ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら <共立リゾート>の口コミ・宿泊記

35位

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら <共立リゾート>

〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本588-1
35位/207件中 - 箱根の旅館
箱根湯本温泉 月の宿 紗ら <共立リゾート>
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本588-1
TEL: 0460-85-7888
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:6 投稿者: みぃ
2017年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
お泊りデートにオススメしたい清潔感のある和モダンな温泉宿

こちらは2015年12月に開業した共立リゾートグループの宿です。1月の金曜日に訪問し、2名1泊2食付で1人あたり23,000円のプランを利用しました。

最寄りの箱根湯本駅からは、徒歩10分くらいの距離で、買い物を楽しみながら宿に向かうことができます。箱根湯本駅から片道100円のシャトルバスを利用することもできます。車での訪問を予定されている場合は、駐車できる車の台数と大きさが限られているため、電話で予約されることをお勧めいたします。

宿の名にふさわしい、月をモチーフにしたオブジェがエントランスにありました。整然としたフロントで記帳を行うと、館内の案内があり、特に部屋まで案内していただくことはありませんでした。フロントのある1階には、日本酒、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクを自由にいただけるドリンクコーナーがありました。お土産を扱うショップもありました。

宿泊した客室は、露天風呂付きのハリウッドツイン(36平米)でした。入口近くにシャワーブースと洗面所があり、ツインベッドとソファセットの備わった部屋がありました。テラスからは目の前を流れる早川を眺めることができました。こちらの客室には、温泉は備わっておりませんが、温泉が備わっている客室もあります。テラスに備わっている陶器の露天風呂は、外からの目線を遮る工夫がされていました。追い炊き機能が備わっていないため、入る前に湯を張って利用しました。開業して1年ほどの宿は、設備が新しく機能的な間取りで、快適に過ごせました。

大浴場は、内湯と露天風呂があり、温泉がひかれていました。サウナも備わっており、複数種類のシャンプーを自由に使うことができるシャンプーバーが用意されていました。大浴場のみ基礎化粧品の用意があり、便利でした。大浴場の男女の入れ替えはなく、深夜は入浴することができません。温泉大浴場のほかに、「花天の湯」と呼ばれるシルキーバスと、「月地の湯」と呼ばれる温泉がありました。こちらの2か所は、貸切風呂として空いているときに無料で利用できます。「花天の湯」は、スタイリッシュなデザインで、浴室には本物そっくりのグリーンがあり、白い円形の浴槽が備わっていました。

最上階には屋上庭園があり、冷蔵庫には、アルコールを含むフリードリンクが用意されていました。このフリードリンクは、24時間いつでもいただくことができました。屋上庭園からは、箱根連山を楽しむことができ、個人的には、ここからの景色が一番気に入りました。

夕食は、食事処でいただきます。夕食は「和牛しゃぶしゃぶ」「すき焼き」おまかせプランでフリードリンク付でした。目でも楽しむことができる彩どり豊かな八寸が並びました。この日はすき焼きをいただきました。どれも普通に美味しいのですが、手の込んだ料理はなく、印象に残る料理もありませんでした。隣の席と近いこともあり、カジュアルな雰囲気で、落ち着いて食事をするには適していないと感じました。プランに含まれるフリードリンクは、飲み物の種類が限られています。飲み物の種類を増やしたい場合は、ひとりあたり1,080円を追加します。

朝食も同じ食事処でいただきました。彩り豊かな品々が並びましたが、あまり手の込んだものはありませんでした。煮物や干物は、普通に美味しくいただけました。卵焼きが冷たく、お弁当のおかずのように感じました。箱根西麓野菜は素材の味を楽しむことができ、朝から満腹になれる食事でした。

大変きれいな施設で、設備も充実している宿でした。20代と思われるカップルが多く、とても楽しそうに過ごされていたのが印象的でした。冷蔵庫のフリードリンクをはじめ、館内にはフリードリンクをいただけるスペースがいくつかあり、お団子や夜泣きそばをいただけるサービスも充実しているため、宿泊費相当の満足度を得ることができます。特にお酒をたくさん召し上がる方は、得した気分になれるのではないかと思いました。

接客対応

丁寧な対応でした。夕食時のフリードリンクでは、オーダーするとすぐに飲み物を用意してくださり、手際のよい対応でした。

清潔感

開業して2年以内の真新しい施設でした。清潔感があり、掃除も行き届いていました。

客室

2人でくつろぐには十分な広さでした。設備は一通りそろっており、快適に過ごすことができました。

食事

夕食の先付は目でも楽しむことができる華やかさがありました。フリードリンクはコースにより選べるアルコールの種類が異なります。

コスパ

夕食時や、屋上庭園に用意されているフリードリンク(アルコール含む)があるため、お酒が好きな方は満足度が高いと思います。高級感を求める方にはお勧めできません。

立地

箱根湯本の駅から徒歩12分程度の距離にあります。駅から歩いて宿に向かうと箱根湯本のお土産処に立ち寄ることもでき、観光にも便利な場所にあります。

温泉・スパ

客室のテラスに露天風呂があります。客室は温泉ではありませんが、大浴場は温泉内湯と露天風呂があります。清潔感のある浴室でした。

備考・アドバイス

・夕食のプランでしゃぶしゃぶを選ばれた場合は、肉がお替り自由のプランと追加費用が必要なプランがあります。夕食の内容により宿泊費が異なりますのでご注意ください。

・夕食は17:30または20:00から始まります。チェックイン時に先着順で夕食の時間を決めるため、早めのチェックインをお勧めいたします。

・18時から19時は「お凌ぎ」のお団子がふるまわれます。興味のある方は夕食の時間を第二部20:00にされることをお勧めいたします。

・22:30から23:00までは「夜泣きそば」がふるまわれます。ロビーと屋上庭園は、いつでもフリードリンクをいただくことができます。

エントランスエントランスエントランスフロントロビーのフリードリンクロビーショップショップ色浴衣を借りることができます18時から19時にいただける「お凌ぎ」のお団子18時から19時にいただける「お凌ぎ」のお団子利用した客室のあるフロア入口冷蔵庫の中身はフリードリンクです客室より食事処入口夕食のお品書き夕食夕食夕食夕食夕食夕食 すき焼きの卵を選ぶことができます夕食夕食夕食 すき焼きのわりしたを作ります夕食夕食夕食夕食食事処朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食屋上庭園屋上庭園屋上庭園屋上庭園屋上庭園のフリードリンク貸切風呂「花天の湯」入口貸切風呂「花天の湯」貸切風呂「花天の湯(シルキーバス)」貸切風呂「花天の湯」貸切風呂「月地の湯」入口貸切風呂「月地の湯」大浴場、貸切風呂のバスアメニティ大浴場入口大浴場(男女入替なし)大浴場 女湯 脱衣所大浴場の基礎化粧品大浴場 女湯大浴場 女湯 バスアメニティ大浴場 女湯大浴場 女湯大浴場のフロアにあるお休み処大浴場のフロアにあるお休み処のフリードリンク

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら <共立リゾート>周辺の旅館