ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

カムイの湯 ラビスタ阿寒川の口コミ情報・宿泊予約

3位

カムイの湯 ラビスタ阿寒川

〒085-0000 北海道釧路市阿寒町字オクルシュベ3-1
3位/24件中 - 釧路・阿寒の旅館
カムイの湯 ラビスタ阿寒川
〒085-0000 北海道釧路市阿寒町字オクルシュベ3-1
TEL: 0154-67-5566
みんなの満足度
3.3 詳細評価
接客対応
3.1
清潔感
3.7
客室
3.5
食事
3.4
コスパ
3.1
立地
3.2
スパ・温泉
3.5
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベルJTB一休.com近畿日本ツーリストるるぶトラベルExpedia日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
1
良い
1
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
2
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 3件目 / 合計 3件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 2017年12月3日に投稿 獲得票数:6 投稿者: ひまわり
2017年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
阿寒湖温泉街から約5キロ程離れた川沿いに建ちます。宿へは車で伺いました。弟子屈方面への分岐の近くにあり、通りから宿は見えませんが看板が目印になりました。玄関前ではスタッフの方が待機され出迎えてくださいました。 チェックインはフロントで行い、館内の説明を受け食事の時間を決めました。係の方は笑顔で応対してくださり、説明も分かりやすいです。お部屋への案内はありませんが、台車で荷物を運ぶスタッフの姿を目にしたので、キャリーバッ...

阿寒湖温泉街から約5キロ程離れた川沿いに建ちます。宿へは車で伺いました。弟子屈方面への分岐の近くにあり、通りから宿は見えませんが看板が目印になりました。玄関前ではスタッフの方が待機され出迎えてくださいました。

チェックインはフロントで行い、館内の説明を受け食事の時間を決めました。係の方は笑顔で応対してくださり、説明も分かりやすいです。お部屋への案内はありませんが、台車で荷物を運ぶスタッフの姿を目にしたので、キャリーバッグなど大きな荷物は運んでくださるようです。

ウェルカムドリンクは、ロビーにぶどうジュースやブルーベリーティなどが用意され自由にいただけます。そのうちコーヒーは常時置いてあり、お部屋などへも持ち出せるように紙コップの用意もあります。ただ、飲み物に関しての案内がなかったのは不親切でした。ロビーは天井が高く窓も大きくて開放的です。外のデッキにはテーブルも置かれており、暖かい季節ならこちらで川を眺めながらお茶するのも宜しいかと思います。

客室はダブルやツイン、トリプル、スイートなど全64室で、ロビーの左右にKAWAnoSHOU側とMORInoSHOU側に分かれます。KAWAnoSHOUは3階建てで、客室が川側だけに一列に並んで設けられており川の眺望が楽しめます。エレベーターはありますが、ロビーのフロアとは段差があり数段の階段を降りなければなりません。しかし、リフトを使ったり他のルートもありましたので、車椅子の方でも支障はなさそうです。一方MORInoSHOUは2階建てで通路の両側に客室が並んでいますので、客室によっては駐車場側で眺望の良くない部屋もあるようです。翌日が土曜日の祝日にKAWAnoSHOU禁煙ツインを予約し、2名泊2食付きで1名あたりは16,360円(税・サ込)でした。

利用したツインルームは3階の38平米の細長い部屋でした。大きな窓からは雄大な川が臨め、夜にはライトアップもされます。窓と反対の壁側にはシモンズ製の110センチ幅のベッドが2台並び、居室部分とはブラインドを下ろして区切ることもできます。室内は暖房を入れなくても暖かいのですが、お風呂上がりには暑すぎて困りました。エアコンは暖房のみの設定でしたので、小さな窓を開け風を入れて涼みました。

作務衣は1人に1着で、MとLが用意されていました。交換用にはSから3Lまで幅広いサイズが取り揃えてあります。タオル類は各自に2枚ずつ用意されています。ブラシなどのアメニティも一通り揃い、基礎化粧品の類は大浴場の方に置いてますので特に不足に思うものはなかったです。スリッパに着ける部屋番号を記したクリップもあり、大浴場での取り違えも防げました。

全ての客室には、温泉の檜風呂が備えられています。ボタンを押して10分程で溜まり自動で止まるのでさほど煩わしくもありません。冷めてしまった時や湯量が足りなければ足し湯もできます。部屋タイプによって大きさは違うと思いますが、こちらのお風呂は内寸が1メートルに満たない小ささで、足を伸ばしてゆったりとは入れずいまひとつ魅力に欠けました。

大浴場は夜通し利用でき、男女の入れ替えはしていません。露天風呂と1人用の樽風呂からは川が臨め開放的でロケーションも良いです。湯船に浮く虫を2,3匹目にしましたが、川沿いという場所柄多少は仕方ないかと思います。内湯は一つで、他に打たせ湯、サウナも併設されています。

3つの貸切風呂も夜通し利用でき、空いていれば鍵をかけて入ります。それぞれのお風呂まで出向かなくても手前に使用状況を知らせる掲示板があり、ランプの点滅で使用中か空きか一目で分かり便利でした。

3箇所はそれぞれ、檜、レンガ、陶器のお風呂で趣が異なり、窓が大きく開くので半露天のような使い方もできそうです。カップルや家族で利用できる広さですが、陶器風呂は少し小さめですので、1人でゆったり入られたら宜しいと思います。檜風呂など木製部分には黒ずみも目立ちましたので、そろそろメンテナンスも必要かと思います。こちらの排水はそのまま川に流しますので、石鹸などの使用は禁止されていました。

食事は2食ともレストランワッカピリカでいただきました。4人掛けのテーブル席や2人ずつに区切った窓側のカウンター席があり、夕朝食ともカウンター席に案内されました。川が臨め眺めは良いのですが、背中側が通路になり人が行き来するのであまり落ち着けませんでした。この日はゲストも多くレストランは終始賑やかでした。

夕食は、17時30分か20時の2部制で、チェックイン時に時間を選択します。遅い時間となる方には、18時から30分程おやつのようなものが提供されるようです。給仕の女性は少し早口で忙しない感じもありましたが、一生懸命で好感が持てる方でした。プランの特典でもなく、ビールかウーロン茶がいただけたのは思いがけず嬉しいサービスでした。魚介のブイヤベース仕立てのコタン鍋は具材もたっぷりで、おうどんもありボリュームがありました。添えられたチーズソースを使えば、味を変えて2度楽しめシチューのような味わいにもなります。苦手食材の変更には対応していませんが、ラム料理は好き嫌いを問われ、苦手な方にはポークローストに代えてくださいます。最後のご飯に、ライスカレーの選択肢があったのは斬新でした。

朝食は前日に和食か洋食を選び、7時~10時の間でいただきます。8時前後は大変混み合い、料理もなかなか出てきませんでした。飲み物はセルフですが、取りに行く度にグラスや飲み物が切れていて、忙しそうなスタッフに催促するのに気が引けました。当日はほぼ満室だったようですので、多めに並べて置くなど対策はあったかと思います。洋食はグラノーラかパンを選び、和食はご飯の他に茶がゆもいただけます。サラダや卵料理、魚料理などバランスも良く美味しくいただけました。

スタンダードな部屋にも温泉の客室風呂が備わっており贅沢でした。しかし、お風呂が小さく何度も入りたいという気が起こりませんでした。当日はほぼ満室で利用するのは難しいと諦めていた貸切風呂が利用できたのは嬉しかったです。大浴場も混み合うことなく利用でき良かったです。カップルやご夫婦で温泉三昧されるのも宜しいかと思います

接客対応

概ね丁寧な接客ではありましたが、給仕の方の中にはただ暗唱するように説明をされる方がいたのが気になりました。

清潔感

扉の細かな細工に埃は見られたものの、他に気になるような汚れや埃はありませんでした。建物は築2年程と新しくて綺麗でした。

客室

大きな窓からの景色は良く、新しい設備で気持ち良く過ごせました。あまり余裕がなく、テレビとテーブルの狭い間を行き来するなど少し手狭に感じました。

食事

料理の品数は少ないですが、鍋がボリュームがありお腹が膨れました。お造りは歯ごたえがあり新鮮でした。夕食、朝食共に選択していただく料理がいくつかあります。

コスパ

客室風呂が温泉だったり無料の貸切風呂があったり温泉の満足度は高かったのですが、食事内容や部屋を考慮すると妥当かと思います。

立地

阿寒湖の温泉街からは5キロ程離れています。自然の中に建つ1軒宿で、川沿いで眺めも良いです。

温泉・スパ

露天風呂のすぐ前を川が流れ景色が素晴らしいです。予約不要の貸切風呂も3つあり自由に利用できます。客室風呂は折角の温泉でしたが狭いのが残念でした。

備考・アドバイス

w-ifはお部屋でも利用可能です。

テレビはBS放送のみしか視聴できません。

売店は深夜も閉めず夜通し営業しています。土曜日と祝日の19:00~20:00には、一部商品を除き10%OFFで購入できます。

22:30~23:30に夜食として夜鳴きそば(ラーメン)が提供されます。この時期限定でラーメンに代えておしるこをいただくことも出来ました。

女風呂の隣にマッサージチェアが2台設置され、自由に利用できます。のれんが掛かった奥まった場所ですので気づきにくいかもしれません。

3.5 2016年1月4日に投稿 投稿者: shocolat
2015年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
今回は母の退院のお祝いで姉妹と母、知人の4人でこちらに伺いました。一番の心配は足の悪い母が温泉を楽しめるかでした。 部屋のお風呂は大きく、阿寒川がお風呂から見える素晴らしいものでした。また、部屋からのエレベーターが近く、降りてから大浴場へもそれほど歩くことがなく、母も大浴場、露天風呂に行くことができ、感激していました。食事は北海道の美味しい料理を堪能、コタン鍋も美味しかったです。朝は和風、洋風朝食と選べて、暖かい食事...

今回は母の退院のお祝いで姉妹と母、知人の4人でこちらに伺いました。一番の心配は足の悪い母が温泉を楽しめるかでした。 部屋のお風呂は大きく、阿寒川がお風呂から見える素晴らしいものでした。また、部屋からのエレベーターが近く、降りてから大浴場へもそれほど歩くことがなく、母も大浴場、露天風呂に行くことができ、感激していました。食事は北海道の美味しい料理を堪能、コタン鍋も美味しかったです。朝は和風、洋風朝食と選べて、暖かい食事を阿寒川を眺めながらの席で楽しめました。雑然としたバイキングではなく、ゆったりとした時間を過ごせました。

接客対応

非常に丁寧、親切な対応でした。残念だったのが、帰りのお見送りがなかった事です。一人でバーに行ってみましたが、楽しい語らいがカウンターでできました。

清潔感

オープン間もないので本当に綺麗です。木の香りを感じる素敵な作りに感激でした。ロビーの暖炉に火がまだ入っていなかったので、冬に暖炉に火がともると素敵だと思います。

客室

客室露天風呂付きの部屋でしたが、温度の調整も簡単にできて、素晴らしかったです。 部屋には阿寒川を見れるようにベランダに向かったベンチがあるのが良かったです。

食事

北海道の美味しい海鮮、そして、コタン鍋がとても美味しかったです。部屋食ではありませんが、ゆったり眺めの良い食事処は夜も朝も楽しく食事ができました。

コスパ

今回はオープン価格でしたが、乾杯の飲み物のサービスを始め、コストパフォーマンスはとても良かったです。今後の値段設定によりますが、今の価格を保持して欲しいです。

立地

阿寒湖畔からは少し離れていますが、ひっそりとした隠れ家的な立地は、都会の喧騒から離れて温泉宿に行く場合には最高の立地になっています。

温泉・スパ

温泉の泉質が素晴らしいです~露天風呂からの星空、阿寒川のせせらぎを聞きながらのお風呂は思い出に残りました。部屋のお風呂も大きく楽しめました。

備考・アドバイス

今回は4人一緒の部屋という事で、選んだスイートですが、2つのベットはドアを閉めることができる独立した一部屋、もう2つのベットはブラインドをおろして、居間と仕切る形でした。畳の部屋をご希望の場合は問い合わせると良いかと思います。ただ足の悪い母は布団よりもベットの方が寝起きが楽ですので、満足しております。ホテルに備えつけの部屋着は浴衣ではなく、作務衣ですが、ベットに入る時は別に綿の寝巻があると良かったです。

4.5 2015年9月29日に投稿 投稿者: twistup
2015年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
9月にできたばかりの新しい宿。館内に入ると新しい建物の匂いが。 阿寒湖から若干離れているものの、目の前には阿寒川が流れており、大自然も味わうことができます。一部の部屋からは部屋の椅子に腰かけながら阿寒川の流れを見ることができ、景観もばっちりです!!全部屋に温泉付の浴場があり、このお風呂からも山や川を眺めることができます。 もちろん大浴場も併設していますが、無料で3つある貸切露天風呂を利用することもできます。 お食事は、カ...

9月にできたばかりの新しい宿。館内に入ると新しい建物の匂いが。

阿寒湖から若干離れているものの、目の前には阿寒川が流れており、大自然も味わうことができます。一部の部屋からは部屋の椅子に腰かけながら阿寒川の流れを見ることができ、景観もばっちりです!!全部屋に温泉付の浴場があり、このお風呂からも山や川を眺めることができます。 もちろん大浴場も併設していますが、無料で3つある貸切露天風呂を利用することもできます。

お食事は、カムイワッカというレストランで地元の食材をいかした懐石料理をいただくことができます。 川を向いた二人掛けの席または半個室の4人掛けの席などになっており、
どの席も静かに楽しく、用途にあった食事の時間をすごすことができます。

また夜になると、夜泣きそばというしめようのラーメンが無償で提供されており、小腹を満たしてくれます。

その他のサービスとしてはチェックインからチェックアウトまでフロント脇にあるコーヒーマシンでいつでも無料でコーヒーをいただくことができます。

接客対応

まだオープンして間もないということもあり、接客自体は丁寧ですがとまどったり、どうしていいのかわからないといった感じでした。

清潔感

完成してまもないということもあり、どこをとっても清潔です

客室

それほど広さはありませんが、縦長なつくりをうまく使っています

食事

現地の食材をうまくいかしており、すべてに満足です

コスパ

開業キャンペーン価格ということもあり、非常に満足なCPです

立地

阿寒湖から若干離れていますが、自然がその分味わえます

温泉・スパ

全部屋に温泉がついていますし、貸切露天風呂も無料で使えます

備考・アドバイス

やはり、山側より川側の部屋に泊まるのをおすすめします。
また2階、3階より1階がおすすめです。 (部屋から川が一番きれいにみえます)

1 - 3件目 / 合計 3件

施設情報

施設名
カムイの湯 ラビスタ阿寒川
かな
かむいのゆ らびすたあかんがわ
所在地
〒085-0000
北海道釧路市阿寒町字オクルシュベ3-1
電話番号
0154-67-5566
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
当館は阿寒国立公園の特別地域内に位置しており、環境保全の理由上付近に看板を設置しておりません。
国道241号線(阿寒横断道路)との分岐を過ぎて約100m先にすぐ右手に曲がる道路があり、こちらが入り口となっております。
少々入り口がわかりずらくなっておりますのでご注意くださいませ。
まだオープンして間もない為、当館が登録されていないカーナビも多くございます。
お近くの施設として、「阿寒湖バスターミナル(住所;北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉3丁目4-5/TEL;0154-67-2655) 」がございます。
バスセンターにご到着されましたら、当館までの道順をご案内差し上げますので、お手数ですがお電話下さいませ。
送迎
あり/(1)阿寒湖バスターミナルより(所要時間:約7分)
ご宿泊前日までの事前予約となります。
(2)釧路駅より(所要時間:1時間半)
【13:30発】1便
ご宿泊3日前までの事前予約となります。 
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: ご滞在中ご利用いただけます。
駐車場台数: 50台
部屋数
64
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 × 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ ○ サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り ナイトウェア スリッパ 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 衛星放送 Blu-rayプレイヤー 洗浄機付トイレ
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

カムイの湯 ラビスタ阿寒川周辺のホテル・旅館}