ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

THE KEY HIGHLAND IZU

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1253-25
THE KEY HIGHLAND IZU
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1253-25
TEL: 0557-52-6221
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:13 投稿者: あねもね認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
非日常の『おこもりステイ』を堪能できるスタイリッシュなリゾートホテル

9月の平日に2名で訪問しました。こちらの宿は鬼怒川金谷ホテルなどを手がけた「KANAYA RESORTS」が運営する旅館です。夜に語らう大人の時間をコンセプトとしており、チェックインは16時から、夕食のスタート時間は19時以降と一般的な旅館よりも遅めの時間設定です。用事を済ませてからゆっくり出発したい私達には好都合でした。スタンダードツインを利用して、2名1泊2食付で36590円(税サ込・クーポン使用後)の宿泊料金でした。今回は予約サイトが発行するクーポン(先着50枚/1室5000円引き)を使用できましたので、通常よりもお得でした。

当日は台風の中を車で伺いました。別荘地にあり細い道を通りますが、迷う事はなくスムーズに到着できました。車寄せに停車すると、すぐにスタッフさんが出迎えてくださいます。バレーサービスがありますので、車の移動はスタッフさんにお任せできます。風雨の強い日でしたので、濡れずに済んで助かりました。

ロビーはそれほど広くはありませんが、左右対称のデザインでスタイリッシュな雰囲気です。正面のガラス窓からは庭園やプール、そして相模湾の水平線をのぞめます。生憎の天候でしたが、次々に形を変えて流れていくダイナミックな雲の動きを、天体ショーのように楽しみました。スタッフさんが晴天の時の様子や、夜の星空に現れる流れ星の事などを語ってくださったのも興味深かったです。

4タイプある客室の中で、今回は最もリーズナブルなスタンダードツインを利用しました。客室は1階と2階に配され、移動には階段を使用します。ダイニングは1階に、貸切風呂は屋外の離れた場所にあり、客室に小さな段差も見受けられます。バリアフリーな施設ではありませんが、極力移動を減らしたい方は1階の客室をリクエストされると良いです。

案内されたスタンダードツイン「203」はコンパクトながら天井に高さがあり、窓からは庭園や海を見渡す景色が望めて開放的でした。窓際に置かれた座面の大きなチェアはゆったりしており、座り心地が良かったです。居室の間接照明は目に優しく、ベッドサイドとバスルームは調光可能です。シーンに合わせて好みの明るさで過ごせるのが好ましかったです。シンプルでデサイン性の高いお部屋は無駄がなく、使い勝手の良さを感じました。

バスルームはベッドの後ろにあり、ガラスの小窓がついています。入浴しながら室内越しに外の景色が見えるユニークな造りでした。小窓にはバスルーム側からブラインドを下ろせますので、プライベートに入浴されたい方も安心です。バスタブは浅めですが長さがあり、足を伸ばして寛げました。各部屋の風呂には温泉が給湯されています。温泉に和の情緒を求める方は物足りなさを感じるかもしれませんが、ラグジュアリーなバスルームで温泉を楽しめるのは大変贅沢に感じました。 外気を感じながらの湯浴みを望む方は、露天風呂や半露天風呂の付いたお部屋を選ばれると良いです。

バスルームと同じ空間に、ダブルシンクの洗面台とトイレを備えています。バスタブの上にレインシャワーがありますが、シャワーカーテン等がないため使用すると洗面スペースの床まで濡れてしまうのが不便に感じました。また、バスタオルを広げて干せるタオル掛けがあると良かったです。バスタオルやバスローブはふんわりした肌触りの良い物でした。バスアメニティはオムニサンスの物で、好ましい香りがします。クシやコットンなどのアメニティは一通り揃っていますが、基礎コスメの用意はありませんので持参されると良いです。浴衣はなく、動きの楽なルームウエアが用意されています(ダイニングでの着用は不可)。

貸切の露天風呂があり、1組60分/3240円で利用できます。屋根がないため、荒天だったこの日は利用をすすめられませんでしたが、晴天の夜には都会では見られないような星空を眺めながらの湯浴みを楽しめるそうです。

食事は朝夕ともにダイニングでいただきます。先着順に、テーブル席かカウンター席を選べました。黒とシルバーを基調としたダイニングにはジャズが流れており、シックな雰囲気でした。

夕食はゆっくりした配膳ペースで、およそ2時間半ほど要します。お酒を飲む私達でも、料理の合間は少し手持ち無沙汰に感じられました。ですが、いただいたお料理はどれも趣向を凝らした逸品で、感嘆の連続でした。お碗やお造りに供される鱧や金目鯛などは、料理長の包丁捌きを目の前で見る事ができ、ライブ感を楽しめます(カウンター席からが見やすいです)。メインのステーキは牛フィレと牛ロースの他に、サーロインを追加する事ができました(10グラム/500円)。健啖な夫は30グラム追加をしましたが、どのステーキもとろけるように柔らかく、夕食の満足度が更に上がったようでした。今回はプランの特典でセレクトワイン(シャンパン・白ワイン・赤ワインをグラスで1杯ずつ)をいただきました。どれも料理とのマリアージュが素晴らしく、大変楽しめましたのでワインがお好きな方におすすめです。

朝食は1人ずつ和洋から選べます。どちらもボリュームがあり充実した内容でした。和洋共通のバーニャカウダは新鮮な地元野菜をたっぷり味わえ、ソースも美味しかったです。

大浴場はなく、生憎の天候での訪問でしたが期待以上の満足を得られました。スモールラグジュアリーな空間で、時間を忘れるおこもりステイを満喫できます。センスの良い器づかいや凝った演出の美食を堪能でき、上質な接客でストレスフリーの滞在になりました。日常から離れて夜更かしを楽しみたい方や、大切な方とプライベートな時間を過ごされたい方におすすめのお宿です。

接客対応

マニュアル的ではない温かい人柄が感じられる接客対応です。料理の説明に個人差が感じられましたが、どの方も礼儀正しく洗練されていました。

清潔感

リノベーションされた施設はデザイン性が高くお洒落な空間です。館内・室内ともに清掃が行き届いており快適に過ごせました。

客室

スタンダードツインは広くはありませんが、使い勝手が良かったです。ゆとりのあるバスルームに高級感が感じられました。

食事

和食をベースにした創作料理はどれも工夫を凝らした逸品で大変美味しくいただきました。器や盛付けも美しく、料理人のセンスが感じられます。

コスパ

今回はお得な料金で利用しましたが、通常料金でもコスパに優れていると感じます。美食とスタッフさんのホスピタリティに癒されました。

立地

閑静な別荘地の高台にあり、ひらけた景色をのぞめます。綺麗に剪定された庭があり、散策できます。

温泉・スパ

全ての客室の風呂に温泉が給湯されています。大浴場はありませんが、貸切の露天風呂があり一組60分/3240円で利用できます。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiを利用できます。快適に使用できました。

・伊豆高原駅から送迎を行っています。

・事前に希望すればツインベッドをダブル仕様に変更してくださいます。

THE KEY HIGHLAND IZU周辺のホテル・旅館