ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

瀬見温泉 四季の宿 まごろく

〒999-6211 山形県最上郡最上町瀬見1001
瀬見温泉 四季の宿 まごろく
〒999-6211 山形県最上郡最上町瀬見1001
TEL: 0233-42-2031
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:5 投稿者: ゴン太認証済
2019年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
温かみのある接客に癒され、ボリューム満点の美味しい夕食に満足出来る温泉宿

最上小国川の左岸に開けた瀬見温泉にある全9室の宿です。4月の平日に一名で宿泊しました。[平日限定]ビール中瓶1本付きお得プランを利用し、2食付き12,150円(税込み)の宿泊料金でした。

瀬見温泉駅から送迎サービスもありますが、美しい川や義経・弁慶伝説が語り継がれている風情ある温泉街の散策を楽しみながら徒歩(約12分)で向かいました。こぢんまりとした温泉街にある4階建ての宿です。平成10年に改装が行われた館内は小ぎれいで落ち着いた雰囲気でした。こちらの地域では旧暦でひな祭りが行われるそうで、ロビーには華やかなひな壇が飾られていて目を楽しませてくれました。ご主人に温かく出迎えられ、フロントで名前のみ記帳した後、仲居さんにお部屋まで案内していただきました。お部屋でお茶をいれてくださり、ホッと一息つけました。仲居さんは親しみやすさを感じられて話しやすく、リラックス出来ました。

宿泊したお部屋は、3階にある和室10畳+広縁、バス・トイレ付きでした。ゆったりとした造りで、畳や壁紙も新しくきれいで気持ち良く過ごせました。壁紙の一部が花柄の模様になっていておしゃれな雰囲気も感じられました。宿やお店などが立ち並ぶ温泉街にある為、眺望は期待していませんでしたが、建物の間から川を望めたり、遠くの山々を眺めることが出来、思っていたより楽しめました。清掃はきれいに行われていましたが、トイレにある汚物入れの中にゴミが残っていたのが残念でした。

浴衣は大・中・小の3サイズ、羽織は袖なしと袖ありが用意されていました。基礎化粧品は大浴場の方に用意されていました。テーブルの上に直筆のお手紙があったり、ウェットティッシュが用意されていたのは、細やかな心遣いを感じ嬉しく思いました。冷水ポットは夕食後に用意されました。

男女別の大浴場は4階にあり、朝の9時30分まで夜通し入浴出来ます。脱衣所にはウォーターサーバーがあり、水分補給もしっかりと出来ました。浴室は大きな窓から光が入り、明るく清潔な印象です。露天風呂はなく内風呂のみですが、入浴目線からは山々が見渡せ、ゆったりと寛げました。湯口からほんのり硫黄の香りが漂う、無色透明でクセのないサラッとしたお湯を源泉掛け流し(加水あり)で楽しめました。

夕食は2階の個室部屋でいただきました。地元の食材にこだわった、品数豊富でボリューム満点の料理が提供されました。最上牛のステーキに、米の娘ぶたのしゃぶしゃぶ、お造りに、チラシ寿司、餡掛け煮物、銀タラの味噌焼きなど、食べるのが忙しいと感じるほど次々と料理が運ばれて来ました。ビール付きのプランでしたので、もう少しゆっくりといただけるような配膳ペースだと嬉しいと思いました。どれも美味しくいただけましたが、新鮮さを感じる雪うるいのお浸しや蕗味噌などの山菜と、上品なお出汁が感じられたあさりと鶏肉の餡掛け煮物が特に印象に残りました。かなりのボリュームでお腹が苦しくなりましたが、デザートのオレンジがみずみずしく、夕食の締めにさっぱりといただけました。

夕食の途中、女将さんが挨拶に見えられました。優しい笑顔で、明るくハキハキと話される様子に心が和みました。

朝食は1階の囲炉裏を備えた食事処でいただきました。塩鮭や温泉玉子、イカ刺しやしそ巻きなどご飯のお供が充実していました。炊きたてのご飯やお出汁のきいたアオサ入りの味噌汁が美味しく、食が進みました。食後のコーヒーは、食事処又はお部屋のどちらかでいただけるという事でしたので、お部屋まで運んでいただきゆっくりと飲むことが出来たのも嬉しく思いました。

女将さんをはじめ、スタッフの皆さんの温かみを感じる接客対応に心が和み、居心地良く過ごせました。特に女将さんの素敵な笑顔と気さくにいろんなお話をしてくださる様子に癒され、またお会いしたいと思えるほどでした。きれいで清潔なお部屋で寛げ、ボリューム満点の夕食や掛け流しの温泉にも満足出来、良い滞在となりました。静かな温泉地で心地良い接客を受けながら、ゆっくりと過ごしたい方にお勧め出来る宿だと思いました。

接客対応

女将さんをはじめ、スタッフの皆さんの温かみを感じる接客対応に心が和み、居心地良く過ごせました。

清潔感

平成10年に改装が行われた館内は小ぎれいでした。お部屋の清掃もきれいに行われていましたが、トイレにある汚物入れの中にゴミが残っていたのが残念でした。

客室

和室10畳+広縁のお部屋はゆったりとした造りで、畳や壁紙も新しくきれいで気持ち良く過ごせました。

食事

夕食は地元の食材にこだわった、品数豊富でボリューム満点の料理が提供されました。新鮮な山菜やお出汁のきいた餡掛け煮物が特に美味しかったです。

コスパ

清潔なお部屋で寛げ、掛け流しの温泉やボリューム満点の夕食にも満足出来、さらに温かみのある接客を受けられたので価格以上の満足感がありました。

立地

義経・弁慶伝説が語り継がれている風情ある静かな温泉街に佇む宿です。瀬見温泉駅から送迎サービスがあります。

温泉・スパ

露天風呂はなく内風呂のみですが、入浴目線からは山々が見渡せ、ゆったりと寛げました。無色透明でクセのないサラッとしたお湯を源泉掛け流し(加水あり)で楽しめました。

備考・アドバイス

Wi-Fiは利用出来ませんでした。

バリアフリー客室もあるようなので、希望される方は予約の際確認してみると良いと思います。

瀬見温泉の宿に宿泊すると、共同浴場「せみの湯」に半額の200円(通常400円)で利用出来ます。瀬見温泉名物の「ふかし湯」や露天風呂もありますので、時間のある方は利用してみてください。

瀬見温泉 四季の宿 まごろく周辺のホテル・旅館

関連ページ