ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ATAMIせかいえの口コミ・宿泊記

7位

ATAMIせかいえ

〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山269-1
7位/100件中 - 熱海の旅館
ATAMIせかいえ
〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山269-1
TEL: 0557-86-2000
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:11 投稿者: korousa
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
絶景が楽しめる客室露天風呂が魅力の高級宿

この宿の屋上にある「紺碧テラス」というパブリックからの眺めが素晴らしいとの評判が気になり、予約を入れました。宿へは熱海駅からの送迎車を利用しました。宿に到着すると、スタッフの方々が現れ、すぐ荷物を持ってロビーへと案内してくださいました。ロビーの窓からは、高台からの海が一望できて絶景です。ウエルカムドリンクはなく、部屋の用意が終わるとすぐに客室に移動となりました。客室で記帳を行い、大変丁寧な室内の案内をいただきました。

10月の平日、オーシャンビュースーペリアツインに、2名1室2食付きで、84,240円で予約したところ、3Fの「10」というお部屋にアサインしていただきました。保養所をリノベーションした宿とのことですが、大谷石などを使用して、本物感の演出に心配りが見られます。部屋の奥にツインベッドがあり、続いて2人同時に利用できる執務デスク、窓際のリビングエリアと続いていました。

客室にはコーヒーマシンがあり、十分な種類のカートリッジが用意されていました。冷蔵庫の飲み物はフリーでいただけます。ウエルカムスイーツの代わりとしてゼリー菓子も用意されていました。

客室のパウダールームはダブルシンクで床暖房となっており、露天風呂の前にあるシャワールームも暖房が入っていました。冬でも寒さを感じない嬉しい工夫です。基礎化粧品はシスレーのものでした。

テラスには掛け流しの露天風呂があります。とろみのあるお湯は肌あたりよく、長い間利用しても疲れませんでした。露天やテラスからは、ロビーと同じく海の絶景が見渡せます。雨天でしたが、それでも十分楽しめるほどの素晴らしい眺めでした。海の手前の斜面は緑に覆われ、日常感のある建物が見えにくいのも満足感がありました。ただ宿の下の空き地で、工事関係者の方が作業行っていました。プライバシーが気になる方は露天風呂に付いているブラインドを下ろしてのご利用をおすすめします。

男女別大浴場は1Fにあります。内湯とサウナ、水風呂があります。海はほとんど見えないのですが、荒天時は便利でした。大浴場に隣接してスタイリッシュな湯上り処もあり、コーヒー牛乳やヤクルト、ヨーグルトなどがいただけるのは嬉しかったです。客室に露天風呂が付いているため1Fフロア全体が空いており、どちらもゆっくり利用できるかと思います。

楽しみにしていた、屋上のオープンエアのラウンジ施設「紺碧テラス」は、海を見ながら飲み物をいただいたりもできるそうです。今回はこちらの利用を目的とした宿泊でしたが、屋根が無い施設のため、雨天では使用できませんでした。開放感を意図してとのことかと思いますが、夏の日差し対策も兼ねて、部分的でも良いので屋根をつけてほしいものだと思いました。

夕食は宿のダイニングで18時半からいただきました。客室で記帳を行うなど、プライベート感を重視した宿にも思えましたが、ダイニングは半個室で比較的オープンな雰囲気です。味は絶品といえるものはありませんでしたが、プレゼンテーションに工夫が凝らされていて、とても素敵です。蟹の甲羅をつかったグラタンや、季節感たっぷりにディスプレイされて登場する八寸など、どれも華やかな演出があり目を楽しませてくれました。デザートは果物の他に、練り切りと抹茶もいただけたのは嬉しかったです。

朝食は8時からいただきました。味は夕食と同じく、特に印象が残るものはありませんでしたが、アジの干物の骨が少なく食べやすいと感じました。お鍋や小鉢も沢山並んでいて、品数は十分でした。

接客は大変丁寧ですが、食事の際などにもう少し踏み込んだ対応があってもよかったかと思います。担当してくださった男性は一生懸命配膳してくださいましたが、まだ経験が少ないのか、イレギュラーなお願いに固まってしまうなど、少々こなれていない感じがありました。この価格帯の宿であれば、お話上手な方が食事の場を和ませてくださる事が多いので惜しいと感じました。客室の案内や送迎をしてくださった男性は終始暖かい雰囲気で、おもてなしの心を感じることができました。

雨のため楽しみにしていた「紺碧テラス」を利用することができませんでしたが、スタイリッシュな内装と、高台からの海の絶景を堪能することができました。客室の設備面も充実しており居心地よく過ごせます。伊豆山の林の中に佇む、大人が似合う絶景のスタイリッシュ宿です。

接客対応

この価格帯であれば、もう少し踏み込んだ接客があると嬉しかったですが、大変丁寧な対応で一通り満足しました。

清潔感

リニューアルから数年しか経っていないため、大変清潔でした。

客室

スタイリッシュなデザインと、テラス露天風呂からの眺望が素晴らしい客室でした。

食事

感動するほどのものはありませんでしたが、演出がとても素敵でした。デザートが2品あったのは嬉しかったです。

コスパ

価格通りかと思います。

立地

高台からの海の眺望が絶景でした。

温泉・スパ

客室露天風呂は絶景を眺めながら掛け流しの温泉を楽しむことができます。大浴場は眺望はあまり開けていませんが、清潔で静かに入浴が満喫できました。

備考・アドバイス

送迎は要予約となります。

様々なアクティビティのプランがあるようです。ご興味のある方は宿のサイトをご確認ください。

11月初旬より新館がオープンするそうです。

エントランスロビーエントランスロビーエントランスロビーエントランスロビーエントランスエントランスショップオーシャンビュースーペリア客室「10」オーシャンビュースーペリア客室「10」オーシャンビュースーペリア客室「10」オーシャンビュースーペリア客室「10」オーシャンビュースーペリア客室「10」オーシャンビュースーペリア客室「10」オーシャンビュースーペリア客室「10」クローゼットクローゼットセキュリティボックスオーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品サービスの香水オーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品オーシャンビュースーペリア備品客室パウダールーム客室パウダールーム客室パウダールーム備品客室パウダールーム備品客室パウダールーム備品客室パウダールーム備品客室パウダールーム備品客室シャワールーム客室シャワールーム客室シャワールーム客室テラス客室テラス客室テラス客室露天風呂客室露天風呂客室露天風呂客室テラス客室からの眺望客室からの眺望客室からの眺望客室からの眺望「紺碧テラス」「紺碧テラス」1F大浴場1F大浴場(女性風呂)1F大浴場(女性風呂)1F大浴場(女性風呂)1F大浴場(女性風呂)1F大浴場(女性風呂)1F大浴場(女性風呂)1F大浴場(女性風呂)1F大浴場(女性風呂)1F大浴場(女性風呂)1F大浴場(女性風呂)1F大浴場(女性風呂)サウナ1F湯上がり処1F湯上がり処1F湯上がり処1F湯上がり処夕食お品書き夕食 渡り蟹のグラタン夕食 渡り蟹のグラタン夕食 蟹餡掛け夕食 蟹餡掛け夕食 造り夕食 貝柱真丈 菊花仕立て夕食 組肴のディスプレイ夕食 組肴夕食 組肴夕食 和牛の茸鍋夕食 かますご飯釜炊き夕食 食事、香の物、止椀夕食 かぼちゃのショコラ夕食 練切 お薄バーラウンジバーラウンジおにぎりのサービス朝のお食事処朝のお食事処朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

ATAMIせかいえ周辺の旅館