ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ATAMIせかいえ

〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山269-1
ATAMIせかいえ
〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山269-1
TEL: 0557-86-2000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:15 投稿者: あねもね認証済
2019年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
かけ流しの露天風呂を備えた全室オーシャンビューの高級旅館

1月の平日に夫婦で訪問しました。こちらは全25室すべてに源泉かけ流しの露天風呂を備えたハイクラスな旅館です。以前に系列宿の「熱海ふふ」などを利用した事があり、印象が良かったので同様の内容を期待して訪問を決めました。予約サイトが発行する10000円引クーポン(先着50枚)を使用して、2名1泊2食付で65052円(税サ込)の宿泊料金でした。

宿泊の数日前に確認の連絡があり、アレルギーや苦手食材に関する丁寧な聞きとりがありました。唐辛子を避けたいと伝えた所、その他の山葵や山椒などの調味料に関しても細かく尋ねてくださり安心感の持てる対応です。

当日は車で伺いました。玄関前にスタッフさんが待機しており、荷物を運んで車を移動してくださいます。エントランスを入ると、正面のピクチャーウィンドウから海をのぞむ開放的な景色が目に入りました。ゆったりしたソファーを備えたラウンジがありましたが、そちらへは座らずそのままお部屋へ案内されました。

客室は本館と別棟「月の道」にわかれています。本館に宿泊の場合はレストラン「つくし」にて日本料理を、別棟「月の道」に宿泊されると新レストラン「ひとしお」にて鉄板焼をいただけます。料理の好みや予算によってお部屋を選ばれると宜しいかと思います。

私達は本館のオーシャンビュースーペリア「10」を利用しました。同じタイプの客室でもすべて趣が異なるようでしたので、どんなお部屋か楽しみでした。49平米と最もコンパクトなタイプですが、ツインベッドやライティングデスク、ソファーが機能的に配置されています。特に、窓に向いたライティングデスクはパソコン作業等がしやすく、2脚の椅子を備えていて夫も私も気に入りました。居室の壁面には大谷石が使われ、ダウンライトに映えて高級感が感じられます。窓からは開放的な相模湾の景色が広がり、滞在中は爽快な気分で過ごせました。

ダブルボウルを備えた洗面所は床暖房を備えており、寒さを感じずに使用できました。シャワールームは少し換気が良くないのか、湿気がこもったような臭いが気になりました。デッキテラスに備えた露天風呂は2名で入れるサイズです。蛇口で簡単に温度調節できますが、適温でしたのでかけ流しの温泉をそのまま楽しめました。少し磯の香りが感じられる、大変あたたまりの良い温泉です。方角的に夕陽はのぞめませんが、早朝には朝日を眺めながらの湯浴みを堪能でき、贅沢な気分になれました。身を乗り出さなければ周囲から見える事はなさそうですが、気にされる方はお部屋に備えた湯浴み着の着用や、ブラインドを下ろして入浴されると良いです。

リビングに大型テレビを備えているほか、持ち運びできる充電式の小型テレビもありました。テラスのテーブルに置けば入浴しながら視聴でき、重宝しました。DVDプレイヤーもあり、タイトルは少ないですがアニメや洋画の貸出ソフトの用意もあります。冷蔵庫の飲物はアルコールも含めて無料でした(アルコール以外は追加も無料)。カプセル式エスプレッソマシンやフレーバーティーがあり豊富な種類を楽しめます。また、湯上がり処にコーヒー牛乳やビール、ヤクルトやヨーグルトなどが用意され自由にいただけます。

浴衣、ナイトウエア、バスローブの用意があります。基礎コスメとバスアメニティはマークス&ウェブで統一されていました。好みに合わない方はフロントに希望すると、サポート品リストからジョンマスターオーガニックなどのバスアメニティをお部屋へ届けていただく事もできます。玄関のユーティリティーボックスに入れておいてくださるので、直接受け渡しをしなくて済むのが気楽です。ですが、お願いしたアメニティや夕食で飲み残したワインを届けてくださる際は何度かチャイムを鳴らされ、直接受け取らなければなりませんでした。せっかくのユーティリティーボックスが活用されておらず残念に感じます。

本館屋上にテラスがあり、自由に利用できます。大変見晴らしが良く、カウンター席に座って潮風を感じられます。寒くて長く居られませんでしたが、気候の良い時期に飲物などいただきながら寛げそうな場所でした。

男女別の大浴場があり、24:00~翌朝6:00を除いて利用できます。男女の入替はありませんが、どちらも内湯とサウナを備えた似た造りのようでした。1階にあり特に眺望もないので個人的には魅力を感じませんでしたが、多くのゲストに利用されており混雑している時もありました。大浴場は本館にあり、別棟からは屋外の連絡通路を歩いて利用します。

レストラン「つくし」は個室風のテーブル席ですが、周囲の会話やスタッフさんの指示の声などがはっきり耳に入り、落ち着いた雰囲気とは言えませんでした。静かにいただきたい方は予め席の位置など相談されると良いかもしれません。

夕食は先付から始まり、中盤に華やかな盛付けの組肴が供されます。メリハリのある味付けで、どちらかというと日本酒に合いそうな献立でした。どれも美味しくいただけましたが、強肴の「黒毛和牛の照焼き」は見た目も寂しく食べ応えもありませんでした。〆の鯛茶漬けでお腹は満たせましたが、心に残るようなお料理がなく、全体的にボリュームも足りない印象です。甘味に供された料理長手作りの「練りきり」は可愛らしく、選ぶのが楽しかったです。

朝食は豆腐と梅干の小鍋から始まります。一緒に供されたサラダを入れて温野菜にしていただく事もできました。薄めのお出汁がお腹に優しく、身体があたたまります。釜炊きのご飯は新潟県産コシヒカリでふっくら炊けており、鰈の西京漬けや鮪の山かけと共に美味しくいただきました。別棟に宿泊の場合は、朝食を和洋から選ぶ事ができるそうです。

どのスタッフさんも卒ない対応でしたし、食事担当のスタッフさんは会話が巧みで楽しい時間を過ごせました。ですがインカムの指示に気をとられている場面が多く見受けられましたので、もう少し目の前のゲストに集中されても良いように思います。

客室や屋上テラスからのオーシャンビューは期待通りで、お部屋に高級感もあり居心地が良かったです。良質な温泉を楽しめる部屋付露天風呂にも満足しましたが、料理にもう少し感動が欲しいように思いました。今回の割引料金でしたら相応に感じる内容だと感じます。「食」の充実を求める方は別棟「月の道」のプランを選ばれると宜しいかと思います。

接客対応

どのスタッフさんも卒なくスマートな接客ですが、インカムからの指示に気をとられて目の前のゲストに集中していない場面も見受けられました。

清潔感

部屋のシャワールームの臭いが少し気になりましたが、それ以外は館内も客室も清掃が行き届いていており快適に過ごせます。

客室

スーペリア「10」はコンパクトですがインテリアの配置が好みで使い勝手が良かったです。大谷石の装飾壁が素敵で高級感がありました。

食事

食材の質もお味も良かったですが見た目やボリュームが寂しく感じられる物もあり、料金に対して物足りない印象です。もう少し感動が欲しいように思いました。

コスパ

クーポンを使用した今回の料金でしたら相応かと思います。食を重視される方は「月の道」のプランを選ばれるとより満足が得られるかと思います。

立地

海を一望する高台に位置しています。熱海駅から送迎を行っています。

温泉・スパ

客室の露天風呂のほかに大浴場があります。内湯のみで眺望はありませんがサウナや水風呂を備えています。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・パーソナルコンディショニングサロンで宿オリジナルの施術を受けられます(有料・予約制)。

・朝ヨガやウォーキングメソッドなど様々なアクティビティが用意されており、無料で体験できる物もあります。

ATAMIせかいえ周辺のホテル・旅館