ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

金乃竹 塔ノ澤

〒250-0315 神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191
金乃竹 塔ノ澤
〒250-0315 神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191
TEL: 0460-85-9800
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:14 投稿者: らく認証済
2018年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
露天風呂付の客室でプライベートな時間を満喫する、大人向けの宿

箱根湯本にほど近い、塔ノ沢エリアにある全23室の旅館です。7つのタイプの客室があり、階層やタイプによって広さや宿泊料金が異なります。今回は一番リーズナブルな「遥」タイプの客室に、平日2名1泊2食付き58,320円(消費税込み)のプランを利用して宿泊しました。

送迎サービスはありません。箱根湯本駅から塔ノ沢エリアの宿泊施設を巡るシャトルバス(100円)を利用し、5分程で宿へ到着しました。当日は雨が降っていたため、バスを降りる際に待機されていたスタッフの方が傘をさして下さいました。笑顔で歓迎の言葉をかけて下さり、温かい出迎えに心が和みました。宿の外観はシンプルでモダンな印象です。エントランスを入ると、大きなガラス戸から樹々を眺められる明るいラウンジへ案内されました。こちらでチェックイン手続きを行います。その際、ウェルカムドリンクとスイーツのサービスがあり、どちらも数種類から選ぶ事ができます。ドリンクを飲み終えたタイミングで色浴衣を選び、客室へ案内されました。

ラウンジにはコーヒーマシンや紅茶が用意され、好きな時にいただけます。また、夜はバーになり、ライトアップされた樹々を眺めながらお酒を楽しむ事ができます。

案内された客室は「209号室」でした。玄関を入ってすぐの場所に大きなツインベッドが置かれ、その先がリビングになります。ワンルームタイプで間仕切りがなく、リビングの大きなガラス戸からはテラス越しに樹々を眺める事ができ、開放感がありました。室内は木の温もりが感じられるシンプルかつスタイリッシュな設えで、備品類は壁面のカウンターにすっきりと収納されています。冷蔵庫もカウンターに収納され、コーラ・サイダー・お水はサービスでした。また、カプセル式のティーマシンとコーヒーマシンも用意されており、こちらも自由にいただけます。

リビングの奥には脱衣スペースがあり、こちらはクローゼット代わりにもなっています。浴衣はチェックイン時に選んだ色浴衣の他に通常のものも1枚ずつ用意されていました。バスタオルは2枚ずつ、フェイスタオルは1枚ずつの用意ですが、足りない場合は大浴場に替えがたくさんありますのでそちらからお借りすると良いと思います。その他バスローブや茶羽織、小さなかごバッグ、足袋ソックス、使い捨てスリッパ(室内用)も用意されていました。

脱衣スペースの先のシャワーブースもしくはリビングのガラス戸から露天風呂があるテラスへ出られます。青森ヒバの浴槽は木の香りが心地良く、大人2人が並んで入れる大きさがありました。柔らかな湯ざわりの源泉が注がれ、樹々を眺めながら気持ちの良い湯あみを満喫する事ができました。

デザイン性に優れ、一番リーズナブルとは言え充分な広さのある客室でしたが、遮音性には優れていないようで、特に玄関側にベッドがあるためか、深夜早朝に他の客室のドアを開閉する音で目が覚める事もありました。また、トイレには鍵がありません。慣れればそれ程気になりませんが、落ち着かなく感じる方もいらっしゃるかもしれません。

館内には男女別の大浴場があります。内風呂はなく露天風呂のみですが、石造りの大きな浴槽で客室露天風呂と同じ源泉が注がれています。利用される方が少ないのか、いつ行っても他のゲストと一緒になる事はありませんでした。洗い場は屋内になります。また、アメニティ類やタオルは充分に用意されていますので、手ぶらで利用できます。

夕食はダイニングで京懐石をいただきます。個室ではありませんが、隣のテーブルとは適度に離れているので話し声が気になったりという事はありませんでした。お料理は京懐石らしく上品で繊細な味付けです。どのお料理も美味しく、特に先附に出された潮寄せのジュレは蛤の旨味が凝縮され、香りも豊かで印象に残りました。椀物や蓋物は出汁が程良く香り、派手さはありませんがたいへん美味です。黒毛和牛やお造りの鮮度も良く、食材の良さや器の美しさにも満足しました。また、お料理が運ばれてくるタイミングもちょうど良く、丁寧な説明を聞きながら楽しい夕食の時間を過ごす事ができました。

朝食も同じダイニングでいただきます。和洋いずれかを選べ、私は洋食をお願いしました。おかずの種類や量は充分にあるのですが、これと言って特徴のない一般的な洋朝食で、今ひとつ物足りなさを感じる内容でした。デザートのヨーグルトゼリーはほんのりとした甘さで美味しかったです。

こちらの宿はゲストに対してスタッフさんの人数が多く、何かを待たされたり慌ただしさを感じる事がありませんでした。若い方が多く、皆さんとても穏やかな雰囲気で丁寧に接して下さり、おかげでリラックスして過ごす事ができました。

スタイリッシュな客室でゆったりとしたプライベートな時間を過ごせる、大人向けの洗練された宿という印象です。「遥」タイプの客室は一番狭く、テラスも露天風呂があるのみですが、グレードの高い客室は広いテラスにソファが置かれ、よりリゾート気分を満喫できるようです。記念日のお祝いや特別なご旅行にもぴったりだと思います。

接客対応

スタッフさんは若い方が多く、皆さんとても丁寧です。

清潔感

目立つ劣化も見受けられず、清掃も行き届いていました。

客室

宿泊したのは一番リーズナブルな客室でしたが、充分な広さがあり、スタイリッシュな設えでとても素敵でした。他の客室のドアの開閉音が響くのが気になります。

食事

夕食は上品で繊細な味付けの京懐石でとても美味しくいただきました。朝食は洋食を選びましたが、これといって特徴のない内容でした。

コスパ

露天風呂付きの広々とした客室でゆったりと過ごせ、CPが高く感じられました。

立地

箱根湯本から宿泊施設を巡るシャトルバスで5分程の距離です。

温泉・スパ

大浴場は露天風呂のみになりますが広々としています。客室露天風呂はテラスから樹々を眺めながらの入浴を楽しめます。

備考・アドバイス

・Wi-Fiは繋がりますが、速度が遅く感じられました。

・テレビは貸出になります。予約時にリクエストしておくと、予め客室に用意しておいていただけます。

金乃竹 塔ノ澤周辺のホテル・旅館