ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
〒102-8585 東京都千代田区紀尾井町1-2
TEL: 03-3234-1111

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のレストラン

オールデイダイニング オアシスガーデン

朝はブッフェとセットメニュー、昼・夜はカジュアルに楽しめる洋食ダイニング。ホテル最上階から素材にこだわったお料理をお楽しみ下さい。
朝  7:00 ~ 10:00
喫茶 10:00 ~ 11:30
昼  11:30 ~ 15:30(L.O 14:30)
喫茶 15:30 ~ 17:30
夜  17:30 ~ 23:00(L.O 22:30)

WASHOKU 蒼天

コンテンポラリーな和食を提供するメインダイニング。日本酒を楽しめるSAKEバーや鉄板焼カウンターと寿司カウンター、個室を備えております。
昼:11:30~15:30(14:30)
ティータイム(土日祝日のみ)
14:00~17:00(16:00)
夜:17:30~22:30(22:00)

スカイギャラリーラウンジ レヴィータ

吹き抜けのスカイロビーに位置する、カクテルラウンジ・バー。圧倒的なスケール感の窓からは、刻一刻と姿を変える都心の景色をお楽しみ頂けます。
平日 12:00 ~ 26:00
土休日11:00 ~ 26:00

ザ・バー イルミード

重厚感を感じさせる落ち着いた雰囲気のバー。個室も用意しており、よりプライベートな空間と時間をご提供いたします。
17:00 ~ 24:00
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.6 に投稿 獲得票数:10 投稿者: kinako認証済
2017年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
洗練されたデザインと最新式設備を取り入れたハイグレードホテル

紀尾井タワーの30階から36階に2016年7月オープンした新設ホテルです。レセプションがある最上階の36階に到着するとスタッフがエレベーター前で待機しており、荷物を預かりレセプションへ案内してくれました。レセプションの前には広々としたラウンジが設けられています。チェックインの時間までラウンジで待たせてもらおうと思っていましたが、クラブラウンジの席が空いているとのことで、先にクラブラウンジに通してもらいました。ウェルカムドリンクはマンゴーとアプリコットのジュースかシャンパンから選ぶことが出来ます。料金は2名一室1人あたり26000円(朝食、クラブラウンジ特典付き、税・サ込み)でした。一周年記念プランで少しお手頃価格になっています。

客室はホテル最上階の36階にあるデラックスツインを利用しました。一番リーズナブルに利用出来るタイプの客室ですが、42平米と二人で過ごすには充分な広さでした。ベッドの寝心地がとてもよく、スプリングの効いたマットレスは腰に負担が掛かりませんでした。大きな窓の外には都心の街並みが広がります。高層階なので視界を遮る建物もなく、開放的な景色でした。窓際いっぱいにソファが配置されているのでゆっくりと寛ぎながら景色を堪能出来るのも良かったです。

照明やカーテンの操作は客室に置かれているipadで行えます。またアメニティや備品の追加、ルームサービスのオーダー、スタッフへの連絡などもiPad一つで行えるのは便利でした。スキンケア用品はipadでフロントにリクエストを送信すると客室までスタッフが持ってきてくださいます。女性用と男性用それぞれのスキンケアセットが用意されており、女性は2種類のブランドから選べます。夕方、夜、朝の3回に渡って追加したので特にスキンケア用品を持ち込まずとも困ることはありませんでした。室内着には浴衣とパジャマが用意されています。パジャマはMとLサイズがあり、ゆったりとした着心地で就寝時にもリラックス出来ました。

バスルームはガラス張りになっていますが、洗面所に設置されているタッチパネルを操作するとスモークが掛かります。仲の良い女性同士での利用だったため、スモークガラスに変更せず、客室内にあるテレビを見ながらバスタイムを過ごしました。脱衣スペースにスピーカーが設置されているので浴室内でもテレビの音声がよく聞こえる仕様です。バスアメニティにシャンプー、リンス、ボディソープの他、入浴剤の用意があるのは気の効いたラインナップだと思いました。

ターンダウン後と朝の清掃後にはアメニティや備品の補充の他、使用済みのグラスなどの交換も行ってくださいます。ターンダウン後には、プチケーキとマカロンのセットをテーブルにセッティングしてもらえるサービスがありました。彩り鮮やかな可愛らしいケーキは女性には嬉しいラインナップだと思います。

クラブラウンジではフリードリンク式です。フードプレゼンテーションは7時から10時までは朝食タイム、10時から17時まではティータイム、17時から22時まではカクテルタイムになっています。ティータイムに並んだケーキやパンナコッタがとても美味しく、またドリンク類が豊富なのはとても嬉しかったです。カクテルタイムにはワインやシャンパンのラインナップが更に増えます。照明が落とされ、蝋燭に火が灯るロマンチックな雰囲気はカップルやご夫婦にお薦めの空間でした。17時から19時限定で数種類の軽食が並びます。温かい料理はありませんが、盛り付けが美しい手の込んだオードブルの数々でした。客室数に対してクラブラウンジの席は少なめで、軽食が並ぶ17時から19時の間は特に混み合うようです。しかし席が空き次第、スタッフが内線で知らせてくれるので、その場で待つ必要がないのは便利だと思います。

宿泊客ならば無料で30階にあるスパ&フィットネスを利用することが出来ます(18歳未満の利用は不可)。室内プール、温浴施設、トリートメントルーム、フィットネスジムまで揃った充実したラインナップです。温浴施設は6:30から22:00(最終入場は21:30)の間に利用することが出来ます。そこまで広くはありませんが、大きな窓から都心の景色を見渡せるので解放感を味わえます。温泉ではありませんが、女性風呂は血行を促す効果のある炭酸泉になっています。またミストサウナが併設されており、使用後には爽快感が得られました。ロッカールームやパウダースペースにはバスタオル、バスローブ、スキンケア用品が用意されているので、特に持ち込むこともなく利用出来るのは便利でした。

客室、クラブラウンジ、スパ&フィットネスは全て宿泊者専用エリアにあります。宿泊者エリアへの自動ドアはルームキーをかざさなければ開かず、セキュリティの面で優れています。

朝食会場はクラブラウンジか『オールデイダイニング』のどちらか好きな方を選ぶことが出来、どちらも洋食ビュッフェです。卵料理はキッチンで調理した出来立てを頂けます。オムレツ、スクランブルエッグ、ポーチドエッグの他にシェフズエッグがメニューに並びます。シェフズエッグはスクランブルエッグの上にポーチドエッグを乗せ、その上にトリュフを振りかけた拘りの逸品でした。

スタッフの洗練された接客スキルはハイグレードホテルに相応しいものでした。フロントにスタッフが常駐していますが、iPadによりメールでスタッフとやりとりが出来るので、わざわざフロントに行かなくてもコンタクトが取れるのは便利でした。翌日の予定についてメールで問い合わせたところ、夜の遅い時間帯にも関わらず、直ぐにスタッフから返信を頂きました。

最新式のテクノロジーが導入されたハイグレードホテルです。パブリックスペースが豊富で、それぞれの施設が洗練されたデザインで統一された居心地の良い空間でした。会議室やビジネスルームも完備されているので仕事で利用するのにもお薦めです。

接客対応

高級ホテルに相応しい洗練された接客スキルを身に付けたスタッフが集まります。対応も早く、細やかな気配りに癒されました。

清潔感

オープンから一年程しか経っておらず館内、客室共に新築のような美しさを保っています。掃除も行き届いており、居心地のよい空間が広がります。

客室

ハイセンスなインテリアで統一された高級感溢れる内装です。また高層階から見下ろす都心の景色も非日常的で贅沢な気分を味わわせてくれます。

食事

朝食は種類も豊富で、見た目にも美しい盛り付けでした。

コスパ

丁寧な接客と高級感溢れる客室、パブリックスペースは宿泊代金以上の満足感が得られました。

立地

赤坂見附駅から程近く、アクセスが抜群です。周囲に飲食店が軒を連ねるので食事に困ることもありません。

温泉・スパ

温泉ではありませんが、女性風呂は血行を促す効果のある炭酸泉になっています。また地上140メートルから見下ろす景色を堪能しながらの入浴は非日常的な気分になれます。

備考・アドバイス

現地でのクレジットカード支払いが可能です。

スポーツウェアやシューズ、水着はレンタルが可能です(有料)。

客室への案内の有無はチェックインの際に選べます。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町周辺のホテル・旅館