ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

エクシブ初島クラブ

〒413-0004 静岡県熱海市初島800
エクシブ初島クラブ
〒413-0004 静岡県熱海市初島800
TEL: 0557-67-3000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:5 投稿者: アクビ認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
熱海からすぐの離島で非日常感を満喫できるオーシャンリゾート

熱海から高速船で30分ほどの初島にある会員制リゾートホテルです。9月の3連休に2名で宿泊し、スタンダードグレード客室の利用に夕食・朝食を追加して合計26,000円でした。

当日は熱海港から「イル ド バカンス プレミア号」で初島に向かいました。高速船の待合所にはエクシブ専用の受付カウンターがあり、出航前にチェックイン手続きを行います。予約内容の確認などは事前に済ませ、ホテルのフロントでカードキーを受け取る仕組みになっていました。

初島港に到着すると送迎シャトルバスが何台も待機しています。5分ほど乗ってホテルのエントランスに着くと、スタッフの方が出迎えて中へ案内してくださいました。ロビーは最上階までの吹き抜けで正面のオブジェには水が流れる演出がされており、南国リゾートのように明るく開放的な雰囲気です。緩やかな螺旋階段を降りると1階のレストラン「オセアノ」につながっており、ロビーにいながらレストランの大きな窓から広がる景色を眺められました。

今回は7階の742号室に宿泊しました。エレベーターに近く、館内の移動には便利でした。部屋は33平米のツインルームで、必要な機能がシンプルにまとめられています。ベッドはちょうど良い硬さで寝心地が良く、静かで周囲の音も気にならず熟睡できました。窓からはホテルの広々とした庭園や海を見渡せ、夜にはライトアップも楽しめます。洗面やバーカウンターは石づくりで高級感がありました。バーカウンターの上にはお茶セット、下段には冷蔵庫が格納されており、有料ですがアルコールやソフトドリンクなどが揃っています。テレビカウンターの棚には浴衣、洗面には人数分のタオルが用意されていました。アメニティは必要最小限で、基礎化粧品やヘアブラシはありません。

夕食はホテルから少し離れたマリーナにあるシーフードイタリアン「ポルト」で、カジュアルコースをいただきました。ホテルからは送迎シャトルバスを利用できます。海辺のリゾート地のような雰囲気の店内で、1品づつお料理を味わいました。前菜の鶏肉は柔らかくてパンによく合う味で、スープはかぶの甘さにほうれん草のピューレがほどよい苦みのアクセントになっています。スルメイカのパスタは歯ごたえがよく、魚料理はメダイの皮がパリッと焼かれて美味しかったです。食事に合わせてフォカッチャとミルクパンがサーブされましたが、ミルクパンの表には店名の「PORTO」、裏にはシェフの似顔絵が刻印されており、細かな演出に驚きました。パンに添えられたオリーブオイルはレモンの爽やかな香りでフォカッチャと合います。デザートはワゴンに乗ったスイーツから好きなものをいくつでも選べるサービスになっています。紅あずまのタルト、白桃のタルト、ガトーショコラ、チーズケーキ、トウモロコシのプリン、フルーツポンチ、いちごアイスの7種類があり、スイーツビュッフェのようでした。どれにしようか迷いましたが、スタッフの方に勧められて全種類の盛り合わせをいただき、大満足しました。

朝食は1階の和食レストラン「初海」でいただきました。ゆったりとした和楽器の音楽が流れ、落ち着いた雰囲気のお店です。最初にお豆腐とサラダをいただき、その後にお膳を運んでくださいました。枝豆の茶巾豆腐はモチモチした食感で、お味噌汁は海老のダシが効いていて美味しかったです。デザートのほうじ茶プリンはくちどけが良くて、人気の品だそうです。ボリュームも充分で昼食がいらないほどでした。

最上階の8階には展望大浴場があります。記名すると毎回バスタオルとフェイスタオルをいただけるので、部屋から持参する必要がなく便利でした。中に入るとソファセットの置かれた湯上り処があります。脱衣場やパウダールームは充分な広さがあり、高性能のドライヤーや基礎化粧品などのアメニティが一通り揃っていました。大浴場は海に囲まれており、見晴らしは最高です。広々とした内湯とジャグジーからは遠くに対岸の景色や夜景を眺められ、露天風呂では波の音を聞きながら湯浴みを楽しみました。全体的にゆったりとした空間で、混雑を感じることなく快適に過ごせて良かったです。また、大浴場はチェックアウト後も12時まで利用できます。プールやダイビングなど、朝からアクティビティを楽しんだ後に温泉に浸かれるのは嬉しいサービスだと思います。

施設内にはプール、タラソハウス、テニスコート、パターゴルフ、ビリヤード、カラオケ、麻雀ルーム、ゲームコーナー、キッズルームなど充実した設備があり、カルチャーコテージでのイベントやセグウェイ体験も企画されています。すぐ近くで釣りやダイビングも楽しめますので、初島に滞在する拠点としてはとても便利です。南国リゾートに来たような非日常感を味わえますので、のんびり過ごしたい方にもお勧めです。

接客対応

ホテル、レストラン、展望大浴場、送迎シャトルバスも含め、スタッフの方は笑顔で感じ良く対応してくださいました。

清潔感

リネン類は白で統一されており、清潔で使い心地が良かったです。館内は清掃が行き届いており、経年劣化が気になるところはありませんでした。

客室

窓からはホテルの広々とした庭園と海が見渡せ、夜はライトアップも楽しめました。静かで周囲の音も気になりませんでした。

食事

和食、中華、イタリアン、ビュッフェのお好きなレストランを利用できます。イタリアンはホテルから少し離れたマリーナにあり、海辺の雰囲気も楽しめました。

コスパ

ルームチャージですので、人数が多いとコスパが良くなります。レストランの価格設定は高めですが、エクシブの中ではお手頃なカジュアルコースがあります。

立地

海や初島の自然を満喫できます。初島港からホテルまでは歩いて10分程度ですが、送迎シャトルバスが頻繁に運行されているので便利でした。

温泉・スパ

展望大浴場は海に囲まれており、見晴らしは最高です。遠くに対岸の景色や夜景を眺められ、露天風呂では波の音を聞きながらお湯に浸かれました。

備考・アドバイス

レストラン・ロビーなど館内の共用部は浴衣・スリッパでの利用禁止です。大浴場のみ利用できます。

熱海からの高速船の往復料金は、大人2,600円、子供1,300円です。

関連ページ