ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

大阪マリオット都ホテルの口コミ情報・宿泊予約

2位

大阪マリオット都ホテル

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
2位/365件中 - 大阪のホテル
大阪マリオット都ホテル
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
TEL: 06-6628-6111
みんなの満足度
4.2 詳細評価
接客対応
4.2
清潔感
4.5
客室
4.3
食事
3.8
コスパ
3.9
立地
4.4
スパ・温泉
: -
みんなの平均予算
15,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらんJTB一休.comるるぶトラベル楽天トラベル近畿日本ツーリストExpediaHotels.comyoyaQ.com日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
11
良い
6
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
3
カップル・恋人
6
家族旅行
6
友人・知人
0
一人
2
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 17件 1 2
4.5 2017年7月9日に投稿 投稿者: sao
2017年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
宿泊したのは52階の「アッパーフロア スーペリアルーム」です。 38平米のツインルームです。2人だと程よい広さです。 ロビーは19階です。38階から57階がホテルです。 地下2階から14階までは近鉄百貨店、60階が展望台となっています。 窓からの景色が楽しめれるのがこのホテルの醍醐味です。 北向きの部屋で大阪城、通天閣などが見えました。 次の日には朝日が昇ってくるのが見えました。 部屋は38階からなので、どの部屋に泊まっても景色は楽し...

宿泊したのは52階の「アッパーフロア スーペリアルーム」です。
38平米のツインルームです。2人だと程よい広さです。

ロビーは19階です。38階から57階がホテルです。
地下2階から14階までは近鉄百貨店、60階が展望台となっています。

窓からの景色が楽しめれるのがこのホテルの醍醐味です。
北向きの部屋で大阪城、通天閣などが見えました。
次の日には朝日が昇ってくるのが見えました。
部屋は38階からなので、どの部屋に泊まっても景色は楽しめれると思います。

部屋には無料のお水があり使用した分はターンダウンの時に補充してくれました。
ネスプレッソがあるのも嬉しいポイントです。

宿泊者には60階にある「ハルカス300」展望台のチケットを頂けます。
チェックイン日とその翌日の好きな時間に行く事が出来ます。

JR,、地下鉄、近鉄電車の駅と直結していて雨に濡れずにホテルまで行くことが出来ます。
関空からも乗り換え無しです。伊丹空港からはバスがあり飛行機利用の方に最適なホテルです。
大阪の観光地(大阪城、難波、心斎橋など)へも電車で1本で行けます。

接客対応

皆さん笑顔での対応です。

清潔感

水回り、ベッド全て清潔感があります。

客室

部屋でゆっくり出来るほど広々していませんが、床まである窓が広さを感じさせてくれます。

コスパ

日によって価格がかなり異なります。安い日に泊まれたら超お得です。

立地

JR,、地下鉄の天王寺駅直結です。近くに伊丹空港行きのバス停もあり便利な立地です。

備考・アドバイス

北側の部屋なら大阪城が見えます。

5.0 2017年2月11日に投稿 投稿者: sao
2017年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
母の誕生日での宿泊です。 事前にその旨を伝えていたのとマリオットリワードゴールド会員との兼ね合いで、部屋をジュニアスイートへアップグレードしていただきました。 部屋はリビングとベッドルームが別々になっていて、ゆったりと使えました。 このホテルの一番のおすすめは窓からの景色です。 西側だと明石大橋が見えます。北側は大阪城と、どの部屋からも景色を楽しめれます。夜景もとてもきれい見えるので、記念日にもおすすめです。 また、宿泊...

母の誕生日での宿泊です。
事前にその旨を伝えていたのとマリオットリワードゴールド会員との兼ね合いで、部屋をジュニアスイートへアップグレードしていただきました。

部屋はリビングとベッドルームが別々になっていて、ゆったりと使えました。
このホテルの一番のおすすめは窓からの景色です。
西側だと明石大橋が見えます。北側は大阪城と、どの部屋からも景色を楽しめれます。夜景もとてもきれい見えるので、記念日にもおすすめです。
また、宿泊者には「ハルカス300」」の展望台のチケットがもらえるのも嬉しいです。

ラウンジでチェックアウトを行ったのですが、「お時間の許す限りゆっくりしていってください」など本当にスタッフの方の気持ちよい対応に気分良く過ごすことができました。

場所も天王寺駅(JR・地下鉄・近鉄)と直結なので雨に濡れずに行く事が出来ます。
同じビルに近鉄百貨店が入っているので、ちょっとした買い物にも便利です。

接客対応

どのスタッフもにこやかな対応をしてくれます。

清潔感

オープン3年目という事もあり、とてもきれいです。

客室

ジュニアスイートという事もあり、広さ・設備・使い勝手などどれも良かったです。

コスパ

泊る時期により変動が大きいですが、内容を考えるとお得だと思います。

立地

天王寺駅直結で、とても便利です。

備考・アドバイス

部屋の向きはチェックインの時に言うといいです。
例えば「大阪城の見える向きがいい」「夕日が見える方向がいい」など。

5.0 2017年1月5日に投稿 投稿者: まころん
2016年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
家族旅行で和歌山の白浜のホテルに一泊しユニバーサルスタジオのホテルに一泊した後、旅行最終日に大阪マリオット都ホテルに一泊しました。大阪で観光したかったアベのハルカス展望台のチケットがサービスでつくので予約しました。お部屋、サービスなど大正解のホテルでした。チェックイン時に高層階のお部屋にグレードUPして下さりラッキーでした。ありがとうございました。宿泊者は24時間スポーツジムを無料で利用できました。高層階で部屋のマドが...

家族旅行で和歌山の白浜のホテルに一泊しユニバーサルスタジオのホテルに一泊した後、旅行最終日に大阪マリオット都ホテルに一泊しました。大阪で観光したかったアベのハルカス展望台のチケットがサービスでつくので予約しました。お部屋、サービスなど大正解のホテルでした。チェックイン時に高層階のお部屋にグレードUPして下さりラッキーでした。ありがとうございました。宿泊者は24時間スポーツジムを無料で利用できました。高層階で部屋のマドが大きいので大阪の夜景の眺めが素晴らしかったです。また浴室の作りがスライドする壁になっていて大阪の夜景を楽しめる部屋でした。.調度品もシンプルでオシャレで癒されました。待望のハルカス展望台をグルリと一周してきましたが大阪に行くなら一度は是非お出かけください。一見の価値があります。食事に関しては朝食のブッフェスタイルを頂きました。眺めのよい席でオムライス他をおなかいっぱい美味しく頂きました。ちなみに夕食はホテルに直結するハルカスのレストラン街で中華を頂きました。夜11時ころまで営業しています。最後に旅行者には地下鉄、近鉄や関西空港などへのシャトルバスがあり大変便利な場所にあります。ホテルの入り口がデパートと隣接していてわかりづらいので気をつけてください。

接客対応

とても親切で細やかな接客を受けました。観光のためチェックアウト後も荷物を預かってもらえ助かりました。

清潔感

新しいホテルなのでキレイなのですがどこもピカピカに掃除が行き届いていました。

客室

高層階に宿泊しました。浴室の作りは素晴らしかったです。清潔でオシャレで言うことなしでした。

食事

朝食のみブッフェスタイルで頂きました。眺めのよい席でオムレツなど美味しかったです。

コスパ

ホテルに直接の予約をしました。リーズナブルな金額のお部屋を予約していましたがグレードUPして下さり素晴らしい部屋でした。

立地

あべのハルカスを目指せばそこがホテルです。近鉄デパートに直結する地下鉄、近鉄やバスとても便利な所に立地していて旅行者は助かりました。

備考・アドバイス

大阪に行ったのは初めてなのでホテルの入り口を間違えてしまい重い荷物を持ってウロウロしました。わからないときはスグきいた方が正解です。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2016年11月20日に投稿 獲得票数:2 投稿者: 波子
2016年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
大手予約サイトの特別セールで、クラブラウンジ付きのプランを予約しました。11月の平日、2名1室で35640円(税サ込み)でした。お部屋はコンフォートダブル(38平米)というお部屋です。 2014年にオープンした日本一の高層ビル「あべのハルカス(高さ300メートル、地上60階建て)」の38階から55階がホテル客室となっています。19階にチェックインカウンターがありますのでまずそちらに向かいました。エレベーターを降りますとすぐにスタッフが出迎えて下さり...

大手予約サイトの特別セールで、クラブラウンジ付きのプランを予約しました。11月の平日、2名1室で35640円(税サ込み)でした。お部屋はコンフォートダブル(38平米)というお部屋です。

2014年にオープンした日本一の高層ビル「あべのハルカス(高さ300メートル、地上60階建て)」の38階から55階がホテル客室となっています。19階にチェックインカウンターがありますのでまずそちらに向かいました。エレベーターを降りますとすぐにスタッフが出迎えて下さり、名前をつげますとクラブラウンジがある38階のほうへ案内していただきました。

ラウンジの利用方法などの説明後、同じフロアにあるお部屋に向かいます。客室フロアへはドアがあり、お部屋のカードキーがないと入れません。38階にはジムもありますが、こちらもカードキーを使用して利用するシステムです。

日本の寛ぎを感じられるようにというコンセプトのお部屋はフローリングで、靴を脱いで過ごすタイプです。靴べらや浴室のイスは木製で、インテリアなどにも和の趣きが感じられました。窓は床から天井まで一面ガラス張りで素晴らしい眺めです。ソファーは背の部分が低めでゆったりともたれかかることができず少し残念でしたが、回転式で自由に向きを変えることが出来便利で良かったです。デスクは掘りごたつのように床に座って使用するタイプで、ホテルでは珍しいデザインでした。

カーテンはスクリーンタイプで、リモコンで開閉出来ます。陽ざしのかげんで上半分だけ閉めたりできるスクリーンタイプは、とても便利に使えました。夜には大きな窓からすばらしい夜景がのぞめ、都会の雰囲気を楽しめました。

浴室はレインシャワーもあり、十分な広さの洗い場があります。バスアメニティーはタイのブランドのTHANNです。バスタブに入った途端、足裏にやわらかい感触が広がり驚きました。身体にあたる全ての場所が適度な柔らかさでとても心地よいバスタブでした。柔らかく肌触りの良い材質で出来たアクサのソフトバスだそうです。初めての経験でしたが、ジャクジーに勝るとも劣らない快適度で虜になるほど気に入りました。

ベッドは硬すぎず快適で、枕は適度にやわらかい使い心地で良かったです。枕元にはどちら側のサイドテーブルにもコンセントがあり便利でした。ライトも明るさの調節ができ良かったです。

クラブラウンジは9メートルの吹き抜けのある開放的な空間となっており、ゆったりと落ち着ける雰囲気です。チェックイン後はまずアフタヌーンティーを楽しみました。スイーツ類とサンドイッチ、おかき類、フルーツなどもあり、とても美味くいただけました。

17:30からはカクテルタイムです。お酒類は日本酒やビールをはじめ、ワイン、スピリッツ、コニャックなど、名前の通ったブランドがたくさん並んでいました。カクテルの種類とレシピが添えられており、自分で作ることが出来ます。美味しそうなオードブルもたくさん並んでいました。スタッフの方々は皆さん感じが良く、宿泊客が気がねなく飲食できるような雰囲気づくりをしてくださり、とても心地よく過ごせました。カクテルタイムのオードブルメニューは、夕食のブッフェかと思うような内容で、サラダ、チーズ、ハム類、キッシュ、から揚げ、蛸と大根の煮物、魚、スライダー(ハンバーガーの小サイズ)まで多種多様です。特に印象に残りましたのは「燻製ポーク」「古代米のサラダ仕立て」「蛸とかぶらのマリネ」でした。チーズは3種類でしたが質の良いもので美味しかったです。

19:30から21:30はバータイムとなります。カクテルタイムにもたくさんのお酒類が並んでいましたが、バータイムにはそれに加えてペイストリー類が並びます。ホテル特製のスイーツはどれもこれも美味しくてグレードの高さを感じました。2015年の開業以来ペイストリー料理長を務めるのはパティシエの赤崎哲朗さんだそうです。2013年世界最高峰のパティシエ・コンクールで銀メダルを取られたのだそうです。2016年の伊勢志摩サミット時にもVIPの方々に提供するデザートを担当されたそうです。

ターンダウンが有りますが、追加のお水などはなくお部屋を整えていただいたようでした。氷は一般のフロアには自動製氷機がありセルフサービスでいただけますが、クラブフロアにはありません。電話でお願いするとすぐに届けて下さいます。

クラブラウンジの朝食は6:00から始まりますが、7:00まではコンチネンタルですので7:00から10:30がお勧めだと案内を受けました。御粥、シリアル、しゅうまい、たこ焼きなどもあり、十分な品数でした。好きな具材を入れて作ってくださるオムレツも美味しかったのですが、クロワッサンは格別に美味しくいただけました。サラダの種類も豊富で、自家製昆布茶ドレッシングは味わい深くて印象に残るお味でした。

デパートなども入っている都会の駅上ビルにあるこのホテルは、買い物や観光に大変便利な環境です。クラブラウンジで提供される食べ物や飲み物は質の良いものがそろえられていますので、クラブフロアにこだわりのある方や、優雅な雰囲気でゆっくりと過ごしたい方にはぜひ泊まってみていただきたいホテルです。

接客対応

フロントから飲食関係のスタッフまで、心地よい接客をして下さり快適に過ごせました。

清潔感

館内は全体的に清潔感にあふれておりました。室内も綺麗に掃除が行き届いており、気持ちよく滞在できました。

客室

高層階の窓からの眺めが主役になるようにデザインされています。また、ソフトバスを取り入れた浴槽は特に快適でした。

食事

朝食の和洋ブッフェは十分な種類があり、食材の質もよく満足できるお味でした。

コスパ

クラブラウンジ付きのプランでしたが、ラウンジの内容から考えればコスパは素晴らしいと思います。

立地

駅直結で、レストランフロアやデパートが同じビル内にあるため、移動は勿論、ショッピングやお食事などにはとても便利だと思います。

備考・アドバイス

クラブラウンジ営業時間は6:00から24:00で全席禁煙です。(喫煙所は38階エレベーターホールにあります)

宿泊者特典として、2017年3月31日まで展望台「ハルカス300」の入場券がもらえます。

「あべのハルカス近鉄本店」で買い物した商品をお部屋まで無料で届けてもらえるサービスがあります。

19階のバーは毎日外国人ミュージシャンの演奏があります。

クラブフロア宿泊者の同伴者はクラブラウンジを利用できます。利用料金は1名につき朝食3200円、アフタヌーンティー2500円、ティータイム2000円、カクテルタイム4500円、バータイム3000円です。

4.5 2016年8月26日に投稿 投稿者: キャサリン
2016年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
以前アメリカでマリオットホテルを利用したことがあります。そこのホテルはステキでしたがあまり高級感を感じることができませんでした。その関係であまり期待はしていなかったのですが、お部屋に入って、そこから見える素晴らしい眺望にただただ感動しました。特に夜景は飽きることなくずっと楽しむことが出来ました。夜はホテルの「COOKA」でブッフェを頂きました。足元から天井まで広がる大きな窓からは、大阪の街を見下すことができロマンチックな...

以前アメリカでマリオットホテルを利用したことがあります。そこのホテルはステキでしたがあまり高級感を感じることができませんでした。その関係であまり期待はしていなかったのですが、お部屋に入って、そこから見える素晴らしい眺望にただただ感動しました。特に夜景は飽きることなくずっと楽しむことが出来ました。夜はホテルの「COOKA」でブッフェを頂きました。足元から天井まで広がる大きな窓からは、大阪の街を見下すことができロマンチックな気分に浸れます。飲み放題つきのブッフェです。お勧めはローストビーフです。
ただ、フロントはエレベーターを降りて一番奥にあるのでわかりづらかったす。案内してくれる人が居ませんでした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

備考・アドバイス

50階以上のお部屋は圧巻

5.0 2016年4月21日に投稿 投稿者: けいさん
2016年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
彼女の誕生日に大阪の夜景をプレゼントしました。ホテルの謳い文句以上の夜景の素晴らしさに二人で感動です。部屋にいながらハルカス展望台のデートの続きができました。部屋全体が落ち着いたトーンでまとめられており、電気を落とすとまるで空中に浮いているような錯覚におちいります。 セパレートタイプのバスルームも大切なアイテム。カップルで利用するにはユニットタイプでは味気ないですからね。アメニティグッズも高級感あふれていますので、本...

彼女の誕生日に大阪の夜景をプレゼントしました。ホテルの謳い文句以上の夜景の素晴らしさに二人で感動です。部屋にいながらハルカス展望台のデートの続きができました。部屋全体が落ち着いたトーンでまとめられており、電気を落とすとまるで空中に浮いているような錯覚におちいります。

セパレートタイプのバスルームも大切なアイテム。カップルで利用するにはユニットタイプでは味気ないですからね。アメニティグッズも高級感あふれていますので、本当に夢心地で一晩を過ごせました。

接客対応

さすが高級ホテル、すべてが行き届いている

清潔感

禁煙ルームは文句なし

客室

ガラスの大きさに感動します

食事

ホテルの朝食としては十分です。

コスパ

決して安くはないけど、記念日にはこれくらい奮発してもいいですよね

立地

駅から歩いてすぐ。ハルカス展望台がエレベーター一本でアクセスできます。

備考・アドバイス

50階以上のお部屋がお勧めです。

4.0 2016年3月30日に投稿 投稿者: SHIN
2016年3月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
いままで天王寺での宿泊はなかったのですが、仕事の関係で宿泊。 まずロビーに到着して驚いたのがその雰囲気。 さすがマリオットの名に恥じない落ち着いた感じのロビー。 到着は夜だっだのですが、エレベーターがついたロビー階からはライトアップされた通天閣が見えてまた大興奮。 外国人のお客と一緒に宿泊したのですが、結構お客も外国人が多く、ロビーでのチェックイン対応もスムーズ。 さすが良く教育されていると思いました。 ホテル内の食事はさ...

いままで天王寺での宿泊はなかったのですが、仕事の関係で宿泊。
まずロビーに到着して驚いたのがその雰囲気。
さすがマリオットの名に恥じない落ち着いた感じのロビー。
到着は夜だっだのですが、エレベーターがついたロビー階からはライトアップされた通天閣が見えてまた大興奮。

外国人のお客と一緒に宿泊したのですが、結構お客も外国人が多く、ロビーでのチェックイン対応もスムーズ。
さすが良く教育されていると思いました。

ホテル内の食事はさすが、高級ホテルなので、すこし値段が高いと思いましたが、ホテルの横には近鉄百貨店の入っているビルMIOがあり最上階がレストランセクションになっており、和洋のレストランが入っており、食事にはこまりません。

USJへの移動も便利。
ご予約は早めに、おススメのホテルです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 2016年3月26日に投稿 獲得票数:1 投稿者: トラベラー
2016年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
高さ300メーターの阿倍野ハルカスの19階から57階がホテルになっています。アクセスもJR,、地下鉄、近鉄の天王寺駅から直結でホテルに入ることが出来ます。1階のエントランスから直通のエレベーターで19階まで上がりました。 全面ガラス張りの明るいロビーでは笑顔のスタッフが待っていてくださり、荷物を受け取ってフロントまで案内して下さいました。一般の宿泊者は19階のフロントで受け付けますが、クラブフロアの宿泊者は38階のクラブ...

高さ300メーターの阿倍野ハルカスの19階から57階がホテルになっています。アクセスもJR,、地下鉄、近鉄の天王寺駅から直結でホテルに入ることが出来ます。1階のエントランスから直通のエレベーターで19階まで上がりました。

全面ガラス張りの明るいロビーでは笑顔のスタッフが待っていてくださり、荷物を受け取ってフロントまで案内して下さいました。一般の宿泊者は19階のフロントで受け付けますが、クラブフロアの宿泊者は38階のクラブラウンジでチェックインする為、別の係りの方がキャリーバックを転がさずに抱えて持って下さり、エレベーターの中でも楽しくお話しながら案内して下さいました。

クラブラウンジのカウンターではにこやかに迎えて頂き、椅子に掛けてチェックイン手続きをしました。特典として営業前に入れるハルカス展望台の招待券をいただいたり、館内の説明を受けながらウエルカムジュースをいただきホッと一息つきました。

お部屋は53階の5302号室です。予約の際にエレベーター近くを希望したので、希望通りエレベーターを降りてすぐのお部屋でした。開業2周年記念 クラブラウンジ付きで3月の平日、1人1室30530円でした。お部屋の説明も丁寧で不自由することなく過ごすことが出来ました。

38平米のお部屋は1面が天井から床までガラス張りで大阪北部の街が一望できます。この日は曇っていたので遠くの山は見えませんでしたが、大阪城をはじめ通天閣、四天王寺、眼下には天王寺動物園、大阪市立美術館が見えました。夜には雲も途切れて主要道路やライトアップされたビルなどが宝石のようにキラキラと輝いて、素晴らしい夜景が独り占めでした。

ベットは180センチ幅のダブルベットで真っ白なカバーが印象的です。白い壁とブラウンのインテリア、花模様の薄茶色のカーペット等、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。窓際には横になって景色を楽しめられるようなオットマン付きのカウチソファがあり、明るい色調のクッションがアクセントになっていました。お茶セットや冷蔵庫のある側には、スタンドライトと丸いテーブルと肘掛椅子があります。冷蔵庫には各種のドリンクがありますが有料です。無料なのは日本茶と紅茶の他にネスプレッソもあり、ミネラルウオーターは2本ありました。

バスルームは洗い場付きで深めのバスタブとシャワーがあります。木製の椅子が日本的で好ましいものでした。自動お湯張り装置が付いていて便利です。二種類のバスソルトも用意されていて、きめの細かいサービスを感じました。洗面所にはアジア生まれの自然派化粧品THANNのバスアメニティや女性用スキンケアセット、マウスウオッシュまであります。引き出しには大阪を現わすランドマークをシルエットにした絵柄の歯ブラシやヘアブラシなどのアメニティがあり、心憎い演出に嬉しくなりました。イオンヘアドライヤーやヘルスメーターもあります。化粧台としては椅子が欲しいと思いました。

トイレは独立して入り口に近いところにあります。入り口は板張りになっていてベットルームとの間はすりガラスの仕切りがあり、ドアを開けてもいきなりベットが見えないようになっています。この部分には大きい姿見とクローゼットがあるので、着替えなどに便利に考えられています。クローゼットにはバスローブ、スリッパ、アイロンとアイロン台がありました。

ベットサイドテーブルにはコンセントや照明コントロールパネルなどがあり、引き出しには大き目のセーフティボックスがセットされていました。ボックスの中には2口のコンセントがあり、携帯やパソコンを充電しながら保管ができるようになっていました。DVDプレーヤーは、部屋にはありませんがフロントに言うとすぐに持ってきてセットして下さいました。

38階のクラブフロアには、ラウンジの他にフィットネスクラブ、ファックス等を備えたビジネスセンターがあります。これらの設備やエレベーターを利用するには部屋のカードキーが必要です。38階のクラブラウンジは高さ9mの吹き抜けの天井が広がり、空中庭園がある460平米の明るいスペースです。レセプションは7時から22時で、それ以降は19階で受付ます。クラブラウンジの営業時間は6時~24時までで、朝食からティタイム、アフタヌーンティ、カクテルタイムと利用できます。他にも会議室は10名まで2時間無料で利用できます。夜になると照明の明るさが落されぐっと雰囲気が変わります。アフタヌーンティからカクテルタイムに変わると各種のアルコール類やオードブルなどが用意され、飲めない私には残念ですが雰囲気だけでも楽しいひと時でした。朝食は、6時~7時まではコンチネンタルビュッフェ、7時~10時30分まではアメリカンビュッフェになります。

フィットネスジムは24時間利用できますが、利用は16歳以上とされています。いろいろなマシンがあり充実した設備でした。スタッフは常駐していないのでマシンに慣れない方には使いにくいと思います。

翌朝は招待券を持って早朝のハルカス展望台に行きました。16階から60階まで上がれるハルカス300の高速エレベーターで最上階まで上がりました。ガラス張りの展望台からは360度のパノラマの景色が広がります。人の少ないこともあって8時30分までゆっくりと楽しむことが出来ました。この特典は他では得られない貴重なものです。4月からは営業時間内の利用になるので、良いタイミングに来ることが出来て一層嬉しく思いました。

朝食はクラブラウンジでいただきます。外国人ファミリーやビジネスマンなどで賑わっていましたがとても良い雰囲気でした。お粥や納豆、お味噌汁など和朝食の用意もあり、充実したメニューです。好きな具材をカップに入れてオープンキッチンにお願すると好みのオムレツが出来上がりテーブルに運んで下さいます。朝日の差し込む明るいラウンジでゆっくりと珈琲をいただきました。スタッフも手際よく気配りがあり、気持ち良い時間を過ごすことが出来ました。

チェックアウトは12時なので少し早めに38階のラウンジに行き観光のために荷物を預かっていただきました。受け取りは19階のベルデスクとのことで引換券を頂きました。エレベーターまでお見送りいただき手厚いおもてなしに感謝しました。

宿泊の目的にもよりますが、ゆっくりする時間があればクラブフロアは快適です。アクセスも良くスタッフの対応ももてなしの心がうかがえて気持ち良く過ごせました。今回の目的はハルカス展望台の営業前の入場券でしたが、クラブラウンジが快適であったことが満足度の高いホテルステイとなりました。

接客対応

エレベーターを降りてからフロントまで見事なリレーでお客様を迎える対応には感心しました。笑顔と優しい話しかけに心和むものがありました。

清潔感

オープンして2年ということもあって部屋の備品についても、清掃についても気になる所はありませんでした。

客室

一面ガラス張りで大阪の街が一望出来て開放感抜群です。スタイリッシュな家具と明るい室内は高級感もあり快適な居住空間です。

食事

クラブラウンジの朝食はビュッフェスタイルで和食、洋食の種類も多く好みの具材を入れたオムレツなどの焼き立ては特に美味しくいただきました。

コスパ

立地

交通の便利さと観光の拠点としては素晴らしい立地です。

備考・アドバイス

景色を楽しみたい場合は高層階がおすすめです。

ビューバスのある部屋は主に南側です。

大阪市北部を一望できるのは京都方面の北側で、高層階からは生駒山、六甲山が望めます。通天閣、大阪城、四天王寺などが肉眼で見えるので探すのも楽しみです。

クラブラウンジはクラブフロアの宿泊者は無料で何度でも利用できますが、それ以外の方を同伴する場合は有料になり、時間帯によって料金が異なります。

3.5 2015年12月13日に投稿 投稿者: ヨシコ
2015年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
大阪に用事ができ、3週間前に土曜日泊で探していた時に、エアーとセットでデラックスツインを申し込みました。当初は贅沢過ぎるかな?と躊躇したのですが、とても充実した1泊2日でした。 接客はチェックインから、さりげなく声をかけてくださったり、ホテルマンがお部屋を案内してくださる時も、雑談を交わしたりととても和やかで、自然なサービスで満足いくものでした。デラックスツインは50階以上に宿泊し、38階のクラブラウンジを自由に使うこと...

大阪に用事ができ、3週間前に土曜日泊で探していた時に、エアーとセットでデラックスツインを申し込みました。当初は贅沢過ぎるかな?と躊躇したのですが、とても充実した1泊2日でした。

 接客はチェックインから、さりげなく声をかけてくださったり、ホテルマンがお部屋を案内してくださる時も、雑談を交わしたりととても和やかで、自然なサービスで満足いくものでした。デラックスツインは50階以上に宿泊し、38階のクラブラウンジを自由に使うことができます。ここが、以外とゆったりとしたスペースで、事前に知っていたら、もっと有意義に活用できたと思います。
 デザイン関係の仕事についているのですが、ホテル内の装飾も関西に住むアーティストの作品を、上手に使っており、高層から眺める風景だけではなく、空間をとても贅沢にしかも美しく楽しむことができました。そういう意味ではお天気が良くなくても、満足できるのではないのでしょうか。気になったアーティストさんの名前もお聞きすることができました。

 強いて、マイナス点を挙げるとすると、みなさんがお書きになっているホテル宿泊者の早朝の展望台の見学が、以外と人が集中していたことと(多分日曜日でしたので昼間はすごい混雑だったと思います)、60階からの眺めだったので、一方向からでしかありませんが、客室からでもそれほど高さの違いは感じなかったことでしょうか。
何せ早い時間なので、無理に登らなくても、部屋でのんびり景色を楽しむという選択肢もあったということです。(何事にも行かないとわかりませんから)

 アメニティのデザインも、お部屋の作りも、シンプルで素晴らしい。それだけでも満足いたしました。
 また泊まりたいホテルです。

接客対応

チェックアウトがクラブラウンジでできます

清潔感

新しい施設ですから、新しいうちに宿泊したい

客室

夜景が美しい。

食事 未評価

クラブラウンジでバイキング形式の優雅な朝食がとれます。

コスパ

このぜいたくな空間を考えると、安いものです。

立地

大阪駅、空港からは行きにくいかな?

備考・アドバイス

デラックスツイン以上を。お値段以上だと思います。
忘れて後悔したのが、双眼鏡です。

4.5 2015年10月23日に投稿 投稿者: あっこさん
2015年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
なんといっても、高層ビルなので名古屋のマリオットもそうですが眺めが最高です。遮るものが何もありませんので、堂々と就寝時も窓をあけて夜景を楽しみながら寝ることができます。嬉しかったのは、シルバーウィークの混雑時だったのに、宿泊者はアベノハルカスの展望台に営業時間前に宿泊中何回でも登れること。お天気によっては景色の見え方に運不運もあると思いますが、宿泊中ずっとでしたらチャンスが増えると思います。57階のレストランZKは混...

なんといっても、高層ビルなので名古屋のマリオットもそうですが眺めが最高です。遮るものが何もありませんので、堂々と就寝時も窓をあけて夜景を楽しみながら寝ることができます。嬉しかったのは、シルバーウィークの混雑時だったのに、宿泊者はアベノハルカスの展望台に営業時間前に宿泊中何回でも登れること。お天気によっては景色の見え方に運不運もあると思いますが、宿泊中ずっとでしたらチャンスが増えると思います。57階のレストランZKは混雑のため少し予約時間から待たされましたが、眺めやお料理はとても良かったです。

接客対応

こども達にも変にフォーマルすぎず理想的な対応でした

清潔感

お部屋はとてもきれいです

客室

広くてなんといっても眺めが最高

食事

お値段高めですが雰囲気も味わえます

コスパ

立地

天王寺駅すぐです

備考・アドバイス

基本的に眺めは最高ですが、四天王寺の方向が緑が多いので予約の際、高層階で四天王寺や動物園の方向のお部屋をリクエストすると良いかもしれません。こども用のアメニティも完璧にそろっていますので、キッズスリッパや歯ブラシなど何も持っていかなくて大丈夫です。

1 - 10件目 / 合計 17件 1 2

施設情報

施設名
大阪マリオット都ホテル
かな
おおさかまりおっとみやこほてる
所在地
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号
06-6628-6111
チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
アクセス
JR各線「天王寺駅」 中央改札より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「天王寺駅」 西改札より徒歩1分
地下鉄谷町線「天王寺駅」 南東改札・南西改札より徒歩3分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」 西改札より徒歩1分
送迎
なし
駐車場
あり(有料)
料金: 一泊あたり3,000円
駐車場のご予約は承っておりませんので予めご了承下さいませ。
部屋数
360
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール ○ フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 入浴剤 ナイトウェア バスローブ スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 体重計 ズボンプレッサー 朝刊 ポータブルオーディオ用スピーカー 洗浄機付トイレ LAN接続 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

大阪マリオット都ホテル周辺のホテル