!

また機会あれは利用したい宿の「伊久さん」であり、お世話になりました。

接客対応

チェックイン時は混んでいたためロビーでゆっくり出来ませんでしたが、一時外出時は丁寧な見送りとお出迎えが気持ちよく感じられました。

清潔感

旅館内のローカは畳になっていて、とっても心地良かったです。

客室

お伊勢さんに来た~って感じの部屋の雰囲気がステキですね。ベッドでも寝心地も満足でした。アメニティについても十分な物でしたよ。

食事

出来たてのモノがちょうどイイ感じで運ばれてきます。見た目も味も美味しかったですね。量も私たちには合ってました!最後のデザートまで満足なもの。

コスパ

内容からしてコスパは凄く良いと感じられました。1人3万円以下で美味しい食事と広めの部屋で十分なおもてなしがありました。

立地

道沿いにあって、分かりやすい立地です。また伊勢神宮・おかげ横丁に徒歩圏内というのは最高です!

温泉・スパ

大浴場の脱衣所でゴキブリ1匹を発見してしまいました・・・。この点だけマイナスで、清掃チェックはして欲しかったですね。

備考・アドバイス

部屋の冷蔵庫内には。無料のミネラルウォーターと伊勢茶のペットボトルが入っていますので事前に購入する必要はないです。

3.0 2015年9月29日に投稿 投稿者: しむしむ
2015年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
出迎えは笑顔で荷物も運んでくれたのですが、チェックインの際に様々な説明を受けた後は、放置・・・。荷物は自分で運こび、お部屋の説明も無し。 お部屋はレイアウトが今一つで動線が悪い上に、机が小さすぎました。コーヒーは豆から挽く様にミルが用意してありますが、お湯を注ぐ電気ポットにコーヒーのドリップモードが無いですし、机にコーヒー用のグッズを置くスペースが足りなかったです。枕は枕は用意してある物以外に、枕処から多様な枕を選べ...

出迎えは笑顔で荷物も運んでくれたのですが、チェックインの際に様々な説明を受けた後は、放置・・・。荷物は自分で運こび、お部屋の説明も無し。

お部屋はレイアウトが今一つで動線が悪い上に、机が小さすぎました。コーヒーは豆から挽く様にミルが用意してありますが、お湯を注ぐ電気ポットにコーヒーのドリップモードが無いですし、机にコーヒー用のグッズを置くスペースが足りなかったです。枕は枕は用意してある物以外に、枕処から多様な枕を選べるのは良かったです。露天風呂は付いていますが、沸かし湯なのでわざわざ入る気にはなりませんでした。

夕食は5時30分と8時しか選べません。間の時間が空きすぎです。5時30分では早いですし、8時では遅い。フォローするサービスとして、「お凌ぎ」と言って「天むす」や「夜泣き蕎麦」等のサービスはありますが、抜本的なサービスの見直しをして欲しいと思いました。夕食の内容は、ボリューム、品数共に丁度良く、地元食満載で美味しく頂けました。朝食も満足のいく物でした。

大浴場と貸し切り風呂に関しては、泉質は柔らかく気持ちが良かったです。ただし、大浴場のシルキーの湯は、白濁していて底が見えないのですが、段差があるので転びそうになりました。何の注意書きも無いのは危ないと思いました。貸し切り風呂は小じんまりとしていて、それなりに寛げる感じでした。

決してお安くない金額を払っているのですが、それに見合ったサービスがなされてとは正直言い難い部分もありました。

接客対応

チェックイン後は放置?

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

早朝参拝などに便利

温泉・スパ

4.5 2015年9月4日に投稿 投稿者: ゆきんこ
2014年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
冬に母と二人で伊勢旅行の際、利用させてもらいました。 まだ新しいホテルと言う事でとても綺麗でした。 館内が畳で裸足のまま歩けるのも気持ちがよかったです。 お部屋までの案内の際、旅行バックがかなり重かったのですが、カート等で運んでくれるサービスがなかったのが少し残念でした。 チェックインでは少々時間がかかりすぎたように思います。 従業員の方がまだ不慣れな感じをうけましたが、 みなさん笑顔での接客はとても気持ちがよかったです。...

冬に母と二人で伊勢旅行の際、利用させてもらいました。

まだ新しいホテルと言う事でとても綺麗でした。
館内が畳で裸足のまま歩けるのも気持ちがよかったです。

お部屋までの案内の際、旅行バックがかなり重かったのですが、カート等で運んでくれるサービスがなかったのが少し残念でした。
チェックインでは少々時間がかかりすぎたように思います。
従業員の方がまだ不慣れな感じをうけましたが、
みなさん笑顔での接客はとても気持ちがよかったです。

食事は伊勢海老、松坂牛、アワビ料理からチョイス出来るとの事で、伊勢海老と松坂牛を選びました。
温かいまま次々と運ばれてきてとても美味しく頂きました。
サービスの乾杯ドリンクでビールがありましたが、2人ともノンアルコールと告げると、ソフトドリンクにすぐ交換してくれました。

朝食は食べきれないほどの量だったのに比べ、夕食は少しボリュームが少ないように感じました。
(私たち女性で満腹くらいだったので、男性の方はどうなのでしょうか)


夜泣きソバのサービスは嬉しいですね。
夕ご飯の時間を早い方でお願いしてそちらもしっかり食べました。

お風呂は大きく、外を眺めながらゆったりと入る事が出来ました。
日中入った時は温度が少し低かったように思います。夜入った時は適温でした。

お部屋は和モダンな雰囲気がとても落ち着きました。
少しベットの高さが低いように感じました。
柄浴衣も母と二人で楽しく選ばせてもらいました。

立地は最高で徒歩でおかげ横丁まで5分くらいです。

また伊勢に参拝の際は是非利用したいと思えるホテルでした。

接客対応

まだ不慣れな感じを受けましたが、一生懸命さは伝わってきました。

清潔感

館内はとても綺麗で清潔感がありました。

客室

和モダンな雰囲気が癒しの空間です。ベットが少し低かったです。

食事

美味しく頂きました。

コスパ

少々お高い印象をうけました。

立地

とても便利な場所です。

温泉・スパ

外が見渡せるとても広いお風呂が気持ちよかったです。

3.5 2015年9月3日に投稿 投稿者: hiro
2015年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
いつも混み合う伊勢神宮。 人の少ないうちに参拝したくて近い宿をとりました。 スタッフさんの対応は丁寧で、宿も小ぎれい。快適です。 チェックイン時にはウェルカムのおしぼりやお茶、お茶菓子などを出して頂きました。 夜鳴きそばや、朝にはお風呂場で牛乳などの振る舞いもあり、これでもか。というほどサービス過多。1つ1つはあまり高級な印象は受けませんでしたが、特に押し付けがましくもないのでスルーも可です。 宿泊料金のわりにはあまりお...

いつも混み合う伊勢神宮。
人の少ないうちに参拝したくて近い宿をとりました。

スタッフさんの対応は丁寧で、宿も小ぎれい。快適です。
チェックイン時にはウェルカムのおしぼりやお茶、お茶菓子などを出して頂きました。

夜鳴きそばや、朝にはお風呂場で牛乳などの振る舞いもあり、これでもか。というほどサービス過多。1つ1つはあまり高級な印象は受けませんでしたが、特に押し付けがましくもないのでスルーも可です。

宿泊料金のわりにはあまりお食事は美味しくありませんでした。
が、別に不味いといったほどではありません。

なんといっても立地は最高です。
朝食前、日の出に合わせて伊勢神宮へ行くと、まだ参拝客も少なく神秘的な風景をたくさん見ることが出来ました。感謝です。

お風呂は大浴場の他にも、家族風呂がいくつかあり、自由に使えます。
それぞれに趣向が凝らしてあり、ついつい全制覇したくなりました。
お部屋のバルコニーにも、露天風呂があります。
こちらは虫がちょっと心配だったので、本格的に入浴。というよりは、足湯程度に使わせて頂きましたが、それはそれでなかなか風情がありました。

接客対応

清潔感

スッキリして無駄の無い小ぎれいさでした。

客室

ベッドルームに洗面があり抵抗がある人はいるかも。テラスに露天風呂があり快適でした。

食事

特に美味しくも不味くもないといった感じ。

コスパ

とにかくこれでもか!というサービス(特典)がありました。

立地

最高です。朝食前に伊勢神宮に参拝できる近さ。

温泉・スパ

いくつかの家族風呂があり、楽しめました。

4.0 2015年8月30日に投稿 投稿者:
2015年7月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
7月の海の日の連休に高校時代の友人と一緒に利用しました。 「一休ドットコム」で検索して、高評価だったので決めたのですが、本当に、綺麗で、スタッフさんも感じよくて素敵なお宿でした。 入口の額、「何と書かれているのですか?」とお伺いすると、 「常若でございます。お客様方のことでございますね」 社員教育もバッチリですね(^0^) お部屋にある家族風呂も、施設内の露天風呂もとても気持ち良かったです。 食事も大満足、お伊勢さんに行く...

7月の海の日の連休に高校時代の友人と一緒に利用しました。
「一休ドットコム」で検索して、高評価だったので決めたのですが、本当に、綺麗で、スタッフさんも感じよくて素敵なお宿でした。
入口の額、「何と書かれているのですか?」とお伺いすると、
「常若でございます。お客様方のことでございますね」
社員教育もバッチリですね(^0^)
お部屋にある家族風呂も、施設内の露天風呂もとても気持ち良かったです。
食事も大満足、お伊勢さんに行くときはまた利用したいです。

接客対応

フロントはちょっとあか抜けない対応もあったが、忘れ物した時の対応が、親切丁寧でうれしかった。

清潔感

フロントで靴を脱ぎ全館、はだしで歩くのですが、気にならないくらいお掃除が行き届いてましあ。

客室

4人で泊ったのですが、十分な広さでした。部屋に備え付けのコーヒーミルとかもうれしかった

食事

おいしく頂きました。朝ごはんもボリュームたっぷりでした。

コスパ

早めに予約したので割引があり、とてもリーズナブルな値段で宿泊できました。

立地

伊勢神宮内宮のそば、おかげ横丁も近くでとてもいいです。

温泉・スパ

内風呂もありましたが、露天風呂がある温泉が気持ちよかったです

2.5 2015年2月22日に投稿 投稿者: おたね
2014年10月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
部屋が華美で使い勝手が悪い。 低いベッドの上に御簾があるのは見た目にはカッコいいと思うが頭がぶつかるのでジャマでした。 大浴場、貸切露天風呂があるのに部屋にもお風呂があって部屋が狭い。 コーヒーが飲みたいと思ったが、部屋のコーヒーは豆なので挽くのが面倒、ロービーのコーヒーマシンは壊れていた。 建物は新しくきれいなのに廊下に無造作にまくらがおいてあってイメージダウンでした

部屋が華美で使い勝手が悪い。
低いベッドの上に御簾があるのは見た目にはカッコいいと思うが頭がぶつかるのでジャマでした。
大浴場、貸切露天風呂があるのに部屋にもお風呂があって部屋が狭い。
コーヒーが飲みたいと思ったが、部屋のコーヒーは豆なので挽くのが面倒、ロービーのコーヒーマシンは壊れていた。
建物は新しくきれいなのに廊下に無造作にまくらがおいてあってイメージダウンでした

接客対応

普通

清潔感

新しいのできれいです

客室

華美すぎて使いづらい

食事

おいしかった

コスパ

お料理はいいと思うがほかが良くないので高く感じる

立地

内宮にとても近い

温泉・スパ

貸切風呂もあっていいと思う

1 - 10件目 / 合計 10件

施設情報

施設名
いにしえの宿 伊久
かな
いにしえのやど いきゅう
所在地
〒516-0023
三重県伊勢市宇治館町岩井田山679-2
電話番号
0596-20-3777
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
■電車
近鉄「五十鈴川駅」からタクシー8分、近鉄「宇治山田駅」から路線バス15分、内宮バス停より徒歩10分
■お車
伊勢自動車道「伊勢インター」「伊勢西インター」から約5分
伊勢志摩スカイライン「伊勢側出口」よりすぐ
送迎
あり/近鉄「五十鈴川駅」より無料送迎バスを運行しております。(所要時間約10分)
※五十鈴川駅発14:45/15:45/16:45/17:45
ご予定の1時間前までのご予約をお願いいたします。

駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: 15:00~11:00
駐車場台数: 24台
部屋数
58
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ ○ サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 作務衣 ナイトウェア バスローブ 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 洗浄機付トイレ LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS 銀聯

いにしえの宿 伊久周辺の旅館