ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

うたゆの宿 箱根

〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷笛塚442-10
うたゆの宿 箱根
〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷笛塚442-10
TEL: 0570-78-3026
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:7 投稿者: あねもね認証済
2018年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
閑静な森の中でシェフ自慢の創作料理や貸切風呂をカジュアルに楽しめる宿

GW中の平日に2名で伺いました。22時間のロングステイや、無料の貸切風呂に魅力を感じて予約しました。「スタンダードルーム(ツインタイプ)」に2名1泊2食付で19740円(税・サ込)の宿泊料金でした。

当日は夫が都合で遅れたため、私だけ小田原駅からの送迎バスを利用しました。宿に到着すると、ゲストが一斉にチェックイン手続きをするため、フロントは混雑していました。チェックインの際に、貸切風呂やカラオケ、卓球などの予約をします。それぞれ時間の枠に限りがありますので、希望される方はお早目に到着されると宜しいかと思います。

客室までの案内はありませんが、館内図のプリントを使って丁寧に館内説明をしてくださいます。ロビーで浴衣を選ぶ際もスタッフさんが誘導してくださり、混雑していた割には、皆さんスムーズに移動されていました。

客室は2~3階に配され、エレベーターで移動します。エレベーターは1基のみでしたので、食事の時間などは混雑して使用を待たなければならない時もありました。

各階に自販機があり、ソフトドリンクやビール、アイス、カップ麺を購入できます。また、インターネットコーナーやライブラリーがあり、自由に利用できました。囲碁や将棋、黒ひげ危機一髪などテーブルゲームの用意もあり、無料で貸出しています。

カラオケルームは5室あり、夜19時からは1時間500円の有料になりますが、午前10時~19時までは1組90分を無料で利用できます。夫が到着するまでの間に利用してみましたが、第一興商グループの宿だけあって最新機種を備えており、思った以上に楽しめました。カラオケルームや卓球場は防音されているようで、客室や廊下に音が伝わってくる事はありませんでしたので、気兼ねなく楽しめるかと思います。

3階の「スタンダードルーム」は天井が傾斜しており、最初は狭さを感じました。昼間でも照明を点けないと薄暗いのが気になりましたが、窓の外には緑の木立が広がっており、爽やかな風を感じられます。座り心地の良いソファーがあるのも嬉しく、リラックスして過ごせました。小上がりに敷かれている布団が薄く、寝心地が今一つだったのが惜しいです。一般的なビジネスホテル程度の広さかと思いますが、狭さが気になる方は2間あるワイドルームを選択されると宜しいかと思います。

浴衣・羽織・足袋靴下の用意があります。大小タオルが1人1枚ずつあり、湯処へ持参します。基礎コスメや、綿棒・クシ・シャワーキャップ・レザーは大浴場に備えています。

撮影禁止のため、大浴場の写真はありません。男女別の大浴場は午前1時~翌朝5時を除いて入浴できます。5~6人サイズの内湯と、3~4人サイズの露天風呂を備えていました。内湯は畳敷きになっており、気持ち良く利用できましたが、室数に対して洗い場の数が少ないように感じました。混雑時を避けて利用されると良いです。露天風呂は屋根がかかっており、雨天でも濡れずに利用できそうです。温泉は少し消毒臭が感じられましたが、時間がたっても温かさが持続する、温まりの良い泉質でした。

大浴場の脱衣カゴには様々な花の写真が貼られており、他人のカゴとの間違い防止に便利でした。ただ、洗面台や浴室内に落ちた髪の毛が目について気になりました。館内はどこも清掃が行き届いていたので、こちらもマメにチェックして欲しかったです。

貸切風呂が3つあり、無料で利用できます(1組40分の予約制)。1つは露天風呂「北投石の湯」で、温泉ではありません。あとの2つの内湯「朝霧の湯」「夕霧の湯」は温泉です。初日の夜と翌朝に、それぞれ利用しました。どちらも2名でゆったり浸かれる浴槽を備えており、窓を開けると外気を感じられます。のんびりとプライベートな湯浴みを無料で楽しめるのは、贅沢に感じました。

食事は朝夕ともにレストラン「なごみ」のテーブル席でいただきます。17:30もしくは19:15からの2部制でした。

夕食はコース料理が1品ずつ供されます。スタッフさんは忙しそうではありましたが、1品ずつ丁寧に説明してくださいました。和洋折衷のお料理は盛付がキレイで、はっきりした味付けの物が多かったです。少々ファミレス的に感じる物もありましたが、具沢山の「魚介マリネのドレッシング」をかけていただくサラダや、「食べる醤油」を添えた「四元豚のロースト」などメニューに工夫を感じました。パンやライスは好みのタイミングで運んでくださり、おかわり自由です。個人的にはデザートの「ロールケーキを忍ばせたフルーツグラタン」が凝っていて感激しました。デザートに力を入れているようでしたので、スイーツ好きの方は喜ばれるかと思います。

朝食は金目の粕漬け焼きや、納豆、出汁巻き玉子といった一般的な内容です。ジュースや牛乳などの飲物と、ごはん・味噌汁・パンはビュッフェスタイルでいただけます。

貸切風呂やカラオケなどを無料で楽しめ、工夫を感じる創作料理をゆっくりいただけます。どのスタッフさんも笑顔で接してくださり、滞在中は気分良く過ごせました。リピーターさんが多いのも納得の内容で、大変コスパに優れていると感じます。老若男女問わずおすすめできますが、友人同士や家族などのグループで、わいわいと利用されるのも楽しめると思います。

接客対応

若いスタッフさんが多く、活気が感じられました。皆さん丁寧で、説明や案内も細やかです。

清潔感

畳敷きの館内は清掃状態が良く概ね快適に過ごせましたが、大浴場の脱衣所や洗い場に落ちた毛髪が気になりました。

客室

小上がりに布団の敷かれたスタンダードルームは2名で過ごすのに丁度良い空間です。山側のせいか昼間でも暗く感じましたが、窓からは木立が見えて自然を感じられます。

食事

レストランのテーブル席でコース料理をいただけます。器や盛付がキレイで、メリハリのある味付けでした。デザートが凝っており、印象に残りました。

コスパ

良好だと感じます。貸切風呂やカラオケ、コース料理を1人1万円程で楽しめるのはお得に感じました。

立地

森に囲まれた静かな場所にあります。強羅公園や彫刻の森まで車で10分と、観光にも便利な立地です。

温泉・スパ

男女別の大浴場の他に、3つの貸切風呂(内湯2・露天1)があり無料で利用できます(先着順の予約制)。

備考・アドバイス

・喫煙所を除いて全館禁煙です。

・ボディケアや足つぼマッサージを受けられます(予約制・水曜定休)。

・小田原駅と強羅駅より送迎を行っています(要予約)。

・連泊の方のためにランチメニューの用意もありました(午前11時までに注文)。

うたゆの宿 箱根周辺のホテル・旅館