ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

Benefit for you

〒874-0842 大分県別府市小倉4-3-1
Benefit for you
〒874-0842 大分県別府市小倉4-3-1
TEL: 0977-88-6600
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:7 投稿者: 温泉猫認証済
2019年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
女性の美と健康をサポートする施設やサービスが充実の温泉リゾート

別府市の高台にある女性の健康増進をテーマにした宿泊施設です。別府駅から路線バスで向かいました。ホテルの目の前にバス停があるのでバスでのアクセスも楽でした。敷地に入ると、外にいたスタッフが駆け寄って来て、荷物を持って館内に案内して下さいました。到着時小雨が降っていたのですが、スタッフがご自分の傘を私に差し出して下さり、館内に入るとフロントのスタッフがすぐにタオルを用意して下さったりと心遣いが嬉しく思いました。

チェックイン手続きはロビーで行い、ウエルカムドリンクに地元のかぼすと蜂蜜を使ったホットドリンクが振る舞われました。チェックインでは館内の施設やスパにある複数の浴室のそれぞれの特徴、食事で使う食材のことなどパンフレットを使いながら詳しい説明がありました。また、リラックス効果のあるハーブのアロマオイルを紹介して下さり、香りが苦手かどうか確認がありました。好みの香りだと伝えると、お部屋にアロマディフューザーを用意して下さり、お部屋はハーブの爽やかな香りが仄かにして癒されました。

お部屋はツインルームと4ベッドルームの2タイプで全13室です。客室フロアは2階と4階にあり、4階は少し宿泊料金が高くなります。2階のツインルームに宿泊して、1名1室約42,000円(夕朝食付)でした。曜日に関係なく同一料金で、休前日も1名での宿泊も可能です。ただし、女性のためのホテルなので、男性のみでの宿泊は出来ません。男性は女性と同伴の場合のみ宿泊できます。

お部屋は25平米の広さでツインのベッドとデスクがあるコンパクトな洋室です。デスク用の椅子1脚以外に椅子やソファは無く、2名での宿泊では少々手狭に思います。テラスがあり、テラスからの景色は遠くに海も少し見えました。4階のお部屋でしたら海もよく見えると思いますので、眺望重視の方は4階のお部屋がおすすめです。

部屋着はパジャマで、スパの往復はパジャマとスリッパで移動できますが、ロビーはパジャマもスリッパも不可でした。バスタオルは1枚ですが、大浴場にタオルが用意されているので1枚でも不便はありません。また、バスローブも用意されていました。冷蔵庫には地ビールやご当地のジュースが数種類入っていて無料でした。有機栽培のドリップコーヒーやよもぎ茶、オーガニックの歯磨き粉など備品は厳選したものが使われている印象です。

ロビーやスパフロアには複数の野菜を使ったデトックスウォーターと源泉の入ったポットが置いてあり、入浴の前後の水分補給に重宝しました。ジムがあり、トレーニングマシンの種類が豊富で、卓球台やダーツまでありました。ピラティスやボディトリートメントなど美と健康を目的としたプログラムも用意されています。ラウンジにはコーヒー、紅茶、ハーブティーがあり自由にいただけます。館内のテーブルや椅子、ソファ、インテリアなどの調度品はどれも高級感があり、ラグジュアリーで非日常的な空間に癒されました。

お風呂は3階にあるスパを利用します。脱衣所とシャワールームは1か所のみのため、男女入替制となっています。女性のための宿泊施設と謳っていることもあり、女性の利用時間が長く、男性の利用時間は短めです。男性で温泉に何度も入りたい方は不便に感じるかもしれません。脱衣所にはタオルや基礎化粧品、アメニティなど揃っており手ぶらで利用できます。少し変わった造りで、脱衣所の隣は廊下のようになっていて、廊下沿いに5つのスパ(お風呂)が並んでいます。源泉100%掛け流し風呂、温泉にレモングラスを浮かべたハーブ湯、よもぎ湯(温泉)、ミストサウナ、泥湯があり、いづれも内風呂で露天風呂はありません。泥湯では泥パックも楽しめます。個人的にはよもぎ湯の香りがリラックスできて気に入りました。スパフロアの外にはデッキがあり、別府の山や街並み、海を一望する絶景スポットです。スパの廊下からデッキに出入りできますが、デッキは4階客室や外部から見えるので、バスローブや服を着用しての利用となります。デッキには足用岩盤浴があり、足湯のように座って足を温めることができるコーナーもありました。ホテルの場所は、以前原爆被爆者のための温泉療養施設があって、原爆被爆者を癒したこちらの温泉はアトピーなどの肌トラブル改善に効果があるそうです。効能豊かな温泉で湯めぐりをしたり、デッキで景色を眺めながらの休憩で日頃の疲れをとることができました。

食事はロビーでいただきます。ロビーとは言っても重厚な椅子やテーブルがゆったりと配してあり、照明を落としてテーブルセッティングしたロビーは大人向けのレストランのような雰囲気でした。夕食と朝食の最初に飲泉可能が源泉が振る舞われます。夕食はイタリアンで、自然農法で作られた新鮮で安心な野菜がふんだんに使われています。アスパラのソテーは特大サイズのアスパラが瑞々しく、南瓜やチーズのソースを絡めていただくとまた違った味わいになります。豊後牛のタリアータはお肉が美味しいのは勿論、添えられた野菜は地獄蒸しした後でローストしてあり、野菜の甘さが最大限に引き出されていて適度な歯ざわりと野菜の味の濃さが印象的でした。デザートはシェフ自ら運んで下さり、退席の際もシェフが挨拶にみえてお客さんの声を大切にしているご様子で好感が持てました。

朝食は食物繊維や酵素、コラーゲンが豊富に摂れるデトックスと美肌効果をテーマとしたモーニングプレートです。豆乳でつくったヨーグルトや切干大根入りのサラダ、野菜たっぷりのカポナータなど、どれも体に良さそうな料理で美味しく健康的な内容でした。

接したスタッフは皆さん親切で私の要望には迅速かつ親身に対応して下さいました。皆さん立ち居振る舞いや言葉遣いが美しく、話すスピードや声のトーンも落ち着いていて安心感がありました。チェックアウトの際は、2名のスタッフがバス停まで見送って下さり、最後まで丁重におもてなしして下さいました。

館内は高級感のある非日常的な空間で、スパで湯めぐりを楽しんだり、ヘルシーで美味しい食事に舌鼓を打ち、贅沢な休日を過ごすことができました。女性の1人旅や女子旅におすすめの女性の健康増進をサポートしてくれる女性のためのリゾートホテルです。

接客対応

館内でスタッフとすれ違うと必ず皆さん笑顔でお声がけして下さいました。ランチの相談や我儘なお願いにも親身に対応して下さり、出迎えから見送りまで丁重な接客でした。

清潔感

館内はメンテナンスが行き届いており、劣化や傷みが気になる箇所はありませんでした。隅々まで清掃が徹底していて大変綺麗な施設でした。

客室

デスク用の椅子1脚以外に座る場所が無く少々狭く感じました。備品設備は豊富で、オーガニックにこだわったアメニティもありました。

食事

自然農法でつくった野菜をふんだんに使ったイタリアンはヘルシーでありながらどれも美味しくいただけました。

コスパ

宿泊料金は高額ですが、高級感のある非日常的な館内や上質な接客、美味しい食事、バラエティーに富んだ温泉は宿泊料金に見合う内容で満足できました。

立地

別府の街並みや海を見渡せる景色の良い場所にあります。坊主地獄や海地獄に近く、観光の拠点にも便利に思います。

温泉・スパ

ハーブ湯やミストサウナ、泥湯などバラエティーに富んだ複数の浴室があり、湯めぐりを楽しめます。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。