ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

アンダーズ東京の口コミ・宿泊記

3位

アンダーズ東京

〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-23-4
アンダーズ東京
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-23-4
TEL: 03-6830-1234
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.5 に投稿 獲得票数:6 投稿者: のあざみ
2017年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
和テイストでスタイリッシュなラグジュアリーホテル

アンダーズ東京は2014年6月に開業した虎ノ門ヒルズの高層階にあります。3月上旬の日曜日に家内と車で出かけました。予約した客室はアンダーズツインで、1泊朝食付き2人で約50,000円(税込み)でした。今回はレイトチェックアウトの特典が付いていて、午後2時まで滞在できたのでゆっくり楽しめました。

1階の車寄せからベルボーイに案内していただき、51階にあるホテルロビーへはシャトルエレベーターで上がりました。ドアが開くとエレベーター内の正面に幻想的なレリーフが目に入り驚きました。案内の方にお伺いすると和菓子の木型から和紙に形取って制作されたアートで、鯛や宝物などの意匠は日本の伝統的な祝菓子に使われたものとのことでした。白く柔らかい肌の和紙にくっきりとした陰影を落とすレリーフはとても印象的でした。

エレベーターを降りてフロントに寄らず「アンダーズラウンジ」に案内されました。 このラウンジは宿泊者をフレンドリーな雰囲気でお迎えし、好きな時間に自由に使ってもらうよう設けられたものです。ウエルカムドリンクの珈琲や紅茶をいただいて、しばらくすると担当の「アンダーズホスト」がいらっしゃりチェックイン手続きを行ってから客室へ案内していだきました。

客室は48階で予約サイトの特典でベイビューツインにアップグレードされていました。客室の大きな窓から正面に汐留の超高層ビル群が見えましたが、レインボーブリッジや東京湾の眺めはやや期待外れでした。50平方メートルの客室はバスルームやウォ―クインクロゼットなどにゆとりがありましたが、ベッドルームはやや手狭で開放感に欠けると思いました。ベッドルームは白い和紙の壁に茶系の木をアクセントに使ったシンプルでスタイリッシュで落ち着いた印象を受けました。ツインルームの窓側は大きな一枚板のテーブルと一人掛けソファーが2脚置かれていますが、部屋でのんびり過ごしたかったのでキングルームのように大きなソファーがあれば良かったと思いました。

客室に案内して下さったアンダーズホストからこのホテルは初めての宿泊かと尋ねられました。初めての宿泊とお伝えしたにもかかわらず客室設備や館内施設についてほとんど説明がなく、セキュリティボックスや空調コントローラーなどこちらから質問して教えていただきました。他のホテルでは家内が車椅子を使っていると、シャワールームにバスチェアーが必要か聞いて下さいましたがそうした気遣いもありませんでした。

バスルームはゆったりとしていてデザインや仕上げ材に高級感を感じました。また、円形の大きなバスタブは腰掛けもあり、レインシャワーのある洗い場と一体になっていて使い勝手はよかったです。アメニティは一通り揃っていましたが基礎化粧品がなかったので、ゲストサービスに電話してトラベルセット(KOSE)を届けていただきました。

客室のミニバーはアルコール類以外のソフトドリンク・ジュース・スナック(虎屋のミニ羊羹・チョコレート・おかきなど)は無料でいただけました。またネスプレッソはカートリッジが6個あり、客室でゆっくりと滞在するためのサービスはとても充実していると思いました。

客室で少し寛いだあと楽しみにしていた「アンダーズラウンジ」に出かけました。ラウンジには2人掛けの落ち着いたコーナーがあり、空いていたのでここで寛ぐことにしました。桃の節句の時期だったのでラウンジには優雅な内裏雛が飾られ、中央のテーブルには艶やかな桃の花が飾られ白酒・雛あられが並べられていました。夕方6時から8時まで3種類の飲み物(赤ワイン、白ワイン、柚ワイン)とフィンガーフードやナッツの簡単なおつまみが用意され、セルフサービスで自由にいただくことができました。6時半頃にはラウンジはほぼ満席でフィンガーフードの補充は少なく直ぐに無くなってしまう状態でしたのでがっかりしました。

朝食に出かける時に"Make me up"と書かれた木札をドアノブに掛けておくと、部屋はとても丁寧に清掃されていて使ったタオル類は新しいものに交換され、ミニバーのソフトドリンクやスナックも補充されていました。チェックイン時のような清潔感のある奇麗な部屋で遅いチェックアウトまでのんびり過ごすことができとても満足できました。

朝食は51階のレストラン「アンダーズ タヴァン」でいただきました。吹き抜けのガラス天井から朝の光が降りそそぐ明るいレストランの眺めのよい席に案内していただきました。

朝食ブッフェはどの料理も丁寧につくられてクオリティの高いものでした。オープンキッチンのパンケーキやフレンチトーストは一度にたくさん作らずいつも焼きたてだったので嬉しかったです。ヨーグルトは毎朝早くホテルで手作りされ、ほどよい酸味とコクのある味わいでとても印象に残る一品でした。

宿泊客は37階にあるスパのプールやジムを無料で利用できます。スパの受付でトレーニングウエアとシューズを無料で貸してもらえました。スイミングプールは明るく開放的でしたが、男性用のバスルームは暗く閉鎖的であまり気持ちの良い空間ではありませんでした。アスレチックジムは明るく開放的で眼下の小さく見える街並みを眺めながら、気持ちの良い汗を流すことができました。

アンダーズ東京ではフロント・ベル・コンシェルジェの役割をもつ「アンダーズホスト」が宿泊客の対応をしていましたが、スタッフによって対応にバラツキがあるように感じました。チェックインと客室への案内して下さった方は明るい笑顔で対応して下さいましたが、分かり易い説明や気配りに欠ける面があったのが残念でした。チェックアウト時に対応して下さった方はとても親切で気持ちよく過ごせたかなどのお声をかけて下さり、チェックアウトのあと荷物を持って車寄せまで付き添って下さいました。

アンダーズ東京は客室も館内もとても清潔で気持ちよく滞在することができました。客室のミニバーは充実していましたが、ゲストラウンジのドリンク・フードは期待外れでした。初めての泊まり客へのインフォメーションに不親切な点も見られましたが、ゲストサービスに電話するとスピーディに対応して下さいましたのでさほど不便は感じませんでした。特にホテルの共用部は組子細工や和紙アートなどの和テイストとモダンなデザインが調和してとても高級感がありました。客室のインテリアは個人的には同クラスのホテルに比べるとやや高級感に欠けるように感じましたが、明るくスタイリッシュで若いカップルやご家族には楽しめると思いました。

接客対応

親しみのある気持ちのよい対応でした。初めて泊まる客にはもう少し丁寧な説明をして欲しいと思いました。

清潔感

清掃は徹底しており気持ちよく過ごせました。

客室

50平方メートルの客室としてはベッドルームがやや狭く感じました。バスルームはゆったりとしており高級感がありました。

食事

朝食ブッフェの料理のクオリティは高いと思いました。

コスパ

清潔感のある客室で気持ちよく滞在でき満足感がありました。ラウンジのサービスに物足りなさを感じました。

立地

都内で1、2の超高層からの眺めは素晴らしいです。最寄りの銀座線虎ノ門駅から徒歩6分の場所です。

備考・アドバイス

虎ノ門ヒルズ内にコンビニエンスストアがあり、レストランやショップも充実しています。

駐車料金は一泊3,000円でヴァレーパーキングサービスは有料(1,000円)でした。

愛宕通り側のホテル玄関虎ノ門ヒルズの車寄せ1階車寄せからのホテル入口1階エレベーターホールエレベーター内の和紙のレリーフ51階ロビー 右側がフロント51階ロビー 右側にアンダーズラウンジがあります。アンダーズラウンジアンダーズラウンジアンダーズラウンジアンダーズラウンジアンダーズラウンジアンダーズラウンジのドリンクコーナーアンダーズラウンジのドリンクコーナー(冷蔵庫)アンダーズラウンジでいただいたウエルカムドリンクとお菓子アンダーズラウンジアンダーズラウンジ 白酒と雛あられアンダーズラウンジ ワインと簡単なおつまみ客室階エレベーターホール客室階の通路客室階の廊下客室前廊下客室 アンダーズツイン(ベイビュー)客室客室(ベイビュー)からの眺め客室からの眺め(夜景)客室客室のデスクまわり客室ベッドサイドベッドサイドのオーディオ機器ベッドサイドのコントローラー(照明、シェードの開閉など)客室 窓のシェード客室玄関ホール客室 玄関ホールからベッドルームを見る客室玄関ホールのキャビネットキャビネットの中のセキュリティボックス客室のミニバーミニバーの冷蔵庫 ソフトドリンクは無料ミニバーの引き出し アルコールは有料客室の飾り棚客室のウォ―クインクロゼット浴衣と室内履き浴衣バスローブパジャマ 届けてもらいましたアイロンとアイロン台ドライヤーとランドリーバッグ清掃をお願いする木札洗面室 右手前はバスルーム洗面室のカウンター洗面カウンターのシンク洗面カウンターのアメニティ 中央は柚子の香りの石鹸洗面室の棚右はアメニティの入った木箱木箱内のアメニティタオル類バスソルトゲストサービスに届けてもらった基礎化粧品客室のバスルームバスタブバスルームの洗い場ゲストサービスに届けてもらったバスチェアーバスアメニティ客室トイレアンダーズタヴァン入口アンダーズタヴァンアンダーズタヴァンアンダーズタヴァン チャーリー・ウィニー作のオーク材のアートアンダーズタヴァンのオープンキッチンとブッフェテーブル朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェ朝食ブッフェスパ入口スパのロッカールームロッカールームの洗面カウンタースパのマッサージルームスパのバスルーム(男性用)スパのプールスパのジムスパのジムスパのジムジムの貸出ウエア・シューズ

アンダーズ東京周辺のホテル