ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

HOTEL HOLIDAY HOME

〒629-3410 京都府京丹後市久美浜町2575
HOTEL HOLIDAY HOME
〒629-3410 京都府京丹後市久美浜町2575
TEL: 0772-83-3131
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.3 に投稿 獲得票数:12 投稿者: 温泉猫認証済
2018年1月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
豊かな自然と上質なインテリアに囲まれてゆったりと過ごせる北欧風のホテル

京都府京丹後市のかぶと山公園の中にあるホテルです。久美浜駅から送迎車でホテルに向かいました。到着するとスタッフが外で出迎えて下さり、荷物も運んで下さいました。レストランに併設のレセプションでチェックイン手続きを行い、すぐにお部屋に案内して下さいました。

お部屋はスーペリアスイート、デラックススイート、スタンダードスイート、スタンダードツインの4タイプあり全6室です。スタンダードツインに宿泊して、1名1室約34,000円(平日料金、夕朝食付)でした。各お部屋は1棟1室または1棟2室で敷地に点在しています。スタンダードツインは1棟2室の平屋建ての建物で、北欧の住宅のような佇まいでした。

スタンダードツインはリビングとベッドルームが一緒のワンルームタイプのお部屋で46平米の広さがあります。白を基調としたシンプルな内装で北欧家具を配したお部屋は海外の家の中にいるような気分になりました。ベッドはマットレスもカバーも天然素材のものでマットの固さやシーツの手触りも良く寝心地が良かったです。窓際に配したソファも座り心地が良く、窓の外に広がる林と林の奥に見える久美浜湾を眺めてのんびりとした何もしない贅沢な時間を過ごせました。デスクは十分な作業スペースがあり、Wi-Fi完備でデスクワークも問題なくできます。床暖房完備でお部屋の隅々まで暖かく快適に過ごせました。

水回りはミニキッチン、トイレ、洗面所、浴室がそれぞれ独立していて使い易い動線になっていました。冷蔵庫の飲み物はミネラルウォーター以外は有料ですが、温かい飲み物は無料でドリップコーヒー、紅茶、煎茶、ほうじ茶と複数ありました。手作りクッキーもあり、生姜が効いていてコーヒーにも紅茶にも合う味でした。ミニキッチンには蛇口が2つあり、1つは水道水そのまま、もう1つは浄水器付きでした。お部屋に浄水器を備えた宿泊施設は珍しいとおもいます。洗面所は1ボウルですが、広々としていました。アメニティは必要最小限で基礎化粧品はありませんでした。バスタオルは1枚ですがベルギー製のオーガニックコットンのものでした。パジャマはワンピースタイプで、ホテルオリジナルのコットン100%のものでした。

バスルームは1人で利用するには洗い場も十分な広さがあり、シャワーの水圧は強くお湯の切り替えもスムーズでした。バスアメニティはオーストラリアのイソップで香りや泡立ちも良いものでした。バスタブは足を伸ばして入れる大きさで、湯張りはボタンを押すだけなので楽でした。

ホテルの敷地には運営会社が手掛ける洋服や雑貨を扱うお店の「Bshop」があります。ホテルのスタッフは制服ではなくややカジュアルな服装でしたが、皆さんBshopの服をお召しでした。他にはミシュランで1つ星を獲得した蕎麦屋「ろあん松田」の支店もあります。夕食や朝食をいただくレストランはランチやカフェの営業も行っています。

食事いただくレストランはガラス張りで明るく、森の景色に溶け込むような佇まいでした。蟹とカブのフランは蟹味噌の濃厚な味とカブの優しい甘さが調和した一品でした。ミニブイヤベースはココットに入っていて少なめな見た目とは裏腹に様々な具材がココットにぎっしりと詰まっていて魚介の旨味が溶けだしたスープが絶品でした。デザートは地元のあきひめ苺を使ったパンナコッタで、苺の甘酸っぱさが生クリームたっぷりのパンナコッタとよく合いました。どの料理も美味しくいただけましたが、1品毎の量は少なめで女性には適量かと思いますが、男性は物足りなく感じるかもしれません。

朝食はジュースや牛乳、焼きたてパン、サラダ、卵料理など基本的な洋朝食メニューが並び、サラダ以外にも温野菜のプレート料理もありました。温野菜は焼いて甘みを増したり、マリネしたもの、ソテーやソースで和えたりと野菜1つずつ調理に手間をかけてありぞれぞれの野菜の美味しさを引き出していて特に印象に残りました。朝食は夕食よりもボリュームがあり食べきれない程でした。お野菜たっぷりの健康的な内容で美味しくいただけました。

スタッフの皆さんは親切に対応して下さいました。夕食時は料理を運ぶ度にスタッフと会話が弾み、1人旅でしたが楽しい食事タイムとなりました。ホテルのことやインテリアについて質問すると詳しく説明して下さいましたし、周辺のおすすめの観光スポットもパンフレットを用意して説明して下さいました。施設内で私を見かけると皆さん優しく話しかけて下さり好印象でした。

北欧家具に囲まれたお部屋はシンプルながら上質感があり、ホテルがコンセプトに掲げるようにホテルで過ごすといよりも、家で過ごすようにリラックスできる空間でした。レストランでの美味しい食事や客に寄りそう接客も心地よく自然と上質なインテリアに囲まれてゆったりとした時間を過ごせる大人向けのホテルでした。

接客対応

皆さん常に客への気配りを忘れず積極的に話しかけて下さいました。1人旅でしたがスタッフの方との会話が楽しく全く退屈しませんでした。

清潔感

隅々まで掃除が行き届き、お部屋も他の施設も劣化は見当たりませんでした。

客室

北欧のインテリアやアメニティに囲まれたシンプルで上質なお部屋は自宅のようにリラックスして寛げました。

食事

夕食はどれも美味しくいただけましたが、ボリュームは少な目で男性には物足りないかもしれません。朝食は野菜たっぷりで味、ボリューム共に満足な内容でした。

コスパ

お部屋、食事、接客いづれも質の高い内容で満足できました。

立地

かぶと山公園内にあり、自然に囲まれた静かな場所です。久美浜駅から送迎があります。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

送迎は久美浜駅またはかぶと山駅からで、電車の到着時刻に合わせて迎えにきてくださいます。

車で訪問の場合、カーナビにホテルの住所や電話番号を入力しても検索できません。近くにある「かぶと山キャンプ場」を目的地にセットすると分かりやすいかと思います。かぶと山キャンプ場手前にホテルがあります。