ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘の口コミ・宿泊記

1位

磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘

〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海5-38
1位/33件中 - 郡山のホテル
磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘
〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海5-38
TEL: 024-994-1555
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:10 投稿者: らく
2017年5月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
ゆったりと寛げる、源泉かけ流し内風呂付客室が魅力の宿

磐梯熱海温泉街の奥に建つ、全7室の宿です。周囲には温泉旅館が多く建ち並びますが、静かな環境にありました。全ての客室は源泉かけ流しの内風呂を備えた離れとなっており、それぞれの客室名をイメージした色合いのインテリアでまとめられています。今回は「利休」という客室に、平日1名1泊2食付き、27,000円(消費税込み)のプランで宿泊しました。

チェックイン時間を少し過ぎてタクシーで到着すると、中から支配人の方がにこやかに出迎えて下さいました。フロントでチェックイン手続きを行い、レストランの場所や夕食の開始時間等の説明を受け、その後客室に案内されました。

「利休」はフロントやレストランのある棟から一番近くに位置し、16畳のリビング、12畳の寝室、8畳の和室の3室からなる、たいへん広々とした造りの客室でした。リビングに案内され、ウェルカムコーヒーとスイーツをいただき、室内の説明を受けました。「利休」のテーマは「利休鼠」だそうで、ダークグリーンとグレーを基調としたシックなインテリアでまとめられており、とても落ち着けます。特にリビングには座り心地も良い広々としたソファが置かれ、滞在中の殆どの時間をここで過ごしました。

寝室も広々としているのはもちろん、置かれているベッドも寝心地の良いものでした。ただ、ベッドの近くにコンセントがなく、少し離れた場所のコンセントも空きがない状態で、電気スタンドのコードを抜いて携帯電話の充電器をセットしなければならず不便に感じました。換気の音が大きかった事も気になりました。

8畳の和室はスッキリとした造りで上品な設えです。殆ど利用する事はありませんでしたが、3名以上で宿泊する際はこちらに布団が敷かれるようです。「利休」だけでなく、全ての客室が90平米以上の広々とした造りなので、定員の5名でも充分にゆったりと寛ぐ事ができそうです。和室には浴衣と羽織が1枚ずつ用意されていました。替えの浴衣がもう1枚もしくはリラックスして過ごせるルームウェアがあれば尚良かったと思います。

内風呂は大理石と十和田石で造られた立派な浴槽に、源泉が勢いよくかけ流されていました。大人2人が入っても余裕がある大きさで、客室風呂としては贅沢な造りです。とろみのあるツルツルとしたお湯は、「美人の湯」として名高いのも頷ける、良質な温泉でした。浴室には大きな窓がありますが、開けると隣接する建物が目隠し越しに見えるので、ブラインドは下ろしておいた方が安心です。とても快適な内風呂でしたが、シャワーホースが汚れていたのが気になりました。

パウダールームは広々としており、照明も明るく機能的です。アメニティは必要な物は揃っており、特にバスアメニティはフェラガモのミニボトルが持ち帰り用の袋付きで用意されていました。タオル類はバスタオルが1枚、フェイスタオルが2枚用意されていました。足りない場合は男女別の露天風呂に替えが置いてありますので、お借りすると良いと思います。ドライヤーは壁掛けタイプでパワー不足なうえ、使用途中で度々止まってしまうのが困りました。また、シャワートイレの水の流れがかなり悪く、こちらは不快に感じる事もありましたので早急に対処していただきたいです。

客室内はきれいに清掃されていましたが、滞在中は大きな虫を2匹、室内で見つけました。また、壁の塗装の浮きやひび割れ等の経年劣化は見受けられましたが、修繕が必要と感じる程ではありませんでした。

客室の内風呂だけでなく、男女別の露天風呂でも源泉かけ流しの温泉を楽しむ事ができます。宿泊客が2組以内の日は貸切となり、この日は女湯を独占する事ができました。目隠しで囲まれているので解放感はそれ程ではありませんが、大きな岩風呂で隣には水風呂もあります。サウナも隣接しているようですが鍵がかけられていました。なお、脱衣場にはタオルとアメニティ類が用意されていますので、手ぶらで利用できます。

夕食はフロントのある棟の2階レストランでいただきます。開始時間は18時からで決められていました。ガラスで仕切られた個室風の席に案内され、洒落た音楽が流れる中、落ち着いた雰囲気でいただく事ができました。お料理は上品な出汁が感じられる和食で、器や盛付も美しく、お造りや和牛等、質の良い食材が使われているのが分かります。どのお料理も美味しくいただきましたが、オーベルジュでいただくにしてはやや平凡と言いますか、オリジナリティに欠けるように感じられました。もう少し、郷土料理をアレンジする等の工夫を感じられる一皿があれば、また印象も違うと思います。全体的に量は少なめですが、お酒を飲まれる方には適量だと感じました。

朝食の開始時間は8時からで、レストランの同じ席でいただきました。焼き魚は美味でしたが、これと言って特徴のない和朝食です。適量と言えばそうなのですが、品数が少ないので寂しく感じました。

滞在中は支配人の方がおひとりで対応して下さいました。上品な所作と丁寧な話し方が印象的で、夕食時は磐梯熱海周辺について興味深いお話もして下さり、楽しく過ごす事ができました。

「オーベルジュ」ですので、お料理については期待していた程ではなかった事が残念ですが、宿泊料金を考慮すれば、充分なコストパフォーマンスの高さを感じられました。何より、ゆったりと寛げる広さの客室と源泉かけ流しのお風呂はとても魅力的です。ご家族やグループで和気藹々と過ごされたい方におススメの宿だと思います。

接客対応

支配人の方がおひとりで対応して下さいました。丁寧かつスマートな接客でした。

清潔感

きれいに清掃されていましたが、室内で大きな虫を2匹見かけました。

客室

広々とした客室はシックなインテリアでまとめられており、家具等にもこだわりを感じられました。

食事

夕食は質の良い食材が使われている和食ですが、やや平凡に感じられました。朝食は品数が少なく感じました。

コスパ

今回利用したプランに対するCPの高さは充分に感じられました。

立地

磐梯熱海駅からタクシーで5分程の便利な場所にあります。街中ですので眺望は期待できませんが、静かな環境にあります。

温泉・スパ

客室風呂や男女別の露天風呂で、良質な温泉を源泉かけ流しで楽しむ事ができました。

備考・アドバイス

・客室の窓は、隣接する他施設や中庭に面していますので、レースのカーテンは開けない方が安心です

・送迎はありませんが、磐梯熱海駅からはタクシーで5分程です

・チェックアウト時間は利用プランによって異なります

フロントロビーロビーロビーには自動販売機がありますレストランへの階段レストラン前の階段ロビーレストラン内 暖炉レストラン内 バーレストラン内 ミニホールレストラン内 個室中庭からロビーを見る中庭客室前「利休」 玄関「利休」 玄関から室内を見る「利休」 リビング「利休」 リビング「利休」 リビング「利休」 リビングウェルカムコーヒーとスイーツインフォメーション、鍵、リモコン等加湿空気清浄機暖炉ミニキッチンミニキッチンミニキッチン冷蔵庫 ミネラルウォーターが1本サービスお茶セット備品備品「利休」 リビングからの眺め「利休」 寝室「利休」 寝室「利休」 寝室備品「利休」 寝室「利休」 寝室から眺め 中庭を向いています「利休」 寝室のクローゼットセキュリティボックス「利休」 和室「利休」 和室「利休」 和室「利休」 和室浴衣、足袋ソックス、巾着羽織「利休」 パウダールーム「利休」 シャワートイレ「利休」 パウダールームバスタオルは1枚フェイスタオルは2枚備品男性用と女性のスキンケア類バスアメニティはフェラガモ(持ち帰り用袋付)アメニティ類「利休」 浴室「利休」 源泉かけ流しの内風呂「利休」 源泉かけ流しの内風呂「利休」 シャワーバスアメニティ男女別露天風呂男女別露天風呂(女湯)男女別露天風呂(女湯)男女別露天風呂(女湯)男女別露天風呂(女湯)男女別露天風呂(女湯)男女別露天風呂(女湯)男女別露天風呂(女湯)男女別露天風呂(女湯)レストラン 個室(夕食)夕食夕食 お品書き夕食 巨峰のカクテル(980円)夕食 先付と前菜夕食 先付(新緑豆腐、才巻海老、キャビア、桜麩)夕食 前菜夕食 温物(鮑の玉地蒸し、フカヒレあん、百合根、海老、蟹)夕食 グラスワイン(700円)夕食 お椀(黒鯛の沢煮仕立て)夕食 お造り(厳選鮮魚の氷釜盛り)夕食 焼き物(特選和牛の朴葉焼き)夕食 煮物(特選饅頭)夕食 梅酒(600円)夕食 鍋物(麓山高原豚のの胡麻鍋)夕食 食事(筍と金目鯛の炊き込み御飯)夕食 デザート(わらび餅と抹茶の最中、季節の水菓子添え)レストラン 個室(朝食)朝食朝食朝食 焼売朝食朝食朝食朝食朝食 クリームチーズ