ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

THE KEY HIGHLAND IZUの口コミ・宿泊記

4位

THE KEY HIGHLAND IZU

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1253-25
4位/122件中 - 伊東・伊豆高原の旅館
THE KEY HIGHLAND IZU
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1253-25
TEL: 0557-52-6221
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:10 投稿者: korousa
2017年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
プールと遠望の海の眺めが美しい、食事と接客が上質な大人のリゾート

8月後半の平日に友人と宿泊しました。アクセスは車での送迎をお願いいたしました。保養所を改装した施設とのことですが、ロビーは大人っぽいスタイリッシュな雰囲気です。チェックインのためにソファーに座ると、ウエルカムシャンパンとショコラが登場しました。台のないシャンパングラスをホルダーに乗せて運んでくださるのですが、ガラスのテーブルに映り込んだ空、グラス越しに見える美しいプールの眺めとの一体感は見惚れるほどで、素敵な演出に感動しました。サーブしてくださった方も終始優雅で、宿泊への期待感が高まりました。

客室はスタンダードツインを予約し、1室2名2食付きで約42,000円でした。利用したプランは14時チェックイン11時チェックアウト、貸切露天風呂無料の特典付で、ハイシーズンにもかかわらずお得に宿泊できたかと思います。

アサインされたお部屋は「201」号室です。プール真正面でリゾート感がとても楽しめるお部屋でした。すっきりとしたデザインの客室で、グレーを基調としたインテリアに紫色の椅子が映え、窓の外の緑との色のコントラストがとても素敵でした。事前に客室写真を見た際に、かなりツインベッドの間が近いので、友人との宿泊だと少々気詰まりなのではと心配していたのですが、実際利用してみるとさほど気にならない程度のゆとりがありました。客室に広さがなくとも開放感があるのは、プールと遠くまで見渡せる素敵な眺めのおかげかと思います。居心地は気に入りましたが、クローゼットが館内用サンダルを利用しないと行けないゾーンにあったり、バスルームに段差があったりと使いづらさを感じる面もありました。

今回予約サイトの上級会員特典として、冷蔵庫の飲み物は無料、またパッションフルーツのチョコレートのサービスがありました。鬼怒川金谷ホテルの系列宿ということで、JOHN KANAYAブランドのコーヒーもあり、チョコと一緒にいただくと格別の味わいでした。

バスルームはトイレとバスタブ、洗面スペースがワンルームに収まっている間取りです。バス設備は、シャワーヘッドが大きめになっていたり、レインシャワーの用意があったりとこだわりを感じましたが、シャワーカーテンが無いので利用する際は水量に気をつける必要があります。より使いやすいバスルームを利用したい方は上のグレードのお部屋をおすすめします。お湯はまろやかな温泉で、肌当たりが心地よく感じました。バスタブの脇にはブラインド付きの小さな窓があり、眺めを楽しみながら入浴することもできます。バスアメニティはフランスのOMNISENSEというブランドのもので、内容量多めでした。その他のウエットエリアにある備品は全て、大人っぽいデザインのパッケージで、宿のコンセプトにぴったりの雰囲気でした。

客室を満喫した後はプールサイドへ移動しました。パラソルを広げ、飲み物を運んでいただいて、ゆっくりと過ごすことができました。プールが使える季節は限られるため、夏の宿泊が一番人気があるそうですが、プールに入れない涼しい季節でも、建物の前の広々とした芝生には寝椅子があったり、レストラン棟の前にはテラス席があったりと、オープンエアで楽しめる場所が沢山あるホテルだと感じました。

プールの前には、貸切露天風呂が2つあります。プランに1時間利用の無料サービスが含まれていたため、夕方の時間帯を予約しました。ホテルのレセプションで、水、バスアメニティ、タオルが入ったトートバッグを借りて、お風呂へと案内していただきました。塀に囲まれていて眺望はありませんがシャワー、寝湯も可能な湯船、リクライニングチェアの用意があり、広々とした空を見上げてくつろぐことができます。折しも素晴らしい夕焼けの日で、友人と感動しながら空の美しさを堪能しました。但し日が暮れるとかなり虫が集まってきました。虫にさされやすい方は注意が必要です。

こちらの宿の夕食時間は、スタートが19時から22時となっています。昼食をしっかりいただいたため、遅い時間が利用できるのはありがたく感じました。別館のダイニングは、石造りの壁が重厚で、大人っぽい雰囲気です。テーブル席もありましたが満席で、目の前で調理を見ることのできるカウンター席に通していただきました。お料理は和洋中の折衷料理といった雰囲気です。器づかいや盛り付けのプレゼンテーションが大変素敵で、和の食材に洋のソースを合わせる等、独創性も感じさせてくれました。特に印象に残ったのは、揚げた鮎に焼きナスを包んだものです。カリッとした鮎と、とろけるナスの組み合わせは絶品でした。これをバルサミコソースとピンクペッパーをつけていただくととても美味しかったです。食事の途中には天城産のとても大きなワサビが登場し、自分たちで擦って好きなだけいただくことができました。コースメニューの、お刺身、ロースとフィレのステーキ、お茶漬け等と一緒に大いに堪能しました。

食後は冷たいデザートとは別にショコラのプレートが登場しました。キリッと冷えたガラスのチェス盤に置かれた3種類のショコラは、見惚れるほど素敵です。コースの最初から最後までドラマティックな演出が楽しいお食事でした。皆さんの気配りや、お料理の説明もわかりやすく、質問などにも丁寧にやりとりしていただいて、大変優雅な夕食時間を過ごすことができました。

朝食の開始時間は9時から11時までの時間帯が選べます。私たちは11時チェックアウトのプランでしたので、9時にダイニングに入りました。ボリュームたっぷりの野菜とスープ、3種類のおにぎりというユニークな構成でした。朝から生野菜を食べると体が冷えてしまう方なので、朝からこんなに食べきれるのか不安になりましたが、ドレッシングが味わい深く、暖かいスープも登場するので、美味しく完食することができました。特にバーニャカウダソースでいただく野菜スティックはディスプレイが綺麗で、一つ一つ楽しんでいただくことができました。あまったソースは、パンにつけていただけますが、これもまた食が進みました。3種類からどれか一つ選べるヨーグルトも美味しかったです。

チェックインからチェックアウトまで、サービスや接客が大変心地よく、痒いところに手が届くような対応をしていただくことができました。若い方から壮年の方まで様々なスタッフの方がいらっしゃいましたが、どの方も笑顔いっぱいで、洗練された接客が見事でした。各宿泊客の好みやお願い事にも細かく対応している様子で、そのホスピタリティに感動しました。

通常プランですとチェックイン16時、夕朝食の利用時間も遅めの時間帯が設定されており、通常の宿とは違うタウムテーブルを持つ宿ですが、首都圏に住む夜型のライフスタイルを持つ方にはありがたいシステムかと思います。プールのあるリゾート感たっぷりの施設と、美味しく美しい食事、そして極めて上質な接客を堪能しました。大人のカップルが似合う宿ですが、友人と宿泊しても楽しめました。また機会があれば再訪してみたい宿です。

接客対応

臨機応変で、大変感じの良い、プロフェッショナルな接客が素晴らしかったです。

清潔感

開業して間も無いので、どこも清潔でした。プールサイドの椅子のマットが劣化している部分のみ気になりました。

客室

スタンダード客室は広さはありませんが、すっきりとしたデザインの客室で眺望も良好でした。その反面、バスルームが少々使いづらいと感じる面もありました。

食事

和洋折衷の遊び心のある料理で楽しめました。朝食もヘルシーでユニークでした

コスパ

大人っぽいムードと大変上質な接客、美味しくて素敵なお料理がお得に楽しめました。

立地

大室山近くの高台に位置し、海を遠くに眺めることができました。

温泉・スパ

貸切露天風呂は眺望はありませんが、空の眺めが楽しめます。天気の良い日や星の綺麗な日は満喫できるかと思います。

備考・アドバイス

基礎化粧品の持参をおすすめします。

ラウンジラウンジラウンジラウンジウエルカムドリンクラウンジからの眺望廊下スタンダードルーム 201号室スタンダードルーム 201号室スタンダードルーム備品スタンダードルーム 201号室スタンダードルーム 201号室スタンダードルーム 201号室スタンダードルーム 201号室スタンダードルーム 201号室スタンダードルーム 201号室スタンダードルーム 201号室スタンダードルーム 201号室客室バスルーム客室バスルームバスルーム備品客室バスルームバスルーム備品客室バスルーム客室バスルーム客室バスルーム客室バスルームバスルーム備品バスルーム備品バスルーム備品客室バスルームスタンダードルーム備品スタンダードルーム備品スタンダードルーム備品スタンダードルーム備品スタンダードルーム備品スタンダードルーム備品スタンダードルーム備品スタンダードルーム備品スタンダードルーム備品スタンダードルーム備品スタンダードルーム備品201号室眺望201号室眺望201号室眺望201号室眺望プールサイドではドリンクがいただけます。前庭貸切風呂貸切風呂貸切風呂貸切風呂貸切風呂貸切風呂からの眺望夕焼けが綺麗でした。貸切風呂の小窓からの眺望貸切風呂からの眺望別棟レストラン入り口レストラン棟のステンドグラス夕食夕食:前菜夕食:ゴールドラッシュ、生 / 加熟夕食:枝豆エスプーマ茶碗蒸し夕食:天城軍鶏とアーティーチョークの冷やし中華夕食:若鮎 焼き茄子豆腐 バルサミコ夕食:天城産山葵夕食:お造り 吸いとろ夕食:地金目 アメーラトマト夕食:地金目 アメーラトマト夕食:静岡そだちロース あしたか牛フィレ夕食:いさき西京焼茶漬け夕食:チョコラ夕食:田中山すいか201号室眺望ラウンジからの眺望ラウンジからの眺望ラウンジの新聞カフェダイニングダイニング朝食:岩のりドレッシングのサラダ朝食:バーニャカウダ朝食:バーニャカウダ パン添え朝食:じゃがいもと金目鯛のスープ朝食:じゃことアスパラ、卵、ベーコンと梅朝食:ヨーグルト(この中から一つ選びます)朝食:ヨーグルト朝食:コーヒー

THE KEY HIGHLAND IZU周辺の旅館