ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

大阪マリオット都ホテルの口コミ情報・宿泊予約

2位

大阪マリオット都ホテル

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
2位/413件中 - 大阪のホテル
大阪マリオット都ホテル
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
TEL: 06-6628-6111
みんなの満足度
4.2 詳細評価
接客対応
4.2
清潔感
4.5
客室
4.2
食事
3.8
コスパ
3.8
立地
4.4
スパ・温泉
: -
みんなの平均予算
20,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル一休.comJTB近畿日本ツーリストるるぶトラベルExpediaHotels.comyoyaQ.com日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
14
良い
8
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
4
カップル・恋人
9
家族旅行
6
友人・知人
1
一人
2
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 22件 1 2 3
4.5 2017年11月28日に投稿 投稿者: ひよこまむ
2017年11月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
11月の連休明けの月曜日、クラブフロア利用で料金は3人で45630円でした。一人換算は15210円でした。連休明けだった事とトリプル(3名)利用だったので通常よりはるかに格安で利用出来ました。 アクセスは、JR天王寺駅中央改札から連絡通路ですぐです。しかし、エレベーターの確認不足でエレベーターを乗り換えたりと戸惑いました。フロントがある19階でエレベーターを降りると想像以上に素晴らしい眺望で思わず声を出すほどでした。 エレベーター前のス...

11月の連休明けの月曜日、クラブフロア利用で料金は3人で45630円でした。一人換算は15210円でした。連休明けだった事とトリプル(3名)利用だったので通常よりはるかに格安で利用出来ました。

アクセスは、JR天王寺駅中央改札から連絡通路ですぐです。しかし、エレベーターの確認不足でエレベーターを乗り換えたりと戸惑いました。フロントがある19階でエレベーターを降りると想像以上に素晴らしい眺望で思わず声を出すほどでした。
エレベーター前のスタッフさんに名前を告げるとすぐに「55階の部屋をご用意させて頂きました」と流石の対応で、そのまま38階のラウンジに案内して頂きました。とてもスマートにチェックインが出来ました。クラブルーム利用の場合は19階カウンターには並ばずロビースタッフさんに声をかけられるとスムーズです。

ラウンジではクラブフロア専用チェックインカウンターで座ってチェックインをしました。ホテル予約サイトで予約だったのでデポジットとしてクレジットカードの確認がありました。そのまま素敵なラウンジでアフタヌーンティの美味しいケーキを好きなだけ頂きました。幸せでした。

クラブフロアでの宿泊は、朝の6時から深夜0時まで専門ラウンジが利用可能出来て財布を出すことは全くありません。ソフトドリンク、アルコール、ケーキ、オードブルはとても美味しく優雅に過ごせます。(時間帯によりアルコール提供がないので詳細はホームページで確認要)滞在中は日常と時間を忘れてました。一人でも気兼ねなく過ごせる空間だったので単身でもホテルステイをしたいと感じました。

また、ラウンジと同じ38階には24時間使用可能なジムがあります。タオルとミネラルウォーターが置かれていました。靴やウエアの貸し出しはないようです。好きな時間に好きなだけ利用可能で贅沢な時間を過ごせそうでした。主人が喜びそうです。また、ハルカス300の展望チケットが頂けました。通常は大人1500円のチケットで感激しました。

スタッフの皆さんとは程よい距離感があります。スタッフさんは気楽に頼める雰囲気でした。そして英語の発音がとても美しく外国のお客様に対応されていてクオリティの高さを感じました。

当日の客室は55階は空の上で夢のような景色でした。こんな素晴らしい眺望の客室は日本では一番でしょう。アメニティはきめ細やかに揃っていました。女性3名利用と予約時に伝えていたので基礎化粧品も3つありました。マウスウォッシュ、浴室ボディタオル、バスローブ等必要なアメニティトイレは全て設置され、またタオル等の追加も出来るようです。しかし、お手洗いだけは不思議と殺風景で日常的でした。

バスルームは洗い場と木製の椅子があり「日本」を感じました。アメニティの二種類のバスソルトでリラックスが出来ました。またシャワーヘッドから出るお湯の細やかさに感動し、設備全体に妥協のない最高のクオリティを感じました。。体重計はとてもおしゃれなデザインで備品まで非日常でした。当日、友人が体調不良で喉が痛くなりヒヤリとしたのですが、客室に設置されている加湿空気清浄機と薬を頂いたおかげで事なきを得ました。(薬は同意書にサインが必要)客室から専用ダイヤルでリクエストすると気持ちの良い応対で、そして迅速でした。待ち時間は今まで宿泊した五つ星ホテルの中で一番でした。ゲストを一番に重視されている事が伝わり、誰もが安心して滞在出来ると感じました。

朝食はクラブラウンジで頂きました。中でも絞って作られたオレンジジュースは美味しくて2杯頂きました。シリアルやお粥の具材の量も豊富で和食洋食共に充実しています。しかし、マリオットさんとして印象に残る特徴がなく一般的な五つ星ホテルの朝食でした。テーブルにスティックがありオムレツのオーダーの際に利用するとテーブルに持ってきてもらえます。前夜、このスティックをマドラーと勘違いして使うミスをしたのでご注意を。何故かお味噌汁の温度が低く、外国の方に配慮した温度なのかと思いました。お料理の鍋の蓋が重く、お子さまやご高齢の方には配慮が必要そうです。

滞在中は広く開放的な専用ラウンジで寛ぎ、部屋ではリラックスしホテルステイを満喫することが出来て最高の非日常体験でした。次回は家族でホテルスティを楽しみたいと思います。その後は一人ホテルステイをしようと思います。

接客対応

ゲスト最優先のホスピタリティがあります。

清潔感

見落としがない清掃で清潔でした。

客室

高層階からの眺望は心に残ります。

食事

朝食は充実しています。オレンジジュースは生しぼりです。

コスパ

土曜日は需要と供給に比例し高額です。

立地

天王寺駅直結で関空やJRからのアクセスはとても便利です。

備考・アドバイス

【予約時】
誕生日等の利用時は伝えておくと良さげです。
女性やお子様など利用者情報を伝えておくとアメニティの配慮があると思います。(具体的には「子ども用のアメニティをお願いします」等)

【アクセス】
JR天王寺駅連絡口から利用する際は、エレベータードアの表記確認が必要です。
19階に停まらないエレベーターがあるからです。

【客室】
ドライヤーの強さは弱かったです。パジャマ、バスローブ、細やかなアメニティがありました。追加のミネラルウォーターはもらえます。

【専用ラウンジ利用】
基本的にセルフサービスです。スタッフさんにカクテルを作って頂く事も出来ました。
アルコールのない時間帯があるので確認が必要です。

【施設】
24時間利用出来るジムがあります。靴やウエアは持参が必要です。
プールや大浴場はありません。
同じビル内には展望施設や百貨店があり同じビルで1日過ごす事が出来ます。

5.0 2017年10月20日に投稿 投稿者: こう
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
最上階のお部屋にして頂き、お部屋からの夜景も最高でした。従業員の方の接客もすてきで、雰囲気も良く、気持ち良く過ごせました。部屋のお風呂も清潔で大きく、夜景も見ようと思えば見ながら入浴出来る作りになっています。アメニティも揃っています。 入浴剤もあり、良い香りに満たされてゆっくり入浴出来ました。ラウンジ利用ができるプランだったので、高級感を味わうこともできました。予想以上に素晴らしく、また宿泊したいと思える宿でした。お...

最上階のお部屋にして頂き、お部屋からの夜景も最高でした。従業員の方の接客もすてきで、雰囲気も良く、気持ち良く過ごせました。部屋のお風呂も清潔で大きく、夜景も見ようと思えば見ながら入浴出来る作りになっています。アメニティも揃っています。 入浴剤もあり、良い香りに満たされてゆっくり入浴出来ました。ラウンジ利用ができるプランだったので、高級感を味わうこともできました。予想以上に素晴らしく、また宿泊したいと思える宿でした。お部屋のスリッパも気持ち良かったです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

ラウンジは時間に余裕を持って早めに行く方がメニューもある感じです。

4.5 2017年10月13日に投稿 投稿者: ヘルシーデブのグルメ食べ歩き
2016年10月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
大阪出張の際に利用しました。 あべのハルカスに登ってみたくて、このホテルを予約しました。 あべのハルカスと同じ高層ビル内にあります。 JRの天王寺駅からは歩道橋でつながっていて、近鉄電車の阿倍野駅には隣接していますので、雨の日の心配は無用です。 すぐ近くには百貨店からショッピングモールまで揃っていてショッピングにも最適です。 そもそもホテル自体が高層階にありますので、宿泊する時点で客室はかなりな高層階になります。 いつものビ...

大阪出張の際に利用しました。
あべのハルカスに登ってみたくて、このホテルを予約しました。
あべのハルカスと同じ高層ビル内にあります。

JRの天王寺駅からは歩道橋でつながっていて、近鉄電車の阿倍野駅には隣接していますので、雨の日の心配は無用です。
すぐ近くには百貨店からショッピングモールまで揃っていてショッピングにも最適です。

そもそもホテル自体が高層階にありますので、宿泊する時点で客室はかなりな高層階になります。
いつものビジネスホテルとは高さが違います(笑)

フロントロビーが既に19階というなかなかの高層階にあります。
この時点で景色は最高ですが、客室はこれよりも上ですので期待が高まります。

客室に入ってみると、ガラス張りのお部屋でした。部屋から夜景が一望できます。
しかもお風呂とベッドルームの仕切りもガラス張り!

お風呂の電気を消して、仕切りのカーテンを開けると、なんと夜景を見ながら入浴できました!
露天風呂というわけにはいきませんが、夜景風呂となり最高でした!

また是非利用してみたいです。

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2017年8月18日に投稿 獲得票数:5 投稿者: aiai330
2017年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
8月のお盆休み期間中の日曜日に、夫婦で利用しました。クラブ専用ラウンジが使用できるクラブフロアに宿泊し、料金は一泊大人1人当たり32,310円で2名合計64,620円でした。こちらのホテルは現在日本で一番高いビルとされるあべのハルカス内にあります。地下駐車場に車を停めるとホテル専用の入り口があり、そこからエレベーターで19階にあがるとフロントがあります。フロントと同じ階にはレストランやラウンジカフェ、バー、リテールショップなどがあり...

8月のお盆休み期間中の日曜日に、夫婦で利用しました。クラブ専用ラウンジが使用できるクラブフロアに宿泊し、料金は一泊大人1人当たり32,310円で2名合計64,620円でした。こちらのホテルは現在日本で一番高いビルとされるあべのハルカス内にあります。地下駐車場に車を停めるとホテル専用の入り口があり、そこからエレベーターで19階にあがるとフロントがあります。フロントと同じ階にはレストランやラウンジカフェ、バー、リテールショップなどがあり、多くの人で賑わっていました。

今回はクラブフロアでの宿泊だったので、19階からエレベーターを乗り継ぎ、38階のクラブ専用ラウンジに移動してチェックインを行いました。クラブラウンジは木目のフローリングに白い壁で暖かみがあり、大きな窓からは手入れされた庭園が見渡せます。チェックインを済ませると、部屋のキーが用意されるまで荷物を預けてラウンジの席に案内されました。お茶を飲んでいると案内係に声をかけられ、54階の客室まで案内されました。

今回宿泊するクラブスーペリアルームは53階から55階に位置し、セキュリティー上専用のルームキーを使わないとアクセス出来ない仕組みになっていました。客室に入ると目の前に床から天井まで広がる壁一面の大きな窓があり、高層階からの素晴らしい景色が一望できます。係の方が窓から見える方角や目につく施設の説明や、最上階にあるあべのハルカス展望台へ上るお薦めの時間などを案内してくれました。

客室は38平米で天井は高く、壁一面の窓のおかげで開放感があります。客室の洗い場付きのバスルームはガラス張りになっていて、目隠しになっているドアをスライドさせると客室の窓からの景色を見ながら入浴できます。アメニティはタイ生まれのナチュラルスキンケア&ヘアケアブランドTHANNのホテルオリジナルラインで、基礎化粧品なども全て備えつけてありました。タオル類は全て今治タオルで揃えられており、クローゼットには靴クリームや消臭スプレーも備えつけられていました。宿泊人数分のミネラルウォーターが無料で置かれており、コーヒー(ネスプレッソマシーン)、紅茶、ハーブティー、日本茶なども全て無料でした。お菓子と冷蔵庫内のドリンクは有料です。

今回はクラブフロアに宿泊したので、クラブ専用ラウンジがいつでも無料で楽しむことができました。ラウンジの営業時間は朝6時から夜24時で、朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイム・バータイムと合計4回のフードプレゼンテーションがあり、それ以外の時間はティータイムとしてドリンク類の提供がありました。クラブ専用だけあって、19階のレストランやラウンジに比べて常に人が少なく、静かで落ち着いた雰囲気で過ごせました。アフタヌーンティーには、2段のプレートにサンドイッチやスコーンなどの軽食とスイーツが運ばれてくる他に、ビュッフェスタイルでケーキやチョコレート、クッキー等が並べられていました。カクテルタイムには目の前で切り分けてくれるローストビーフや、生ハム、チーズ、スープ、サラダなどのオードブルがお酒と一緒に楽しめます。朝7時以降の朝食は和洋食ビュッフェスタイルで、パンや卵料理などの種類も豊富でした。コーヒー、紅茶、ジュースなどのドリンク類は常に提供され、客室に持って帰ることもできました。

また、ラウンジと同じフロアにはフィットネスジムがあり、宿泊中は無料で使用することができました。フィットネスジム内にはタオルや、無料のミネラルウォーターが置いてありました。

接客サービスは常時丁寧に気遣いがありながら必要最低限の声かけをしてくださり、過剰すぎない良い距離感で、プライベートな時間を楽しめました。お盆休み期間中だったのでフロントやレストランのある19階のフロアはとても人が多く混雑していましたが、クラブフロアはとても静かで洗練されており、高層階から見える眺望を楽しみながらホテルでの時間をゆったりと落ち着いて快適に過ごすことができました。また、周辺にショッピングやグルメを楽しめる施設や、あべのハルカス展望台や動物園などの観光施設もたくさんあります。駅にも近くとても便利です。

接客対応

常時丁寧で気遣いはありながらも、必要最低限の声かけをしてくださり、過剰すぎない接客サービスでした。

清潔感

オープンから約3年だけあって建物は新しく、清掃も行き届いていました。特に客室の大きな窓は指紋一つついていませんでした。

客室

壁一面の大きな窓のおかげで開放感があり、高層階からの景色を楽しめます。

食事

クラブラウンジで提供される食事は、種類は多くありませんがクオリティが高く美味しかったです。アルコール、ソフトドリンク共にフリードリンクの種類が豊富でした。

コスパ

周辺施設の多さ、利便性、ホテルのラグジュアリー感や景色を楽しめる特別感を考慮するとコストパフォーマンスは良いと思われます。

立地

各線の最寄り駅から近く、周辺には百貨店やショッピングモールなどが並ぶ便利な立地です。

備考・アドバイス

クラブフロアに宿泊されるなら、クラブ専用ラウンジを楽しまれることをお薦めします。

客室にDVDプレーヤーは設置されていませんが、事前に連絡をしておくと客室まで持って来てくれます。

3.5 2017年8月15日に投稿 投稿者: てっちゃん
2017年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
あべのハルカスにありとても便利と思い宿泊しました。 伊丹空港からリムジンバスで30分程で到着します。高速道路を降りる辺りから遠くに段々になった高い建物が見えるのでホテルへはバスを降り歩いていく方向を迷うことなくたどり着きます。しかし、ホテルへのエレベーターがホテル用(B1,F1)、展望台用(2F)、近鉄百貨店用(近鉄内)とありどれでもホテルに行けますが特に近鉄用は食堂最上階で降りてエスカレーターに乗り換えとホテルにチェックインするま...

あべのハルカスにありとても便利と思い宿泊しました。
伊丹空港からリムジンバスで30分程で到着します。高速道路を降りる辺りから遠くに段々になった高い建物が見えるのでホテルへはバスを降り歩いていく方向を迷うことなくたどり着きます。しかし、ホテルへのエレベーターがホテル用(B1,F1)、展望台用(2F)、近鉄百貨店用(近鉄内)とありどれでもホテルに行けますが特に近鉄用は食堂最上階で降りてエスカレーターに乗り換えとホテルにチェックインするまでが大変です。ホテルから客室は別のエレベーターに乗り換えで最初に訪れた時はまるで迷路のようです。
ホテルのスタッフは国際的で概ね良いですが通路での私語がありまだ教育が完全ではないと思われます。
今回利用したクラブフロアのシティビューは昼間天気が良ければごちゃごちゃした街並みと大阪城がすごくすごく遠くに小さく緑色に見える位ですが夜景は綺麗です。
個人の感想は立地に救われている部分が有りますが綺麗なホテルでとても気持ちの良い時間と空間が得られ思い出に残る物です。

接客対応

中級から上のホテルにしてはコンビニ言葉で敬語が出来ていない日本人スタッフがいる

清潔感

窓が余り綺麗でなくスッキリ外が見えない

客室

トイレと風呂は別々だったが狭い

食事

全体的に味が薄い

コスパ

お盆のハイシーズンの宿泊で立地でいけば4点寛ぎでは1点。

立地

各種公共機関のアクセス良いです。

備考・アドバイス

ラウンジ利用は海パン以外ならスマカジでなくてもOKです。
フィットネスを利用する方は完全セルフ(レンタルなし)なのでシューズ、ウェアの用意が必要です。

4.5 2017年7月9日に投稿 投稿者: sao
2017年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
宿泊したのは52階の「アッパーフロア スーペリアルーム」です。 38平米のツインルームです。2人だと程よい広さです。 ロビーは19階です。38階から57階がホテルです。 地下2階から14階までは近鉄百貨店、60階が展望台となっています。 窓からの景色が楽しめれるのがこのホテルの醍醐味です。 北向きの部屋で大阪城、通天閣などが見えました。 次の日には朝日が昇ってくるのが見えました。 部屋は38階からなので、どの部屋に泊まっても景色は楽し...

宿泊したのは52階の「アッパーフロア スーペリアルーム」です。
38平米のツインルームです。2人だと程よい広さです。

ロビーは19階です。38階から57階がホテルです。
地下2階から14階までは近鉄百貨店、60階が展望台となっています。

窓からの景色が楽しめれるのがこのホテルの醍醐味です。
北向きの部屋で大阪城、通天閣などが見えました。
次の日には朝日が昇ってくるのが見えました。
部屋は38階からなので、どの部屋に泊まっても景色は楽しめれると思います。

部屋には無料のお水があり使用した分はターンダウンの時に補充してくれました。
ネスプレッソがあるのも嬉しいポイントです。

宿泊者には60階にある「ハルカス300」展望台のチケットを頂けます。
チェックイン日とその翌日の好きな時間に行く事が出来ます。

JR,、地下鉄、近鉄電車の駅と直結していて雨に濡れずにホテルまで行くことが出来ます。
関空からも乗り換え無しです。伊丹空港からはバスがあり飛行機利用の方に最適なホテルです。
大阪の観光地(大阪城、難波、心斎橋など)へも電車で1本で行けます。

接客対応

皆さん笑顔での対応です。

清潔感

水回り、ベッド全て清潔感があります。

客室

部屋でゆっくり出来るほど広々していませんが、床まである窓が広さを感じさせてくれます。

コスパ

日によって価格がかなり異なります。安い日に泊まれたら超お得です。

立地

JR,、地下鉄の天王寺駅直結です。近くに伊丹空港行きのバス停もあり便利な立地です。

備考・アドバイス

北側の部屋なら大阪城が見えます。

5.0 2017年2月11日に投稿 投稿者: sao
2017年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
母の誕生日での宿泊です。 事前にその旨を伝えていたのとマリオットリワードゴールド会員との兼ね合いで、部屋をジュニアスイートへアップグレードしていただきました。 部屋はリビングとベッドルームが別々になっていて、ゆったりと使えました。 このホテルの一番のおすすめは窓からの景色です。 西側だと明石大橋が見えます。北側は大阪城と、どの部屋からも景色を楽しめれます。夜景もとてもきれい見えるので、記念日にもおすすめです。 また、宿泊...

母の誕生日での宿泊です。
事前にその旨を伝えていたのとマリオットリワードゴールド会員との兼ね合いで、部屋をジュニアスイートへアップグレードしていただきました。

部屋はリビングとベッドルームが別々になっていて、ゆったりと使えました。
このホテルの一番のおすすめは窓からの景色です。
西側だと明石大橋が見えます。北側は大阪城と、どの部屋からも景色を楽しめれます。夜景もとてもきれい見えるので、記念日にもおすすめです。
また、宿泊者には「ハルカス300」」の展望台のチケットがもらえるのも嬉しいです。

ラウンジでチェックアウトを行ったのですが、「お時間の許す限りゆっくりしていってください」など本当にスタッフの方の気持ちよい対応に気分良く過ごすことができました。

場所も天王寺駅(JR・地下鉄・近鉄)と直結なので雨に濡れずに行く事が出来ます。
同じビルに近鉄百貨店が入っているので、ちょっとした買い物にも便利です。

接客対応

どのスタッフもにこやかな対応をしてくれます。

清潔感

オープン3年目という事もあり、とてもきれいです。

客室

ジュニアスイートという事もあり、広さ・設備・使い勝手などどれも良かったです。

コスパ

泊る時期により変動が大きいですが、内容を考えるとお得だと思います。

立地

天王寺駅直結で、とても便利です。

備考・アドバイス

部屋の向きはチェックインの時に言うといいです。
例えば「大阪城の見える向きがいい」「夕日が見える方向がいい」など。

5.0 2017年1月5日に投稿 投稿者: まころん
2016年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
家族旅行で和歌山の白浜のホテルに一泊しユニバーサルスタジオのホテルに一泊した後、旅行最終日に大阪マリオット都ホテルに一泊しました。大阪で観光したかったアベのハルカス展望台のチケットがサービスでつくので予約しました。お部屋、サービスなど大正解のホテルでした。チェックイン時に高層階のお部屋にグレードUPして下さりラッキーでした。ありがとうございました。宿泊者は24時間スポーツジムを無料で利用できました。高層階で部屋のマドが...

家族旅行で和歌山の白浜のホテルに一泊しユニバーサルスタジオのホテルに一泊した後、旅行最終日に大阪マリオット都ホテルに一泊しました。大阪で観光したかったアベのハルカス展望台のチケットがサービスでつくので予約しました。お部屋、サービスなど大正解のホテルでした。チェックイン時に高層階のお部屋にグレードUPして下さりラッキーでした。ありがとうございました。宿泊者は24時間スポーツジムを無料で利用できました。高層階で部屋のマドが大きいので大阪の夜景の眺めが素晴らしかったです。また浴室の作りがスライドする壁になっていて大阪の夜景を楽しめる部屋でした。.調度品もシンプルでオシャレで癒されました。待望のハルカス展望台をグルリと一周してきましたが大阪に行くなら一度は是非お出かけください。一見の価値があります。食事に関しては朝食のブッフェスタイルを頂きました。眺めのよい席でオムライス他をおなかいっぱい美味しく頂きました。ちなみに夕食はホテルに直結するハルカスのレストラン街で中華を頂きました。夜11時ころまで営業しています。最後に旅行者には地下鉄、近鉄や関西空港などへのシャトルバスがあり大変便利な場所にあります。ホテルの入り口がデパートと隣接していてわかりづらいので気をつけてください。

接客対応

とても親切で細やかな接客を受けました。観光のためチェックアウト後も荷物を預かってもらえ助かりました。

清潔感

新しいホテルなのでキレイなのですがどこもピカピカに掃除が行き届いていました。

客室

高層階に宿泊しました。浴室の作りは素晴らしかったです。清潔でオシャレで言うことなしでした。

食事

朝食のみブッフェスタイルで頂きました。眺めのよい席でオムレツなど美味しかったです。

コスパ

ホテルに直接の予約をしました。リーズナブルな金額のお部屋を予約していましたがグレードUPして下さり素晴らしい部屋でした。

立地

あべのハルカスを目指せばそこがホテルです。近鉄デパートに直結する地下鉄、近鉄やバスとても便利な所に立地していて旅行者は助かりました。

備考・アドバイス

大阪に行ったのは初めてなのでホテルの入り口を間違えてしまい重い荷物を持ってウロウロしました。わからないときはスグきいた方が正解です。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2016年11月20日に投稿 獲得票数:2 投稿者: 波子
2016年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
大手予約サイトの特別セールで、クラブラウンジ付きのプランを予約しました。11月の平日、2名1室で35640円(税サ込み)でした。お部屋はコンフォートダブル(38平米)というお部屋です。 2014年にオープンした日本一の高層ビル「あべのハルカス(高さ300メートル、地上60階建て)」の38階から55階がホテル客室となっています。19階にチェックインカウンターがありますのでまずそちらに向かいました。エレベーターを降りますとすぐにスタッフが出迎えて下さり...

大手予約サイトの特別セールで、クラブラウンジ付きのプランを予約しました。11月の平日、2名1室で35640円(税サ込み)でした。お部屋はコンフォートダブル(38平米)というお部屋です。

2014年にオープンした日本一の高層ビル「あべのハルカス(高さ300メートル、地上60階建て)」の38階から55階がホテル客室となっています。19階にチェックインカウンターがありますのでまずそちらに向かいました。エレベーターを降りますとすぐにスタッフが出迎えて下さり、名前をつげますとクラブラウンジがある38階のほうへ案内していただきました。

ラウンジの利用方法などの説明後、同じフロアにあるお部屋に向かいます。客室フロアへはドアがあり、お部屋のカードキーがないと入れません。38階にはジムもありますが、こちらもカードキーを使用して利用するシステムです。

日本の寛ぎを感じられるようにというコンセプトのお部屋はフローリングで、靴を脱いで過ごすタイプです。靴べらや浴室のイスは木製で、インテリアなどにも和の趣きが感じられました。窓は床から天井まで一面ガラス張りで素晴らしい眺めです。ソファーは背の部分が低めでゆったりともたれかかることができず少し残念でしたが、回転式で自由に向きを変えることが出来便利で良かったです。デスクは掘りごたつのように床に座って使用するタイプで、ホテルでは珍しいデザインでした。

カーテンはスクリーンタイプで、リモコンで開閉出来ます。陽ざしのかげんで上半分だけ閉めたりできるスクリーンタイプは、とても便利に使えました。夜には大きな窓からすばらしい夜景がのぞめ、都会の雰囲気を楽しめました。

浴室はレインシャワーもあり、十分な広さの洗い場があります。バスアメニティーはタイのブランドのTHANNです。バスタブに入った途端、足裏にやわらかい感触が広がり驚きました。身体にあたる全ての場所が適度な柔らかさでとても心地よいバスタブでした。柔らかく肌触りの良い材質で出来たアクサのソフトバスだそうです。初めての経験でしたが、ジャクジーに勝るとも劣らない快適度で虜になるほど気に入りました。

ベッドは硬すぎず快適で、枕は適度にやわらかい使い心地で良かったです。枕元にはどちら側のサイドテーブルにもコンセントがあり便利でした。ライトも明るさの調節ができ良かったです。

クラブラウンジは9メートルの吹き抜けのある開放的な空間となっており、ゆったりと落ち着ける雰囲気です。チェックイン後はまずアフタヌーンティーを楽しみました。スイーツ類とサンドイッチ、おかき類、フルーツなどもあり、とても美味くいただけました。

17:30からはカクテルタイムです。お酒類は日本酒やビールをはじめ、ワイン、スピリッツ、コニャックなど、名前の通ったブランドがたくさん並んでいました。カクテルの種類とレシピが添えられており、自分で作ることが出来ます。美味しそうなオードブルもたくさん並んでいました。スタッフの方々は皆さん感じが良く、宿泊客が気がねなく飲食できるような雰囲気づくりをしてくださり、とても心地よく過ごせました。カクテルタイムのオードブルメニューは、夕食のブッフェかと思うような内容で、サラダ、チーズ、ハム類、キッシュ、から揚げ、蛸と大根の煮物、魚、スライダー(ハンバーガーの小サイズ)まで多種多様です。特に印象に残りましたのは「燻製ポーク」「古代米のサラダ仕立て」「蛸とかぶらのマリネ」でした。チーズは3種類でしたが質の良いもので美味しかったです。

19:30から21:30はバータイムとなります。カクテルタイムにもたくさんのお酒類が並んでいましたが、バータイムにはそれに加えてペイストリー類が並びます。ホテル特製のスイーツはどれもこれも美味しくてグレードの高さを感じました。2015年の開業以来ペイストリー料理長を務めるのはパティシエの赤崎哲朗さんだそうです。2013年世界最高峰のパティシエ・コンクールで銀メダルを取られたのだそうです。2016年の伊勢志摩サミット時にもVIPの方々に提供するデザートを担当されたそうです。

ターンダウンが有りますが、追加のお水などはなくお部屋を整えていただいたようでした。氷は一般のフロアには自動製氷機がありセルフサービスでいただけますが、クラブフロアにはありません。電話でお願いするとすぐに届けて下さいます。

クラブラウンジの朝食は6:00から始まりますが、7:00まではコンチネンタルですので7:00から10:30がお勧めだと案内を受けました。御粥、シリアル、しゅうまい、たこ焼きなどもあり、十分な品数でした。好きな具材を入れて作ってくださるオムレツも美味しかったのですが、クロワッサンは格別に美味しくいただけました。サラダの種類も豊富で、自家製昆布茶ドレッシングは味わい深くて印象に残るお味でした。

デパートなども入っている都会の駅上ビルにあるこのホテルは、買い物や観光に大変便利な環境です。クラブラウンジで提供される食べ物や飲み物は質の良いものがそろえられていますので、クラブフロアにこだわりのある方や、優雅な雰囲気でゆっくりと過ごしたい方にはぜひ泊まってみていただきたいホテルです。

接客対応

フロントから飲食関係のスタッフまで、心地よい接客をして下さり快適に過ごせました。

清潔感

館内は全体的に清潔感にあふれておりました。室内も綺麗に掃除が行き届いており、気持ちよく滞在できました。

客室

高層階の窓からの眺めが主役になるようにデザインされています。また、ソフトバスを取り入れた浴槽は特に快適でした。

食事

朝食の和洋ブッフェは十分な種類があり、食材の質もよく満足できるお味でした。

コスパ

クラブラウンジ付きのプランでしたが、ラウンジの内容から考えればコスパは素晴らしいと思います。

立地

駅直結で、レストランフロアやデパートが同じビル内にあるため、移動は勿論、ショッピングやお食事などにはとても便利だと思います。

備考・アドバイス

クラブラウンジ営業時間は6:00から24:00で全席禁煙です。(喫煙所は38階エレベーターホールにあります)

宿泊者特典として、2017年3月31日まで展望台「ハルカス300」の入場券がもらえます。

「あべのハルカス近鉄本店」で買い物した商品をお部屋まで無料で届けてもらえるサービスがあります。

19階のバーは毎日外国人ミュージシャンの演奏があります。

クラブフロア宿泊者の同伴者はクラブラウンジを利用できます。利用料金は1名につき朝食3200円、アフタヌーンティー2500円、ティータイム2000円、カクテルタイム4500円、バータイム3000円です。

4.5 2016年8月26日に投稿 投稿者: キャサリン
2016年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
以前アメリカでマリオットホテルを利用したことがあります。そこのホテルはステキでしたがあまり高級感を感じることができませんでした。その関係であまり期待はしていなかったのですが、お部屋に入って、そこから見える素晴らしい眺望にただただ感動しました。特に夜景は飽きることなくずっと楽しむことが出来ました。夜はホテルの「COOKA」でブッフェを頂きました。足元から天井まで広がる大きな窓からは、大阪の街を見下すことができロマンチックな...

以前アメリカでマリオットホテルを利用したことがあります。そこのホテルはステキでしたがあまり高級感を感じることができませんでした。その関係であまり期待はしていなかったのですが、お部屋に入って、そこから見える素晴らしい眺望にただただ感動しました。特に夜景は飽きることなくずっと楽しむことが出来ました。夜はホテルの「COOKA」でブッフェを頂きました。足元から天井まで広がる大きな窓からは、大阪の街を見下すことができロマンチックな気分に浸れます。飲み放題つきのブッフェです。お勧めはローストビーフです。
ただ、フロントはエレベーターを降りて一番奥にあるのでわかりづらかったす。案内してくれる人が居ませんでした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

備考・アドバイス

50階以上のお部屋は圧巻

1 - 10件目 / 合計 22件 1 2 3

施設情報

施設名
大阪マリオット都ホテル
かな
おおさかまりおっとみやこほてる
所在地
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号
06-6628-6111
チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
アクセス
JR各線「天王寺駅」 中央改札より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「天王寺駅」 西改札より徒歩1分
地下鉄谷町線「天王寺駅」 南東改札・南西改札より徒歩3分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」 西改札より徒歩1分
送迎
なし
駐車場
あり(有料)
料金: 一泊あたり3,000円
駐車場のご予約は承っておりませんので予めご了承下さいませ。
部屋数
360
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール ○ フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 入浴剤 ナイトウェア バスローブ スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 体重計 ズボンプレッサー 朝刊 ポータブルオーディオ用スピーカー 洗浄機付トイレ LAN接続 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

大阪マリオット都ホテル周辺のホテル・旅館}