ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

箱根湯宿 然の口コミ・宿泊記

20位

箱根湯宿 然

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-96
20位/208件中 - 箱根の旅館
箱根湯宿 然
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-96
TEL: 0460-84-2400
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:10 投稿者: らく
2017年7月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
おひとり様の時間を満喫できる、源泉かけ流しの半露天風呂が魅力の宿

箱根仙石原の静かな別荘地にある、9室全ての客室に半露天風呂を備えた旅館です。今回は箱根外輪山側の和洋室「こはく」に、平日1名1泊2食付38,340円(消費税込み)のプランを利用して宿泊しました。

最寄りのバス停「パレスホテル前」からの送迎があります。迎えに来て下さった男性スタッフさんがにこやかな方で、安心して宿へ向かう事ができました。車を降りると荷物を持って下さり、隠れ家のようなエントランスを入り、ラウンジに案内されました。ラウンジにはゆったりと寛げるソファが置かれ、開け放たれた大きな窓からはテラス越しに箱根の山々を眺められ、とてもリラックスできます。住所氏名等の情報が印刷されているレジカードにサインをすると、ウェルカムドリンクをいただきます。ウェルカムドリンクは数種類から選べ、私はスパークリングワインをいただきました。夕食と朝食の時間等の説明があり、その後客室へ案内されます。建物は3階建てで、ダイニングは2階、客室は2階と3階になりますが、エレベーターはありません。

こちらの宿には森側の客室と、箱根外輪山・富士山側の客室があり、私が宿泊した「こはく」は外輪山側の客室でした。畳のリビングとツインベッドが置かれたとても明るい和洋室で、大きな窓からは山々を見渡す事ができ、開放感があります。ベッドとリビングの間に間仕切りがないので余計に広々と感じられました。備品等がスッキリと収納されていて余計な物が置かれていないのも良かったです。リビングには小さな座卓と座椅子が置かれていますが、座布団が薄く座っているとお尻が痛くなってしまうのが残念でした。ツインベッドは適度に反発するタイプで、掛布団も軽く寝心地が良かったです。高級感のある客室ではありませんが、シンプルで使い勝手が良く、特にコンセントが色々な場所にあるのがとても便利でした。また、冷蔵庫の飲み物が無料で、アイスクリームまで用意されていたのも嬉しいサービスでした。

パウダールームはこぢんまりとしています。少し暗く感じましたが、メイクミラーがリビングに置かれているので身支度をそちらですれば問題ありません。パウダールームの隣に1人用のシャワーブースがあり、その先に客室半露天風呂があります。檜の浴槽は1人であれば手足を伸ばしてゆったりと浸かれる広さがあり、熱めの源泉が注がれています。源泉の温度が高いため加水されていますが、それでもそのままでは入れない程熱く、更に水を足す必要がありました。身体がよく温まる温泉は、とてもなめらかな湯ざわりで、湯上りには肌がしっとりと柔らかくなったように感じられました。半露天風呂には目隠しがありますが、隙間から山を望む事ができるので開放感があります。その開放感の中で、素晴らしい泉質の温泉を心ゆくまで堪能できるのはとても贅沢に感じました。

アメニティ類は必要な物はひと通り揃っています。バスタオルとフェイスタオルは2枚ずつ、バスローブも用意されているのでタオルウォーマーがなくても困る事はありませんでした。館内着は作務衣が1着ですが、部屋着用のナイトガウンも用意されています。

客室内は清掃が行き届いておりとても清潔でした。リビングの畳に一部傷がありましたが、それ以外は劣化も見られず比較的新しく感じられます。時期的に虫が出るのではと心配していたのですが、半露天風呂でも虫を見かける事は殆どありませんでした。

夕食は2階にある個室風のダイニングで創作会席料理をいただきます。完全個室ではないため周囲の声や音はよく聞こえました。お料理は特にお造りが新鮮で美味しかったです。メインのしゃぶしゃぶも良いお肉が使われているのが分かりました。ただ、全体的に味の濃いお料理が多く、特に金目鯛のソテーは胡椒の味が強すぎるのが気になりました。一品でも繊細な味付けのお料理があれば、また印象も違っていたと思うので残念です。

朝食も同じ個室でいただきました。こちらは優しい味のおかずが並び、食べやすくとても美味しかったです。ご飯が白米と卵雑炊から選べるのも嬉しいサービスでした。デザートには甘さ控えめの手作り抹茶プリンが出され、こちらもとても美味しかったです。

滞在中にお会いしたスタッフさんは、皆さん丁寧で感じの良い方ばかりでした。特に客室に案内して下さった女性スタッフの方はとても話し上手で、その後も何度かお話しさせていただきましたが、いつもにこやかに対応して下さり、おかげで楽しいひとときを過ごす事ができました。

夕食は少々残念に感じる点もありましたが、その他は満足のいく滞在となりました。パブリックスペースがラウンジ以外にありませんので、食事以外の殆どの時間を客室で過ごす事になり、ひとり旅でも周囲を気にする事なくのんびりとマイペースに過ごせます。おひとり様や少人数で、ゆったりした時間と源泉かけ流しの良質な温泉を満喫されたい方におススメの宿だと思います。

接客対応

スタッフの方は皆さん丁寧な対応をしてくださいました。チェックイン・チェックアウトもとてもスムーズでした。

清潔感

清掃は行き届いており、目立つ劣化も殆ど見受けられませんでした。

客室

大きな窓のある客室で、箱根の山々を見渡せ開放感がありました。隣の客室の物音が少々響きます。

食事

夕食は味の濃いお料理が多かったです。朝食は美味しくいただいきました。

コスパ

立地

最寄りのバス停「パレスホテル前」から電話をすると迎えに来て下さいます。

温泉・スパ

客室の半露天風呂は泉質も素晴らしく、開放感もありました。

備考・アドバイス

・「こはく」の客室は天気の良い日には半露天風呂から富士山が眺められるそうです(客室内からは見えません)

・夏の時期、森側の客室の半露天風呂には蜘蛛や蛾、トンボ等の虫がよく出るそうですので、苦手な方は外輪山側の客室をおススメします

・Wi-Fiは問題なく繋がります

エントランスへのアプローチエントランス前エントランスエントランスフロントラウンジラウンジラウンジからの眺望ラウンジラウンジラウンジ外のテラスウェルカムドリンクのスパークリングワイン階段ダイニング入口ダイニングダイニング客室前の廊下客室前「こはく」玄関ドア外輪山側客室「こはく」外輪山側客室「こはく」外輪山側客室「こはく」外輪山側客室「こはく」ベッド外輪山側客室「こはく」ベッド外輪山側客室「こはく」外輪山側客室「こはく」リビングテレビ外輪山側客室「こはく」リビングからの眺望外輪山側客室「こはく」リビングコーヒーメーカーのカプセルは一つ、緑茶のバッグもあります冷蔵庫の飲料はサービス、バニラアイスもありましたクローゼットバスローブとマントスリッパは通常のものと使い捨てが2種類セキュリティボックス作務衣と茶羽織ナイトガウン替えのフェイスタオルとバスタオル半露天風呂はブラインドで隠せます半露天風呂はブラインドで隠せます外輪山側客室「こはく」パウダールーム外輪山側客室「こはく」パウダールームスキンケア類、ドライヤーシングルボウルアメニティ類は必要な物は揃っていますシャワートイレシャワーブースバスアメニティ外輪山側客室「こはく」半露天風呂外輪山側客室「こはく」半露天風呂外輪山側客室「こはく」半露天風呂外輪山側客室「こはく」半露天風呂外輪山側客室「こはく」半露天風呂からの眺望外輪山側客室「こはく」半露天風呂目隠しの上からの眺望半露天風呂の横に置かれたデッキチェア夕食時のダイニング夕食 お品書きグラスワイン(赤)574円夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夜食朝食時のダイニング朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

箱根湯宿 然周辺の旅館