ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

石花海 別邸 海うさぎ

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1591
石花海 別邸 海うさぎ
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1591
TEL: 0557-95-3911
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ともぐり認証済
2017年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
バリアフリー対応とキッズルームがある和モダン風旅館

5月下旬の土曜日に、家族で宿泊いたしました。宿泊費は、直前割プランを利用して、1泊1室3名(おとな2名・小学校低学年1名)、2食付き、おとな1名15,660円、子どもは7,830円、合計39,150円でした。

チェックインの手続きは、案内いただいたバーラウンジで、緑茶と和菓子をいただきながら行いました。この際に、館内の説明を一通り受けました。こちらの宿は、客室棟とフロント棟が分かれていますので、客室から共用部へ行く際などは、エレベーターを乗り継ぐ必要があります。最初は位置関係が把握できずに迷ってしまう事もありましたが、慣れるとそれほど複雑な造りではない事が分かりました。ですが、場所によっては移動が億劫に感じることもありました。

基本的に客室への案内は行なっていないそうですが、荷物が多い場合などは手伝ってくださいます。今回は荷物が少なかった為お願いしませんでしたが、好みの浴衣と帯、羽織りを選んでからお部屋へ向かいますので、結局両手が塞がってしまい大変でした。選んだ館内着を入れる、手提げ袋などの用意があったら良かったです。

お部屋は、この宿のスタンダードルームとなる「和モダンのセミダブルツインルーム」を予約しました。利用したのは、角部屋の601号室です。28平米の和室にシモンズ製のセミダブルベッドが2台と、椅子とテーブルがあるだけのシンプルな設えでしたが、流行りの和モダン風の内装で、老朽化が気になるような箇所も見当たらないキレイな客室でした。3名以上での利用の場合、夕食後にお布団を敷いてくださいます。椅子とテーブルを退かしたスペースに敷くので、少々狭く感じました。広さや造りからして定員の4名での利用よりも、2名での利用に向いた客室だと思います。

窓からは海が見えますが、宿と海の間に建物がある為、その間から少しだけ見えるといった眺望です。眺めについては承知していましたが、下を行き交う歩行者や、向かいの建物の様子が視界に入り気になりました。プライバシーの面では、その他にも気になる点がありました。廊下を歩く方の話し声や足音も聞こえてきますが、隣室の方の話し声が鮮明に聞こえる事にとても驚きました。話しの内容まで分かるほどで、咳払いやクシャミなどは隣に居るかのように聞こえます。かなり安普請な造りに感じましたので、私たちも声のトーンに気をつけながら過ごしました。

宿泊棟の7階には、無料の貸切風呂が4箇所あります。浴槽が檜や石造りだったりと、少しずつ雰囲気は異なりますが、4つともほぼ同じような造りでした。向かいの建物から見えないように目隠しが設置されていますので、景色の半分は遮られてしまっていますが、入浴目線からは少しだけ海が見えました。開放的な露天風呂ではありませんでしたが、気軽に利用できる点と、アメニティが充実している点は気に入りました。「春うさぎ」の貸切風呂のみ、スロープがあり、お手洗いもバリアフリーでしたので、お身体が不自由な方も利用しやすいと思います。

こちらの宿には大浴場はありませんが、向かいに建つ姉妹館「石花海」の大浴場を利用する事が出来ます。タオル類を持って向かうと、スタッフさんがエレベーターまで案内してくださいました。内湯には熱湯とぬる湯の浴槽が備わっており、真新しい檜の香りに包まれながら気持ちよく湯浴みを楽しめました。露天風呂からは、水平線まで見渡せる開放的なオーシャンビューの景色が広がっています。この日は風が強いこともあり、かなりのぬる湯でしたが、その分長湯に適していました。こちらの大浴場は大変気に入りましたので、翌朝も利用しました。

お食事は、夕朝食ともにフロント棟の4階にあるレストラン「青海波」でいただきました。席は予め決まっていて、私達はソファのあるオープンな席に案内されました。その他にも仕切りのある半個室風のテーブル席などもありますが、客層によって席を振り分けているようでした。私達の周りには同じようにお子さま連れの方たちだけでしたので、気兼ねなく食事を楽しめました。

夕食は、ハーフバイキング形式でした。サザエのつぼ焼きと、しゃぶしゃぶ用のお肉、お造りは最初から用意されていましたが、カサゴの姿揚げは揚げたてを後でサーブしてくださいました。バイキング台には、しゃぶしゃぶ用の野菜やおうどんの他に、鴨ロースやマグロのカマ焼きなど、数十種類のおかずの用意があります。これはと思う一品は無いものの、想像していたよりも豪華で満足のいく内容でした。朝食は完全なバイキングでした。種類もそれなりに豊富ですが、あまり口に合う品がありませんでした。

ロビーラウンジでは、夕食前はみかんワインやジュース、珈琲などがセルフでいただけます。朝食後からチェックアウトまでは、珈琲が用意されていますので、清算を待つ間などにいただきました。

フロント棟の2階には、キッズルームがあります。絨毯が敷かれた広いスペースには、オモチャや室内用遊具などが多数揃っていました。宿泊棟の5階の廊下には無料で利用できる卓球台や、ラウンジには黒ひげ危機一発などのオモチャが用意されています。館内は和モダンで大人向けの雰囲気ですが、子どもも楽しめる施設や備品類が揃っているのは、子ども連れには嬉しいサービスでした。

インターネットなどでこちらの宿を検索しますと、オーシャンビューの景色の良さを前面に押し出した印象でしたが、実際は海の近くにありながら素敵な眺望は期待できない宿です。ですが、それを承知で宿泊するのであれば、館内や客室の雰囲気も今風で素敵ですし、今回の宿泊費でしたらコスパも良いと思いました。館内はバリアフリーにも対応していますので、お身体が不自由な方も利用し易いと思います。また、子ども連れには嬉しい施設や備品類も充実していましたので、ファミリーでの利用にもオススメです。近隣には海水浴場も多数ありますので、夏の旅行にも便利な立地の宿だと思います。

接客対応

お出迎えスタッフは無愛想な印象でしたが、フロントや食事処のスタッフは感じの良い方ばかりでした。子どもにも優しく接してくださいました。

清潔感

客室は清掃も行き届いており、老朽化が気になるような箇所もありませんでしたが、館内の廊下は壁紙が剥がれていたりクモの巣があるのが気になりました。

客室

利用した客室は、広いとは言えませんがスッキリとした和モダン風の内装でキレイな客室でした。景色と防音対策が良くないのは残念です。

食事

夕食のハーフバイキングは、種類もそこそこあり想像していたよりも豪華な印象でした。朝食のバイキングは、あまり惹かれる内容ではありませんでした。

コスパ

土曜日泊で今回の宿泊費でしたらコスパは良いと思います。

立地

宿と海の間に建物が建っているため景色が遮られてしまっているのが残念でした。

温泉・スパ

貸切風呂は気軽に利用できて良かったです。自由に利用できる姉妹館の大浴場では遮るもののないオーシャンビューの景色を堪能できました。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用可能ですが、角部屋の601号室では通信が不安定でした。スタッフさんによれば、廊下の中央付近に機器が設置してある為、その近くの客室が1番安定して使えるそうです。WiFiの快適さを重視される方は、宿に相談してみてください。

石花海 別邸 海うさぎ周辺のホテル・旅館