ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ウブドの森 伊豆高原の口コミ・宿泊記

9位

ウブドの森 伊豆高原

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1007-21
ウブドの森 伊豆高原
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1007-21
TEL: 0557-33-1311
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:6 投稿者: ヒロ
2017年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ワンコも飼い主も快適に過ごせる森のリゾート

ワンコと一緒に過ごせるホテルに小型犬2匹を連れて夫婦で宿泊しました。今回は車で訪問しましたが、最寄りの駅からタクシーを利用した場合はタクシー代を1,200円まで負担して頂けるサービスもあるようです。1月中旬の平日利用でインターネットの旅行サイトから予約をしましたが、大人2名夕朝食付きで和洋室キングダブルベッドルームが49,600円(サ税込)でした。この他に小型犬2頭で3,000円(1頭目2000円、2頭目1000円)でした。

車を玄関前につけると、ホテルスタッフの方が既に出迎えをしてくれており、すぐにチェックインフロントに案内をしてくれました。スタッフの方はとても丁寧な対応で好印象でしたが、駐車場への案内は無くこの点が少し残念に思いました。

ホテルの玄関、フロントはあまり高級感はなく、ビジネスホテルのような感じさえしますが、チェックイン係りの方は明るく元気に対応されていました。また、スタッフの方は犬にも声掛けをして下さり、うれしく思いました。フロント横には何時でも自由にお茶、コーヒーなどを飲むことが出来るラウンジがあり、外にはガーデンテラスもありますので、とても雰囲気の良い感じがします。訪問した日は風が強くとても寒い日でしたので利用しませんでしたが、外のガーデンテラスは緑も多く良い雰囲気です。

私たちが宿泊した部屋は、和洋室キングダブルベッドルームで33平米の広さがあります。ダブルベッドと55インチの大型テレビ、マッサージ機などが配置され、ワンコのケージも用意されていました。部屋の高級感はあまりありませんが、使いやすく落ち着いた仕様になっています。風呂の付いていない客室を利用しましたが、宿泊した日はとても寒い日でしたので、内風呂があると尚良かったと思います。

また部屋にはみかんのアロマランプがさりげなく置いてあり、みかんの良い匂いがしてワンコにも優しい匂いで気に入りました。窓からはホテル内の木々や小川が見えます。また就寝時に外の明かりや風の音が気になる方も、窓の内側に設置された電動式シャッターを利用すれば静かでぐっすり眠ることが出来ると思います。部屋の床は滑りにくいフローリングになっていますので、犬の足にも優しくうちのワンコも満足そうでした。

冷蔵庫の中にはミネラルウォーター、ポカリスエット、ビールなどが用意されており全て無料でした。その他、ワンコ用のアメニティも含めて充実していますので、ほとんど自宅から持っていく必要はないと思います。

露天風呂付大浴場と中浴場は、時間帯で男女の入れ替え式になっています。露天風呂の有無と湯船の大きさの違いで、両方とも造りはほとんど同じです。どちらもあまり大きなお風呂ではありませんが、空いていますのでゆっくり入ることが出来ました。また貸し切り露天風呂が3つあり、夜は予約制ですが朝は予約なしで入ることが出来ます。お風呂にはワンコと一緒に入ることはできませんが、脱衣場にワンコを待たせておくケージが用意されています。

夕食は2部制になっていて、愛犬2匹と一緒にレストランで頂きました。同じ時間に食事をした5グループ全てが犬連れで食事を楽しんでいました。レストラン自体はそんなに広くはありませんが、それぞれのテーブルは大きくて広く使えますので、犬連れでも結構ゆったりと食事を楽しむことが出来ます。犬用のソファーも用意されており、ワンコ同伴でも何不自由なく食事を楽しむことが出来る配慮がされています。

犬の食事は、小型犬1頭当たり夕朝食セットで1,500円です。犬の夕食はビュッフェ形式でコラーゲンスープ、鶏肉のささみ、豚肉テリーヌ、豆乳プリンなどワンコが好きそうな料理がたくさん用意されています。しかし、ワンコの料理を取るトングが非常に使い難かったのが残念でした。

夕食は懐石イタリアンで、どの料理もきれいに盛り付けがされていて美味しく頂くことができました。特に国産牛フィレ肉は柔らかく、とても美味しかったです。また金目鯛のお茶付けは、厚く切った金目鯛の身がふっくらとしており大変おいしく頂きました。バーニカフレスカの葱伊豆味噌ソース添えも素材の甘味があり良かったと思います。

また、チェックインの数日前に電話でホテルから旅の目的を聞かれ、家内の誕生日が近いことを告げたところ、夕食の後半にバースデーケーキを用意してくれました。その上、レストランスタッフの方が記念の写真を撮ってくださり、更にサプライズで花火の用意もされていました。

夜は22時〜23時半までレストランはバータイムとなり、シメのラーメンを無料で提供してくれます。アルコール類は有料ですが、ソフトドリンクや結構豪華なおつまみも無料です。

朝食も夕食と同じレストランで頂きました。お客さんの食事時間に合わせて、かまどで炊き上げたご飯と、新鮮なあじのタタキ、金目鯛の干物など見た目にも豪華で朝からボリューム感のある朝食でした。ワンコ用の朝食はビュッフェスタイルではなく、夕食の時お気に入りのメニューの中から3種類選んでおいて、その料理を用意してくれました

このホテルは、犬も飼い主も快適に過ごすことが出来る宿泊施設ですが、犬へのサービスに重きを置いていますので、犬連れでの宿泊であればコストパフォーマンスはとても高いと感じました。しかし、料理の内容、客室を含めた建屋全体の雰囲気から見て、犬連れでない宿泊の場合は少し割高に感じるかもしれません。

接客対応

スタッフの皆さんに笑顔があり、丁寧な対応でした。

清潔感

共用スペースを含めてほとんど犬連れで行けますが、どこも綺麗に保たれています。

客室

犬の匂いもなく、落ち着いた客室です。

食事

良い素材を使って丁寧に料理されており、どの料理もおいしくいただく事ができました。

コスパ

犬連れでの宿泊であればお値段以上の価値があると思いますが、犬連れでない宿泊はあまりお勧めできません。

立地

国道から近いですが、静かで良い環境のところにあります。

温泉・スパ

大浴場はあまり広くはありませんが、ゆっくり入ることが出来ます。

備考・アドバイス

駐車場は、ホテル敷地内には5〜6台しか停めることが出来ませんので、早めのチェックインをお勧めします。駐車場は他にもあるようですが少し離れています。

ワンコの夕食ビュッフェは、ついつい普段より多くの量を食べさせてしまいますので注意が必要です。うちのトイプードルも食べ過ぎで下痢をしてしまいました。スタッフの方もワンコが下痢をしやすいと言っていました。

玄関ガーデンテラスフロントラウンジラウンジのコーヒーマシン売店ワンコの作務衣和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム和洋室キングダブルベッドルーム犬用ゲージ犬用ミネラルウォーターマッサージ機電動シャッター客室からの展望レストラン夕食メニュー夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食のデザートサプライズのバースデーケーキサプライズの花火夕食ワンコのビュッフェ夕食ワンコのビュッフェ室内ドッグラン通路にあるワンコ用の備品大浴場大浴場(中浴場)大浴場のアメニティ大浴場大浴場の洗面所バータイムのおつまみバータイムの無料ラーメンワンコの朝食朝食朝食朝食朝食朝食(ごはんの鰹節のせ)

ウブドの森 伊豆高原周辺のホテル