ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

赤穂温泉 呑海楼

〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎131
赤穂温泉 呑海楼
〒678-0215 兵庫県赤穂市御崎131
TEL: 0791-42-6601
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:5 投稿者: waka認証済
2018年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
瀬戸内海を望む絶景露天風呂と旬の海鮮料理が魅力の温泉宿

呑海楼は赤穂御崎の高台に佇む、全室オーシャンビューの温泉宿です。12月の平日に訪問し2名1室、1泊2食付きで33,564円(1人16,782円)でした。当日は車で訪問しましたが、JR播州赤穂駅から無料の送迎バスもあります。

ロビーは海側がガラス張りになっており、明るく開放感のある空間です。またロビーの一画に瀬戸内海を一望できる琉球畳のくつろぎ処があり、セルフサービスでお茶やビネガードリンクなどを頂くこともできます。

フロントで簡単なチェックイン手続きを済ませ客室へと案内されました。宿泊させて頂いた客室「桂島」は、広縁の付いた12畳の和室で大人二人で過ごすには充分な広さです。窓からは小豆島など瀬戸内海に浮かぶ島々を見渡すことができます。天気が良ければ夕景や海から昇る朝日がとても美しいそうです。備品や建具の一部に経年劣化を感じる箇所もありますが、目につきやすい場所はリフォームされており清掃も行き届いていました。アメニティは歯ブラシとヘアブラシ、男性のみ剃刀が付いています。基礎化粧品はボトルタイプが備えてあります。バスタオル、フェイスタオルは2枚ずつで、浴場へは客室のタオルを持参します。

浴場は本館から20mほど坂道を下った場所に大岩風呂と露天風呂があります。男女入れ替えで、当日23時までと翌朝5時半から利用できます。露天風呂は檜風呂と岩風呂があり、湯浴みをしながら眼下に広がる瀬戸内海の眺望を満喫できる絶景スポットでもあります。洗い場はスペースが狭く、やや使いづらく感じました。大岩風呂は迫力ある大きな岩に囲まれた湯船と、大きな窓からの眺望を楽しむことができます。日帰り温泉プランも受け付けている宿であることを考えると、湯船や洗い場は少し手狭な印象を受けました。名湯100選にも認定された赤穂温泉はミネラル成分が多く含まれているそうで、湯上りの肌はしっとりとしていました。館内にも温泉ではありませんが、男女別の大浴場があります。温泉は時間帯によって混雑していることもあり、洗髪などは館内の大浴場で済ませておくと良いかもしれません。

食事は2階の食事処で頂く予定でしたが、宴会の団体予約と重なったそうで夕食、朝食ともに部屋食に変更になりました。夕食は旬の牡蠣をメインとした牡蠣会席を頂きました。牡蠣の朴葉焼きは、蟹みそを和えたしめじや玉ねぎと牡蠣を朴葉の上で蒸し焼きにして頂きます。蟹みその香りと牡蠣の旨味を同時に楽しめる贅沢な一品でした。牡蠣の酒蒸しは、殻付きの牡蠣が土鍋で酒蒸しにされており、ぷりっとした食感と濃厚な旨味を堪能できました。赤穂の牡蠣はえぐみが少なく食べやすいのが特徴だそうで、牡蠣の釜飯もえぐみがなく香ばしいおこげと非常に相性も良かったです。メイン食材が牡蠣ということもあり、全体的に華やかさや彩りには欠ける印象ですが様々な牡蠣料理を楽しむことができました。

朝食は和朝食で、野菜の炊き合わせはしっかりと出汁が染みて美味しく頂けました。ササガレイの干物はサイズはやや小振りですが旨味が凝縮されていました。

チェックアウトの際は宿から20mほど離れた駐車場まで荷物も運んで下さったり、滞在中も観光スポットの相談に乗って頂けたりと親切で丁寧な応対をして下さいました。食事場所が客室に変更になった旨の案内がなく、突然、配膳の準備に来られて戸惑う一幕もありましたが、概して好感の持てる接客応対に感じました。

ゆとりある広さの客室、旬の牡蠣に絶景露天風呂も満喫できコストパフォーマンスに優れた印象です。季節を変えて再訪したいと思える宿でした。

接客対応

荷物を駐車場まで運んで下さったり、浴衣のサイズ交換をご提案頂くなど親切で丁寧な応対でした。

清潔感

建具や設備に経年劣化を感じる箇所も多少ありましたが、目につきやすい場所はリフォームされており、清掃も行き届いていますので不快に感じることはありませんでした。

客室

客室からも瀬戸内海を一望できます。12畳の客室は大人二人で過ごすには充分な広さでした。客室冷蔵庫は何も入っておりませんが館内に自動販売機があります。

食事

牡蠣会席は全体的に華やかさや彩りには欠ける印象ですが様々な牡蠣料理を美味しく頂けました。冬季は生牡蠣は扱っていないそうです。

コスパ

客室も広く、旬の牡蠣会席に絶景露天風呂も満喫できコストパフォーマンスに優れた印象です。

立地

赤穂御崎の高台に佇む宿です。車や人の往来もほとんどなく、とても静かに過ごすことができました。

温泉・スパ

露天風呂は館内一の絶景おすすめスポットとのことで、眼下に広がる瀬戸内海と島々が一望できます。名湯100選にも認定された温泉で湯上りの肌はしっとりとしていました。

備考・アドバイス

温泉の泉質は弱放射能・カルシウム・ナトリウム・塩化物強塩低温泉です。

45分・3,000円の貸切風呂もありますが、温泉ではありません。

Wi-Fiはロビーのみ利用可です。

赤穂温泉 呑海楼周辺のホテル・旅館

関連ページ