ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

瀬底倶楽部

〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町字瀬底2471-10
貸別荘・コテージ
瀬底倶楽部
〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町字瀬底2471-10
TEL: 098-858-7271
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:2 投稿者: kitty認証済
2018年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
プールや露天風呂、BBQの出来る広い庭、欲しいものが全て揃っている南国リゾート風の宿

こちらの貸別荘は、沖縄とアジアのリゾート雰囲気を上手く融合させた造りとなっています。カップルがゆったりと過ごすにも勿論良いのですが、個人的には友達グループや大家族、または友達家族との利用に便利な施設だと思いました。

5月中旬の土日に宿泊しました。大人2名(食事なし)、2泊で96381円でした。1年前より予約が開始となっており、基本的には2泊から、1泊の予約は1か月前からとなっていました。どの予約方法をとっても、事前に振り込みでの支払いとなります。

チェックインの時間は16時ですが、宿泊施設には管理人が常駐されていないため、時間に変更がある場合は早めに連絡を入れないといけません。16時に現地集合となり、その時間に合わせて別の場所から来られるそうです。チェックアウトは会う必要がなく、鍵を指定された場所に返却するだけでした。注意事項が何点かあるため、事前にHPのチェック項目を読んでおかれるとチェックインの時間短縮が出来てよいと思います。

宿には揃っていない物がないというくらいに何でもありました。会員制のリゾート施設ですが、空いている日は一般でも利用が可能です。宿泊者の声をとてもよく聞いて下さり、今回はなかったけれど次回にはこれが欲しいといった意見もすぐに対応して頂けるようでした。室内用のハンモック、室内でパーティーが出来るようにタコヤキ器や、とても大きな流しそうめんの機械、電動かき氷器までも用意がされていました。外ではBBQも楽しめるように道具は揃えられています。

客室は、4LDKでした。1階はベッドルームが3室、シングルのベッドが2台ずつ設置されています。ダブルベッド風に繋げられている部屋もあり、それぞれの客室は違った雰囲気になっていました。ロフトは、琉球畳の和風タイプで、布団を敷いて寝られるようになっていました。TVも設置されていますし、エアコンも完備なので、上の階でも快適に過ごせそうです。ただ、透明のケースに春夏秋冬用のシーツなどが見えるように置かれているので、自宅の様な雰囲気が出てしまっているのが少し気になりました。定員は12名までとなっていますが、実際には17名まで宿泊されたことがあり、寝具などの準備は整っているそうです。また、宿泊客が問題なければもう少し増えても対応するとのことでした。

1階はとても広々としたリビングがあります。その中に室内用のハンモックや、大きなソファー、バーカウンターにダイニングテーブルなどが設置されています。調理器具も、すき焼き鍋やしゃぶしゃぶ用鍋まで揃っているので、何も困ることがありません。外のBBQで使う用の食器も別に用意されています。冷蔵庫の中に入っている調味料、前回の宿泊者が置いていった物などは全て使っても問題ありませんでした。水やジュース、久米仙のお酒など、私達の前の方が置いて行かれた物は飲んでも良いですよと案内があり、沖縄らしい緩いシステムで管理されている感じでした。

どのプランを選択しても食事は付いていません。宿に精肉店の案内があったので(BBQ・すき焼き・しゃぶしゃぶなどが楽しめるように)私達は近くの精肉店へと買い出しに行き、アグー豚のしゃぶしゃぶを楽しみました。地元の方が行く居酒屋などは数件ありますが、BBQや沖縄ならではのアグー豚を使ったしゃぶしゃぶなどを楽しまれた方が思い出になって良いと思います。

外のプールは温水ではありませんが、5月でも天気が良ければ入れるくらいの温度に温まっていました。大人が立って丁度良いくらいの水深なので、広くて深いです。浮き輪も用意されているので安心でした。滞在中は1日につき3つほど固形の塩素を入れて下さいと案内がありました。匂いなどは気になりませんでしたが、水は循環されているわけではない事、周りは自然に囲まれていますので虫が入ることは仕方がない事だと思って利用しなければなりませんでした。

プールの隣にはジャグジーが設置されていましたが、現在はジャグジー機能が壊れています。プールや海に入った後すぐに身体を温められるのはとても良かったです。夜中でなければ時間制限なく使用可能でした。

フィンやマスクなどのシュノーケリンググッズ、ビーチサンダル、ライフジャケットが用意されていますので、宿から徒歩2分ほどで行けるビーチの利用も可能です。

外にはプールやジャグジーだけでなく、シャワーも設置されているので、海から帰ってきても砂などの汚れはすぐに洗えます。外から水着を着たまま浴室へと行ける設計になっているのが非常に便利でした。浴室は家庭にあるような普通のタイプ(洗い場と浴槽)です。別の場所には4名ほどが入れるサウナ、玄関近くにはシャワーがありました。トイレも2か所あるのでとても便利でした。

何でも揃いすぎているので、少し部屋がごちゃごちゃしている感じも受けました。カップルでゆったりと南国リゾート気分を味わうというよりも、大人数でわいわいと楽しい時間を過ごすのに最適だと思います。

接客対応

チェックイン時にしか担当の方とはお会いしませんでした。とても気さくな男性で話しやすかったです。

清潔感

どの場所も綺麗に清掃されていました。プールは外にあるので仕方がないのですが、虫やごみなどが少し浮いていました。

客室

寝室3部屋にロフト、4LDKの客室は大人数でも快適に過ごせる造りになっていました。

コスパ

今回は2名なので少し割高でしたが、人数が多いほどお得に宿泊が可能でした。

立地

徒歩2分ほどで海にも行けますし、とても静かで過ごしやすい環境にありました。

備考・アドバイス

徒歩圏内にコンビニはないので、必要な物は事前に購入された方が良いです。自由に使える調味料などは、行くタイミングによって内容が変わっていることもありそうなので、購入前に確認された方が良いかもしれません。

自由にBBQは出来ますが、木炭・着火剤・食材は自分で用意する必要があります。片付けもしないといけない為、少し面倒だと感じました。

アメニティは、十分に揃えられていました。ブランドに統一性はありませんでしたが、こだわりのない方は何も持っていかなくても困らないほどには用意されていました。

電子レンジ・トースター・炊飯器・タコヤキ器・流しそうめん器・かき氷器・しゃぶしゃぶ鍋・すき焼き鍋・ウォーターサーバー・コーヒーメーカー・調理器具や食器一式・調味料(砂糖・塩・しょうゆ・こしょう・油など)
全自動洗濯機(洗剤あり)・掃除機・ヘアドライヤー
CD/DVDプレイヤー・スクリーンプロジェクター・ノートパソコン
海遊び一式や女性用のゴルフバッグ

瀬底倶楽部周辺のホテル・旅館