ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテルハーヴェスト京都鷹峯

〒603-8451 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
ホテルハーヴェスト京都鷹峯
〒603-8451 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
TEL: 075-491-1166

ホテルハーヴェスト京都鷹峯のレストラン

リストランテ オルティーヴォ

鷹峯の四季折々の自然を愛でながら、京都ならではの美食に舌鼓を打つ、心まで満たされる至福の時を。
■朝食
【月~土】
7:30 ~ 10:00(最終入店9:30)
【日曜日・特定日】
7:00 ~ 10:00(最終入店9:30)
※特定日についてはお問い合わせください。

■夕食
コース(テーブル)席
17:20 / 18:30 / 19:30
シェフズキッチン(鉄板カウンター)
17:20 / 17:50 / 19:30
※お席は入替制となります。予めご了承ください。
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 波子認証済
2018年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
独創性が光る、ラグジュアリーで開放感あふれる会員制リゾートホテル

この宿は、「しょうざんリゾート京都」と言う、庭園やレストラン、プールなどが点在する35000坪の敷地内に2014年に誕生しました。会員制ホテルですが、一般でも限られたサイトで予約可能です。建物は、本館と南館に分かれており、2階からスロープカーで行き来できるようになっています。総客室数は133室で、一般の客室とVIALAと呼ばれるより豪華なタイプの客室があり、今回泊まったのはVIALAの方でした。2月の平日、65平米の露天風呂付き客室が、1泊2食付きで2名1室およそ72000円でした。

JR京都駅から宿の送迎バスで向かいました。バスの中は良い音楽が適度な音量で流れており、とても良い雰囲気で驚きました。さらに、ドライバーの男性がガイドのような案内をして下さるのですが、その話し方や口調は心のこもったおもてなしと温かみが感じられ素晴らしいものでした。その為すでにこの時点で、宿に対する印象がとても良いものになっていました。

40分ほどで宿に到着します。エントランス前にある白い大きな楕円形の彫刻は、宇宙を意味しているのだそうです。

入り口を入ると豪華な雰囲気で、広々としたフロアにフロントとロビーがあります。フロントは本館の2階になります。チェックインの際に鍵を受け取り、自分たちで客室に向かいます。お部屋は南館の4階だったので、スロープカーに乗って向かいました。宿は緑に囲まれているため、樹々の景色が綺麗です。

南館2階には雰囲気の良い足湯、ライブラリー、ランドリールーム、キッズコーナーがあります。各階には製氷機や自動販売機があるコーナーもあり、電子レンジも用意されていました。

VIALAの客室は4階でした。リビングとベッドルームが一緒になっており、ミニキッチン、洗面所、シャワールーム、屋根のついた半露天風呂がありました。リラクゼーションを意識したCDも用意されており、おもてなしに対するこだわりが見えました。お部屋に用意されていた落雁のお菓子も美味しく、丁寧にセレクトされていると感じました。テラスにはデイベッドが置かれていますが、外でも埃ひとつなく清潔で良かったです。

感銘を受けた事は、館内用スリッパに使い捨ての中敷きが用意されていたことです。中敷きまで用意されている宿は珍しく、この配慮は素晴らしいと思いました。

南館1階には和食レストラン、売店、地(くに)と宙(そら)と名付けられた2種類の大浴場があります。カメラなどの機器持ち込み禁止の為、写真は撮れませんでしたが、地(くに)は水琴窟のある檜風呂が和のくつろぎを感じ、高級感もあり良い雰囲気でした。宙(そら)の方は、楕円形の瞑想風呂というユニークな浴場がメインで、ジャクジーも備えています。サウナはどちらにもあるそうです。他にはなかなかないユニークな大浴場はこのホテルならではのもので、楽しめると思います。

南館1階の南側出口から「しょうざんリゾート京都」の各施設に行くことができ、すぐそばには北庭があります。また徒歩でも5分圏内にレストラン、カフェ、プール、ボーリング場が点在しているので、季節や滞在日数によりいろいろな楽しみ方ができるでしょう。

夕食は本館2階のイタリアンレストランでいただきました。シェフおまかせ特別コースです。今回は食事付きでしたが、別で頼むと16200円のコースです。全面ガラス張りの窓に面した長いカウンターバーを通り抜けると、レストランにつながっています。レストラン内は食事するのに暗すぎない程よい明るさでした。中央には天井から何十個もの小さいライトが吊るされており、センスの良いゴージャスな雰囲気で気分が高まりました。

一皿一皿、厳選された新鮮な素材が引き立つ料理が並びます。ソースは絶妙な味付けで、それぞれの料理に良くマッチしており、シェフの腕とこだわりを感じました。黒毛和牛のサーロインは、ほぼレアに近い色だったのですが、いただいてみると赤い部分も火が通っているような味で、レアが苦手な私でもとても美味しくいただけました。低温でじっくり調理しているそうです。パスタは今まで食べたパスタの中で一番美味しく、忘れられない一品でした。シェフは大阪のイタリアンの名店「ポンテベッキオ」で料理長を務められていたそうで、稀に見る感動的に美味しいイタリアンがいただけて大満足の夕食でした。

朝食も同じレストランでいただきます。メインの卵料理だけをオーダーする半ブッフェ形式です。スープ、パン、サラダ、フルーツ、ケーキなどがあり、特に印象に残るものはなかったものの、綺麗な緑の樹々を眺めながらさわやかな朝食の時間を過ごせました。

このホテルは豪華なだけでなく、色々なおもてなしの配慮が感じられて、とても心地よい滞在ができました。会員制ではあるものの、接客の際の対応はとても丁重できめ細やかな心くばりがあり、特にシャトルバスのドライバーさんは完璧なまでの接客でした。決してお安くはありませんが、夕食のイタリアンは特別に素晴らしく、お値段に十分見合うグレードだと思います。ラグジュアリーなリゾート滞在を好む方や美食家の方、そして温泉が好きな方も楽しめる、オールマイティーな宿でしょう。

接客対応

基本的には会員制のホテルなので、行き届いた接客等にはあまり期待はしていませんでしたが、きめ細やかな応対でとても快適でした。

清潔感

館内やお部屋はどこを見ても清潔感が溢れており、手入れが行き届いていました。

客室

落ち着きのある色調でゆったりとした空間は、自宅で寛ぐような雰囲気でリラックスできました。

食事

夕食は期待以上のお味とサービスで、グレードの高いイタリアンでした。

コスパ

広大な敷地の景色は素晴らしく、食事もグレードが高いので、妥当なお値段設定だと思います。

立地

「しょうざんリゾート京都」の中にあるため、徒歩で他のレストランにも行けて便利です。

温泉・スパ

趣向を凝らし、自然を感じながら高級感のある良い雰囲気でした。

備考・アドバイス

ペット対応ルームもあります。

スパもあり、お部屋でエステを受けられるスパスイートも2部屋あります。

ホテルハーヴェスト京都鷹峯周辺のホテル・旅館