ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

石垣リゾートホテル

〒907-0243 沖縄県石垣市宮良浜川原1053-4
石垣リゾートホテル
〒907-0243 沖縄県石垣市宮良浜川原1053-4
TEL: 0120-700-446
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:3 投稿者: ranran認証済
2019年2月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
海外の高級コンドミニアムを思わせる、設備も上質な本格リゾート

空港から車で10分程度の宮良の海辺に建つ、全客室33室がオーシャンビューになっているコンドミニアムタイプの宿泊施設です。

2月の平日に一人で宿泊しました。宿泊予約サイトの早期予約15%オフプランを利用して、1ベッドルーム1泊朝食付きのプラン、チェックイン15時〜/チェックアウト〜11時の内容で53550円(税込)でした。

新石垣空港への無料送迎をお願いしていたところ、白いロールスロイスが登場し、滞在は驚きから始まりました。

宿泊したのは「1階1ベッドルーム・エグゼクティブスイート」120平米の客室です。門扉があって玄関も広く、5メートルほどの長い廊下2つを通り主室部分に至ります。間取りはキッチン・ダイニング・リビングが一間になったLDKと、ツインベッドの寝室1室、トイレ2ヵ所、バスルームです。他にウォークイン・シュークローゼット、ウォークイン・クローゼット、パントリーなどもあります。バルコニーは40平米の広さで門扉付きで、直接プールや庭、ビーチ(遊泳は不可)へ出る事ができます。「1ベッドルーム」とはいえ、よくある1LDKマンションタイプのコンドミニアムとは別格の、戸建て感覚のある豪華な造りになっています。

キッチンはかなり本格的なもので、オーブン、ディッシュウォッシャー、フィッシュロースター付きIHコンロがあり、浄水器はアルカリ水や弱酸性水も出るものです。調理器具や鍋釜、グラス類なども揃っており、ディッシュウォッシャー用の洗剤も用意されています。5ドアの冷蔵庫があり、中のお茶と水、氷は無料でいただけます。テーブル上のドリップコーヒー、ティーバッグ、スナック菓子もサービスです。意外なことに電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカーはありません。

リビングダイニングには、4人掛けのダイニングテーブル、ソファコーナー、デスク、大型テレビがあります。家具が置かれていない床面が多く、広々としている上、目の前にバルコニー、庭、海が広がっているのでかなり開放感があります。艶のある大理石やウッドの床材、埋め込み式の天井照明、電動式のブラインドなど室内設備もクオリティの高いものになっています。ソファやダイニングチェアの座面が固く、座り心地があまり良くなかったのは残念でした。

ベッドルームからも海が望め、バルコニー側にはテーブル&チェアセットが置かれています。セミダブルベッド2台があり、シモンズ社のマットレスは程よい硬さで寝心地も良くゆっくり休めました。他に造り付けの鏡台、テレビ台を兼ねたデスクコーナーがあります。

寝室の隣の廊下には水回りなどがまとまっています。ダブルシンクのパウダーコーナー、トイレ、バスルーム、ドラム式洗濯乾燥機と液体洗剤2パック、金庫が置かれたウォークイン・クローゼットがあります。

バスルームにはバスチェアと洗面器が置かれた洗い場のほか、ガラス張りのシャワーブースもあり、こちらにはマッサージシャワーヘッドがついています。バスタブ横にはテレビがあり、入浴しながら見る事ができます。ホテルでは珍しく追い焚き機能が付いているのも特筆すべき点です。

アメニティはブラシ類などの基本的なものが用意されており、ソープ類はボトル詰めのものが置かれています。他に資生堂ルモンドールのシャンプーなどのミニボトルセットと基礎化粧品セットがあり、持ち帰りも可能です。

他にガウン型のパジャマと使い捨てスリッパがありますが、バスローブやヘルスメーターは置かれていません。

朝食はフロントロビー奥のレストラン「海さんご」のテラスでいただきました。ハーフバイキング形式になっており、マグロのステーキやチャーシューパオ、島豆腐、サラダ、ジュースやコーヒーなどのドリンク類はセルフサービスでいただきます。他に好みの調理法の卵、スープ、パン3種とジャムなどをテーブルまで届けてくださいます。オフシーズンのゲスト数が少ない日でレストランのクローズ時間も近かったため、バイキング部門の食べ物があまり残っていなかったのは残念でした。

共用部分はフロントがあるメイン棟に小さな売店コーナーとレストランがある他、2階には器具が様々揃った本格的なジムやロッカー、卓球場があり、無料で使用することができます。海と客室の間にある庭園は広く、手入れが良くなされています。プールは営業期間外でしたが、夏期にはプール内のバーやBBQなども開かれるようです。夕方になるとあちこちに松明が灯され、トロピカルな雰囲気を盛り上げていました。

スタッフの方々はどなたもとても親切でした。マニュアル感はまったくなく、それぞれの方が自分のスタイルや話し方でゲストと接している印象でした。丁寧過ぎないカジュアル感に好感が持てました。

スタッフの方に伺ったところ、こちらは元々賃貸のリゾート物件として造られたもので、5〜6年前からホテルとして営業を始めたのだそうです。そのためレストランが1つしかなく、売店コーナーも小さなスペースになっているのだそうです。逆に居住空間の設備の充実ぶりに合点がいきました。

暮らすように長めの滞在をしたり、2ベッドルームであれば友人家族や2世帯で利用したり、プライバシーが保たれた広々とした空間にカップルでお籠りを楽しんだりと色々な使い方ができるお宿だと思いました。小さなお子さんが室内で走り回ったり、大きな声を出しても他の客室に聞こえないようなしっかりした造りになっています。

ホテルがある場所は繁華街から遠く、周囲にはこれといった見所などはありません。隠れ家的な場所でゆったりとリゾート時間を過ごされたい方にはおすすめですが、賑やかな場所がお好きな方やナイトライフを楽しみたい方は不満を感じるかもしれません。

接客対応

スタッフの方々はどなたもとても親切でした。マニュアル感はなく、それぞれの方が自分のスタイルでゲストと接している印象で好感が持てました。

清潔感

客室、パブリックスペース、庭園などどこも清掃が行き届いていました。

客室

広々として開放感があり、設備のクオリティが高く、眺望も良く、ゆったり過ごすことができ大満足でした。

食事

オフシーズンのゲスト数が少ない日でレストランのクローズ時間も近かったため、バイキング部門の食べ物があまり残っていなかったのは残念でした。

コスパ

設備内容、立地などからコストパフォーマンスは悪くないと思われました。

立地

遊泳はできませんが、海が目の前で静かで落ち着ける環境でした。

備考・アドバイス

夕食時のレストランは事前予約制となっています。近隣には車で5分ほどのところのコンビニがあるのみで食事ができるところもあまりありません。レンタカーなどをご利用でない方はあらかじめ予約をしたり食材を持ち込むなど計画されることをおすすめします。市街地までは車で20分ほどかかります。

石垣リゾートホテル周辺のホテル・旅館

関連ページ