ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

中伊豆温泉 富士山絶景の宿 いずの庄

中伊豆温泉 富士山絶景の宿 いずの庄
〒410-2502 静岡県伊豆市上白岩1929
TEL: 0558-99-9601
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.8 に投稿 獲得票数:6 投稿者: ともぐり認証済
2017年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
全面ガラス張りの船の形をした眺望の良い宿

5月の土曜日に、家族で宿泊いたしました。今回は前日の予約でしたので、直前割り以外のプランは選択できませんでした。直前割りプランは、通常よりもお得な価格設定になりますが、夕食内容が【風の舞】という、1番ヘルシーなコース以外は選べないようです。伊豆ならではの海産物を使用した、豪華なお食事コースもあるようですので、お食事重視の方は早めの予約が良いかと思います。宿泊費は、1室1泊3名(おとな2名・小学校低学年1名)、2食付き、おとな1名14,040円、子どもは9,828円、合計37,908円でした。

お部屋は、2階の「楓」を利用しました。10畳の和室とシングルベッドが2台ある寝室が、一続きになったワンルームタイプのお部屋です。天井も高くて明るいお部屋ですが、家具の配置に少々違和感を感じました。ベッドサイドのデスクには椅子もなく、テレビ台として利用されていて、和室からも見えづらい位置にありました。和室の床の間には、冷蔵庫やポットが直に置かれているのも、簡素な雰囲気です。全体的にシンプルな印象でしたが、玄関周りに高い仕切り壁が設置されている点は、上手に空間を分けていると感じました。

天井まで大きくとられたガラス窓からは、中伊豆の街並みを見渡せました。天気が良い日には正面に富士山が望めるそうですが、この日は生憎の雨天だった為、富士山は見えませんでした。真下の景色は住宅街でしたので、外から見えてしまうかと思い、道路から確認してみましたが、それなりに距離もあり、ガラス窓が反射して、中の様子は見えづらかったので安心しました。

大きな窓には目立った汚れもなく、客室内の清掃も行き届いていましたが、よく見るとエアコンの吹き出し口に虫の死骸や埃が目立ち、ベッドの下にはゴミが落ちていました。時期的な要因もありますが、湿気臭がとても気になりましたので、除湿機を設置するなど、なんらかの対策をされた方が良いと思いました。

アメニティは、クシや歯ブラシはありますが、必要最小限の揃いです。基礎コスメは大浴場のみ、ボトルタイプがあります。バスタオルは1人1セットずつで、浴衣も1枚ずつの用意です。子どもには、館内着の用意はありませんが、歯ブラシとタオルセットは用意されていました。温かい飲み物は、緑茶セットがあり、冷蔵庫の中には、冷水が用意されています。大浴場前には給水機と、冷たい飲み物の自販機がありました。

大浴場は2箇所あり、翌朝に男女入替となります。どちらも内湯と露天風呂が備わっていますが、浴室全体や浴槽の大きさが極端に異なる造りでした。スタッフさんによれば、その日の宿泊者の男女の割合が多い方が、当日に広い方の大浴場を利用するそうです。宿泊した日は女性客の方が多かった為、私達は当日に広い方の大浴場を利用しました。

当日女性用だった大浴場は、内湯の天井がとても高くて開放感があり、大きなガラス窓からは手入れの行き届いた庭が望めました。露天風呂は、1人用サイズの小さな石風呂でしたが、こちらからはお天気次第で、正面に富士山が望めるそうです。翌朝利用した大浴場は、内湯、露天風呂ともにコンパクトな造りでした。

泉質は、カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉です。ホームページを拝見した際に、源泉かけ流しの天然温泉と記されていたので、楽しみにしていましたが、実際は循環併用型で、消毒臭も強く感じられる温泉でした。

館内は、大きなガラス窓が印象的で、明るくてステキな造りですが、窓の外に蜘蛛の巣や、手の届かなそうな壁には、カビのような斑点模様の汚れが目立ちました。日々のお手入れが難しい箇所ですし、自然に囲まれた宿ですので仕方ありませんが、開放的だからこそ目に付きやすくて残念に思いました。また、元保養所をリニューアルした宿ですので、所々に昔の名残も感じます。テラスの一角には、空の段ボール箱や使用されていない家具などが、乱雑に置かれているのも気になりました。

こちらの宿では、有料で通信カラオケを利用できますが、共用の湯上り処がカラオケルームになりますので、大浴場を利用したい場合は、必ず前を通らなければなりません。そういった状況ですと、どちらもきまづく感じるのではないかと思いました。

お食事は、レストランでいただきました。テーブル間はゆとりもあり、BGMが流れていましたので、周りが気になるような事はありませんでした。前菜は、大きなお皿に多種類の用意があり、彩りもキレイでしたが、お品書きはなく、お料理の説明もありませんでしたので、何をいただいているのか分からない品もありました。その他の品は、お造りや鰻の柳川鍋、天麩羅や茶碗蒸しなどがあり、どの品もそれなりに美味しくいただきました。全体的にこれと言って印象に残るような内容ではありませんでしたが、宿泊費を考慮しますと、量も適量で十分に満足のいく内容でした。子どもの夕食は、前菜の内容がおとなと少し異なりましたが、それ以外は全て同じ内容でした。

朝食は、鯵の干物やたまご焼き、湯豆腐などがある和朝食でした。熱々のご飯とお味噌汁と共に、美味しくいただきました。

滞在中は、終始2名の女性スタッフが対応してくださいました。お2人とも陽気で親しみやすい方でしたが、時折友達口調になったり、肩を叩くなどのボディタッチが多いのが気になりました。食事時と就寝時以外は、レストランでラジオを流したまま仕事をされているので、吹き抜けを通して館内中に響き渡っているのも、非日常感を感じられず残念に思いました。3名以上の利用ですと、夕食中にお布団を敷いてくださいますが、貴重品金庫の鍵がついたルームキーを手渡しますので、少々セキュリティ面にも不安を感じました。

全面ガラス張りの造りはステキな宿ですが、清掃面では随所に気になる部分がありました。手厚いおもてなしは無く、あまり旅行気分を味わえない宿でしたが、別荘感覚で利用されるには良いと思います。また、伊豆近辺の観光の拠点としての利用や、客室数の少ない宿ですので、グループでの貸切利用などにもお勧めです。休日利用で今回の宿泊費でしたら、コストパフォーマンスにも優れていると思いました。

接客対応

終始対応してくださった女性スタッフ2名は、気の利いた接客サービスはなく、おもてなし感はあまり感じられませんでしたが、陽気で親しみ易い方たちでした。

清潔感

設えはキレイですが所々に清掃不足を感じました。湿気臭が強く感じられたので、除湿機などがあったら良かったです。

客室

家具の配置などに少々違和感を感じましたが、広々としたワンルームタイプの和洋室でした。

食事

夕朝食ともに、オーソドックスな和食で目新しさはありませんでしたが、どの品も美味しくいただきました。宿泊費を考慮すると十分に満足のいく内容です。

コスパ

土曜日泊で今回の宿泊費でしたら、コストパフォーマンスは良いと思いました。

立地

お天気次第では、客室や大浴場から富士山を望めるそうです。

温泉・スパ

2箇所ある大浴場はどちらもコンパクトな造りでした。

備考・アドバイス

館内、客室ともに、インターネットとWiFiのサービスはありません。docomoとSoftBankの携帯電話は、問題なく利用できました。

館内、客室ともに禁煙です。喫煙はレストランのテラスのみ可能です。

夕食は18時から、朝食は8時からの一択でした。

クレジットカードは利用不可でした。

中伊豆温泉 富士山絶景の宿 いずの庄周辺のホテル・旅館