ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

The Park Front Hotel at Universal Studios Japan(R)の口コミ・宿泊記

7位

The Park Front Hotel at Universal Studios Japan(R)

〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6-2-52
7位/358件中 - 大阪のホテル
The Park Front Hotel at Universal Studios Japan(R)
〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6-2-52
TEL: 06-6460-0109
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 投稿者: kitty
2016年12月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
USJから最短距離、ホテル内でもテーマパークの余韻に浸れるホテル

2015年8月に開業した、ユニバーサルスタジオジャパンのメインゲート正面にあるホテルです。東急ホテルズが運営するUSJオフィシャルホテルで、駅からもパークからも徒歩1分という便利な立地でした。ホテル近鉄ユニバーサルシティがUSJから最も近いホテルでしたが、現在はこちらのホテルが一番近くなっています。

アメリカをコンセプトとした館内は、中に入った瞬間からゴージャス感を味わえます。ロビーは天井高がしっかりと確保されていて開放感がありましたし、館内のいたるところにシャンデリアや金色の内装が目立ちます。とても派手でギラギラしているという表現が合っているように感じました。USJにある地球儀の小さい模型などがロビーには設置されており、パークからホテルに戻ってきても余韻を楽しめるような工夫がされていました。

パークや駅からの入り口は3階に位置しています。フロントは3階にありました。チェックインは15時から24時、私たちは21時頃に手続きを行いました。パークが開園中だったこともあり、ロビー階はかなり空いており、手続きも待つことなくスムーズに行えました。荷物は、客室まで一緒に運んで下さいました。

12月の3連休(土曜日)に宿泊しました。大人3名1室、スーペリアツインパークビュールーム(朝食付き)115500円でした。スーペリアルームは8~25階に位置しており、広さは40平米から45.5平米あります。今回は、12階1206号室の40平米ある客室に宿泊しました。スーペリアフロアは、8から25階までとなっており、ボストンやマイアミなど4つのテーマにデザインが分かれていますが、宿泊予約では客室階の指定は出来ませんでした。

私達が宿泊した階のスーペリアツインパークビュールームは、マイアミをテーマとした客室階になっていました。大人が最大4名まで宿泊可能なので、3名の場合はとても広々と利用出来ました。1台はエキストラベッドとなり、サイズは少し小さかったです。内装は白を基調とした壁紙に、ソファーなど一部で淡いピンク色を使っており、可愛らしくはありますが落ち着ける雰囲気でまとめられていました。今回は、パークビューを指定していましたので、夜はパーク内にあるアトラクションの色とりどりのライトアップが楽しめますし、明るい時間帯はパーク内の雰囲気をしっかりと感じられます。門の前に行列がどれくらい出来ているのかまではっきりと見えましたので、タイミングを見てチェックアウト出来ましたし、混雑に巻き込まれることもありませんでした。

洗面所とバスルームは同じ場所にありましたが、トイレは別に設置されていました。バスルームには、ガラス張りではありますが扉が付いていましたので、使い勝手は良かったです。洗い場もあるので、浴槽に湯をためて身体を温められました。寒い今の時期や、パークで遊んで疲れた身体にはとても助かりました。シャンプー類はホテルオリジナルの物でボトルタイプ、入浴剤は2種類、基礎化粧品もトラベルタイプではありましたが用意されており、アメニティは十分に揃えられていました。移動の出来る脱衣籠や、子供用のステップ台もありました。

冷蔵庫の中には何も入っていませんでした。館内のコンビニか自動販売機で購入したものなど、持ち込み可能でした。無料のミネラルウォーターは人数分用意されています。

ホテルのレストランはビュッフェダイニング「アーカラ」の1か所になりますが、その他でタリーズコーヒー、ウルフギャングパックピッツァバー、フローズンヨーグルトショップ「ピンクベリー」、キャンディショップ、エッグスンシングズなども入っています。

朝食は、ビュッフェダイニング「アーカラ」を利用しました。朝食は7時から10時までの間で利用出来ます。今回はプランに含まれていましたが、通常は大人2900円、子供1800円、幼児950円、3歳までは無料になります。利用した日が日曜日でしたので、混むことを予想して少し早めの7時30分頃に利用しましたが、すぐに案内して頂けました。8時以降からは少し並ばないと入れなくなっていましたので、休日などは利用時間を工夫された方が良いと思います。和洋食のビュッフェで、和食の種類も多かったように思います。洋食は、子供が好きそうな唐揚げやミートボールなどの種類が豊富にあり、大阪ならではのたこ焼きなどもありました。また、キッズコーナーも充実しており、小さなパンケーキなども用意されています。チョコフォンデュやアイスクリームなど、朝からデザートも沢山頂けました。

子ども用にタイムコンシェルジュというものがあり、小学生以下の子どもにはキッズパスポートが頂けます。コンシェルジュにスタンプを押してもらったり、クイズを解いたりと楽しそうなイベントが開催されていました。宿泊回数に応じてスタンプが増え、スタンプの数でオリジナルの商品と交換できるそうです。その他、大人も一緒に参加できる、サンタと記念撮影イベントなども時間不定期で開催されていました。

2階には駐車場・宅配便コーナー・コインロッカー・コインラインドリーがありました。チェックアウト後は、荷物を自分達で2階のコインロッカーへと預ける必要があります。宿泊者限定で利用出来るようになっており、1つのロッカーにつき100円かかりますが、何個でも預けられました。100円も利用後には戻ってきますので、実質無料で利用可能です。

パークが目の前の便利な立地の為、若干宿泊料金は高くなっていますが、払うだけの価値はある滞在でした。客室もとても使いやすかったですし、接客も丁寧にして下さいましたので、小さなお子さんがいる家族でも安心して利用が出来ると思いました。

接客対応

忙しい時間帯でも非常に丁寧な接客で、説明もわかりやすかったです。

清潔感

オープンして1年4か月なので、どの場所も非常に綺麗で清潔感がありました。

客室

スーペリアツインパークビュールーム12階はマイアミをテーマとしており、ピンク色にまとめられた可愛らしい客室でした。

食事

朝食ビュッフェは、チョコフォンデュやアイスなどデザートがたくさん用意されていました。

コスパ

便利な立地なので仕方がありませんが、客室料金は少し高めだと感じました。

立地

現在、USJからは一番近いホテルとなっています。

備考・アドバイス

せっかく泊まるのであれば、テーマパークの見えるパークビュールームをお勧めします。入園時の混雑状況もわかりやすく、外で待つ時間を減らせるなど効率よく行動ができます。夜には乗り物がライトアップされる様子も眺められ、客室内にいてもテーマパークの余韻を味わえます。

朝食は、8時以降が非常に混雑します。並ぶこともありますので、時間には注意してください。ホテルのレストラン以外には、エッグスンシングズのパンケーキなどもありました。ホテル内にコンビニもありますが、こちらも非常に混雑しますので、早めの利用をお勧めします。

宿泊者はホテル内でチケット購入もできますが、数に限りがありましたので、入園券以外のチケットも必要な場合は事前にネット購入をされた方がよいです。

チェックイン前、後も荷物を預かってくださるので、非常に便利でした。

フロント・ロビーフロント・ロビーロビーロビーロビーロビーロビー客室階客室階スーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階無料のミネラルウォータースーペリアパークビューツイン12階スーペリアパークビューツイン12階朝食ビュッフェレストラン朝食ビュッフェレストランコンビニ

The Park Front Hotel at Universal Studios Japan(R)周辺のホテル