ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ

〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ
〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
TEL: 0980-51-7300
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.6 に投稿 獲得票数:5 投稿者: ヨナグニ認証済
2018年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
美ら海水族館に隣接したラグジュアリーリゾート

沖縄中部の本部半島に位置するホテルです。人気観光スポット「美ら海水族館」に隣接しており、観光には最適なロケーションです。地元企業の「オリオンビール」がオーナーで、開業は2014年と、まだ新しいホテルです。

 宿泊サイトを通じて予約を入れ、11月初旬の木曜日に二人で宿泊しました。66平米のジュニアスイートルームの二人利用、朝食付き、税・サ込で49,600円でした。

 こちらは大型ホテルで、建物は「オーシャンウィング」と「クラブウィング」の2棟からなります。スイートタイプの客室はすべて「クラブウィング」にあり、16歳以上限定です。

 私たちはレンタカーを利用しており、メインの建物である「オーシャンウィング」車寄せに到着したところ、ベルボーイの方が荷物をピックアップして下さり、スイートルーム客用の専用駐車場を案内されました。専用駐車場には担当の方がいて、レセプションまで連れて行ってくれるシステムです。

 チェックインは、クラブウィング3階にある「クラブラウンジ」で座ったまま行うスタイルです。ウエルカムドリンクの提供があり、館内の詳しい説明や、宿泊特典などの説明がありました。朝食は、宿泊客共通のビュッフェ形式か、ルームサービスの何れかを選べるのですが、私たちは後者を選択し、チェックイン時に時間の予約をしました。

 私たちが宿泊したのは、クラブラウンジと同じ3階にある部屋で、クラブラウンジ専用のセキュリティドアを通るとすぐの場所でした。

 室内に入ってまず驚いたのは大きな窓と、その先に見える海、そして特徴的な「伊江島」の姿です。客室の海側の壁がほぼ全面に近いほど窓になっており、眺望は最高でした。また特大のバルコニーがあり、デッキチェアに座って海風を浴びながら景色を眺めることが出来ます。

 客室は66平米の広さで、とにかくゆったりとしています。ベッドは120センチサイズが2台、大型のソファーにオットマン付きチェアー、大型のソファーテーブルがゆとりをもって配置されています。

 液晶テレビは46インチの大型ですが、部屋が広いためにそれほど大きく感じません。東芝製のBlu-rayプレイヤーやBOSE社製の音響システムも完備していました。音響システムはテレビやBlu-rayの音を出すことは出来ますが、スマホなどにある音源を、ブルートゥース接続で再生することは出来ませんでした。

 冷蔵庫内には、ソフトドリンクに加えてオリオンビールもありましたが、それがすべて無料というのが驚きでした。さらには、焼酎、ウイスキー、ブランデーなどのミニボトルが4本ありましたが、こちらも無料です。

 また、ネスプレッソ製のコーヒーメーカー、無料のミネラルウォーターも完備しており、スナックやチョコレートなども無料でした。

 クローゼットはウォークインタイプで、大型のスーツケースも充分収納出来ます。ズボンプレッサーやアイロンなども完備していました。

 バスルームは洗い場付きでとても広く、バスタブも大型です。シャワーは、レインシャワーとハンドシャワーの切り替えタイプで、水圧も充分で機能的にも優れていました。

 洗面スペースも広く、シンクは2台でした。タオル類はバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルが各4枚ずつセットされていました。夜と朝にバスタイムを楽しむ私にとっては嬉しい限りです。

 バスルームアメニティも充実しており、シャンプーやコンディショナー類は、アンティカ・ファルマシスタ製品で、持ち帰り可能なタイプでした。

 客室はとても快適ですが、更にクラブラウンジを利用することが出来ました。私たちはティータイムに訪れ、スイーツの盛り合わせプレートと飲み物をいただきました。セルフサービスではなく、オーダーして、席まで持ってきてくれるスタイルです。ラウンジは2フロア分の吹き抜けになっており、ゆったりとしたスペースで、伊江島の景色を眺めながらのひと時でした。

 ラウンジでティータイムを楽しんだ後、ホテルの敷地やホテル前のビーチを散策しました。クラブウィング宿泊客は、専用の「インフィニティプール」も利用できるのですが、残念ながら10月末で営業を終了していました。

 ホテルの敷地は広く、緑が豊かで歩いていて気持ちが良いです。更にゲートを出るとすぐに、エメラルドビーチがあります。残念ながら曇天で、海の美しさを充分に味わうことは出来ませんでしたが、美しく穏やかなビーチでした。「快水浴場百選」にも選ばれた、全国でも屈指のビーチです。

 夕食はホテル内のレストランでいただきました。ダイニングの多くは「オーシャンウィング」の1階、2階にあります。ディナータイムに営業しているお店は6軒と選択肢は豊富です。私たちは、1階にある沖縄料理をメインにした居酒屋の“うちなー居酒屋「嘉例(カリー)」”に伺いました。

 品数は豊富で、味付けも美味しいです。ホテルのダイニングらしく小ざっぱりとした内装ですが、逆に言えば沖縄的な雰囲気はあまり感じませんでした。お値段は手ごろで、お子さん連れも多く、カジュアルに食事が出来るお店でした。

 食事をしたレストランと同じ1階には、「沖縄いちば」というショップがあります。客室で食べたり飲んだりするものから、お土産品、民芸品などが取り揃えられていました。

 朝食はルームサービスをお願いしました。バルコニーにセッティングしてもらいましたが、大きなテーブルがいっぱいになるほど皿数が多く、美しくセッティングしてくれるので、見た目のインパクトも大きかったです。

 メインは肉厚のベーコンで、食べごたえ充分です。オレンジジュースは搾りたてでとてもジューシー、クオリティの高い品々に満足度は高いです。目の前に広がる沖縄の海を眺めながらの至福の朝食タイムでした。

 ひとつ残念だったのは、パンが自家製ではなく、既製品と思われること。作りたてのサクサクした感じがなく、他の料理と比べて見劣りがしました。

 館内には、大浴場やスパもあります。私たちは1泊しかしなかったので、これらの施設を利用する機会はありませんでしたが、長期滞在者も飽きさせないだけの設備が整ったリゾートホテルです。

 人気の「美ら海水族館」までは徒歩圏内、またホテルのすぐ北側には「備瀬のフクギ並木」という知る人ぞ知る人気観光スポットもあります。沖縄中部エリアの観光拠点として、大変素晴らしい立地と言えます。

 ホテルのスタッフは、皆さんとても親切でホスピタリティ溢れる応対でした。ホテルに到着した時からチェックアウトまで、大変素晴らしい接客でした。

 「クラブウィング」は、僅か23室しかなく、プライバシーが保たれる落ち着いた空間でした。専用のクラブラウンジは、いつ訪れても人がおらず、夫婦二人の時間を楽しめました。

 海水浴シーズンが終わっているとは言え、これだけ設備の整った施設に1泊5万円以下で泊まれると言うのは、大変感激です。「オフシーズンの沖縄旅行の醍醐味」と言っても過言ではないと思います。こちらのホテルは、沖縄在住の知人から教えてもらいましたが、実際に宿泊してみて、個人的にも大変素晴らしいホテルだと感じました。家族連れにもカップルにも、広くお奨めしたいホテルです。

接客対応

接していただいたスタッフの皆さん、とても丁寧で親切、好感度の高い接客でした

清潔感

設備は新しく、室内、共用部分の何れもとても綺麗で清潔でした

客室

とても広くて眺望も素晴らしく、無料の飲料、スナックなどもあり、設備や備品もほぼ完ぺきでした

食事

量も充分で美味しいですが、唯一、パンだけが自家製ではないと思われ、やや物足りなさを感じました

コスパ

オフシーズンとはいえ、これだけの客室とサービスで、5万円以下というのは最高のコスパです

立地

美ら海水族館に隣接しており、エメラルドビーチが目の前という最高のロケーションです

備考・アドバイス

出来れば2泊以上の滞在をお奨めします。

スパもあるので、海水浴の予定がなくても水着の用意があると良いと思いました。

朝食のルームサービスは大変お奨めです。