ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖

〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立3919
ザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖
〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立3919
TEL: 0555-72-3711
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:7 投稿者: アクビ認証済
2018年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
富士山の麓で本格和食会席をいただける会員制リゾート

河口湖からほど近く、富士パノラマラインの傍にある会員制リゾートホテルです。12月の土曜日に法人会員価格で利用し、3名1室2食付きで合計43,000円でした。

当日は15時頃に車で伺いました。エントランス前のアプローチには川が流れ、水音が聞こえる優雅な演出がされています。中に入るとすぐにフロントがあり、スタッフの方が出迎えてくださいました。フロントの前はショップとレストランになっており、廊下を少し進むと富士山を眺めながら寛げるラウンジがあります。チェックイン手続きをすませると、スタッフの方がエレベーターの扉を開けて見送ってくださいました。

今回は3階の305号室に宿泊しました。カーテンを開けると壮麗な富士山を間近に望め、抜群の景色を楽しめます。部屋は40平米くらいの洋室で大人3名で過ごしても充分な広さがあり、シンプルで落ち着いた色調のインテリアでまとめられています。ベッド2台とエキストラベッド1台が横並びで配置されており、寝ころびながら富士山を眺めたり、壁掛けのテレビを見ることができるようになっていました。テレビの前には小さな丸テーブルと椅子2脚が置かれており、デスクの椅子を移動すると3名で利用できます。デスクには電気ポットとお茶セット、下に冷蔵庫がありました。中身は空ですが、1階の自動販売機では市販価格でドリンクを購入できます。バゲージラックの上にはMサイズの浴衣と丹前が入ったケースが置かれており、クローゼットには館内用スリッパが用意されていました。浴衣のサイズが合わない場合は1階の大浴場前にある棚から自由に持ち出せます。

洗面、シャワーブース、トイレは1つの空間になっています。鏡の両サイドにはスライド式の扉があり、開けると客室とつながる変わった作りになっていました。小さなお子様がいる場合は安心かもしれませんが、シャワーブースやトイレを使用中に客室から見えてしまうことには心理的な抵抗があり、少し使いづらかったです。また、カプセルタイプのシャワーブースは見るからに狭く、1人でも窮屈なサイズに思えましたので大浴場の利用をお勧めします。洗面のアメニティは歯ブラシとタオルのみですが、基礎化粧品などは大浴場に用意されています。

夕食は1階のレストランで「和み会席」をいただきました。テーブルには支配人からの挨拶状と御献立、スムージー、料理長からのお勧めの日本酒(サービス)が用意されています。お勧めの日本酒はとても口当たりが良く、乾杯だけでは物足りなくなって追加注文してしまいました。食事が始まると料理長が各テーブルを回ってご挨拶に来てくださいます。こだわりの一品料理をいくつか紹介していただき、岩塩だけで味付けするという岩塩焼きしゃぶをいただくことにしました。大きな岩塩の塊の上に肉を並べて料理長が次々とバーナーで炙っていくライブ感のある演出を楽しめて良かったです。

前八寸はあらかじめテーブルに置かれていますが、予約時間に合わせて調理されますので出来立てをいただけます。土瓶仕立て、造里、大根の含め煮、蟹温寿司とろろ掛け、と続くお料理は手間をかけて丁寧に作られており、どれも美味しく味わいました。焼物は1人づつ熱した焼き石が用意され、その上に肉や野菜を置いて好みの焼き加減でいただきます。牛ハラミ肉が柔らかくジューシーで、ステーキソースと合わせるといっそう美味でした。穴子柳川鍋は自分で卵を流して仕上げます。上品な薄味で穴子と卵の相性が良く、飽きることなく平らげてしまいました。食事は地元産の白米かしらす御飯のどちらかを選べます。また個人的に赤だしはあまり好みではないのですが、こちらのお味噌汁はとても美味しかったです。コースの品数が多くて食べきれないかと思いましたが、素材の良さや自分好みにアレンジできる楽しさもあり、全員がデザートまで完食してしまいました。スタンダードな「和み会席」で充分な美味しさとボリュームがありましたが、ほかに「料理長おすすめ会席」「特選会席」なども選ぶことができます。

朝食はテーブルに小鉢、手作り寄せ豆腐、茶わん蒸し、白米、お味噌汁が用意され、あとは好きなものを選べるハーフビュッフェ形式です。干物のコーナーでは、鯛、鯵、秋刀魚、ほっけ、カマス、シシャモから好きな魚を選び、テーブルで網焼きできるようになっていました。ほかに、だし茶漬け用の松前漬け、生姜がゆ、野菜の煮物、自家製ラスクなどが用意されています。松前漬けを使っただし茶漬けがとても美味しく、朝からお代わりしてしまいました。

大浴場は1階の奥にあります。タオルサービスはありませんので、部屋からご持参ください。脱衣場や洗い場は充分な広さがあり、朝夕とも混雑することなく快適に利用できました。露天風呂はなく内湯だけですが、温泉に浸かるとちょうど富士山を眺められるようになっています。お湯の温度もほどよく、のんびりと湯浴みを楽しめました。

今回は天候にも恵まれ、素晴らしい景色と美味しい食事を堪能できました。週末でもあまり混雑せず、静かな環境で快適に過ごせるのは会員制リゾートならではの良さだと思います。帰り際には支配人が車まで荷物を運んでくださり、親しみやすい応対も好印象でした。河口湖インターからも近く、観光拠点としても便利なホテルです。

接客対応

帰り際には支配人が車まで荷物を運んでくださるなど、親しみやすい応対で好印象でした。

清潔感

リニューアルから4年ほどで、古さを感じる個所はありません。共用部も綺麗に清掃されています。

客室

充分な広さがあり、シンプルで落ち着いた色調のインテリアでまとめられています。洗面とシャワーブースは変わった作りで、少し使いづらかったです。

食事

地元の食材を多く取り入れた本格和食会席をいただけます。手間をかけて丁寧に作られており、とても美味しく味わいました。

コスパ

法人会員価格で利用しました。素晴らしい景色と美味しい食事を堪能できますので、価格以上の価値があると思います。

立地

河口湖インターから車で5分程度の国道の近くですが、とても静かな環境にあります。眺望は抜群で、間近に富士山を望めます。

温泉・スパ

露天風呂はありませんが、内湯に浸かりながら富士山を眺められます。朝夕とも混雑を感じることなく、快適に利用できました。

備考・アドバイス

館内はレストランも含めて浴衣とスリッパで利用できます。

カラオケボックス、麻雀、卓球、マッサージの有料サービスがあります。

下記時間に河口湖駅への送迎があります。フロントに予約が必要です。
8:50/9:20/9:50/10:20/10:50

ラウンジではwifiを利用できます。

ザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖周辺のホテル・旅館