ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

リブマックスリゾート天城湯ヶ島

〒410-3206 静岡県伊豆市湯ケ島2821-4
リブマックスリゾート天城湯ヶ島
〒410-3206 静岡県伊豆市湯ケ島2821-4
TEL: 0558-75-8300
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:15 投稿者: ともぐり認証済
2019年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
源泉100パーセントの露天風呂付き客室に1人1万円前後で泊まれるハイコスパホテル

こちらのホテルは、ビジネスホテルやリゾートホテルを全国展開するリブマックスグループのホテルです。比較的低予算で利用できる施設が多く、以前から興味がありました。5月の金曜日に1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付きで、1名9,180円、合計27,540円の宿泊費でした。今回利用したプランでは、子どももおとなと同料金の方が合計金額が安かったため、ホテルに確認して子どももおとな料金で宿泊させてもらいました。

当日は車で向かいました。宿の前にある駐車スペースに車を停めて中へ入りました。フロントで呼び鈴を鳴らすと、直ぐにスタッフさんが出迎えてくださいます。外国人スタッフでしたが、笑顔で接してくださり説明も丁寧で分かりやすかったです。只、奥でスタッフ同士が雑談する様子が筒抜けで騒がしく感じました。ロビーで浴衣を選んだあと、客室には自分たちで向かいます。

お部屋は、「スーペリアツイン」を利用しました。玄関から踏込みまでは、5メートルほどの長い廊下が続きます。廊下の途中におトイレがあり、突き当たりに洗面台が備わっています。主室はツインベッドと座卓テーブルが備わったワンルームタイプです。2方向の窓から明るい陽射しが入る、気持ちの良いお部屋でした。黒とベージュを基調とした落ち着いた配色のお部屋で居心地よく過ごせましたが、建て付けの家具や備品類、ブラインドなどに埃が積もっており、細部まで掃除が行き届いていないのは残念でした。

お部屋のテラスに設置された露天風呂は、丸い陶器の浴槽でおとな2名でも入れる大きさがあります。浴槽は空のため自身でお湯を張りますが、源泉とお水の蛇口をひねれば容易に準備できます。源泉温度が高いため到着と同時にお湯を張っておくと、夕食後にはちょうど良い湯温になり、源泉100パーセントの温泉を堪能できました。テラスは壁が高く多少の閉鎖感はありますが、正面の木々の揺らめきや、すぐ下を流れる川の音が心地よく響き、清々しい気分になりました。テラスは屋根付きのため、雨天時でも問題なく利用できそうです。

大小タオルは1人1枚ずつで、大浴場を利用する際も持参します。お部屋のタオル掛けは小さなもので乾きが悪く、客室露天風呂と大浴場どちらも利用するのには1枚では心もとなく感じました。館内着はチェックイン時に選べる浴衣のほか、お部屋に作務衣、羽織り、足袋ソックスの用意があります。基礎コスメは男女別のボトルタイプがお部屋、大浴場ともに用意がありました。また、女性には使い切りサイズの基礎コスメセットもあります。クシやレザー、ボディタオルなどのアメニティ類もひと通り揃っていました。

飲料系は、お部屋にドリップ珈琲、緑茶のティーパック、粉末の梅こんぶ茶の用意があり、ペットボトルのお水は1人1本ずつサービスでした。ロビーにはコーヒーマシンが備わり、15時〜22時まで自由にいただくことが出来ます。館内にはジュース類、アルコール類、タバコの自販機があり、アイスの販売もされていました。

大浴場は、男女ともに1箇所ずつあります。どちらも内湯、露天風呂、洞窟風呂とバラエティ豊かな浴槽があり、男性用にはドライサウナも備わっています。女性用の露天風呂は目隠しが深く掛かっているため開けた景色は望めませんが、男性用は川を真下に望める開放的な檜の露天風呂と陶器露天風呂が備わっていました。対岸から見えてしまう可能性があるため入替えがないそうですが、男性用の大浴場を見てしまうと入替えがないのは非常に残念に思いました。とは言え、この日は宿泊者が少なくいつ利用しても独占で利用でき、温泉は十分に堪能できました。

食事は、レストランでいただきます。通常は夕朝食ともにバイキングになりますが、当日は私達を含め3組のみと宿泊者が少なかったため、夕食は和洋を織り交ぜた会席膳、朝食は和食膳に変更になりました。

夕食は、前菜からお造り、寄せ鍋、茶碗蒸し、金目鯛のかぶと煮、天ぷら、ステーキとたくさんの品が供されました。配膳ペースが早く、デザート以外の品はあっという間に全て並べられます。温かいお料理もいただく頃には冷めてしまうのが残念でしたが、どの品も全て美味しくいただきました。お造りは種類豊富で、飾り切りされたツマも綺麗に盛り付けてありました。ステーキも柔らかく、寄せ鍋のお出汁は濃いめで好みでした。金目鯛のかぶと煮は大きくて身も詰まっており、甘辛の味付けで白米が進みました。アルコール以外のソフトドリンク類やコーヒー、白米、お味噌汁、アイスはセルフサービスになっており、好きな時に好きなだけいただけます。

朝食は、塩鮭や卵焼き、揚げ出し豆腐、お浸しなどの和食のおかずと、サラダとスクランブルエッグ、ウィンナー、ベーコン、ハムが盛られた洋食プレート付きで、朝食もボリュームのある内容でした。白米とお味噌汁、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、ソフトドリンクはセルフサービスです。

接客に関しては、チェックイン時のフロントスタッフ、レストランスタッフは感じの良い方たちでしたが、チェックアウト時の日本人の男女のスタッフは、覇気がなく素っ気ない対応でした。宿を後にする際の印象は悪くなってしまい残念です。

露天風呂付きのお部屋に2食付きで今回の宿泊費でしたら、コスパはとても良いと思いました。大浴場も充実した造りで、無料で利用できる卓球コーナーや、有料になりますがカラオケルーム、ゲームコーナー、ランドリー室も備わり施設も充実しています。手ごろな価格で温泉を楽しめる施設や、露天風呂付き客室をお探しの方におススメしたい良いホテルでした。

接客対応

チェックアウト時に対応してくださったスタッフは覇気がなく素っ気ない態度で印象が良くありませんでしたが、それ以外に接したスタッフはどの方も感じが良かったです。

清潔感

お部屋、共用部ともに老朽化を感じる箇所はありませんでしたが、お部屋の家具や備品類、ブラインドなどの細部には埃が目立ち清掃不足を感じました。

客室

利用した「スーペリアツイン」のお部屋は、ツインベッドが備わったワンルームタイプで、テラスに陶器の露天風呂が備わっています。明るいお部屋で居心地が良かったです。

食事

夕食は会席膳、朝食は和食膳をいただきました。夕朝食ともに品数が豊富で宿泊費を考慮すると満足できる内容でした。

コスパ

お部屋は露天風呂付きで大浴場などの施設も充実しており、お食事は料金以上の内容に感じました。接客に関しては残念な印象もありましたが、総合的には大満足でした。

立地

猫越川沿いに建つ、自然豊かな環境にあるホテルです。低層階の客室や雨天時など天候が良くない日は川音が気になることもあるかもしれません。

温泉・スパ

客室露天風呂で源泉100パーセントの温泉を楽しめます。男女別の大浴場は内湯、露天風呂、洞窟風呂と備わり、男性用にはドライサウナもあります。

備考・アドバイス

全客室、テラスを含め禁煙です。玄関前の外テラスやランドリー室に喫煙コーナーが設けてありました。

全客室、WiFiが利用できます。速度は快適でした。

リブマックスリゾート天城湯ヶ島周辺のホテル・旅館

関連ページ