ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテル セント・ビレッヂ

〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1666-1
ホテル セント・ビレッヂ
〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1666-1
TEL: 0555-72-3453
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:6 投稿者: ぴょん認証済
2019年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
自然の草花に囲まれたイタリア料理が自慢の温泉ホテル

6月下旬の週末に河口湖を訪れました。客室から望める富士山と、イタリア料理を楽しみに伺いました。大人2名1泊2食付きと幼児寝具食事なし(1080円)で合計約23000円(税・サ込)の宿泊料金でした。事前にお電話をする機会がありましたが、温かみのある丁寧な対応で安心して伺うことができました。

ホテルへは車で伺いました。付近には同じグループ施設の「クラブ セントビレッジ」と「アネックス セントビレッジ」がありますので、入口を間違えないように注意して下さい。小さな看板を頼りに通りから入ると、小高い丘の上にホテルが建っています。敷地内の駐車場に車を停めて、エントランスを入るとご主人が出迎えて下さいました。電話の印象通り優しそうな雰囲気で、笑顔が素敵なご主人です。

特にチェックインの手続きはなく、館内の説明が書かれた用紙を受け取り、そのまま客室へ案内して頂きます。建物は4階建てでエレベーターはありません。全部で20室ある客室は、2階と3階に配されます。客室は全て禁煙で、喫煙所は屋外に用意されていました。20室の内18室が洋室で残りの2室は和室(10畳)だそうです。和室を含め数部屋は河口湖側に向いているため、富士山が望めません。眺望を重視する方はあらかじめホテルに希望を伝えると宜しいかと思います。今回は子連れということを伝えると、3ベッドの客室を案内して下さいました。

案内された「305号室」は富士山側の洋室です。あいにくの空模様でしたが、富士山の裾野がうっすら見えましたので、お天気が良ければ窓から雄大な景色が楽しめそうです。客室にはツインベッドの他にエキストラベッドが設置されています。それほどゆとりはありませんが、家族3名で狭いと感じることはありませんでした。お手洗いはユニットバスと一体型で流水音が気になったので、家族の就寝中は使用を控えました。また、目の前の通りは車の往来が激しく、夜間は車の音が多少気になりました。

浴衣・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・レザーが備わります。基礎コスメなどはありませんので、ご自身で利用される物はお持ち下さい。客室内にセイフティボックス・冷蔵庫はありません。1階に共用の冷蔵庫があり、記名して自由に利用できました。また、冷蔵庫前に自動販売機が備わりますので、そちらで飲み物は購入が可能です。客室は飲食物の持ち込みが可能ですので、事前に用意されるのも宜しいかと思います。

1階の建物の外に男女別の大浴場があります。通常男女の入れ替えはありません。当日は2組だけでしたので、内鍵をかけて貸切で利用させて下さいました。男性大浴場は露天風呂のみ、女性大浴場は内風呂のみという造りです。広さは同じで女性用の内風呂は窓があるため明るい雰囲気ですが、露天風呂の方が開放感がありました。通常はどちらかしか利用できないので、交代制だったらなお良かったと思います。バスアメニティは、リンスインシャンプーとボディソープのみでした。こだわりのある方はご自身で好みの物をお持ち頂いた方が宜しいかと思います。お湯は運び湯で、さっぱりとした肌触りの良く温まる温泉でした。露天風呂では外気を感じながら、気持ちの良い湯浴みを楽しめました。

夕食は1階のテラスが備わるレストランで18時から頂きます。当日のメニューが壁の黒板に掛けられています。前菜・パスタ・メイン・デザートというシンプルなイタリアンコース料理です。前菜の1品にあった鶏肉は熱々でスープがとてもコクがあり、後から出てきたパンを付けて一緒に頂くととても美味しかったです。ベーコンと新玉ねぎのパスタは、玉ねぎとトマトの甘味が引き立つ優しい味付けで、子供も喜んで完食していました。勝沼のワインは芳醇な香りが楽しめる爽やかな味わいで、ミディアムレアに焼き上げられた牛フィレ肉のソテーと良く合いました。

朝食は通常7時半から頂きます。少し遅い時間でお願いしたところ、8時でも対応して頂けました。メインのオムレツはふわふわとろとろな食感で、気に入りました。

接客はご主人とお食事の時の男性スタッフの方と2名のみでした。お食事担当の方は、不慣れな感じではありましたが、一生懸命に対応して下さる姿勢に好感が持てました。レストランではご主人とお二人でお見送りをしてくださるなど、アットホームな雰囲気にとても寛げました。小さな子連れだったため温泉の貸切利用を提案してくださったり、食事無しで申し込んだ子供の分のお料理やお飲み物もサービスして下さるなど、たくさんの心遣いが有難かったです。

河口湖のインターから近く、周辺の観光に便利な立地です。洗練された接客というわけではありませんが、あたたかみを感じる対応が心地良かったです。リーズナブルなお値段で温泉とイタリア料理を楽しめる、コスパの良いホテルだと思います。

接客対応

ご主人は控えめながらも人柄の良さがにじみ出ている方で、居心地の良い滞在になりました。食事担当の方は不慣れな様子でしたが、一生懸命さが伝わってきました。

清潔感

館内はカーペットのシミなど、所々経年による変化が見られましたが、概ね綺麗に保たれていました。客室は一部清掃が行き届いていない箇所がありました。

客室

305号室は3ベッドの客室で、空間にあまりゆとりはありませんでした。天気に恵まれると目の前に雄大な富士山を望めます。

食事

シンプルなイタリア料理を頂けます。ブイヨンは添加物を使用しないなどのこだわりがある、自然で優しい味付けです。

コスパ

河口湖という観光地の中心にありますが、良心的な価格で天然温泉とイタリア料理を楽しめます。子連れへのサービスも良く、価格以上に満足できる滞在でした。

立地

客室からは富士山を望めます。河口湖に近く、周辺には飲食店などが多く建ち並びます。車の往来が激しいため交通音は多少気になります。

温泉・スパ

男女別の大浴場があります。運び湯の天然温泉で、男性が露天風呂、女性が内風呂になり入れ替えはありません。宿泊状況により貸切にも対応して頂けます。

備考・アドバイス

客室でWi-Fiの利用が可能でした。

現地ではクレジットカードでの決済が可能です。

夕食は18時から、朝食は7時半からです。

20名程度で利用できる会議室が備わります。

ホテル セント・ビレッヂ周辺のホテル・旅館