ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

HOTEL HOLIDAY HOME

〒629-3410 京都府京丹後市久美浜町2575
HOTEL HOLIDAY HOME
〒629-3410 京都府京丹後市久美浜町2575
TEL: 0772-83-3131
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:11 投稿者: tanuko222認証済
2018年8月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
洗練されたインテリアに囲まれて過ごす、大自然の中の上質なホテル

久見浜湾に隣接する「かぶと山公園」の中に建つ、六室のみのホテルです。高感度なセレクトショップ「Bshop」系列のホテルということで、以前から気になっていました。8月の平日に一名で宿泊し、一泊二食付きで33,415円(税込)でした。

当日は、かぶと山駅からの送迎をお願いしました。ホテルに着くと、入口で待機していた男性スタッフが、にこやかに迎えてくださいました。木の香りが心地良いロビーには、暖炉や北欧風の家具が配され、温かい雰囲気に包まれています。

記帳を終えた後すぐに、若い女性スタッフにお部屋へとご案内いただきました。この方には滞在中一番お世話になりましたが、明るくユーモアを交えた接客が心地良く、親しい友人と接しているような安心感がありました。

こちらのホテルは、美しい雑木林の中にホテルの客室棟や店舗が点在しているビレッジスタイルで、約6,000坪もの広さがあるそうです。客室は4タイプあり、宿泊したのは一番リーズナブルな「スタンダードツイン」でした。外観は北欧を思わせる平屋建てで、二つの客室が隣り合っている造りでしたが、物音が聞こえることは一切なく、大変静かでプライベート感がありました。

客室は、ベッドルームとリビングが一つになったワンルームタイプで、バス、トイレ、洗面、シンクがついて、46平米の広さがありました。天井が高く開放感があるお部屋で、大きな窓からはデッキに出ることもできます。2014年にリニューアルされたお部屋ですが、新築のように綺麗に保たれており、隅々まで掃除が徹底されているのには感心しました。

お部屋の家具はどれも上質なものでしたが、特に印象に残ったのはベッドで、金具を一切使わず、天然素材のみで作られたオーストリアの家具メーカー「Team Seven」のベッドフレームに、日本のホテルで初めて導入されたという「bedfitter」のこだわりのマットレスが敷かれていました。ベッドリネンは肌触りのよいベルギー製の「LIBECO HOME」で揃えられており、大変寝心地が良かったです。

客室のドリンクは、特注のドリップコーヒーやオーガニックの紅茶など、こだわりを感じるラインアップです。無料のミネラルウォーターが一本用意されている他、広々としたシンクには浄水器もついており、暑い日で喉が乾くことが多かったので大変重宝しました。

バスルームは、ゆったりとくつろげる広さがあり、外の景色を眺めながら入浴を楽しむことができました。アメニティは、オーストラリアの「Aesop」のボディ&ヘアケア用のミニボトルが用意されていましたが、基礎化粧品はないため、必要な方は持参が必要です。高品質なオリジナルパジャマが用意されている他、タオルも厚手で柔らかい、上質なものが揃えられていました。

食事は二食共、レセプション棟と繋がるレストラン「Reception Garden」でいただきます。木の温もりを感じる家具が配された広々とした空間で、窓からは美しい中庭を望むことができました。

今回選んだのは、スタンダードな「ヘルシーに久美浜の夏を満喫」というプランで、地産地消にこだわった内容のコースでした。高級魚で知られるアコウのアクアパッツァは、アサリやトマト、オリーブなど具沢山で、大変美味しかったです。デザートのパンナコッタには、敷地内で採れたレモンバーベナや久美浜産メロンが使われており、目にも鮮やかな一品でした。食後の飲み物は、紅茶やコーヒーに加え、カプチーノやカフェラテなど、たくさんの種類から選ぶことができるのも嬉しかったです。

夏休み中ということもあると思いますが、レストランにはお子様が多く、少々にぎやかに感じる場面もありました。お子様連れのゲストの席は少し離れており、スタッフの配慮も感じましたが、静かに食事をしたい方には、気になることもあるかもしれません。個人的には、誰もがリラックスして食事を楽しめるカジュアルな雰囲気が、とても心地よく感じました。

朝食はハーフブッフェ形式で、ドリンク、メインのプレート、選べる卵料理以外は、セルフサービスでした。卵料理はオムレツ、目玉焼き、ココットの中から、スタッフおすすめのココットを選びましたが、濃厚なソースと半熟卵のハーモニーが絶妙で、大変美味しかったです。メインのプレートは、フレッシュな野菜やソーセージが美しく盛り付けられており、ボリュームたっぷりでした。ブッフェ形式のメニューも、香ばしいパンにこだわりのジャムやバター、地元産のヨーグルトに新鮮なフルーツなど、朝から元気が出るような充実した内容でした。

二日間を通じ、大自然に癒されながら、心からゆっくりと過ごすことができました。スタッフは温かく、信頼の置ける方ばかりだと感じたので、一人旅でも安心して滞在を楽しむことができると思います。季節を変えて何度でもうかがいたい、上質なホテルです。

接客対応

どのスタッフも、温かく丁寧な接客で、一人旅でも安心して滞在することができました。

清潔感

客室は新築のように綺麗に保たれており、隅々まで清掃が徹底されていました。

客室

上質な家具やインテリアが揃えられており、シンプルな中にも高級感がある客室でした。

食事

旬の野菜や海の幸が使われた料理は、目にも美しく、どの品も美味しくいただきました。

コスパ

お部屋やアメニティ、食事内容等を考えると、妥当な価格だと感じました。

立地

自然に囲まれた静かな環境です。駅からは離れていますが、電車の時間に合わせて送迎していただけるので、不便には感じませんでした。

温泉・スパ 未評価

共用の大浴場や、客室露天風呂はありません。

備考・アドバイス

・客室では快適にWi-Fiを利用することができました。

・敷地内には、ミシュラン一つ星に認定された、篠山の「ろあん松田」の初の2号店「蕎麦ろあん」があります。チェックアウト後のランチに利用しましたが、平日でも混雑していたので、事前予約がおすすめです。

・敷地内の「Bshop KUMIHAMA」では、衣服や雑貨の他、ホテルのオリジナルグッズや、地元のお土産などを購入することができます。