ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

大阪マリオット都ホテル

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
大阪マリオット都ホテル
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
TEL: 06-6628-6111

大阪マリオット都ホテルのレストラン

ライブキッチン COOKA

色とりどりのお料理が目にも楽しく、漂う香りにきっと食欲がそそられること間違いなしです。
【月~金】
昼 11:30 ~ 15:00 
夜 17:00 ~ 22:00(21:30)   
【土日祝】
昼 11:30 ~ 15:00(1部 11:30~13:00 2部 13:30~15:00)
夜 17:00 ~ 22:00(21:30) 2時間制(入場より2時間とさせていただきます)

レストラン ZK

厳選食材を使用した和・洋・鉄板焼、そしてジャンルを超えた新感覚メニューの数々を是非一度お楽しみください。
昼 11:30~15:00(15:00)
夜 17:00~21:00(21:00)

BAR PLUS

ホテル19階フロントロビーに位置するバーでは、多彩なニーズにお応えできるよう軽食やアルコールなど様々なアイテムをご用意しております
12:00 ~ 24:00(24:00)

LOUNGE PLUS

19階フロントロビーに位置するラウンジ。高層階ならではの眺望をお楽しみいただけます。お時間に合わせた多彩なニーズにお応えします。
10:00 ~ 22:00(22:00)

プライベートルーム

昼 11:00 ~ 16:00
夜 17:00 ~ 21:00
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:5 投稿者: aiai330認証済
2017年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
高層階の客室から景色を楽しめるラグジュアリーなホテル

8月のお盆休み期間中の日曜日に、夫婦で利用しました。クラブ専用ラウンジが使用できるクラブフロアに宿泊し、料金は一泊大人1人当たり32,310円で2名合計64,620円でした。こちらのホテルは現在日本で一番高いビルとされるあべのハルカス内にあります。地下駐車場に車を停めるとホテル専用の入り口があり、そこからエレベーターで19階にあがるとフロントがあります。フロントと同じ階にはレストランやラウンジカフェ、バー、リテールショップなどがあり、多くの人で賑わっていました。

今回はクラブフロアでの宿泊だったので、19階からエレベーターを乗り継ぎ、38階のクラブ専用ラウンジに移動してチェックインを行いました。クラブラウンジは木目のフローリングに白い壁で暖かみがあり、大きな窓からは手入れされた庭園が見渡せます。チェックインを済ませると、部屋のキーが用意されるまで荷物を預けてラウンジの席に案内されました。お茶を飲んでいると案内係に声をかけられ、54階の客室まで案内されました。

今回宿泊するクラブスーペリアルームは53階から55階に位置し、セキュリティー上専用のルームキーを使わないとアクセス出来ない仕組みになっていました。客室に入ると目の前に床から天井まで広がる壁一面の大きな窓があり、高層階からの素晴らしい景色が一望できます。係の方が窓から見える方角や目につく施設の説明や、最上階にあるあべのハルカス展望台へ上るお薦めの時間などを案内してくれました。

客室は38平米で天井は高く、壁一面の窓のおかげで開放感があります。客室の洗い場付きのバスルームはガラス張りになっていて、目隠しになっているドアをスライドさせると客室の窓からの景色を見ながら入浴できます。アメニティはタイ生まれのナチュラルスキンケア&ヘアケアブランドTHANNのホテルオリジナルラインで、基礎化粧品なども全て備えつけてありました。タオル類は全て今治タオルで揃えられており、クローゼットには靴クリームや消臭スプレーも備えつけられていました。宿泊人数分のミネラルウォーターが無料で置かれており、コーヒー(ネスプレッソマシーン)、紅茶、ハーブティー、日本茶なども全て無料でした。お菓子と冷蔵庫内のドリンクは有料です。

今回はクラブフロアに宿泊したので、クラブ専用ラウンジがいつでも無料で楽しむことができました。ラウンジの営業時間は朝6時から夜24時で、朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイム・バータイムと合計4回のフードプレゼンテーションがあり、それ以外の時間はティータイムとしてドリンク類の提供がありました。クラブ専用だけあって、19階のレストランやラウンジに比べて常に人が少なく、静かで落ち着いた雰囲気で過ごせました。アフタヌーンティーには、2段のプレートにサンドイッチやスコーンなどの軽食とスイーツが運ばれてくる他に、ビュッフェスタイルでケーキやチョコレート、クッキー等が並べられていました。カクテルタイムには目の前で切り分けてくれるローストビーフや、生ハム、チーズ、スープ、サラダなどのオードブルがお酒と一緒に楽しめます。朝7時以降の朝食は和洋食ビュッフェスタイルで、パンや卵料理などの種類も豊富でした。コーヒー、紅茶、ジュースなどのドリンク類は常に提供され、客室に持って帰ることもできました。

また、ラウンジと同じフロアにはフィットネスジムがあり、宿泊中は無料で使用することができました。フィットネスジム内にはタオルや、無料のミネラルウォーターが置いてありました。

接客サービスは常時丁寧に気遣いがありながら必要最低限の声かけをしてくださり、過剰すぎない良い距離感で、プライベートな時間を楽しめました。お盆休み期間中だったのでフロントやレストランのある19階のフロアはとても人が多く混雑していましたが、クラブフロアはとても静かで洗練されており、高層階から見える眺望を楽しみながらホテルでの時間をゆったりと落ち着いて快適に過ごすことができました。また、周辺にショッピングやグルメを楽しめる施設や、あべのハルカス展望台や動物園などの観光施設もたくさんあります。駅にも近くとても便利です。

接客対応

常時丁寧で気遣いはありながらも、必要最低限の声かけをしてくださり、過剰すぎない接客サービスでした。

清潔感

オープンから約3年だけあって建物は新しく、清掃も行き届いていました。特に客室の大きな窓は指紋一つついていませんでした。

客室

壁一面の大きな窓のおかげで開放感があり、高層階からの景色を楽しめます。

食事

クラブラウンジで提供される食事は、種類は多くありませんがクオリティが高く美味しかったです。アルコール、ソフトドリンク共にフリードリンクの種類が豊富でした。

コスパ

周辺施設の多さ、利便性、ホテルのラグジュアリー感や景色を楽しめる特別感を考慮するとコストパフォーマンスは良いと思われます。

立地

各線の最寄り駅から近く、周辺には百貨店やショッピングモールなどが並ぶ便利な立地です。

備考・アドバイス

クラブフロアに宿泊されるなら、クラブ専用ラウンジを楽しまれることをお薦めします。

客室にDVDプレーヤーは設置されていませんが、事前に連絡をしておくと客室まで持って来てくれます。

大阪マリオット都ホテル周辺のホテル・旅館