ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

レジーナリゾート箱根雲外荘の口コミ・宿泊記

29位

レジーナリゾート箱根雲外荘

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46
29位/202件中 - 箱根の旅館
レジーナリゾート箱根雲外荘
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46
TEL: 0460-82-3111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 美湯
2017年2月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
ゆったりとした客室で愛犬と気ままに過ごせるスタイリッシュなおこもり宿

2月下旬の平日に友人と宿泊しました。大人2名2食付き(税・サービス料込)で46656円でした。宿泊サイトのタイムセールプランを利用しましたので、通常価格より20%ほどお得でした。今回は、愛犬の体調が優れず同行できなかったのですが、小・中型犬2頭までは無料で宿泊できます。

強羅駅から徒歩3分のわかりやすい場所にあります。少し坂を登るのがきついですが、この立地なら愛犬を連れて電車での来訪も問題ないなと思いました。スタッフの方が玄関で迎えてくださり、そのまま部屋まで案内され、部屋でのチェックインとなりました。担当してくださったのはお若い女性のスタッフの方でしたが、食事の時間の確認と簡単な説明のみで館内の説明やお茶入れのサービスはありませんでした。愛犬が同行できなかったので大きなゲージやトイレシートは下げてくださいとお願いしましたが、なかなか下げていただけなかったので自分達で、玄関に運びました。

部屋は106号室、デラックスツインHタイプでした。全10室の部屋は7タイプあり、ドックラン付きの部屋やバリアフリー対応の部屋もありますので、お好みでチョイスできます。オープンして3年ということで部屋はとても綺麗でした。玄関にアロマ機能付きの空気清浄機があり、入室しても室内のペットの臭いは最小限でした。広さは54平米ですが、勾配天井と大窓で非常に開放感があります。バルコニーは狭いですが、目の前に大文字焼きの山肌が望め眺望はよかったです。

寝室のベットはサータ製のセミダブルでした。程よい硬めのスプリングで寝心地がよかったです。枕も低めと高めと二種類用意されていました。ソファやダイニングチェアーは布製だったのですが、臭いが染み込んでいることもなく快適な使い心地でした。

アメニティ類は、シャンプー・リンス・ボディーソープ、基礎化粧品(使い捨てパック)はMIKIMOTOで統一されています。バスタオル、フェイスタオルも上質な物が用意されていました。バスタオルは2枚ですが、フェイスタオルは1枚しか備えがないので、何度も温泉を楽しみたい方にはもの足りないかと思います。浴衣と作務衣が一枚づつあります。アメニティ類は一通り揃っていますので、手ぶらでも不自由なく過ごせると思います。

犬用グッズも充実しているので、(クレート、トイレ、食器、トイレシート、犬用バスタオル、消臭防臭スプレー他)ドッグフードとリードがあれば十分でしょう。電子レンジが完備されているので、愛犬用の食事を冷凍して持ち込むこともできます。オリジナルのおやつが2袋用意してあったので持ち帰ったところ、愛犬が喜んで食べました。

冷蔵庫内の飲み物は有料ですが、良心的な価格でした。無料のミネラルウォータが一人一本、コーヒー・紅茶・お茶のパックも沢山用意されています。館内に自動販売機はございませんのでご注意ください。

客室風呂は窓を開放すると半露天になる温泉です。アルカリ性の単純泉をかけ流しで楽しめます。(元の温泉は循環しています)源泉温度が低く加温している為、好みの温度を指定して温泉を入れられるシステムです。加水したり、冷ますこともなく、いつも快適な温度で入浴できました。二人で入るのがギリギリの大きさの浴槽ですが、天井が高いので開放感があり、ゆったりと湯浴みを楽しめました。窓を全開しても目隠しがあり、半露天としての楽しみはあまり感じられないのが残念でした。

共用ドッグランが、中二階にあります。あまり広くないので、大型犬には物足りないと思います。ヒノキのウッドチップがひかれ清潔に保たれていて好感をもちました。ドッグランには飼い主用の足湯としても使える「屋外ドッグスパ」がありますので、お風呂好きのワンちゃんにはオススメです。隣には有料で、愛犬用の「貸切セルフスパ」もあります。

食事は朝夕食とも部屋でいただきました。夕食は18、18時半から選べます。3回に分けて配膳されました。特に際立って印象に残った品はなかったのですが、全体的に上品にまとまった、無難な懐石料理という印象で、どの品も美味しくいただけました。強いて言うなら、河豚の竜田揚げを、もう少し揚げたてでいただきたかったなと思いました。また、配膳するのみでお料理の説明がないこと、食事の最後にお茶が出てこないことが残念でした。

朝食は8時、8時半、9時から選べました。美しい3段重が用意され、お品書き付きで盛り沢山の内容でした。お重を開ける楽しみもあり、夕食より印象に残りました。桜海老の湯葉包みや浅利のお味噌汁など、薄味で出汁がよく効いたものが美味でした。朝食時もお茶入れのサービスはなく、コーヒーとお茶のパックが置かれていました。

チェックアウトは11時で部屋での清算でした。手際よく済ませていただき好印象でした。

スタッフの方はお若い方とベテランの方がいらっしゃいます。お若い方は感じはいいのですが、おもてなしという点ではいまいちな対応でした。館内の説明、お料理の説明など物足りないことが多く、扉を開けっ放しにしてしまうなど不慣れな点が目立ちました。朝から担当したベテランの方は、観光に関しての質問にもきちんと答えていただけ、配膳もスムーズでその差が歴然でした。

ペット宿泊可の施設としてはとても清潔で、ペットの臭いがほとんどしません。オープン3年ということもあり館内はどこもとても綺麗でした。大浴場もなく、ロビーも売店も小さく、共用施設は少ないですが、その分全ての客室が50平米以上とゆとりがあります。スタッフの方の対応などソフト面に関しては物足りなさを感じますが、ハード面は満足感が高いです。部屋で温泉とお食事を楽しみ、愛犬と一緒に別荘で過ごすような滞在ができます。周辺には観光施設も多く、夏にはお部屋から大文字焼きも見えるので、次回は愛犬と再訪したいと思いました。

接客対応

感じがいい方が多いのですが、スタッフにより対応にかなり差があります。

清潔感

ペットの臭いもあまり気にならず、館内も部屋も清潔でした。

客室

天井が高く開放感のあるスタイリッシュな客室です。ゆったりとした造りなので、愛犬とのんびり過ごせます。

食事

特に目新しいお料理はありませんが、どの品も美味しいくいただけました。

コスパ

ペット宿泊可の宿としては、コスパはいいと感じました。

立地

駅徒歩3分で観光にも便利な立地です。高台なので眺望も素晴らしいです。

温泉・スパ

大浴場がないのが残念ですが、客室風呂の温泉が好みの温度に調整できる点は使い勝手がよかったです。

備考・アドバイス

・Hタイプはバリアフリー対応ですので、老犬や足の悪いワンちゃんがいる方にオススメです。

・愛犬とのプレイズタッチセミナーが毎日ロビーで開催されています。ロビーは狭く、先着順となっていますので、興味のある方は早めに申し込まれた方がよいでしょう。

・愛犬と宿泊するとレジーナドッククラブの会員になれます。(入会金・年会費無料)次回から宿泊費が10%オフになるなど会員特典があります。

玄関外観ロビー小庭1階廊下1階廊下デラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム H  リビングダイニングデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム H  仕切り扉を閉めたところバルコニーデラックスツインルーム H バルコニーのサンダルウエルカムスイーツデラックスツインルーム H  浴衣・作務衣他作務衣バスタオルデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム H冷蔵庫内は有料ですデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム H  犬用グッズデラックスツインルーム H  犬用グッズデラックスツインルーム H  犬用グッズデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hバスルーム内のヒーターデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hデラックスツインルーム Hタオル類他デラックスツインルーム H玄関の飛び出し防止柵を開けたところデラックスツインルーム H  玄関にある犬グッズ玄関のアロマ付き空気清浄機デラックスツインルーム H  ブラインドを閉めたところデラックスツインルーム H  ブラインドを閉めたところドックランへの通路ドックラン入り口ドックランドックラン内足湯玄関売店売店売店レジーナドッグクラブ会員証夕食 お品書き夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食朝食お品書き朝食朝食 1段目朝食 1段目朝食 1段目朝食 2段目朝食 3段目朝食時に用意されたティーセット セルフでした。

レジーナリゾート箱根雲外荘周辺の旅館