ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

潮騒の宿 ふじま

〒413-0102 静岡県熱海市下多賀1470-5
潮騒の宿 ふじま
〒413-0102 静岡県熱海市下多賀1470-5
TEL: 0557-68-1315
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:5 投稿者: ぴょん認証済
2018年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
旬の魚介類を使った海鮮料理と趣の異なる3つの温泉を楽しめる全5室の小さな温泉宿

12月下旬の平日に網代温泉を訪れました。網代漁港であがる新鮮な魚介類を楽しみに伺いました。大人3名1泊2食付きと幼児2名寝具食事なし(1620円×2名)で約4万5千円の宿泊料金でした。全5室の小さなお宿で、人気があり予約が取りづらいので、希望する日程や客室がある場合には早めの予約をお勧めします。

お宿へは車で伺いました。海沿いのメイン通りに面しているため、すぐに見つけることができました。敷地内に駐車スペースがあります。玄関を入ってお声がけすると、感じの良い男性スタッフの方が出迎えて下さいました。受付で記帳と貸切風呂の予約を済ませると、館内の説明をしながら客室へ案内して下さいます。1つ1つ笑顔で丁寧に説明して下さり、とても好ましい印象でした。

建物は2階建てで、1階に食事処と湯処、2階に客室があります。スタンダードな和室が3部屋と、リニューアルしている和洋室が2部屋の計5部屋あり、全ての客室がオーシャンビューになっているようです。こじんまりとした施設を想像していましたが、館内は広々としており明るく清潔感があります。2階通路のフリードリンクスペースには、コーヒー・紅茶・ぐり茶・ココア・ハーブティーなどがあります。持ち帰り用のトレイも用意されているので、客室でゆっくりと頂くことができました。全5室のお宿でこのようなサービスがあるのはとても嬉しかったです。

和洋室タイプの客室を予約していましたが、急遽日程の変更をしたため空きがあったスタンダードタイプの和室に宿泊しました。案内されたのは「たい」というお部屋です。12畳の和室に広縁が備わる開放的なお部屋で、窓からは青い海が望めます。広縁にはモダンなデザインの洗面台が設置されており、快適に利用できました。和室のリフォームは部分的で室内や建具は古さを感じ、夜間はドアの開閉音やお手洗いの音が気になりました。和洋室の中を拝見させて頂いたところ、室内設備など全てリフォームされているようでした。和室に比べてそれほど料金がアップするわけではありませんので、より上質な滞在を求める方は和洋室をお勧めします。

羽織・浴衣の用意があります。バスタオルと小さなタオルは1枚ずつですが、大きなタオル掛けがあったため乾かすのに困りませんでした。1階の大浴場前にアメニティ類がまとめて用意されています。足袋・コットンセット・櫛・ブラシ・レザー・洗顔泡立てネット・髪留めなどが揃っており、各自必要な物を持参します。基礎コスメなどは全て浴室に備えられているため、特にこだわりがなければ準備する必要はありません。

男女別の大浴場(「梅の湯」「藤の湯」)があり、朝に入れ替えになります。「藤の湯」は洗い場が3つで左右2つの浴槽がありました。大きな方の浴槽は3~4人で入れるサイズで、小さな方の浴槽は1~2人サイズです。小さな方は「シルキーバス」というお湯でスイッチを押すと、白濁のお湯に変化するようです。「梅の湯」はレトロモダンなタイルが印象的な浴室で、窓を開けると冷たい外気を感じることができ、半露天気分を味わいながらの湯浴みを楽しめました。

源泉かけ流しの半露天風呂「楠の湯」を貸切利用できます。こちらは滞在中1回45分間無料で利用でき、2回目以降は有料(2160円)になります。柔らかな畳敷きのお風呂は木のぬくもりを感じられ、3つの浴室の中で1番気に入りました。窓の外には坪庭があり、窓を開け放つと露天風呂気分が味わえます。空いている時間帯は無料で利用できるサービスなどがあれば、尚満足度が上がったと思いました。

お食事は18時からスタートです。通常は1階の食事処で他のゲストと一緒に頂くようです。今回は子連れだったため、食事処の隣にあるカラオケ宴会室を個室食事処として用意して下さいました。

夕食はお刺身の盛り合わせや金目鯛の煮付など、新鮮な海の幸を利用したお料理が並びます。ボリュームがありましたが、和洋折衷に調理されて味に変化があり、最後まで飽きることなく頂けます。中でもサザエのガーリックバター焼き、あん肝、サーモンの西京焼きが気に入りました。配膳はあまりこちらのペースを気にする様子はなく、次から次へとお料理が運ばれてきます。お酒を楽しまれる方などゆっくり召し上がりたい方は、あらかじめ伝えておくと良いと思います。

朝食は同じ食事処で8時から頂きます。一般的な旅館の朝食が並びますが、お味噌汁のわかめは磯の香りが豊かで歯ごたえがあり、とても美味しかったです。

接客はアットホームで和やかな雰囲気ですが、適度な距離感もあり居心地が良かったです。家族経営ならではなのでしょうが、フロント横には生活スペースが設けられています。ドアが開けられたままで、お宿のお子様がうろうろと館内に出てきている姿を何度か見かけました。個人的には気になりませんでしたが、あまり好ましいとは言えません。

リニューアルオープンした清潔感のある温泉宿で、網代漁港にあがる新鮮なお魚を堪能できます。小さなお宿ですがきめ細やかなサービスがあり、満足度は高く快適な滞在になりました。次回は和洋室タイプの客室を利用してみたいと思いました。

接客対応

アットホームな雰囲気ですが、適度な距離感を保ってくださり居心地のよい接客でした。夕食時に配膳スタッフの方が慌ただしかったのが少々残念に思います。

清潔感

2016年にリニューアルオープンした館内は、清潔感があり明るい雰囲気です。どこも清掃が行き届き、快適に過ごすことができました。

客室

12畳の和室は目の前に海が広がり開放的な雰囲気です。こたつが設置されていて、暖かく過ごせました。車の音など防音面は気になりました。(耳栓の用意があります)

食事

網代漁港から仕入れる新鮮な海の幸を堪能することができます。ほたてのグラタンやさざえのガーリックバターなど味の変化があり、最後まで飽きることなく楽しめました。

コスパ

標準和室としては妥当な金額かと思います。リフォーム済みの和洋室(みなと・みさき)はそれほど金額の差がないので、そちらの利用はお得感があるように思います。

立地

伊豆多賀の駅から徒歩圏内です。事前の予約で駅からの送迎も行っているようです。長浜海浜公園からは徒歩で2、3分の所にあります。各部屋からは海が望めます。

温泉・スパ

男女別の大浴場の他に、滞在中1回無料で入れる畳敷きの貸切風呂があります。それぞれ趣の異なる湯処ですが、どちらも清潔感があり快適に利用することができました。

備考・アドバイス

現地でクレジットカードの利用はできません。

客室でWi-Fiが利用できますが、通信速度は遅かったです。

フリードリンクコーナーの利用時間は、15時~21時と翌朝7時~10時です。

大浴場は15時半~22時半、翌朝は6時半~9時半まで利用できます。

各浴室にはベビーソープとオムツ替えシートが用意されていました。

客室にはスマホなどの充電に困らないようにタコ足の延長タップコードが用意されていました。

もう1組赤ちゃん連れのご家族も別室の個室食事処を用意されているようでした。全ての食事処は畳にテーブル席が設置されています。

潮騒の宿 ふじま周辺のホテル・旅館