ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根強羅グアムドッグ

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-20
箱根強羅グアムドッグ
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-20
TEL: 0460-83-8178
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 片雲認証済
2019年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
白濁の源泉掛流しと充実した愛犬用設備を楽しめる、愛犬ファーストの宿

ペットと泊まる宿の人気投票でも人気の愛犬同伴宿です。保護活動にも注力され、多くの保護犬を宿の「わんこ社員」として引き取られています。わんこ社員に会うのを楽しみに、「和洋割烹プレミアムダイニング」プランを予約しました。5月下旬の土曜泊、大人2名のみで55,000円でした。予約時にお勧めいただいたので愛犬の画像を持参すると、いろいろな特典が受けられました。

宿は静かな保養地に立地します。玄関横の駐車場に車を停めていると、すぐにスタッフさんが出迎えてくださいました。予約プランの特典として、通常15時のチェックインから利用可能なドッグランと足湯の利用、フリードリンクのサービスを13時半から受けられました。この日は13時半から客室にもご案内いただけ、大変嬉しく思いました。

到着するとまず、ワンちゃん連れの方は、本格的な機材を使用した撮影があります。画像はすぐにフォトフレームとして、フロントのモニターに映し出されます。持参した私の愛犬の画像も一緒に映し出され、ゲスト犬として扱っていただけたのは、嬉しく思いました。

リニューアルされた館内は、グアムをイメージした雰囲気です。エレベーターはありませんが、階段には愛犬用にスロープが備わります。ラウンジでは、無料のソフトドリンク、ポップコーン、かき氷がセルフでいつでもいただけます。アルコール類は18時までフリーです。愛犬用のトリーツや水素水ウォーターサーバーまで、無料で利用できるのには驚きました。

客室は201号室にご案内いただきました。10畳和室にケージの備わる2畳広縁、トイレのコンパクトな造りです。しかし窓が大きく開放的で、広く感じました。箱根連山が見渡せるものの、近隣の別荘や電線も目に入ります。また、ドッグランから室内が丸見えなこと、大型冷蔵庫の機械音のような音が常に聞こえることは気になりました。布団は自分で敷きますが、畳む必要はありません。

アメニティは一通り揃い、手ぶらでも大丈夫でした。コスメ類や歯ブラシは貸切風呂のみに備わります。館内着は浴衣と羽織が1枚ずつです。タオルは大・中1枚ずつで、貸切風呂に持ち運びが必要です。客室冷蔵庫は冷凍ルーム付き、電子レンジは共用のものが使用できます。愛犬用アメニティは、バスローブ、ペットシート、マナーバッグなど一通り揃います。

貸切風呂は、大・小の内湯と露天がありすべて白濁の大涌谷源泉掛流しです。温度はその日の気温によって違うそうで、この日は少々熱めでした。浴室前のマグネットボードで、いつでも空き時間を確認・予約ができるシステムは、とても便利でした。目隠しのため開けた眺望はありませんが、露天からは、夜は星がよく見えました。脱衣所まで愛犬同伴可能なので、寂しがりのワンちゃんでも安心です。

貸切風呂のカランや、客室窓枠などに老朽化は見られたものの、掃除はどこもキレイにされていました。よく見ると客室金庫の下やトイレの四隅などに埃は見えますが、許容範囲です。愛犬用設備はどこも新しく、とてもキレイでした。

ドッグランは屋外に3カ所、屋内に1カ所あります。屋外は、メインドッグラン、大型犬を怖がる小型犬のための小型犬優先ドッグラン、他のワンちゃんと仲良くできないワンちゃんのための貸切ドッグランです。メインドッグランは芝生敷きで広く、人用の足湯と愛犬用温泉も備わります。夜はライトアップされ、いつでも利用可能でした。屋内ドッグランには、撮影小物が揃った本格的な愛犬撮影コーナーも備わります。愛犬用酸素カプセルルームや、トリミングサロンのようなシャワールームなど、充実した贅沢な愛犬用設備が揃っていました。

食事は愛犬同伴可能のレストランでいただきます。ポップな音楽の流れる中、愛犬のフォトフレームやミラーボールの演出で、賑やかな雰囲気です。各テーブルには、愛犬の写真をパウチしたマットが敷かれ、持ち帰ることができます。お料理はどれも美味しく、家庭的な温かみがありました。特に黒毛和牛のしゃぶしゃぶの肉質が高く、食が進みました。デザートの盛り合わせは優しい味で、とても気に入りました。愛犬用の食事はビュッフェが用意されています。朝食は和洋折衷料理です。席に着くと焼き立てで温かい手作りパンと、炊きたてのご飯が供されます。メニューは一般的ですが、一品ずつ丁寧に作られた美味しいお料理でした。ソフトドリンクがセルフで好きなだけいただけるのも、嬉しく思いました。なお、食べきれないお料理は、真空パックにして持ち帰りが可能です。

接客は、フレンドリーで温かみがあり、高いホスピタリティを感じました。特に印象的だったのは、スタッフの方々のワンちゃんとの接し方です。可愛がるだけではなく、食の進み具合の確認や、ワンちゃん同士がすれ違う際にも、細やかに気を配っておられました。撮影されたワンちゃんたちの画像を見ると、短時間の間に素晴らしい表情が引き出されています。ゲストの方々も皆さん驚かれておられました。館内で嬉しそうに過ごすワンちゃんを見かける機会が多かったのも、印象的です。

「愛犬も泊まれる宿」ではなく、愛犬ファーストのお宿です。同価格帯の愛犬同伴宿と比較して、人が宿泊する設備としては、満足度が今一つに思える部分もありました。しかし、愛犬用設備やサービスは、抜きん出て充実しています。レベルの高い、愛犬の撮影をしていただけるのも、嬉しいサービスだと思います。愛犬との思い出作りをされたい方、愛犬との旅行デビューにも、おススメの宿だと思います。

接客対応

アットホームでフレンドリーです。どんな場面でも高いホスピタリティを感じました。特にワンちゃんへの配慮は非常に細やかで心に残りました。

清潔感

リニューアルされキレイです。貸切風呂のカラン等に経年劣化は見られますが、掃除はキチンとされています。客室金庫の下などに埃は見られましたが、許容範囲です。

客室

窓が大きいため明るく、広く感じました。201号室はドッグランが目の前で視線が気になりました。大型冷蔵庫の機械音のような音が常に聞こえるのも気になりました。

食事

一品ずつ手作りされた、家庭的な雰囲気の美味しいお料理です。食べきれない分は真空パックにして持ち帰りが可能です。愛犬用にはビュッフェの用意があります。

コスパ

同価格帯の愛犬同伴宿と比較すると、ラウンジや客室の満足度は今一つかもしれません。代わりに愛犬用設備やサービスの充実度が高く、総合すると料金相応かと思います。

立地

保養地の静かな環境です。客室からは箱根連山が見渡せますが、建物や電線も視界に入ります。ドッグランは緑に囲まれ、広々としています。徒歩圏内にコンビニはありません。

温泉・スパ

人も愛犬も、大涌谷の源泉掛け流しの濁り湯を堪能できます。眺望を楽しめるのは足湯のみですが、露天風呂では星空の下で入浴できました。お湯の温度は熱めでした。

備考・アドバイス

Wi-Fiは館内で使用可能です。客室ではやや不安定でした。

愛犬の宿泊費は別料金です。愛犬用の食事はビュッフェで、通常1頭2,000円です。(宿泊時は期間限定で無料でした)

愛犬の撮影データは、宿のUSBメモリを1,500円で購入することで、持ち帰りが可能です。その場合、追加の撮影もしていただけます。

18時以降もアルコールが飲み放題になる「オールインクルーシブ」のオプションは、当日に追加も可能です。

徒歩圏内にコンビニはありません。

ワンちゃん用のグッズが多種類販売されています。保護活動に力を入れておられ、売上の一部は保護団体に寄付されるそうです。

「わんこ社員」たちは、仕切りのあるフロントカウンター内にいます。

コーギーや柴犬のゲスト犬が多いそうです。大きめサイズのワンちゃんも、気兼ねなく利用できそうです。

箱根強羅グアムドッグ周辺のホテル・旅館