ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根 四季の家

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-108
ペンション・民宿
箱根 四季の家
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-108
TEL: 0460-85-2888
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:15 投稿者: korousa認証済
2018年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
リーズナブルなのにハイセンス!美しい建築と溢れる緑が素敵な、別荘地帯の宿

仙石原の閑静な別荘街にある、客室わずか4室の小さな宿です。口コミの良さに惹かれて宿泊を決めました。梅雨シーズンの日曜日に宿泊し、2名1室2食付きで21,600円でした。バス停からは徒歩5分ほどで、木陰が気持ちよい別荘地帯の中を通って向かいます。

外観はデザイナーズマンションのようなモダンな雰囲気です。派手さはありませんが、アプローチの植栽一つとってもセンスが良く、その素敵な佇まいに期待が高まりました。玄関に入るとすぐフロントがあります。到着するとすぐ管理人の方が見えて、記帳を行いました。鍵を受け取り、荷物は自分で持って客室に向かいます。館内はスキップフロアになっていて、すこし変わった構造ですが、エレベータもあり移動は楽でした。

こちらの宿には5名定員の和室2間のタイプ2室と、3名定員の和室1間のタイプが2室あります。今回は和室1間の客室を利用しました。8畳和室に屋内テラスと野外テラスがついたタイプで、さほど広さはありませんが、大きく取られた開口部の緑や光が非常に爽やかです。椅子や調度もセンスが良く、客室も細やかに設計されており、大変居心地が良かったです。2間タイプの客室であれば、さらに開放感があるのではないかと思います。トイレや洗面台も清潔で気持ち良く感じました。お風呂は客室には無く、共同の温泉を利用します。

客室に用意された浴衣は1人につき1枚です。サイズがない場合は共用部に置かれた浴衣を利用するようです。基礎コスメはありませんでしたが、共同の温泉に用意がありました。冷蔵庫は空で、飲み物は自販機が利用できます。お茶セットは緑茶のティーパックが用意されていました。布団敷きはセルフサービスですが、スタッフの方が入室しないので、逆に気楽に感じる人もいらっしゃるかも知れません。

共同の温泉は地下一階にあります。かなりこぢんまりしており、洗い場4個に、2人ほどが入れる浴槽がありました。洗い場の間隔も浴槽も狭いので、別グループがおられる場合は、時間をずらした方が良いかと思います。温泉は無色透明でさほど特徴を感じる事はありませんでしたが、清潔感のある浴場でした。浴槽の奥には涼むことができるテラスもあります。備品も基礎化粧品や、シャワーキャップ、シェーバーと、基本的なものは揃っていました。

夕食は18時から2階のレストランでいただきました。一面ガラス張りの爽やかな雰囲気のレストランです。お料理はあらかじめ並べられており、お茶やご飯はセルフサービスとなっていました。お味噌汁やお刺身は頃合いを見てあとから運んでくださいます。味や内容はごく一般的だと感じましたが、汁含みの良い煮物や、陶板で焼く豚のステーキが美味しかったです。

朝食も同じレストランでいただきました。夕食同様、一般的な和定食でしたが、白米が美味しく、何回かお代わりしてしまいました。食後はセルフでコーヒーをいただくことができました。

客室・館内共に、どこを切り取っても絵になり、見惚れるような光景が楽しめました。特にラウンジやレストランからは綺麗に手入れされた庭が望め、緑がガラステーブルに映り込む様はずっと見ていたくなるような美しさでした。2食付き1人約1万円で、このような素敵な宿に泊まれるとは嬉しい驚きです。閑静な別荘地帯にある、ハイセンスな高コスパ宿でした。

接客対応

ご夫婦らしき方が対応してくださいました。素朴な感じでしたが、誠実な応対でした。

清潔感

共用部のカーペットにすこしシミが見られる以外は、どこも清潔でした。

客室

8畳一間の和室に宿泊しました。派手さや広さはないのですが、至る所がセンスが良い客室でした。窓からの緑も大変爽やかでした。

食事

ごく一般的な内容かと思います。レストランは一面ガラス張りで、雰囲気がとても良かったです。

コスパ

共同浴場はあまり広くないものの、ユニークなデザインの施設に格安に泊まれ、素敵な休日を過ごすことができました。

立地

散歩が心地良い仙石原の別荘地帯にありました。バス停から徒歩5分程度でした。

温泉・スパ

2人程度が入れる湯船がある浴室でした。狭いですが、清潔感がありました。

備考・アドバイス

客室に基礎化粧品や足袋ソックスはありませんでしたので、必要な方はご持参をおすすめします。