ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルの口コミ・宿泊記

1位

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

〒969-3396 福島県耶麻郡磐梯町更科清水平6838-68
1位/2件中 - 磐梯町のホテル
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
〒969-3396 福島県耶麻郡磐梯町更科清水平6838-68
TEL: 0570-073-022
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:6 投稿者: ももこ
2017年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ウィンタースポーツを楽しむのに最適、ファミリー向けのカジュアルな温泉宿

平日に大人2名、幼児2名の計4名でゴロゴロルームに宿泊しました。1泊2食付で大人は1人あたり17,500円、幼児は3歳以下なので無料でした。ウィンタースポーツを楽しむことが目的だったのでホテル前がゲレンデのこちらの宿を選びました。

ホテルに入ると吹き抜けの広いラウンジがあります。そちらには会津磐梯にまつわる本や旅に関する本などが置かれており自由に読むことができます。美しい本を片手に無料の珈琲を飲みながらゆっくりとした時間を過ごせます。また、会津若松にある御薬園の薬草文化にならい、薬研(やげん)を使ったフレーバーティー作りができます。こちらも無料なので気軽に試すことができます。バーカウンターでは酒どころとしても有名な会津にある全ての蔵元から仕入れた地酒が置いてあるそうです。

客室に入れるのは15時からですが、その前にチェックインを済ませ荷物を預けると、荷物を客室まで運び入れてくれていました。荷物を預けるクロークの場所がフロントから少し遠く、わかりずらいので注意が必要です。

今回宿泊した「ゴロゴロルーム」とはメゾネットタイプの客室で、カップルや家族でのびのびと寝られることをコンセプトとしているようです。客室に入ると1階はリビングルームになっており、5人くらいが座れるソファーセットが置いてあります。メゾネットタイプのため天井が高く、面積自体はあまり広くないのですがゆったりと寛げる空間です。窓からはゲレンデが見えますが、窓自体が高い位置にあるので残念ながら眺望が良いとは言えません。窓の下は物を置くスペースになっており、荷物の多いウィンタースポーツの旅にはとても使い勝手が良いです。

ロフトに上る階段は、梯子ではなくちゃんとした階段です。梯子よりは良いですが、幅が狭く急なので小さな子供がいる場合は注意が必要です。ロフトにいるときも子供が階段の近くに行かないように常に気を配る必要があります。ロフトにはローベッドが3台隙間なく並べられているので、寝相の悪い子供でも落ちる心配がなく安全です。もちろんカップルや夫婦でも広々と寝られるのでオススメです。

客室内の洗面台とバスルームはコンパクトな作りになっていてやや手狭な印象を受けました。ただ、タオルや歯ブラシなどは宿泊費が無料の子供の分まで用意してあり助かりました。客室には女性用の基礎化粧品は用意されていません。冷蔵庫の中は空になっていますが、ピッチャーに無料のお水が入れてありました。

夕食はレストランでのビュッフェで、会津磐梯ならではの食が楽しめます。この日のオススメは4つあり、「打ちたての蕎麦と揚げたての天ぷら」「馬肉を使った特製味噌桜鍋」「会津郷土料理の代表わっぱ飯」「デザートの蕎麦蜜ソフト」でした。お蕎麦は茹で上がると、大きな太鼓を鳴らして知らせてくれてます。その他のお料理も出来立てが並べられる度にアナウンスしてくれるので助かります。打ち立て、茹で立てのお蕎麦がビュッフェで食べられるところは今まで聞いたことがなかったので新鮮でした。蕎麦の香りが十分に感じられる打ち立てのお蕎麦と、揚げたての大きな海老の天ぷらをいただけておいしかったです。シェフがその場で焼いてくれる鉄板ステーキも人気でした。サラダの野菜も新鮮でおいしく食べられました。デザートはほとんどが1つずつグラスに入れられた状態で提供されていたので取りやすく、ビュッフェ台もきれいに保たれるので良かったです。補充もすぐにされていました。

全体としては、品数が多いというわけではありませんが、厳選されたメニューが丁寧に作られて提供されているという印象です。キッズコーナーも充実していています。利用日は平日でしたが、ウィンターシーズンということもあり混雑していました。スタッフの方々はみなさん感じ良く、食べ終えた食器類もすぐに片付けてくれてスムーズに食事をすることができました。

朝食も夕食と同じレストランで和洋食ビュッフェでした。朝食は好きな時間に直接レストランに行っていただきます。最終入場は9時でした。ホテルメイドのクロワッサンがおいしかったです。手作りのリンゴジャム、桃ジャムと一緒に頂きました。珍しかったのは喜多方地方の食文化である「朝ラーメン」があったことです。醤油味のラーメンはさっぱりとしたスープなのでおいしくいただくことができました。

温泉は地下1階に男女別の大浴場があります。脱衣所、浴室内共に綺麗に清掃されていますが古さを感じました。特に、脱衣所のカゴを置く棚などはそろそろリフォームをしてもいいのかなと思いました。湯船は内風呂のみで露天風呂はありませんが、大きなヒバの湯船がとても気持ち良く疲れを癒してくれます。地下なので窓の外はコンクリートの壁しか見えず景色を楽しむことはできませんが、広さは十分なので純粋にお湯を楽しむことはできます。湯上り処には、お茶とアイスキャンディーのサービスがありました。

共用施設として、スキーロッカーがあり宿泊者は無料で使えます。さらに、ウィンターシーズンの宿泊者特典としては、リフト券無料(アルツ磐梯の第2ペアリフトのみ)、小学生以下のレンタル無料(スキー、スノボ、ウエア、小物)などがあります。

全体としては、カジュアルなスキー宿といった印象です。フロントのスタッフを始め若い女性のスタッフが中心で、みなさん笑顔で対応してくれて滞在中は気持ちよく過ごせました。温泉もあり食事はおいしいのでちょっとしたリゾート気分は味わえます。子連れが多く館内は賑やかな雰囲気なので、静かな休日を過ごしたい方には不向きかもしれませんが、気軽にウィンタースポーツを楽しみたいファミリーには一押しの宿です。もちろんカジュアルな大人旅にもオススメです。

接客対応

困っている様子のゲストに対する気配りができるスタッフが多く、親切な対応をしてくれます。

清潔感

清潔感はありますが施設自体は古さを感じるところもあります。

客室

メゾネットタイプの客室なので天井が高く開放感が感じられる一方で、窓が小さいので外はあまり見えません。リビングと寝室が分かれている点は良いです。

食事

夕食、朝食ともにビュッフェです。品数は多くはないですが郷土料理が味わえる内容で楽しめました。ただ会場が少し狭いです。

コスパ

妥当な価格だと思います。

立地

ホテル前がすぐゲレンデなので、ウィンタースポーツをするのには最高の立地です。

温泉・スパ

温泉は内風呂のみで露天風呂はありません。

備考・アドバイス

・ゴロゴロルームはベッドが広くてオススメですが、階段から落ちる危険があるので小さな子供は注意が必要です。

・子供サイズ(90センチ)の作務衣も貸してくれます。

・夕食、朝食共にビュッフェ以外のプランもあります。

メインエントランスと駐車場ゲレンデ側からの外観エントランスを入ってすぐロビーロビー内の案内板ラウンジブックラウンジブックラウンジ薬草フレーバーティー体験薬草フレーバーティー体験ゴロゴロルーム1階ゴロゴロルーム1階ゴロゴロルーム1階ゴロゴロルーム1階ゴロゴロルーム1階ゴロゴロルームゴロゴロルーム1階ゴロゴロルーム1階ゴロゴロルーム1階ゴロゴロルーム 1階からロフトを見上げたところロフトへの階段ゴロゴロルーム ロフトゴロゴロルーム ロフトゴロゴロルーム ロフトから1階を見たところ客室から冷蔵庫には飲料水が入っていました夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ・打ち立て茹で立ての天せいろ夕食ビュッフェ・天せいろ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ・デザート夕食ビュッフェ・デザート夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ・子供用食器大浴場大浴場大浴場大浴場の脱衣所大浴場の脱衣所大浴場大浴場のアメニティ大浴場のアメニティ大浴場のドライヤー湯上り処湯上り処にあるアイスキャンディー朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェおみやげショップおみやげショップ無料で使えますスキーロッカー

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル周辺のホテル