ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本588-1
箱根湯本温泉 月の宿 紗ら
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本588-1
TEL: 0460-85-7888
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:10 投稿者: あねもね認証済
2018年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
サービス満載で一日中楽しめる、全室露天風呂付きデザイナーズ旅館

6月の金曜日に2名で利用しました。こちらの宿は夜鳴きラーメンを始めとした充実したサービスを行っている、共立リゾートの施設です。予約サイトより「当日限定プラン」を利用して2名1泊2食付で32000円(税・サ込)の宿泊料金でした。

駐車場は立体式で台数も限られていましたので、車で利用される方は事前に確認されると良いです。私達の車はサイズオーバーで立体式を利用できず、離れた場所にある従業員用駐車場に案内されました。坂の上にあり、歩くと10分ほど要しますが、バレーサービスはないため、翌朝の出発時は少し面倒に感じました。

フロントで立ったままチェックインの手続きを行います。客室までの案内はありませんが、丁寧に館内の説明をしてくださいました。館内には2基のエレベーターがあり、スムーズに移動できます。オープンして2年程の建物は新しく、内装もモダンでした。各階のエレベーターの扉は模様が異なり、目で楽しめると同時に、階の間違い防止に便利だと思いました。

滞在中はフードやドリンクなどの様々なサービスが受けられます。夕方18時頃より、ロビーで「お凌ぎ」の団子が振る舞われます。夕食後の22時半よりレストランで「夜鳴きラーメン」とビールをいただけ、翌朝の大浴場前には牛乳やコーヒー牛乳が用意されます。また、ロビーや大浴場前には常時利用できるドリンクコーナーがあり、屋上庭園にはアルコール度数3%ほどの缶チューハイが用意されています。豊富なサービスで、滞在中は飲物に困る事はありませんでした。屋上庭園はテラス席が5席ほどで広くはありませんが、湯上りに涼しい風に吹かれながら冷たい飲物をいただけ、リラックスした時間を過ごせました。

宿泊したのは3階の「ハリウッドツイン」です。客室は山側と川側とありますが、「ハリウッドツイン」はすべて川側に面していますので、川側の眺望を求める方にはおすすめです。

「ハリウッドツイン」は約36平米あり、スッキリした内装が好印象です。セミダブルを2台寄せたベッドは寝心地が良く、ぐっすり休めました。ベッドサイドにある照明が調光できるのが読書に便利で、個人的に高ポイントです。バルコニーには陶器の露天風呂を備えており、須雲川のせせらぎを聞きながら湯浴みを楽しめます。お湯は張られておらず、ボタンを押すと約10分間お湯が出ます。2名で入れますが、体格によっては少し窮屈に感じるかもしれません。客室の露天風呂は温泉ではありませんが、いつでも好みの温度でプライベートな湯浴みを楽しめるのは嬉しい事でした。また、用意されていたヒノキの木材を浴槽に浮かべると、爽やかな香りが感じられるのも良かったです。

上下分かれた館内着と足袋靴下の用意があります。サラリとした館内着は着心地は良かったですが、通気性が今一つに感じました。バスタオルは1人2枚ずつあり、湯処へ持参します。湯カゴの用意があることや、鍵が2つあるのが便利でした。お部屋に基礎コスメはありませんが、大浴場にクレンジング・洗顔・化粧水・乳液の用意がありました。

撮影禁止のため、大浴場の写真はありません。ミストサウナと、6~7人サイズの内湯、3~4人サイズの露天風呂があり、夜通し温泉を楽しめます。浴場内の一部は畳敷きになっており、全体的に照明が暗く、黒い御影石の浴槽が重厚な雰囲気でした。市販の物ですが、8種類のシャンプーや3種類のボディーソープを備えていて好みの物を使用できます。室数に対して広いとは言えない大浴場でしたので、混雑を覚悟していましたが、予想していたよりも混み合わず、ゆったり入浴できました。湯温が高く、長湯できなかったのが惜しいです。

空いていれば無料で利用できる貸切風呂が2つあります。「花天」は温泉ではなくシルキーバスで、「月地」は温泉です。どちらも内湯で2~3名サイズですが大変人気があり、ベンチで利用を待つゲストも見受けられました。目の前まで行かないと空きがわかりませんので、待たずに利用されたい方は深夜や早朝など、混雑を避けた時間にお出かけになると良いかもしれません。

食事は朝夕ともにレストランのテーブル席でいただきます。席の間隔が狭く、周囲の会話が気になる事もありました。夕食は2部制(17:30~/20:00~)でチェックイン時に選びます。本来はメイン料理を選べるようでしたが、今回のプランでは「和牛のしゃぶしゃぶ」に決まっていました。お品書きがあり、お料理は会席のコース仕立てになっています。前菜やお造りは無難な内容ですが、2色鍋でいただく「和牛のしゃぶしゃぶ」は霜降りの肉の質が良く、美味しくいただけました。

朝食は野菜のせいろ蒸しや焼魚、選べるおかず(温泉玉子・納豆・塩辛)があり、ご飯がすすむ内容です。小さな惣菜が入った小箱は箱根らしく寄木細工で、可愛らしかったです。

温泉を目当てにされると物足りなく思うかもしれません。ですが、新しい施設には清潔感があり、客室の露天風呂では思いのほか心地良い湯浴みを堪能できました。ドリンクなどのサービスが豊富で、滞在中は自然に館内を巡る事ができて楽しく過ごせました。お部屋の快適性も高いので、おこもり滞在するも良し、箱根湯本駅まで散策しながら観光に出かけるも良し、多様なニーズに応えられるお宿かと思います。コスパに優れていますので、目的を決めずに気軽に出かけたい時に頭に浮かぶ宿だと思いました。

接客対応

若いスタッフさんが多く、マニュアル的ではありましたが卒のない対応です。室数に対して充分な人数が配置されており、不明な点はすぐに質問できました。

清潔感

オープンして2年程の新しい施設です。館内・客室はキレイで清潔感がありましたが、利用者の多い湯処などは備品が整頓されていない事もありました。

客室

ハリウッドツインは川側で開けた眺望がのぞめます。室内は機能的で大変快適に過ごせました。バルコニーに陶器の露天風呂を備えています。

食事

レストランのテーブル席で「和牛しゃぶしゃぶ」を中心とした会席コースをいただけます。肉の質が良く、程良いボリュームでした。

コスパ

無料の貸切風呂やドリンクやアイス、夜鳴きラーメンなどサービスが充実しており、料金以上の満足が得られました。

立地

川沿いに位置しており、自然を感じられる立地です。箱根湯本駅から徒歩10分程にあり、送迎バス(片道100円)が利用できます。

温泉・スパ

客室の露天風呂や男女別の大浴場(内湯・露天・ミストサウナ)の他に、無料の貸切風呂が2つあります。いずれも夜通し利用可能です。(一部温泉ではありません)

備考・アドバイス

・館内どこでもWi-Fiを利用できます。快適に使用できました。

・朝食の時間は7:15~/8:15~/9:15~の選択です。

・1室1時間2000円で延長が可能です(最大13時まで)。

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら周辺のホテル・旅館