ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖

〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立3919
ザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖
〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立3919
TEL: 0555-72-3711
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ももこ認証済
2018年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
富士山を間近に望み、静かに時を過ごせる会員制リゾート

5月の平日に大人2人、子供2人の計4名でツインルームに宿泊しました。1泊2食付で大人1名あたり17,000円、4歳・2歳の子供は食事なし・寝具なしで無料でした。この宿泊施設は会員制リゾートホテルですが、今回は一般向けの体験宿泊プランを利用し宿泊しました。

当日は自家用車で向かいました。宿の前が広い駐車場になっていて便利です。宿のエントランスに続くアプローチは新緑が美しい並木道になっており、エントランスにある池には優雅にコイが泳いでいて風情がありました。

宿に入るとすぐにフロントがありました。ソファーに座って寛げるようなロビーはなく、フロントとお土産物ショップが一体になっているような空間でした。会員制リゾートなので、もう少し高級感があるのかなと思っていたのですが、ビジネスホテル並みのシンプルさで少し驚きました。

今回予約したのは、バス・トイレ付のツインルームでした。部屋にはベッド2台とエキストラベッド1台があり、添い寝の子供がいる事を事前に伝え、3台をくっつけてセットしてもらいました。バス・トイレ付との記述がありましたが、シャワーブースがあるだけでバスタブはありませんでした。トイレは洗面所内にあって、多少の間仕切りがあったももの、個室にはなっていなくて使いにくいと感じました。

もちろん客室からも富士山が望めます。天気も良かったので滞在中は富士山の眺めを十分に楽しむことができました。ベッドに横になっても富士山が見えるのは良かったです。

アメニティは寝具・食事なしの子供の分はありませんので、必要であれば子供の分のバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシなどは持参していくと良いです。(バスタオルは有料で借りることもできます)浴衣は、子供用のSSサイズ(110センチくらい)から用意があり無料で借りられました。客室には女性用の基礎化粧品類はなく、大浴場にあるのみでした。

夕食、朝食共に1階にあるレストランで頂きました。レストランの内装はシンプルで豪華さはありませんでしたが、大きな窓からは中庭と富士山が見渡せました。レストランのスタッフは若い女性が多く、笑顔が素敵で感じの良い方ばかりで気持ちよく食事をすることができました。

夕食のお料理は、通常のコースをグレードアップした「料理長おすすめ会席」を頂きました。食前酒、スムージーから始まるという珍しいものでした。スムージーには血糖値を抑える効果があるということで食前に出しているようです。飲みやすくおいしいスムージーでした。どの食材も新鮮で、お造り(鯛、烏賊、鰹、鰆)もとてもおいしく、お造りを塩で食べるのも珍しくて良かったです。炊合は、カルタファタというクッキングラップに包まれたままのお料理が運ばれてきました。以前宿泊した宿でもこのカルタファタに包まれたまま出てきたことがあるのですが、これはちょっと食べるのが面倒だなといつも思っています。お料理が冷めることなくおいしく頂ける点は良いと思います。鍋物の穴子山椒鍋は自分で卵を割り入れ、卵とじにして頂きました。食事は、白米か卵かけ御飯から選択できました。穴子山椒鍋で卵とじを食べたばかりなのでどうしようか迷いましたが、せっかくなので卵かけ御飯を選択しました。卵かけ御飯にはお醤油をかけるのが一般的かと思いますが、岩海苔の佃煮を添えて食べるようになっていました。絶妙な組み合わせでおいしく頂けました。夕食は全体的に非常においしく量も十分で満足でした。

朝食のお料理は夕食に比べると非常にシンプルで、品数も多くはなかったです。各テーブルには白米が用意されていましたが、パンやお粥もビュッフェ形式で用意されていて自由にいただくことができました。パン派の人にも配慮されていて良いと感じました。ブッフェのコーナーに鯛とマグロとイカの漬け茶漬け用のお刺身があり、とてもおいしかったです。同じくビュッフェコーナーにある牛乳も近くの牧場から取り寄せている新鮮なものだということで、おいしく頂けました。

大浴場は男女別に温泉がありました。露天風呂はなく内風呂だけでしたが、お湯に浸かりながら富士山を眺めることができて気持ち良かったです。お湯は滑らかで温度も丁度よく、のんびりすることができました。洗い場のブースも10ブースくらいあり、十分でした。また、赤ちゃん用のベビーバスやボディーソープも準備されていました。なお、大浴場に撮影禁止の張り紙があったため大浴場の写真はありません。

全体を通しての印象は、宿泊費の割には施設やおもてなしが非常にシンプルな宿だと思いました。優雅さを求めずに雄大な富士山の景色を静かに楽しむには良いと思います。夕食もとてもおいしかったのでぜひグレードアップしてみてください。会員制リゾートということもあり、客層は年齢層が高めで館内はとても静かです。豪華な設備や至れり尽くせりの接客を求めず、落ち着いて過ごしたい方にはオススメの宿です。

接客対応

食事の際は笑顔の素敵な若い女性スタッフが対応してくださり好印象でした。

清潔感

建物自体は年数が経っているようですが、建物内はリフォームされていているところが多く清潔感もありました。

客室

客室に高級感はありませんが、眺望は抜群で、とても近くに富士山を望めます。

食事

夕食は和食の会席でとてもおいしく頂きました。朝食も基本的に和食です。

コスパ

こちらは会員制の宿泊施設ですが、一般でも宿泊できる日に宿泊しました。施設や客室などを考え、少し割高に感じました。

立地

富士山を間近で望める最高の立地だと思います。

温泉・スパ

露天風呂はありませんでしたが、内風呂からでも富士山が望めて良かったです。

備考・アドバイス

・子供用の浴衣はありますが、歯ブラシやタオルは有料になるので、持参すると良いと思います。

ザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖周辺のホテル・旅館