ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山1048-4
ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド
〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山1048-4
TEL: 0557-82-1717

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンドのレストラン

Main Dining 風雅

眼下の相模湾の景色と静かに響く風の音を感じながら、旋律・拍子・和音の調和を大切にした、五感に響くフレンチをご堪能下さい。
朝 7:30 ~ 10:00(9:30)
夜 18:00 ~ 22:00(20:00)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.4 に投稿 獲得票数:13 投稿者: korousa認証済
2018年10月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
標高361メートルからの絶景と、美食が魅力のラグジュアリーホテル

熱海の高台から見下ろす絶景の評判の良さが気になり宿泊しました。ビューバス付きハリウッドツインのお部屋を選び、平日利用2名1室2食付き70,800円でした。

送迎サービスがないため、駅からはタクシーを利用しました。10数分の道中は急な登り道が延々と続きます。このような高所からはどのような眺めが見えるのだろうと期待に胸が膨らみます。

宿に到着すると、ガラス張りのロビーラウンジに案内いただきました。窓から見えるのは、まるで展望台からみるような高所からの眺望です。客室はさらに眺めが良いとのことで、部屋への移動が待ちきれなくなりました。ウエルカムドリンクは、数種のお酒やノンアルコールドリンクから選べます。記帳の台紙は風合いに特徴のある高級紙で、小さな部分にもこだわりを感じました。手続きの後お部屋に案内いただきました。

こちらにはロビーやレストランのあるレセプション棟と、山の斜面の際に沿うに建てられた宿泊棟があります。宿泊棟は二階建てで、主に一階はテラス付き露天風呂の客室、二階はビューバスの客室となっています。

今回はビューバス付きハリウッドツインの201号室を利用しました。このお部屋は客室棟2階の一番西側に位置し、ホテルの中でも特に眺めの良い部屋のようです。遮るもののない高台からの眺めは本当に素晴らしく、特に夕暮れの時間帯は感動的でした。大きめのベッドや、眺めをのんびり楽しめる寝椅子も居心地が良いです。ベランダは狭いですが、お風呂上がりに風に吹かれながら絶景を楽しむことができました。デスクに置かれたipadからはルームサービス、備品の追加オーダーが行えて非常に便利です。

ビューバスの湯船は2人入ってもゆとりがあるサイズです。窓は狭いのですが、外の空気を入れることができるのは嬉しいです。お湯は無色透明な温泉が源泉掛け流しとなっていました。洗面台はダブルベイシンで便利です。

アメニティは充実しており、歯ブラシやヘアバンドなど基本的なものは全てあるほか、歯間ブラシなどもありました。持ち帰り可能なミキモトの基礎化粧品のミニボトルがあるのは嬉しかったです。宿泊棟内で利用できる館内着として、浴衣・パジャマがある他、客室内で利用できるバスローブも備えてありました。バスタオルは一人2枚の用意があります。クローゼットには傘やショッピングバックまで用意してあり、都市部のホテルのような品揃えでした。

基本のプランでも冷蔵庫のドリンクは無料となっていることに加え、予約サイトの上級会員特典として、シャンパンのハーフボトルがありました。テーブルの上には「玉手箱」と呼ばれるボックスがあり、小さなキッシュやスイーツが可愛らしく納めてあります。シャンパンと一緒にいただきながら、夕食前の時間を過ごせました。ティーサービスの食器は宿オリジナルで制作したもので、気品溢れる逸品です。お茶類もこだわりのものが揃えてありました。

大浴場は宿泊棟の1Fにあります。内湯のみで、少しガラスが曇ってしまうのですが、大きな開口部からの眺めが楽しめました。タオルや基礎化粧品も完備で手ぶらで向かえます。湯上がりスペースの冷蔵庫には地元メーカーの牛乳と珈琲牛乳が置いてあり、自由に飲むことができました。

こちらの宿には様々な館内施設があります。ライブラリーバー「マグダレーナ」では15:00~17:30までラウンジサービスがあり、コーヒーやジュース、お菓子等が自由にいただけます。お菓子のディスプレイはとても可愛らしく、宿最上階からの素晴らしい眺望とともに楽しみました。その他にも自由に出入りできるジムやマッサージチェアの置かれたリラックススペース、予約が必要ですが、無料で利用できるビリヤード、ゴルフシュミレーターがあります。

夕食はダイニング「風雅」でいただきました。ゆとりある空間から見下ろすのは熱海の宝石のような夜景です。グランドピアノでの演奏もあいまって素晴らしい雰囲気の中での食事となりました。スープの小さなブイヤベースは貝や海老がとても柔らかくジューシーでした。地魚のカルパッチョはコクのあるムース状の調味料と天城の山葵を混ぜてお魚につけると美味です。メインのホロホロ鳥はお肉がさっくり柔らかくて非常に食べやすい一皿でした。デザートのモンブラン風のアイスはかなり大きかったのですが、美味しくてあっという間に食べてしまいました。こちらのお料理はコース中の数点以上にグレードアップメニューが設定してあり、体調や好みに応じてカスタマイズが可能でした。基本メニューの食事量は軽めになっているので、小食の方でも食べきれるかとおもいますし、よりゴージャスな夕食いただきたい方は自分好みにメニューを変更することができます。

チェックイン時に「マグダレーナ」でのバータイムのドリンク一杯無料チケットをいただいたので、食後に向かいました。静かに音楽が流れる中で夜景を眺めながら良い時間を過ごせました。無料チケットでいただけるドリンクの種類は思ったより多く、選ぶ楽しみもありました。

朝食も「風雅」でいただきました。こちらも夕食同様カスタマイズ可能で、ジュースや果物が乗ったプレート、サラダ、スープ、卵料理で構成される基本メニューに、複数のサイドミートやパン、ドリンク等をお好みで足していくことができます。卵料理のゆで卵は、ゆで時間まで指定することができます。栄養管理師が監修した、ヘルシーで美味しい朝食で、好みのボリュームに調整することができるのも嬉しいです。

スタッフの年齢は高めで、品格の高い接客をしていただきました。私が少々予約にミスをしてしまったのですが、チェックイン時に対応してくださった女性スタッフは暖かい言葉を沢山かけてくださり、心遣いに感動しました。レストランのスタッフの方はあまり積極的にコミュニケーションを取る感じではなく、静かなタイプの接客と感じましたが、重厚で格式高い振る舞いが優雅でした。

保養所をリノベーションした施設ですが、音楽家バッハをモチーフにインテリアの世界観を統一し、食器やペーパーアイテムまでオリジナリティを追求するこだわりに魅了されます。また、客室やパブリックの無料サービスや、食事のカスタマイズ性等、宿泊者が思い思いに過ごせるようにサービスが作られていることに感心しました。いつも宿では大量の夕食を食べきるためにお部屋のお菓子に手をつけようか迷うのですが、夕食の基本プランが軽めなので、部屋やライブラリーでのティータイムを充実させる事ができたのは、個人的に嬉しかったです。

圧倒的な高台からの眺めを筆頭に、美食、豊富なおもてなしサービス、部屋同様にくつろげる共用部など、いくつもの魅力が溢れる宿で、リピーターが多いのにもうなずけました。ラグジュアリーで居心地の良いオーベルジュでした。

接客対応

スタッフの年齢は高めで、品格の高い接客をしていただきました。特に受付のスタッフの女性の方は、とても暖かい対応をしてくださいました。

清潔感

改装から間もないため、どこも綺麗でした。清掃も綺麗にされていました。

客室

源泉掛け流しのビューバスのお部屋を利用しました。すっきりとした綺麗な雰囲気の部屋で、窓からは圧倒的な眺望が楽しめます。

食事

軽めのポーションですが、見た目に美しく、手の込んだお料理が楽しめました。グレードアップメニューがたくさん設定されており、好みによってカスタマイズできます。

コスパ

宿泊費は高額ですが、源泉掛け流しのビューバスや、圧倒的な眺め、雰囲気の良いレストランを考慮すると、コスパの良い施設に感じました。

立地

標高361mの高台に位置しています。まるで展望台にいるかのような圧倒的な絶景が楽しめます。

温泉・スパ

大浴場はシンプルですが、大きな窓から眺めを楽しめました。客室のビューバスは少し窓が小さめですが、浴槽はゆとりがあり、温泉も気持ちよく満足しました。

備考・アドバイス

駅からタクシー所要時間は15分1200円程度でした。かなり急坂のカーブが続くので、車酔いが心配な方は速度を落として登っていただいた方が良いかもしれません。

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド周辺のホテル・旅館