ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

夕日ヶ浦温泉 日本海を見下ろす絶景宿 佳松苑はなれ櫂の口コミ・宿泊記

夕日ヶ浦温泉 日本海を見下ろす絶景宿 佳松苑はなれ櫂
〒629-3245 京都府京丹後市網野町浜詰669
TEL: 0772-74-9099
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 温泉猫
2017年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
日本海を一望する景色が自慢のオールインクルーシブの湯宿

夕日ケ浦温泉にある2015年オープンの宿です。近くにはグループ宿の佳松苑もあります。夕日ケ浦木津駅から送迎をお願いしました。(所要時間約5分)チェックインはフロントで手続きをします。オールインクルーシブで夕食時の一部のプレミアム酒を除き、宿泊費以外は一切費用がかかりません。精算はチェックインのときにします。温泉宿で先に精算するのは珍しいですが、明朗会計ですし翌朝はチェックアウトギリギリまでお部屋で寛げてむしろ好都合でした。フロントで館内の説明等を受け、精算後すぐにお部屋に案内していただきました。

お部屋は露天風呂付客室5室、海側特別室1室、海側客室5室、川側客室4室の全15室です。川側客室を予約して、1名1室27,000円(平日料金、夕朝食付)でした。案内されたお部屋は海側客室で、ご厚意でアップグレードして下さいました。3階建てでエレベーターは無く、階段移動となります。露天風呂付客室は1階、海側客室と川側客室は2階と3階にあります。

宿泊したお部屋は、和室10畳+広縁で和室にツインベッドがあります。高台にあって窓からは日本海の大海原を見渡せます。広縁には座り心地の良い椅子2脚が窓向きに置かれていて、椅子に座って目の前に広がる海の絶景を心行くまで堪能しました。この日はあいにくの天気でしたが、晴れていると海に沈む夕日も見られるそうです。

館内着は浴衣と作務衣があり、浴衣は男女共用のものが2着と女性用の花柄の色浴衣が1着ありました。更に館内には男女色浴衣が用意されていて好きな色柄のものも選べました。アメニティは一通り揃っていて、基礎化粧品はDHCのオリーブゴールドシリーズでした。持ち帰り可能なアメニティとして、ロクシタンのミニボトルのバスアメニティもありました。オールインクルーシブなので冷蔵庫の飲み物も無料で、ビール、チューハイ、ジュースなど全部で7本のドリンクが用意されていました。

オープンは2015年ですが、新築ではなく古い建物を改装しているようでした。ロビーは吹き抜けで天井が高く、ロビーや廊下などのスペースもゆったりとしていて重厚な造りでした。ウェルカムドリンクのサービスはありませんでしたが、カフェスペースでコーヒー、紅茶、緑茶などのドリンクをセルフサービスでいただくことができます。クッキーやチョコレートなどのお菓子も数種類用意されていました。時間限定ですが、オレンジジュースやウイスキーもいただけ飲み物や小菓子の種類も多く嬉しいサービスでした。他には図書室や中庭を望む休憩スペース、テラスもあり館内で寛げるスペースがいくつもありました。

大浴場は男女入替制で、利用時間は6時から24時までです。タオルやアメニティは脱衣所にあるので手ぶらで利用できます。大浴場は2カ所とも内湯のみでしたが、今年6月に露天風呂の新設工事をして夏に完成予定と発表がありました。露天風呂に入浴するのを楽しみにしてたのですが、まだ完成していませんでした。露天風呂自体はほぼ完成しているそうですが、温泉を通す配管関係に不具合があり、工事に時間がかかり完成の目途が立っていないそうです。露天風呂に入浴できないのは残念でしたが、内湯も窓が大きくとられていて海を眺めながら入浴ができます。温泉は循環ろ過と塩素消毒を行っていてお湯に特徴は感じられませんでしたが、日本海を一望する景色は魅力的で内湯のみでも開放感を感じました。露天風呂が完成すれば更に魅力的なお風呂になると思います。

無料の貸切風呂が1ヶ所あります。こちらは眺望はありませんが、定員3人程度の内湯で家族やカップルなどでプライベートな入浴ができます。

食事は1階にある個室の食事処でいただきました。夕食は海に近いこともあり、お造りや地鱈の蒸しものなど魚介を使った料理は特に鮮度もお味も良かったです。魚介料理の他にも木の子麺や焼き松茸、秋茄子など秋の味覚満載でした。中でも秋茄子茶巾は中に雲丹や海老が入っていてトロトロの茄子と餡が絡みとても美味しかったです。朝食は羽釜で炊いた地元の新米に熱々の出汁巻き玉子や牛のしぐれ煮などおかずの種類も多く美味しくいただけました。

スタッフの皆さんは笑顔で挨拶して下さり、チェックインやチェックアウトもスムーズに手続きが行われました。チェックアウトのとき麦茶とおむすびをいただき、心遣いが嬉しく思いました。

お部屋や大浴場からの日本海の大海原を一望できる絶景に癒されました。オールインクルーシブでドリンクサービスが充実していて館内の雰囲気も良く居心地の良い寛ぎの宿でした。

接客対応

皆さん笑顔で挨拶して下さり、気持ちの良い対応でした。

清潔感

古い建物を上手く生かした造りで掃除も概ね行き届いていました。

客室

海を一望できる眺めの良いお部屋で景色に癒されました。設備も整っていて快適に過ごせました。

食事

魚介の鮮度や美味しさはもちろんのこと、秋の味覚満載の内容で美味しくいただけました。

コスパ

オールインクルーシブでドリンク以外のサービスもあり、コスパは悪くないと思います。

立地

海を一望できる高台に立地しています。夕日ケ浦木津温泉駅より送迎があります。

温泉・スパ

温泉はあまり特徴が感じられませんでしたが、海を望むお風呂で景色が良かったです。露天風呂が完成すればより素晴らしいお風呂になると思います。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

ロビーフロントロビーロビーロビーお土産コーナーロビーロビーロビー コーヒーマシン、ウォーターサーバーロビーのフリードリンク各種ロビー 氷、オレンジジュース(15時から17時限定)ロビー お菓子ロビー ウイスキー(夜限定)大浴場前の廊下ウォーターサーバー無料のアイスキャンディー大浴場 脱衣所大浴場 洗面台大浴場 基礎化粧品大浴場 アメニティ大浴場 ドライヤー大浴場大浴場 バスアメニティ大浴場(露天風呂は工事中)大浴場大浴場からの眺め大浴場大浴場(露天風呂工事の為外に目隠しの柵が設けられています)貸切風呂貸切風呂 洗い場貸切風呂右側の戸はトイレ館内履きトイレ海側客室海側客室海側客室海側客室海側客室クローゼット、金庫金庫クローゼット浴衣作務衣テレビオーディオプレーヤー空気清浄機海側客室海側客室(正面奥は洗面所)海側客室お部屋からの眺め水屋、鏡台ドライヤーコーヒーマシン、冷水ポット、、おつまみグラス類冷蔵庫(飲み物は無料)洗面所アメニティ基礎化粧品ロクシタンのバスアメニティ食事処の個室夕食のドリンクメニュー。左は無料ドリンク、右は有料ドリンク。食前酒旬の前菜吸物 蓮餅 松茸造り木の子麺秋茄子茶巾秋茄子茶巾焼き松茸但馬牛味噌しゃぶ甘鯛丹波焼地鱈信州蒸し御食事デザート朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食チェックアウトのときいただいたおむすびと麦茶チェックアウトのときいただいたおむすび

夕日ヶ浦温泉 日本海を見下ろす絶景宿 佳松苑はなれ櫂周辺の旅館