ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

江戸三

〒630-8301 奈良県奈良市高畑町1167
江戸三
〒630-8301 奈良県奈良市高畑町1167
TEL: 0742-26-2662
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:6 投稿者: waka認証済
2019年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
風情ある佇まいと季節の料理が魅力の奈良公園の中に点在する全室離れの宿

江戸三は奈良公園の中に点在する全室離れの料理旅館です。宴会などが出来る中央棟を囲うように客室や帳場が配されています。全5室の客室は明治から昭和初期までに建てられたもので、風情ある佇まいは奈良公園の景観に溶け込んでいます。数寄屋風の造りで、それぞれ意匠の異なる客室ですが料金は均一で客室の指定はできません。4月上旬の週末に訪問し2名1室、1泊2食付きで41,040円(1人20,520円)でした。

帳場は1畳ほどのスペースで、帳場棟の玄関先に縁台が備えてあります。記帳を済ませるとすぐに客室へと案内して下さいました。今回、宿泊させて頂いたのは網代天井の細工が美しい和室一間の客室「鈴の間」です。調度品などは風雅な趣があり、静かで落ち着ける空間でした。8畳の客間は二面採光で、大きく取られた窓からは時折、遊びに来る鹿の姿を間近で眺めることもできます。人通りはさほどありませんが、観光客の方などが通ることもあります。外からの視線が気になるときは障子窓を閉めれば視線を遮ることもできます。経年による建て具などの劣化は否めませんが、それも風情があり清掃も行き届いておりました。

浴衣やタオル類は1枚ずつですが、浴場には充分な数のフェイスタオルが準備されています。スキンケア用品は客室には備えがありませんが、こちらも浴場にはボトルタイプが備えてあります。

食事は夕食、朝食ともに部屋食です。夕食はスタンダードなプランの会席料理を頂きました。お造りは鮮度が高く、トロは口に入れた瞬間にとろけるような甘みと旨味を堪能できる贅沢な一品でした。牛肉の山菜鍋は、山菜の独特の苦みは控えめで食べやすく、少し甘みを感じる出汁が牛肉の旨味を引き立てていました。稚鮎の挽き茶揚げはサクッとした軽い食感で歯ざわりも良く、稚鮎の苦みを好まれる方には堪らない一品だと思います。出汁が美味しく茶碗蒸しや筍ご飯も絶品で、季節の旬の素材を丁寧に調理されているのが伺える会席料理は非常に満足出来ました。

朝食の茶粥は、お茶とあられの香ばしい香りが食欲をそそり、大きな出汁巻き玉子は絶妙な焼き加減で美味しく頂けました。

浴場は家族風呂が2箇所あり、23時までと翌朝7時から8時半まで利用できます。当日は満室だったため、事前に客室からフロントに電話をして利用状況を確認してから浴場へ向かいました。2名用と4名用で湯船は広くありませんが設備も比較的新しく清潔感があります。脱衣所は床暖房になっておりました。浴場に用意されているフェイスタオルやスキンケア用品はこまめに補充されていました。ヘアバンドや濡れたタオルなどを入れられるビニール袋も用意されていて細やかな心配りを感じました。

接客はどなたも丁寧で親しみやすい応対で好印象でした。夕食時など配膳で慌ただしくされている中でも、すれ違う時は笑顔で挨拶して下さいました。

東大寺、春日大社など世界遺産の隣接地にあり、奈良公園の中という抜群の立地だけでなく、料理旅館にふさわしい手の込んだ美味しいお料理が頂けます。10月から3月の間は、昭和天皇陛下に献上されたという宿の名物の「若草鍋」も頂けるそうです。費用対効果に非常に優れた印象で、季節を変えて幾度となく訪れたい宿でした。

接客対応

慌ただしくされているなかでもすれ違う時は笑顔で挨拶をして下さり、終始丁寧で親しみやすい応対をして下さいました。

清潔感

客室は明治から昭和初期までに建てられたもので、経年による建て具などの劣化は否めませんが清掃は行き届いておりました。

客室

意匠の異なる全5室の離れ形式の客室です。調度品などは風雅な趣があり静かで落ち着ける空間でした。窓からは時折、遊びに来る鹿の姿を間近で眺めることもできます。

食事

料理旅館にふさわしい手の込んだ会席料理は、季節の旬の素材を丁寧に調理されているのが伺えるお品ばかりで非常に美味しく頂きました。

コスパ

奈良公園の中という立地の魅力だけでなく、手の込んだ美味しいお料理にも満足できました。費用対効果は非常に優れた印象です。

立地

東大寺、春日大社など世界遺産の隣接地にあり、奈良公園の中という観光拠点としても抜群の立地です。

温泉・スパ

2名用と4名用の家族風呂が2箇所あります。温泉ではありませんが設備も比較的新しく快適に利用できました。脱衣所は床暖房になっております。

備考・アドバイス

客室には冷蔵庫の備えはありません。

売店はありませんが、客室に土産物一覧が掲載された帳面が置いてあり、帳場で購入できます。鹿せんべいも帳場で購入可能です。

江戸三周辺のホテル・旅館