ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

茜色の海 あるじ栖

茜色の海 あるじ栖
〒410-3301 静岡県伊豆市小土肥241
TEL: 055-898-2212
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:12 投稿者: ともぐり認証済
2019年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
海水浴場が目の前の好立地!手頃な価格でオーシャンフロントの露天風呂付き客室に泊まれる宿

小土肥海水浴場の目の前に建つ、オーシャンフロントの温泉旅館です。4月中旬の金曜日に、家族で宿泊しました。予約サイトより【露天風呂付き客室−夕朝食ともに食事処プラン−】を利用して、1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付き、おとな1名15,800円、子どもは5,000円、合計36,600円の宿泊費でした。

客室は2階〜4階に配され、全17室のうち14室が露天風呂付き客室になります。今回は2階もしくは3階の客室に、お宿お任せで案内されるプランでした。利用したのは、2階201号室です。事前に電話で2階の客室をリクエストしていましたので、希望通り用意していただき嬉しかったです。

【露天風呂付き客室】201号室は、12畳一間に広縁付きで、トイレ一体型のユニットバス、露天風呂付きの間取りです。広縁とテラスが広く、想像していたよりもゆとりのあるお部屋でした。畳や絨毯にシミやキズが見受けられましたが、気になるほどではありませんでした。和モダン風の内装は落ち着いた雰囲気があり、居心地よく過ごせました。

客室の露天風呂は岩造りで、2名でもゆったりと利用できる大きさがあります。目隠しの簾があるため入浴目線からは海が見えませんが、潮風を感じながら気持ちの良い湯浴みが出来ました。但し、立ち上がる際などに外から見えてしまう可能性もありますので、入浴時は注意が必要です。温泉は循環式で、常時適温に保たれています。シャワーは設置されていますがソープ類はありませんので、洗髪などは客室のユニットバスか大浴場で済まされると良いと思います。テラスは屋根付きのため、雨天時でも問題なく利用できそうです。

女性のみ到着時にロビーで色浴衣を選べます。基礎コスメは客室、大浴場ともにボトルタイプの用意があります。クシやレザー、ヘアゴムなどのアメニティ類は、大浴場に一通り用意されていますので、拘りがなければ特に持参する物はないかと思います。バスタオルは大浴場を利用する際に持参しますが、1人2枚ずつ用意されているため不便なく利用できました。

飲料系は、客室の冷蔵庫に有料で用意されている他、ロビーと湯上がり処にも自販機が設置されています。市販価格よりも数十円ほど割高ですが、比較的良心的な価格で揃いも良かったです。他には、フリードリンクとしてロビーにコーヒーマシンが設置されています。緑茶と烏龍茶もあり、いつでも利用できるのが便利でした。湯上がり処にも冷水、冷茶の用意があります。冷茶はサクラやバラのフレーバー付きで、飲み比べを楽しめました。

男女別の大浴場は、最上階の5階にあります。どちらも内湯と露天風呂を備えており、造りはほぼ同じです。内湯は天井が高く開放的でしたが、壁や窓ガラスの汚れが目立ち少々清潔感に欠けます。露天風呂は入浴目線からは景色が望めませんが、立った目線からは爽快なオーシャンフロントを一望できます。

食事は、2食ともに半個室席の食事処でいただきました。周囲の話し声などは聞こえますが、暖簾が深く掛かっているためプライベートは保たれている造りでした。プランによってはお部屋食も可能です。

夕食は、予め数品の用意がしてあり、席に着くと直ぐに鮑の踊り焼きに火を付けます。鮑は柔らかくて美味しかったですが、かなり小ぶりなサイズで物足りなかったです。前菜や舟盛りは大分前に用意されていたのか、表面が乾いていました。後から供された金目鯛のパイ包み焼きは、パイ生地がサクサクで中に入ったクリームソースとの相性も良かったです。全体的にコレはと思う品はありませんでしたが、価格帯通りの内容だと思いました。

朝食は、鯵の干物や渡り蟹入りの具沢山なお味噌汁、籠盛りのおかずなどが並ぶ和食膳をいただきました。納豆や味のりなどのご飯のお供も多く、充実した内容です。個人的には、夕食よりも気に入り満足しました。

接客に関しては、日本語が不慣れな外国人スタッフさんもいらっしゃいましたが、どの方も丁寧な対応で全体的な印象は悪くありませんでした。ですが、夕食時にちょっとしたトラブルがあり、この件に関しては納得のいく対応ではなく、とても残念でした。トラブルがなければ、概ね好印象だったと思います。

楽しみにしていた客室露天風呂は快適に利用でき、温泉はとても満喫できました。トラブルに関しては残念でしたが、1人1万円台で露天風呂付き客室を利用できコスパ良く感じました。宿の目の前には海水浴場があるため、夏の海水浴旅行には大変便利な立地です。また、駿河湾に沈む夕陽がとてもキレイに見えますので、オフシーズンでも海辺の散歩を楽しんだりと、思い思いにゆっくりと過ごせる宿だと思います。

接客対応

日本語が不慣れな外国人スタッフもいますが、概ね丁寧な対応でした。ですが、夕食時にトラブルがありこの件に関しては納得のいく対応ではなく残念でした。

清潔感

客室、共用部ともに老朽化が目に付く箇所がありましが、特別気になるほどではありませんでした。

客室

【露天風呂付き客室】201号室は、ゆとりのある広縁付きでテラスも広く快適に利用できました。岩造りの露天風呂は、おとな2名でも利用できる大きさがあります。

食事

夕食の鮑踊り焼きは小ぶりでズワイガニは乾いていたりと期待外れな品もありましたが、舟盛りや金目鯛のパイ包み焼きなどは美味しくいただきました。

コスパ

夕食時のトラブルに関しては残念な対応でしたが、楽しみにしていたお部屋の露天風呂は満喫できました。今回の宿泊費でしたらコスパは良好だと思います。

立地

駿河湾に沈む夕陽が望めるオーシャンフロントの宿です。宿の目の前には小土肥海水浴場がありますので、夏の海水浴旅行には非常に便利だと思います。

温泉・スパ

男女別の大浴場が1箇所ずつあります。内湯の老朽化や清掃不足は少々気になりましたが、深夜帯も利用できるのは便利でした。

備考・アドバイス

全客室、テラスを含め禁煙です。1階に喫煙室があります。

客室でのWiFi利用は、2019年5月に設置予定との事でした。

【露天風呂付き客室】の露天風呂の浴槽は、2階が岩風呂、3階が樽型、4階が枡型と其々異なります。お部屋食プランを選択すると4階のお部屋になり、食事処プランを選択すると、2階もしくは3階のお部屋にお宿お任せで案内されます。確約はできませんがリクエストは可能ですので、希望がある方はお宿に相談してみてください。

小学生用の夕食は、数品少ない程度でほぼおとなと同じ内容です。事前にリクエストすると、お子様ランチも選択できます。朝食はおとなと同じ内容でした。

茜色の海 あるじ栖周辺のホテル・旅館

関連ページ