ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

伊豆長岡温泉 Villa Garden 石のや

〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡192
伊豆長岡温泉 Villa Garden 石のや
〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡192
TEL: 055-947-0733
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:3 投稿者: 温泉爺家認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
二千坪の日本庭園が和の趣を演出する、全室温泉付きの湯量豊富な旅館

9月の平日に宿泊しました。2015年2月にリブランドオープンした全22室温泉付きの旅館です。

母屋にはフロント、ブックカフェ、お土産スペースといった施設が揃っています。ブックカフェがラウンジとしての役割も果たしており、チェックインの手続きはブックカフェで行います。書籍のラインナップが充実しているわけではありませんが、座り心地の良いソファー席が設けられた快適な空間でした。到着時にお茶やお着き菓子はありませんでしたが、ブックカフェに設置されているドリンクバーコーナーの飲み物とクッキーやビスケットなどのお茶菓子が無料でいただけます。夜限定で缶ビールも並ぶという口コミを見掛けたので楽しみにしていたのですが、そちらのサービスはなくなっていたようでした。

二千坪の広大な庭園を囲むようにして母屋、大浴場、ダイニング、客室がそれぞれ点在します。母屋を出たところに足湯と飲泉処があり、休憩スペースも設けられているので庭園を眺めながらゆっくりできます。庭園は全国から集められた石が積み重なる重厚なデザインで、ライトアップされた夜の庭園も雰囲気が良いです。また庭園内に大きさが異なるハート型の石が隠されており、全部見つけて写真に納めると景品がもらえるという面白い企画が行われていました。

予約したのは温泉付きセミスイートツイン「唐津」、料金は2名一室2食付きで38000円(税込)でした。数寄屋造りの和洋室で、67平米のゆとりある広さです。黒を基調にした上品で落ち着いたデザインの内装でしたが、照明が弱いので部屋全体が薄暗いように感じました。設備の高級感があり、60インチの大画面テレビでは入室時に宿のPR動画が流れていました。DVDは客室に2〜3本用意されている他、フロントで貸出サービスもあります。

今回宿泊した客室には温泉を引いた内風呂が付きます。客室露天風呂はかなり大きな浴槽らしいのですが、内風呂は少し窮屈な造りです。源泉は60℃と結構な高温です。窓を開けて利用すれば敷地内の庭を眺めながら温泉に浸かれますが、客室の屋根が視界を少し遮るため解放感には欠けました。

アメニティは一通り揃っています。スキンケアセットは男性用、女性用それぞれボトルタイプのものが用意されており、品揃えも良かったです。館内着には浴衣と作務衣の用意があります。足袋と浴衣はフロントに用意されており、客室へ案内される前に選んでいきます。女性だけではなく、男性も種類が選べ、特に女性用の浴衣は柄が豊富に揃っているので妻も喜んでおりました。

大浴場は男女別に1箇所ずつあり、翌朝男女の入れ替えがあります。脱衣場にバスタオルとフェイスタオルが用意されているので、そのつど新しい物が使用できます。スキンケアセットやアメニティも揃っているので手ぶらで大浴場に行っても差し支えありません。また備え付けの冷蔵庫で冷やされているペットボトル入りのミネラルウォーターは無料です。どちらも内湯と露天風呂完備ですが、浴槽の大きさが多少異なります。当日の男性大浴場は内風呂と露天風呂がそれぞれ小さめな浴槽で、一人用のバスタブも設置されています。反対に翌朝の大浴場は1つの浴槽が広々としていて、私はこちらの開放的な造りの方が気に入りました。全室温泉付きということもあってか、大浴場が混むことはありませんでした。

食事は2食共に半個室のダイニングでいただきます。完全防音ではありませんが、静かで落ち着いた居心地の良い空間でした。

夕食は都内の高級ホテルで総料理長として腕を振るっていたシェフによる和とフレンチを融合したオリジナル料理が頂けます。旬の食材が盛り沢山で、器も美しく、見た目にも凝っています。お凌ぎの古代米のリゾットはトリュフオイルが味を複雑にしており、上に添えられた穴子は柔らかく丁寧に調理されていました。牛肉は霜降りですが、野菜を巻くことでさっぱりと食べられて良いアイディアだと思いました。鶏の朴葉焼きは味噌が多めのぴりっとした濃いめの味付けで、生卵に絡めると味がマイルドになります。香ばしく焼かれた鶏や野菜はご飯の良いおかずになりました。和栗のプリンは栗の味が濃厚で、上品な甘さです。若い方は物足りないと感じるかもしれませんが、追加メニューも豊富に揃っています。

朝食の焼き魚は鯖と鯵の干物から選べるので、私は鯖を、妻は鯵の干物を選びました。焼き魚は席に着いてから暫くして焼きたてを提供してくれます。鯖はとても肉厚で、臭みも全くなく美味しかったです。その他の料理もシンプルですが、バランスと味付けの良いものが揃っていました。

上品で洗練された接客です。夕食担当のスタッフはウィットに富んだトーク力や機転の利かせ方が抜群で、高級旅館として相応しい対応を受けられたと思います。また海外のスタッフも多いですが、日本語がとても流暢で美しい作法も身に付けておられ感心しました。

設備の高級感や上品で洗練された接客、良く考えられた食事、全てにおいて満足度の高い滞在になりましたが、唯一難点を上げるとしたら天候によって移動がかなり大変になることです。翌朝は台風直撃の大豪雨となり、石段の多い庭園移動は困難を極めました。また庭園内の至るところに水路があるので、ちょっとした雨量でも足を取られやすくなり、年配者や小さなお子さま連れの方は特に注意が必要です。大浴場を頻繁に利用したいタイプなので、客室に露天風呂が付いている必要はないと今回の客室を選びましたが、想像以上に庭園の移動が大変だったので、次回は露天風呂付き客室を予約しようと思いました。

接客対応

丁寧で、スマートな接客です。

清潔感

リブランドオープンから3年で、設備の清潔感があります。

客室

シックで落ち着いたデザインです。ゆったりとした広さで寛げます。

食事

和とフレンチが融合したオリジナル料理が頂けます。

コスパ

リーズナブルな価格帯で高級感を体験できます。

立地

静かで落ち着ける空間です。客室からの眺望も良いです。

温泉・スパ

少しとろみのある柔らかい温泉です。大浴場は広々としていて、居心地の良い空間でした。

備考・アドバイス

バレーサービスがないので、駐車場から玄関まで少し急な坂道の上り下りが必要になります。

伊豆長岡温泉 Villa Garden 石のや周辺のホテル・旅館